川内啓史です

やっとホームページつくりました
協力してくれた白石君ありがとう。
適当なペースで更新してこうと思うので見て頂ければ幸いです。



今日聴いたCD
Prayer/角松敏生
Dark ocean/古内東子
2007-02-07 : 未分類 :

2/7

最近持病の腰痛にやられてる川内啓史です
今日はAqua MarIne candyというバンドの練習でした
サックスの中園亜美ちゃんのリーダーバンドでキャンディーダルファーやメイシオパーカーをコピーしまくるバンドです
2/1にクロコダイルでライブをやったばかりなのでその時の写真をアップしようかと
CIMG0338.jpg

本番前にドラムの山内と、お揃いのTシャツでやったわけですが中日ドラゴンズのTシャツではありません。水曜どうでしょうのTシャツです。2人とも札幌出身なので
CIMG0339.jpg

ドラム山内陽一朗。この日もいいプレイしてました
CIMG0340.jpg

キーボード竹田麻里絵ちゃん。彼女も札幌出身
CIMG0341.jpg

テナーサックスの尾崎朝子。学校の同級生ですが今回初めて一緒にライブやりました。
CIMG0342.jpg

全体
CIMG0343.jpg

ギター高島鉄平。同い年ギタリスト、ナイスカッティングしてました
CIMG0344.jpg

自分。ぶれてますなー
CIMG0346.jpg

トランペット塩野谷宏子。目力がすごかった!
CIMG0347.jpg

アルトサックス中園亜美!リーダーとしてがんばっていました。ステージングも素晴らしく後ろで弾いていて楽しかったですね。MCはちょっと噛み過ぎでしたが

そんなAqua MarIne candy次回は4月ライブ予定。決まり次第スケジュールにアップします



今日聴いたCD
EARTH STEP/渡辺貞夫
Fankacoustics/角松敏生
EXPERIENCE/青木智仁
2007-02-07 : 未分類 :

2/8

今日はリハ3本ありました。
最初のリハが11時からだったので9時過ぎに起床、シャワーに入って家の裏にある栗畑を眺めてると
CIMG0348.jpg

猫だ
朝から気分が良くなりつつ出発

1発目はHip chick。トランペットの市原ひかりさんギターの倉内達矢さんドラムの小笠原拓海3人のバンドで最近サポートで参加しています
CIMG0349.jpg

リハの風景
CIMG0351.jpg

終了後、倉内さんと拓海
CIMG0352.jpg

ひかりさんと自分。市原ひかりさんアドリブという音楽雑誌の人気投票ホーン部門で2位でしたね、1月下旬には3枚目のアルバムのレコーディングでニューヨークに行ってたようです。

次のリハは関内で移動したあともちょっと時間があったのでレッツ横浜スタジアム
CIMG0354.jpg

キャンプ真っ最中ですが毎年この時期は楽しみでしかたがないです。
ギターの倉内さんもベイスターズファンなので開幕戦を2人で見にいく予定

2発目はオチェンコグニート、明日ライブです。来て下さい
CIMG0356.jpg

倉内さんはここでも一緒でした

3発目ルーマニアオオアリクイ。自分のレギュラーバンドです
CIMG0357.jpg

まだライブの予定はないのですが4月にできたらいいかなと。自分の活動の中で1番バカになれるバンドで最高ですね。

そんな感じで8時間も弾いてるとさすがにバテますね。
寝ます




今日聴いたCD
無罪モラトリアム/椎名林檎
Fankacoustics/角松敏生
WANDS BEST~HISTORICAL BEST ALBUM/WANDS
2007-02-09 : 未分類 :

2/9

というわけで今日はオチェンコグニートのライブでした
あきらかに卑猥な名前ですがまあ良しとしましょう。

2月9日な訳ですがこの日はドラムの志田雄基が22歳の誕生日だったので軽くプレゼントを買ってやりまして
CIMG0360.jpg
喜んでいたのでよかったです。
おめでとう

そんなこんなでライブスタート
CIMG0409.jpg
なまら人数多かったんで全員入りきってないですが、こんな感じでした。
ちなみにバンド名付けたのは手前の女の子たちです。

30分と短い時間でしたが楽しかったですしいいステージだったのではないかと。
次あるかどうかも分かりませんが、出来そうだったらやりたいですね。




今日聴いたCD
Incarnatio/角松敏生
Brain/上原ひろみ
2007-02-10 : 未分類 :

2/10

2日連続で渋谷に行きました

自分は横浜に住んでいまして、最寄り駅は市営地下鉄の仲町台というところなんですが、渋谷まで行くにはまず市営地下鉄であぞみ野まで230円払っていきそこから240円払って渋谷に行く訳です

つまり往復すると940円かかるわけで、野口英世が1人いなくなるんです。
そんな事を考えて帰っているとちょっとイラっとしたんですが、あることに気付きまして。

私実家が札幌の西野というところなんですが、そこから大通(札幌の中心街でテレビ塔があるところですね)まで行くにはまずバスに乗って最寄りの発寒南駅まで200円払っていきそこから地下鉄で240円払って大通に行くんですが

実家から大通までとあまり変わらない料金で渋谷まで行けてたんですよ。

しかも横浜から渋谷ですから県境をまたぐというイベントが発生するわけで、根っからの道産子である私は県境をまたぐという事はすなわち海を渡るという事でして、神奈川から東京なんてのは陸続きで電車に乗っているだけなので、私にしたら札幌から小樽に行くのとなんら変わらない感覚なのです。

つまり野口英世を失うかわりに海を越えなければできなかった事を今当たり前のようにやっていたんだなと




まあなんでこんなことを考えていたかというと





お金がないんです





今日聴いたCD
Tales/Marcus Miller
Tiger Walk/Robben Ford
life/松本圭司
First Class Vagabond/Hiram Bullock
Try Livin`it/Hiram Bullock
2007-02-11 : 未分類 :

2/11

やっぱりドリフはおもしろいですね





今日聴いたCD
君のためにできること/角松敏生
Startin`/月のように星のように/角松敏生
SPECIAL LIVE`89.8.26MORE DESIRE/角松敏生
Cross Point/CASIOPEA
joyful Noise/Derek Trucks Band
Four of a Kind2/Four of a Kind
2007-02-11 : 未分類 :

2/12

やっぱりブルースはいいですね

今日はジロキチにThe BLUES POWERをドラムの小笠原拓海と見てきました
CIMG0411.jpg
いやーもうなまら楽しかったですよ。

久しぶりに松原秀樹さん、沼澤尚さんのホットラインを見ましたが、やはりいいですわ。
ギターボーカルの永井ホトケ隆さんもテレキャスターでいい音出してたし歌も最高。

そして浅野祥之さん。今まで何回もの演奏を見てきましたが、今日が一番僕は好きでした。
マジで鳥肌立ちました。

ゲストにはムッシュかまやつさんが来てまして。私ムッシュさんはガキの使いでいじられてた印象しかなかったのですが、歌ってギターを弾いてる姿はかっこ良かったですね。

さらに飛び入りでミッキー カーチスさんですよ。
いやーこのクラスになると音で人生を語っているような感じがします。

今日はホントにいいライブ見れました、お腹いっぱいです。





全く関係ないですが、キティちゃんにはペットの猫がいるらしいです




今日聴いたCD
Brother to Brother/Gino Vannelli
The Time 4 Real/J&B
Family Tree/J&B
Live At Georgia Theatre/Derek Trucks Band
2007-02-13 : 未分類 :

2/13

今日はFab Bondという最近結成したユニットのリハーサルでした。


このユニットは
CIMG0412.jpg
こんな感じの3人でやってるわけですが、この3人同い年でして音楽的な守備範囲もなかなか近いわけですよ。


なので我々22歳ですがこの世代の存在もそろそろアピールしていこうと、まあ今できることなんて小さいかもしれないですが、何年か先を見据えて活動していきたいですね


そしてこの伊藤悠甫(写真右)小笠原拓海(写真中央)なんてのは同い年とは思えないくらい活躍してまして、頑張って追い付かなくてはと思ったりしてしまうわけです。

そんな新ユニット「Fab Bond」のライブが2月22日にあります。

おそらく楽しいライブかと、詳しくはスケジュールを見て下さい。
では失敬




今日聴いたCD
Beautiful Pops Explosion/Billy Joel



2007-02-14 : 未分類 :

2/14

こんばんは、今隣の住民のいびきが聞こえています

今日もいろいろリハーサルでした。
昼にヒップチック、今日は市原ひかりさんが風邪でダウンということで3人でスタジオはいりましたが、本来5人必要なサウンドを3人でやるのは無理ですね。
ですので曲の確認などが中心でした

んでもって夕方からはアクアマリンキャンディー。
うん、今日はバレンタインデーだったので、こーいう女の子多いバンドはチョコレートの嵐です。
手作りもありおいしかったです。どうもありがとう(ってこの日記は見てねーか?)。

今日もいっぱい弾いたので疲れましたが、やはり何事にも集中力が大事ですね。
楽器を弾く体力は走ったりするのとは別の体力が必要な気がします。

明日は本田雅人・梶原順Just for Funのリハです。
はたして本田さんの難曲が弾けるか!?



今日聴いたCD
ドラゴンボールZヒット曲集10


2007-02-15 : 未分類 :

2/15

猫が大好きな川内啓史です

今日横浜はいい天気でしたね。というわけで今日は本田雅人・梶原順Just for Funのリハーサルでした。今日は本田さん抜きだったので3人です。

CIMG0417.jpg

CIMG0416.jpg
まず譜面を確認します

CIMG0414.jpg

CIMG0419.jpg
ギターの梶原順さん。本当に素晴らしいギタリストです。
順さんに会ってなかったら今の自分は確実にいませんでした。
昔からファンだったので一緒にツアーやらせてもらえて本当に嬉しいです。

CIMG0431.jpg

CIMG0420.jpg
ドラム小笠原拓海。今日で4日連続で会ってます・・・。
今回のツアードラムが拓海だってのがまたいいですね。
彼とは高校生の時からのなかで二人で頑張ろうと約束し札幌を飛び出して今、2人の大好きなミュージシャンとホントに共演しているなんて・・・

CIMG0428.jpg

CIMG0422.jpg
自分。弾いてますな

ではその他の様子をダーっと
CIMG0435.jpg

CIMG0434.jpg

CIMG0433.jpg

CIMG0430.jpg

CIMG0427.jpg

CIMG0426.jpg

CIMG0425.jpg

最後は笑顔で
CIMG0437.jpg

CIMG0438.jpg

CIMG0413.jpg

お疲れ様でした



今日聴いたCD
心配/角松敏生
startin`/月のように星のように/角松敏生
prayer/角松敏生
Promises/松本圭司
DOUBLE FACE/青木智仁
2007-02-16 : 未分類 :

2/16

今日はメインバンドの1つNU POZITIONのための曲を書き上げました。

初めて歌ものを書きました。今までは他人に歌わせるために書くのに抵抗があったんですが(自分で書いたら自分で歌いたくなっちゃうので)、NU POZITIONのボーカル、高橋一平(Ippei Brown)さんにだったら是非歌ってもらいたくなり、改心のバラードをつくってしまいました



明日のリハーサルが楽しみです




今日聴いたCD
Assemble A Crew/本田雅人
2007-02-17 : 未分類 :

2/17

新曲、思ったより良くなりそうです。
自分の想像を超える演奏をしてくれる素晴らしいメンバーに感謝感謝



今日聴いたCD
the wings of time/沼澤尚
2007-02-18 : 未分類 :

2/18

トップページの写真変えました。

昨日今日明日とNU POZITIONの強化(?)期間ででして、みんなで新曲を持ち寄りああでもないこうでもないと


 



釣りバカ日誌4始まりましたね


そんなこんなで色々リハーサルしてるわけです

私あまりバンドでのし上がってやるとかデビューとかさほど興味が無くて、ベーシストとして1人でやっていきたいんですが、このNU POZITIONに関しては、ヒットしてみたいというかそういった方面にからんでみたいと思う唯一のバンドなんです。

メンバーそれぞれ個人の活動も活発でして、バンドという枠に縛られないところがいいのかもしれないですね。

CIMG0442.jpg
ドラム志田雄基
CIMG0443.jpg
ギター伊藤悠甫 ボーカル高橋一平さん


今日聴いたCD
TEARS BALLAD/角松敏生
Rare Collection/Jaco Pastorius
2007-02-18 : 未分類 :

2/19

今日もNU POZITIONの練習が12時~16時というとても健全な時間に行われました。
CIMG0447.jpg
左から
pf成田祐一 ba川内啓史 vo高橋一平 gt伊藤悠甫 dr志田雄基

帰宅途中の女子中学生(もしかしたら高校生)をひっ捕まえて写真撮ってもらいました

2月28日にライブやります、結成2回目のライブなんですが次のライブは全曲オリジナル予定。
すばらしい


リハーサル中に出た話で、6人先まで行くと全員知り合いだって話題になりまして。
つまり、友達の友達の友達という感じで6人先までいくと世界中全ての人と知り合いって話です。


なるほどなと聞いていて、誰か身近な人ですごい人いないかと考えていたら、3人先にですね










マイケルジャクソンがいました





これはネバーランドに行くのも夢じゃありません





今日聴いたCD
The Sun Don`t Lie/Marcus Miller
2007-02-19 : 未分類 :

2/20

ついに昨日Yahoo!の検索で 川内啓史 と打つとこのサイトがビシッと一番上に来るようになりました。

で、昨日までのカウンターが540くらいだったと思うんですが、今日朝起きてみて見ると









1040くらいになってたんですよ





さすがにびっくりしまして、正直下一桁が6くらいだったら自分で更新ボタン4回押したりしてるんですがいきなり500も増えたのも誰か更新ボタン連打してた可能性もありますがおそらくはYahoo!検索で入ってきてくれたのではないかと。


ダイアリーをブログにしておきながらコメントとかつけれないようにしてるし、bbsも変な書き込みあったらへこむのでつくってないので、見てる人とコミニュケーションとれないんですよね。


たまにコメントつけれるようにするかもしれません。


しないかもしれません。
では失敬


今日聴いたCD
・・・今日何も聴いてないな
2007-02-20 : 未分類 :

2/21

今日は明日のFab Bondのリハでした

今回のゲスト、道下さん。すごいです。
ギタリストは来た方がいいですね。

明日が楽しみです。




今日聴いたCD
ん~今日も聴いてないなあ
2007-02-22 : 未分類 :

2/22

今日はFab Bondの初ライブでした。
CIMG0471.jpg
本番前

CIMG0472.jpg
本日のゲストボーカル百目木光さん(写真右)
今回初めて一緒にやりましたが、ソウルフルでとてもよかったです。

CIMG0473.jpg
もう一人のゲスト、ギターの道下和彦さんと僕です。
道下さん、すごすぎて言葉では説明できません。短い時間でしたが本当に勉強
させてもらいました

CIMG0474.jpg
ライブ風景。残念ながらみんなでやってる写真がないんですよね。

今日のライブは本当に意味のあるライブでした。Fab Bond。これからが楽しみです。



今日聴いたCD
恋/古内東子
2007-02-23 : 未分類 :

2/24

ついに始まりました




プロ野球オープン戦


我が横浜ベイスターズは日ハムとだったようですが今日は敗戦だったようです
少し疑問なのがここ2年ぐらい外人バッターをとってないんですよね。ん~誰かいい人いないんですかね。ローズみたいな。

阪神ファンのバースと同じ位横浜ファンはローズですよ。
私なんては未だに98年の優勝ビデオを見て、今年こそ!・・・・

って感じですよ。

後気になるのが、同い年のプロ野球選手です
特に横浜の吉村ロッテの西岡ですね、彼等の活躍はなぜか刺激になります。
やってることは全く違うんですけどね。

では




今日聴いたCD
SEYCHELLES/高中正義
2007-02-25 : 未分類 :

2/25

今日は久々に何もない日だったので、掃除洗濯をしました。
私結構部屋はきれいな方でして、時間があればちょくちょく片づけするんですよ

で今日は実家から荷物が届きまして、ものすごく楽しみにしていた水曜どうでしょうの新作を見ることが出来ました。

やっぱり大泉洋はどうでしょうで見るのがいいですね。ドラマで篠原涼子さんとのキスシーンにはびっくりしましたが

しかし新作も面白いです。何度もいいますがトップページの写真で着ているTシャツは水曜どうでしょうの10周年記念Tシャツです

トップページの写真で着ているTシャツは水曜どうでしょうの10周年記念Tシャツです

2回言って(打って)みました

それほど好きなんですね~。
北海道出身で良かったなーと思います。

4月7日には札幌でライブありますし地元の人に応援してもらいたいので沢山見にきてほしいですね



今日聴いたCD
今日は聴いてなかったや
2007-02-26 : 未分類 :

2/26

いや~2月ももう終わりますね。

前を見て生きていきたいものですが、たまには立ち止まって後ろを振り返るという鬱ぎみなのもいいもんですよね。

適当に指動かしてるだけなんで文章に全く意味はないですよ。

お!メールがきた。

拓海からリハーサルの時間についてのメールが来ました。

というわけで今日はものすごくリアルタイムな日記でした。



今日聴いたCD
singles collection+4/FIELD OF VIEW
2007-02-27 : 未分類 :

2/27

今日はルーマニアオオアリクイの練習でした。

何の練習だ!?と思われた方、ルーマニアオオアリクイはバンド名です。

ルーマニアオオアリクイで、どれCDでも創ってみるかということになり、
3月2日に自主制作でレコージングしますわよ。

私の曲も入れますよ。「いいじゃないか」って曲です。
やっすい値段で押し売りしていこうと思いますので是非是非

ライブも決まってまして、4月24日ですよ。
対バンにアクアマリンキャンディーなので、両方ベーシスト私なんですね。

というわけで4月24日
川内啓史祭り是非いらして下さい




今日聴いたCD
揺れる思い/ZARD
2007-02-28 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索