2/28

今日はNU POZITIONのライブでした
本番前に確認のためスタジオに入りました
CIMG0475.jpg

CIMG0476.jpg

リハーサル終わった後に中華街行って肉まん食いまくってきました

今日は対バン形式だったんですが、普段そんなに対バンでやることもないんですが(んなこともないか?)他のバンド見ててよく思うのが、みんなオリジナルでちゃんとやってるんですよね。

ご存じの通り私札幌出身ですが、札幌で対バンやってもコピーバンドが多かったような気がするんですよ。
ちゃんと自分達の音楽で勝負していて素晴らしかったです。

NU POZITION次回は3月29日です、詳しくはスケジュール見て下さい

CIMG0480.jpg




今日聴いたCD
Real Fusion/本田雅人
2007-03-01 : 未分類 :

3/1

3月ですね。
4年前に高校卒業して、私は1年遅く入学したのであと1年学生ですが、友人たちは皆春から社会人ですね。
中学の時の友達が多いですが、知り合ってちょうど10年ですよ。
あんまり変わってないようでみんなちゃんとやりたいこと見つけて頑張ってますね。

私自身も今月は楽しみな月です。本田雅人・梶原順Just for Fun頑張るぞ~

プロ野球も開幕しますしね







関係ないですが高田純次さんと関根勤さん面白いですよね。



今日聴いたCD
存在の証明/角松敏生
Gift/JとB
2007-03-02 : 未分類 :

3/2

ルーマニアオオアリクイのレコーディングです
CIMG0492.jpg
ギター佐藤宏之

CIMG0491.jpg
ギター鶴見貴史

CIMG0489.jpg


CIMG0493.jpg
ドラム、何かと一緒のことが多い志田雄基

CIMG0486.jpg
今回手伝って頂いた石川潤さん。ありがとうございました

3曲とったんですが、演奏の方はスムーズにいきましたね。オリジナル2曲にカバー1曲です。
2曲歌もの(?)なので歌入れもやらなくてはいけないのですが(僕は歌いません)いかんせん歌は冗談みたいなもの(?)なので時間かかりそうですね。(頑張れ!)

非常に個人的な事ですが、昨日からリズムの捉え方をちょっと変えてみまして、まだなんともいえませんがしばらくそれでいってみようかと。

こーいうのは非常に気持ち悪いことでして、スポーツでいうとフォームの微調整的なことで、おそらく本人以外あまり気付くことのないようなところなわけです。

ですがそういった細かなところが自分のなかでかみ合っていないと、演奏していてノれなくなったりするわけです。
演奏するのにもスランプはあるんです。精神状態にも左右されますね。

そんなこんなでいつCDになるかわかりませんが4月24日のライブには間に合わせたいですね。


では最後に集合写真で
CIMG0497.jpg





今日聴いたCD
ON THE CITY SHORE/角松敏生
2007-03-03 : 未分類 :

3/3

今日は何の話をしましょうかね~

夢の話でもしますか。寝てる時に見る方ですよ。

やはり恐い夢の方が記憶に残っているものです。

私の恐い夢の8割はターミネーターに追っかけられる夢です

というのもですね、3歳位の時でしょうか、ターミネーター1を見て号泣しましてね。
最後の方のシュワルツネッカーが攻撃を受けて皮膚がはがれてきて最終的に燃えてターミネーターの姿になって追っかけてくるとこなんて最悪ですよ。

その時のことがトラウマ的になってまして、今でも1に関しては見れないですもんね。

そんなやつが夢に出てきて追っかけてくるわけです。最悪です。


あと、よく夢で私超サイヤ人になります


小学生の頃はいつか超サイヤ人(超地球人?)になれると思っていましたが、その夢は夢のなかで叶ってます。

それと3歳から飼っていて2年前に死んでしまった猫のピートが死んだあと何か月かは夢に出てきてましたね。不思議なものですよね。


では今日はこのへんで



今日聴いたCD
Breakin` Away/Al Jarreau
2007-03-04 : 未分類 :

3/4

今日は親戚の結婚式に出席してきました。

結婚式に出席するのはいつ以来だったか思い出せないくらい久しぶりだったんです。
やはり結婚というのは幸せの形の1つだと思いますので、そのようなめでたい席に居合わせることができてよかったです。自分の周りの人が幸せになるのは嬉しいことですしね。

本当におめでとうございました(見てねーか)




今日聴いたCD
As We Speak/David Sanborn
Way Kool/Hiram Bullock
2007-03-05 : 未分類 :

3/5

今日は知り合いのレコーディングに参加しました。

バイオリンとピアノの方の曲を、私と伊藤悠甫、小笠原拓海、Fab Bondのメンツでお手伝いという形だったですよ。
CIMG0513.jpg
新しいドラムセットがちょっと前に完成して嬉しそうな拓海

ちゃんとしたレコーディングは久々で、ラインから出た自分の音がいつものアンプで作る音と違いまして、ちょっと戸惑いましたね。

その他にもクリックとの位置だとかいろいろ発見が多かったです。

明日はJust for Funの最後のリハです
今回のツアーはやはり私と拓海の頑張りに比例していいものになっていくと思うので、明日のリハのあとも色々研究していこうと思います。


今日聴いたCD
Family Tree/J&B
Jaco Pastorius/Jaco Pastoriusの肖像

2007-03-06 : 未分類 :

3/6

横浜の工藤投手が記者の質問にたいしてこう答えていました。

記者「若手に何かアドバイスは?」

工藤「もっと打たれることですね」


失敗から得ることの方が多いということですよね。といっても失敗なんてわざとするものではないわけで、普段からちゃんとやろうとした中で失敗に巡り合うものです。


今日はJust for Funのリハーサルだったんですが、先日ブログにも書いたリズムの微調整が
見事に不発でして、ピッチャーでいうところのフォームを改造したがためにバランスが崩れて打たれ放題な状態だったわけです。

しかし、今日のその失敗との巡り合わせが自分にとっては大きいことになりそうでして、順さんと本田さんのアドバイスが本当にためになりました。ありがとうございます。

Just for Funといえばですね。梶原順さんのホームページのScrapというコーナーでリハーサル風景の動画が見れます。残念ながら私のパソコンでは見れませんでしたが・・・



今日聴いたCD
FOUR of a KIND/FOUR of a KIND
Positivity/Incognito

2007-03-07 : 未分類 :

3/7

今日ベイスターズはソフトバンクと試合でしたね。
寺原投手 工藤投手が古巣相手に登板したようですが見事無失点に抑えたようですね。三浦投手もビシッと仕上がっているみたいですし怪我しないように頑張ってほしいものです。

最近は野球選手でもこのようにブログ形式で日記を付けている人が多いですよね。私も石井琢朗さんのは毎日見ています。
仕上がり具合だとかプライベートなことなど色々知れておもしろいですよ。より選手とファンの間が縮まって応援にも熱が入るものです。


私の方は昨日の反省点などを含み色々考えて練習していました。
人間生きている間己に対する課題みたいなものがあると思われるんですが、なかなかそれが明確になることがないような気がするんですよね(そんなことはないと思った方すいません)。

見て見ぬ振りをしたり足りないのはわかっているけどそれが何か分からなかったり。
または明確になった事によって落ち込んだりすることもあるかも知れません。

but、私は最近自分のなかで課題が明確になるのが嬉しいんですよ。
なぜなら、それを克服できれば必ず次のステップに自分は行ってるわけですから。



おいおいこいつMだなと思った方






どちらかというと私はs
です



何事もポジティブに楽しくやっていこうというわけですよ。

音楽やってるんだからまず楽しまなくてはいけません。
より楽しくできるために明日からも目の前にある課題を克服しなくては!





高田純次さんと誕生日同じだそうです。


今日聴いたCD
Straight To The Heart/David Sanborn
2007-03-08 : 未分類 :

3/8

ふと思ったのですが、私には荒々しさが足りないかなーと、演奏面の話ですよ。

というわけで今年の目標
荒々しい私

客観的な私


これでいこうと思います

というわけで今日聴いたCDはこれです
Beck,Bogert&Appice/Beck,Bogert&Appice Live in Japan
荒々しいわ~
2007-03-08 : 未分類 :

3/9

Just for Fun初日です。

よくお世話になっている横浜のヘイ・ジョーでだったんですが、もう満員で立ち見のお客さんもいらっしゃいましたね。本当にありがとうございました。

特に大きなトラブルも無く、楽しいライブでしたし本当に勉強させて頂いてます。

ちょっと間が空いて20日から本格的にツアーが始まります。
関西のかたがたよろしくお願いします


この日聴いたCD
あるがままに/角松敏生
2007-03-11 : 未分類 :

3/10

前日のライブに家族が札幌から見にきてまして、狭い部屋に4人で寝てました。

そして朝からいきなり掃除をはじめまして、私以外の3人が常にどこかを擦っている状態で、水回りとかピカピカですよ。

その後はなぜか浅草につれていかれまして
CIMG0532.jpg
ビシっとこうですよ

そんな3/10でした


何聴いたかわすれました
2007-03-11 : 未分類 :

3/11

家族が家にきていたので更新できませんでしたが、3/9 3/10の出来事も書いたので↓の方にあります。

で今日家族が札幌に戻って行きまして、いきなり人が減ると多少寂しいもんですね

なので掃除してドラゴンボールのDVD見ます




今日は特に聴いてませんね
2007-03-11 : 未分類 :

3/12

中華街で売ってる肉まんとセブンイレブンで売ってる肉まんにさほど差を感じなかった川内啓史です。





今日はNU POZITIONの練習でした。
メンバーの1人がなんでも最近通販で腹筋にバイブレーションを与えて引き締めるあの器具を購入したらしく、使用して1週間以上たつらしいんですが・・・











血便になってるみたいです



おいおい





話は大きく変わりまして、アニメソングの話です。

私ドラゴンボールのCDとか何枚か持ってまして、


というか


今日も買ってきまして


完全にドラゴンボールマニアではあるんですが、CDを買う理由は純粋にいい曲多いんですよね。
しかも梶原順さんとか今剛さんとか弾いてますしね。
中古であったらまた買おうっと





今日聴いたCD
ドラゴンボールZヒット曲集11
2007-03-12 : 未分類 :

3/13

今日は久々にHIP CHICKのリハーサルでした。
私はサポートですが、とっても楽しいですね、このバンド。
5月中旬にライブをしたいみたいなので決まればスケジュールに載せます。
HIPも拓海とのコンビなので、Just for Fun終わったあとの2人がどのようになってるか楽しみです。

で、リハーサル終わったあとにギターの倉内さんとですね、
3/30開幕戦のチケットを買いにいきました
横浜スタジアムでの巨人戦、はたして開幕投手は三浦か!?工藤か!?
たのしみですね~


夜はですね、学校の後輩バンドのライブ見てきました
とっても良かったですね、そのメンバーはみんな練習熱心でホントにうまくなったな~と。
先輩も負けられませんね。

20年後自分を含め周りのみんながどうなってるか楽しみです。



今日聴いたCD
The gentle sex/角松敏生
Incarnatio/角松敏生
REASONS FOR THOUSAND LOVERS/角松敏生


2007-03-14 : 未分類 :

3/14

今日は何もなかったので、先日家族が来た時に色々おいてった物の整理やちょっと気合い入れて掃除しました。


食料などをおいていってくれたんですが、いかんせん1人暮しですので、食べてもなかなか減らなく賞味期限が切れてしまうのです。


掃除もひと段落してさて昼飯でも作るかと思って冷蔵庫をあけると、期限切れのラーメンがありまして、
3/9が期限だったんですが、まあまだいけるだろうと。


やはり具の方も必要になってくる訳で、冷蔵庫を見てみると賞味期限切れのもやしを発見


もやしだけでも味気ないので今度は冷凍庫を見てみると2006年11月で賞味期限の切れたひき肉を発見


よしこれを砂糖醤油で味つければバッチリだ!ということで醤油をとりだすとこの文字が目に入ります


賞味期限2006.6




・・・・・



というわけでお昼は賞味期限の切れたみそラーメンに賞味期限の切れたもやしとひき肉を賞味期限の切れた醤油と賞味期限の分からない砂糖で味付けしてのせて食べました


一人暮らしは胃をも強くします


そのあとに学校に向かいまして、ルーマニアオオアリクイ用の曲を書こうと思ったんですね。
タイトルだけは前から決めてたんですよ







お前もかい?俺もだよ



これです。
ですがいざ作り出すとあまりにハードルが高いタイトルなので8小節以降行き詰まってしまいましたねえ
なんとか次のライブまでに完成させたいものです



帰ってからの夜ご飯は気合いを入れまして
CIMG0533.jpg
こうですよ


上にかけたソースも賞味期限1週間前でぎりぎりでした




今日聴いたCD
WORLD OF COLLISION/Hiram Bullock
Live On Planet Earth/Neville Brothers
Double Vision/Bob James&David Sanborn
OH MY LOVE/ZARD
Good Time For Love/渡辺貞夫
2007-03-15 : 未分類 :

3/15

今日は札幌時代に一緒にバンドやってた仲間と飲み放題で食い放題でした。

ヤマハで習っていた時に知り合ったんですが、この時の出会いが自分の音楽人生最初の転機でした。
初めて自分と同じような音楽好きな人に出会って色々話したりバンドやったり、よく遊びもしましたね。

何より嬉しいのはその時の仲間が上京してそれぞれ頑張っていることです。
ドラムのやつはこっち来て1年もたたないのに青○純さんのローディーやって色々勉強させてもらってるし、ピアノのやつは川○あいちゃんの作曲アレンジなどでヒット曲がんがん出してますしね。

いい仲間に会えてホントに幸せです


今日聴いたCD
Finger Painting/Earl Klugh
2007-03-16 : 未分類 :

3/16

やっぱりエビちゃんかわいいですね





今日聴いたCD
24丁目バンド/24丁目バンド
Color Me/Hiram Bullock
TIME TUNNEL/角松敏生

2007-03-17 : 未分類 :

3/17

髪切ってきました。
前髪にメッシュ入れてちょっと派手にしてみました。

あ、ギターの伊藤ちゃんとかぶってしまった。
今気付きました。
というわけで3/29のライブは前髪のうるさいギターとベースを見にきて下さい

F1も開幕しますね。
佐藤琢磨選手 その他ホンダ勢がんばれ!

私スポーツ大好きでして、特にバスケと野球ですが、音楽にはない勝ち負けというところに惹かれる部分が多いんでしょうね。

私は夢と目標は別物だという考え方なんです。
松坂投手も移籍の記者会見のときに、メジャーは夢ではなく目標だったといっていたのを聞いて嬉しくなったものです。
私の場合目標はもちろん音楽の事なんですが、夢はNBA選手なんです。

夢と目標が直結している方は何をいってるんだと思われるでしょうが、私のなかでそれは全くの別物なのでこういう考え方になるんです。

今回の人生ではいくつかある自分の道のなかで一番やりたかった音楽を親やその他の人の協力のおかげで選択できて進んでいるわけですが、今回の人生が終わった後に、目の前にリセットボタンがあるとしたら次はバスケを選択してみたいですね。



夢っぽいでしょう?


そういうのもあって日本人初NBAプレイヤー田臥勇太さんはホントに応援してるし見てるだけで力をもらえるんです。

なんか勝手に熱くなってしまいましたが、最終的にはスポーツ大好きってことです。
だから何だというと

楽しめることが多くて人生楽しいぜーってことです



田中栄二さん風にいうとビバポジティブってことです






今日聴いたCD
Time Control/上原ひろみ
The Heart Of Chicago/Chicago
Outbreak/Dennis Chambers
Ivory Coast/Bob James
Matthew Garrison/Matthew Garrison
The Song Lives On/Joe Sample
2007-03-18 : 未分類 :

3/18

映画見ました。
博士の愛した数式という映画です。

感想文的なのはめっぽう苦手なのではぶきますが、見終わった今とても温かな気持ちになれていますね。
派手なアクション映画もいいですが、日本映画もいいですね。


今日聴いたCD
Evert Best Single+3/Every Little Thing


2007-03-19 : 未分類 :

3/19

関西に行ってきます。



今日聴いたCD
Family Tree/J&B
Aja/Steely Dan
2007-03-20 : 未分類 :

3/20

携帯で更新です。

Just for fun関西ツアー初日です。

3年ぶりに新幹線乗ったんですけど速いですねぇ。

色々書きたいですが、ちょっと酔っ払ってるんで寝ます。





今日聴いたCD
Strength/古内東子
2007-03-21 : 未分類 :

3/21

京都でした

今日も大勢来ていただきありがとうございます


アンケートともちゃんと読ませて頂いてます。
2007-03-22 : 未分類 :

3/22

今日は神戸のウィンターランドでした。

中音の感じがとってもやりやすかったです。


関西ツアーも今日で折り返しです。12月に日程決まって楽しみにしていましたが、始まってみるとあっという間でさびしいですね。

多少疲れもありますが後2本頑張ります
2007-03-23 : 未分類 :

3/23

博多でした。


やっぱり九州までくると暖かいですね。
気持ちいいです。

今日は打ち上げで本田さんとマンツーマンで色々話しさせて頂いたんですが、もう有り難いお言葉ばかりというか、アドバイスを頂きました。


頑張るぞい!
2007-03-24 : 未分類 :

3/25

Just for Fun関西ツアー終わってしまいました。

実に楽しい旅でした。憧れのミュージシャンと同じステージで演奏し、各地のおいしいものを頂き、そして帰って来て日記でも書こうとパソコンつけるわけですよ。


しかし色々な事情でネットが繋がらない訳ですよ。


もーがっかりですよ。


というわけで今日も携帯からですが、


昨日の広島は盛り上がりましたね!

JIVEというライブハウスでしたが、動員数歴代2位だったそうです。
広島は音楽好きの方が多いようですね!



ちくしょうパソコンで更新してぇなぁ


今日聴いたCD
THE PAST&THEN/角松敏生
2007-03-26 : 未分類 :

3/27

いや~さすがに疲れが出た感じです。

完全に体調崩しまして、微熱は出るわ腹は下るわ。

リハとかあったんですがちょっと家から出ることが出来ず休ませてもらいました。
すいません


で、休みながらテレビ見てたんですが、某アイドルが未成年喫煙で事務所解雇されたそうです。
法に触れちゃっちゃいけませんな
今日聴いたCD
ALARM a la mode/松任谷由実
2007-03-28 : 未分類 :

3/28

ネット回線が復活しました

ですので先週のツアーの写真をちょっと
CIMG0567.jpg
神戸でのリハの写真です

そして明日はNU POZITIONのライブです。
メンバーが急きょ4人になりましたがもう一度曲を見つめ直すいい機会になりまして、4人なりのいいサウンドになりそうです。

とりあえず腹下ってるのを治さないとだめですね。



今日聴いたCD
Close-Up/David Sanborn
Guitar Man/Hiram Bullock
Way Kool/Hiram Bullock
2007-03-29 : 未分類 :

3/29

はいどうも

正露丸さんのおかげでおなかの調子も徐々に良くなってきました。

というわけでNU POZITIONのライブだったわけです。
先週のJust for Funツアーで何が変わったか確かめるいい機会でもありました。

そんな中で早速発見がありました。

ちょっと強くなりましたね。
詳しく言うと環境に気持ちが左右されなくなったといいますか、悪い環境でも今日はこんな感じかといい意味で開き直れるようになった気がします。

順さんと本田さんに言われた客観的に聴いて弾いてる時とそれを録って聴いた時の印象をリンクさせていくというのを最近意識してるんですが、意識する前よりは広い範囲で聴けるようになってきたかなと。まだまだですけどね。

バンドとしてはメンバーも減り、色々考える点はありますが今日の一歩を大事にいい形に持っていければと。



そして






明日セリーグ開幕です



今日聴いたCD
October Road/James Taylor
2007-03-30 : 未分類 :

3/30

朝起きると雨が降っていました

今日の大事な試合の事を考えるとかなり焦りましたが、その後はれていきました

今日は朝からヒップチックの練習がありました。
関東は桜がきれいな時期になりましたね
CIMG0636.jpg
素晴らしい!


そしてここからが今日のメインイベント



横浜対巨人開幕戦


CIMG0638.jpg
こうですよ!



CIMG0639.jpg
こうですよ!



CIMG0642.jpg
こうですよ!



CIMG0640.jpg
試合スタートですよ!


うちの開幕投手はハマの番長三浦大輔!
1年が始まる大事な初球が・・・・



あっという間にライトスタンドに突き刺ささる!




今年もか・・・
肩を落とす横浜ファン


しかし嫌な雰囲気を振払ったのが 鈴木尚典!
復活をかける今シーズン初打席でタイムリー。

涙が出そうになりました。



そんなこんなで始まった今日の試合


結果は2-3で・・・






負けました。結局今年もかと

ここ数年開幕戦で全く勝ってないですよ。

頑張れベイスターズ


CIMG0643.jpg






今日聴いたCD
Peace Beyond Passion/Me`Shell Ndege`ocello
Who Loves You/ジャコパストリアス トリビュートアルバム
Number Ones/Michel Jackson
2007-03-31 : 未分類 :

3/31

猫ひろしの走りに感動した川内啓史です。
ワイナイナ速え~な~

今日はベイスターズ勝ちました。

明日から4月ですね~

今日は書くことないですね~

CDも聴いてないですね~
2007-03-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索