4/1

エイプリルフールですね。

今日の工藤投手の打たれっぷりも冗談であることを願うばかりです


今日聴いたCD
Prayer/角松敏生
EUPHONY/CASIOPEA
2007-04-01 : 未分類 :

4/2

明日はJust for Fun東京公演です。
目黒ブルースアレイジャパン。客として何度か行っているお店ですが、いつかは出演してみたいと目標にしていたところでもあります。

友人も結構来てくれるみたいなので頑張ります。


今日聴いたCD
Ballad Collection/Stevie Wonder
Try Livin`It/Hiram Bullock
2007-04-03 : 未分類 :

4/4

昨日ブルースアレイでした。
CIMG0653.jpg


満員御礼。友人も10人ほど来てくれまして、アンケートも書いてくれたんですが、『ケーシ君がマイク持った時はちょっとドキドキしたけど何事も無くてよかったです』こうですよ。
まるで息子を見るような感じです

あとデパペペの2人も見にきてくれまして、終わった後お会いしたんですが、あ、テレビで見た人だ って感じで嬉しかったです。

後2本です。その間にも成長できるようにがんばるべし

4/3に聴いたCD
Summer 4 Rhythm/角松敏生
ALL is VANITY/角松敏生

2007-04-04 : 未分類 :

4/5

本日は北海道出身の3人で水曜どうでしょうの新作DVD『激闘!西表島』鑑賞会をしました
たまらなくおもしろいです。

そしていよいよJust for Funも後半戦。明日は三島です。
夜ご飯はうなぎですって!


今日聴いたCD
Epiphany:The Best of Chaka Khan/Chaka Khan
2007-04-06 : 未分類 :

4/6

静岡でした。今回は車移動だったので、桜の彩る景色を見て気分は上々。

うな丼の写真撮り忘れましたが、なまらうまいですね。
アフタービートというお店でしたが、私の師匠であります岡田治郎さんも何度か出演されてたみたいでステージに立つと正面に治郎さんの写真があってなんとも監視されながら演奏している感じでした。

明日はいよいよ地元札幌です。お楽しみに


今日聴いたCD
Promises/松本圭司
2007-04-07 : 未分類 :

4/8

昨日はJust for Fun最終日。地元札幌でした。
さすがにちょっと緊張してしまいました。

札幌のライブでは、現役中学生のえれなちゃん(sax)を途中ゲストに向かえるなど他ではない感じになりました。
しかしえれなちゃん、凄すぎです。中学生なのに凄いねとかじゃなしに私の同い年くらいの人を上回る勢いです。びっくりしました。

同じくらいびっくりしたのが、私が習っていたヤマハの発表会の時の演奏を見ていたという人がいたりして嬉しかったですね。

来て頂いてありがとうございます。

そんなわけで約1か月で全9か所を回った 本田雅人・梶原順Just for Fun 本当に楽しかったです。そして勉強になりました。

ローディーの松本さん吉田さん、各地の関係者の方々お世話になりました。

拓海とは色々話し合ったりと一緒にやれてよかったです。よく一緒にやるコンビなのでみなさんまた見にきて下さい。

そして順さんと本田さん。一緒に出来て嬉しかったです。ありがとうございました。

またこのメンバーで次がありますように・・・



今日聴いたCD
Bokutachi/24丁目バンド
Share Your Dreams/24丁目バンド
At Fillmore East/The Allman Brothers Band  
2007-04-08 : 未分類 :

4/9

4月24日のライブに向けてルーマニアオオアリクイのリハーサルでした。
いや~このバンド完全におかしいです

なんというんでしょうか、私の活動の中でも一番浮いている感じなんですよ。それ故に楽しいんですが。
ある程度失笑できることは保証します。

そんなルーマニアオオアリクイのリーダーであります、佐藤宏之のホームページが完成したとのことなのでリンクからいけるようにするので見てあげて下さい。

話は変わりますが、みなさんも自分の名前をネットで検索することがあると思うんですが、私もするんですよ。

先日まで行われてたJust for Funの感想などを書いてくれてる方もいますので読ませて頂いてるわけです。

そこで気になるコメントを発見しました

川内くんてクールな感じですよね








川内くんて、クールな感じですよね








全く持ってそのとーりです、完全にクールです







だってよく喋らなければいいのにねっていわれますもん




というわけでクールな川内啓史をよろしくお願いします。



今日聴いたCD
Front Seat/渡辺貞夫
2007-04-10 : 未分類 :

4/10

クールな川内啓史です。何をいってるか分からない方は前日の日記を読んで下さい

さすがに両腕に疲れがたまってます。色々練習もしたいですが腕を壊してもいけないのでちょっと休ませようかと。

明日はブルースアレイにいってきます。



今日聴いたCD
AFTER 5 CLASH/角松敏生
That`s Right/Victor Bailey
Startin`/月のように星のように/角松敏生
Ready To Go/Philippe Sasse Acoustique Trio
2007-04-10 : 未分類 :

4/11

ブルースアレイにて松本圭司その15を伊藤悠甫と拓海と見てきました。
ドラムは田中栄二さんでしたので松本さんとの私の好きな札幌コンビでした。
やはり先輩方素晴らしいです。

栄二さんと松本さんは私と拓海より1まわり上なんですが、いつかコラボできるようになりたいですね。



今日聴いたCD
Voices under the water/in the hall/角松敏生
The gentle sex/角松敏生
Free As The Wind/The Crusaders
Share Your Dreams/24丁目バンド
2007-04-12 : 未分類 :

4/12

ベイスターズ、なかなか連勝できませんなあ。なんとか勝率5割付近でねばって交流戦辺りから爆発してほしいです。


今日聴いたCD
角松敏生1981~1987/角松敏生
`Renderers Of Spirit`/Lenny White
Ratamacue/Harvey Mason
2007-04-12 : 未分類 :

4/14

今日関東はとてもいい天気でした。24度くらいあったのかな?

しかしはやいもので桜も結構散ってしまいましたね。
CIMG0658.jpg
3/30の日記に載せた写真の現在です

横浜の方に移り住んで4度目の桜でした。
もしかすると地元札幌で桜を見る機会はしばらくないのかもしれないですね。


とまあ何となく寂しい雰囲気ですが、今日ベイスターズが勝って今期初の連勝ということで
嬉しさ爆発です
2007-04-14 : 未分類 :

4/15

本日はNU POZITIONのリハーサルでした
CIMG0669.jpg
左から
dr志田雄基 現在は黒人ドラマーのローディーをして勉強中

gt伊藤悠甫 シンガー中村中のレギュラーギタリスト、その他にも日野賢二さんとも共演

vo高橋一平 ソロ活動ではippei brownとして日野賢二さんのバンドやミュージカル、またはラジオまでこなすスーパーボーカル。リンクにホームページ張ってます

そして私

昨夜新曲を書いて持っていきましたが,かっこいい曲書きますね、自分



自分でほめないと誰もほめてくれませんから・・・


基本4人のバンドですが、5月27日のライブにはサポートでキーボード入れる予定ですので、厚みのあるサウンドになるのではないかと。

近々路上ライブも企画中です。



今日聴いたCD
Bottom Lines
Six Pack/Gary Burton
2007-04-16 : 未分類 :

4/16

今日はルーマニアオオアリクイのリハーサルでした。
いい感じにまとまったので24日ライブですのでよろしくお願いします。

4月24日のスケジュールどういうことかといいますと、2バンドの対バンなんですが両方ともベース私なんですよ。

ルーマニアオオアリクイはブルースだったり、まじめにおふざけするようなバンドで、
アクアマリーンキャンディはフロントの女の子達を中心にキャンディーダルファーやメイシオパーカーなど、これでもかってぐらいファンクをやります。

私的にもタイプの違う2バンドでの出演なので楽しみです。

唯一気掛かりなのが、本番前の食事だったり打ち上げだったりはどっちに行こうかという事ぐらいです。

よろしくお願いします



今日聴いたCD
Croakin` At Toad`s/Frogwings



2007-04-17 : 未分類 :

4/17

ぴろゆきくん嘘でも笑えないよ




今日聴いたCD
Assemble A Crew/本田雅人
2007-04-18 : 未分類 :

4/18

今日も雨でした。
小学生の時は雨好きだったんですが今は楽器ぬれるの困るしいい気分はしないですね。野球も中止になるし

今日はアクアマリーンキャンディの練習でした。ご存じの通り24日ライブです。
このバンド私が一番年上(一人同い年ですが)なんです。
年上といっても1っこか2こですが、後輩たちにも刺激を頂いています。

24日アクアマリーンと対バンのルーマニアオオアリクイ(Ba私)ですが、先月思い出のためにレコーディングしたわけですが、ついにCDが完成しました! マスタリングして頂いた石川さんありがとうございました。

よくよく考えてみますと私の音楽生活の中でルーマニアオオアリクイが今までで一番続いてるバンドなんです。1年半ほどですが自分で作ったバンドでもこんなに続かなかったですからね。

今回のレコーディングはとてもいい思い出です。




で、ですね。




そんな我々の思い出を





300円で聴くことが出来ます




ルーマニアオオアリクイ1stミニアルバム

『しっぽふわふわ』


1 しっぽふわふわ  作曲者 佐藤宏之
2 Hoochie Coochie Man  カバー
3 いいじゃないか  作曲者 川内啓史


税込み300円



24日のライブに持っていきます。




今日聴いたCD
Life/松本圭司
2007-04-19 : 未分類 :

4/19

今日はとくに話題はないのですが、テレビ見てていろいろ気になることといいますか、!?と思うようなことがあったので書いてみようと。


いっときますがくだらないのでご了承下さい。



まず1つめ





ラーメン大好き小池さん・・



実は鈴木さんという名前らしいです


説明しますと、あれは小池さん宅に居候している鈴木さんという設定らしいです。






あとジャイアンの妹のジャイ子ですが、




ジャイアンの妹だからジャイ子という設定ではなく、
ジャイ子の兄貴だから、たけしくんはジャイアンというあだ名になったらしいです。






以上です。すいません





今日聴いたCD
The Time 4 Real/J&B
2007-04-20 : 未分類 :

4/20

本日は新入生歓迎会ということでちょびちょび飲んできました。

私4年生です。
しかしシャイな私はなかなか1年生と喋ることができません。

向こうから来るのを待ってても誰も近寄ろうとしません。

そんなこんなで新入生を歓迎するはずが、結局いつもの奴らと固まって主にカクテル中心に飲んでました。

その後は3年生の女の子にずっとかわいいね~とかいって絡んでただけでこれは先輩としてどうなんだ?と今になって思いますが、私など所詮そんなものです

CIMG0678.jpg
終電組が帰った後です

CIMG0679.jpg
飲んでますか~

CIMG0681.jpg
飲んでますね~

今日聴いたCD
Only A Dreamer/Pages
2007-04-21 : 未分類 :

4/20-2

私などがお話するのもいかがなものかと思いますが、1ファンとして少しだけいわせて頂きます。

僕の大好きなギタリストであります、浅野ブッチャー祥之さん。青木さんのファンである私はまず青木さんを知り角松さんのファンになりそしてブッチャーさんを知りました。

角松さんのコンサート、J&B、JとB などでよく見にいきました。J&Bでの順さんとのカッティングの掛け合いが大好きでした。

JとBを見にいった時に順さんに紹介して頂きお話しさせてもらいましたが、私などにも敬語で話してくださる素晴らしい方でした。順さんとのMCも大好きでした。

最後に見にいったのは2月のTHE BLUES POWERでした。
その時のブッチャーさんは本当に素晴らく今でも目に焼き付いてます



ご冥福をお祈りいたします
2007-04-21 : 未分類 :

4/21

今日はアクアマリーンキャンディーのリハでした。

CIMG0683.jpg
学校に向かう途中でこっちを見つめていた猫達

JとBのギフトを聴きながら学校に向かいました。
ブッチャーさんの音がする右の耳に集中して。

明日お通夜にいってきます


今日聴いたCD
Gift/JとB
2007-04-22 : 未分類 :

4/22

今日聴いたCD
Family Tree/J&B
J&B/J&B

ブッチャーさん。素晴らしい音楽をありがとうございました。
2007-04-23 : 未分類 :

4/23

突然ですが、

肉体派ベーシスト川内啓史です


私、頭を使うよりは体を使う方が得意でして、高校時代も体力テストでは学年トップだったんですがその時の握力測定が71だったんです。


今でこそ少し落ちましたが、先日メジャーリーガーの握力測定という企画をテレビでやってまして、さすがにトップ5は80以上を記録し、トップの人は97とかいう人間離れした数字だったんですが、結構私より低い人もいたりとちょっと優越感だったんですよ


そこで、今私が使用している10キロダンベルを20キロにランクアップさせ、今使っている50キロの握力トレーニングのやつを100キロ3年以内にしてみたいなーと。


ですのでライブなどで日々大きくなってゆく私の肉体に注目して頂きたいなと。



というわけで現在の私を御覧頂くために、明日のライブにいらして下さい




今日聴いたCD
Twins1&2Live In Japan/Jaco Pastorius
2007-04-23 : 未分類 :

4/24

今日は以前よりお知らせしていた、ルーマニアオオアリクイとアクアマリーンキャンディーの対バン・・というか川内啓史祭りでした。

今打ち上げも終わりまして雨の中傘を差していたにもかかわらず頭のてっぺんが濡れてるという状況の中帰って参りました。

CIMG0688.jpg
1バンド目のルーマニアオオアリクイ。

いやーたまらないですこのバンド。今日はお客さんも沢山来て頂いて盛り上がりました。なんせ前回のライブはお客さん2人
デシタカラ・・・

先日お知らせしたルーマニアオオアリクイのCDも17枚持って行ったんですが、なんと完売しました
本当にありがとうございました。
これからもルーマニアオオアリクイのライブには持っていくのでまだお持ちでない方は是非。


で2バンド目
CIMG0692.jpg
アクアマリーンキャンディー

このバンドはリーダーの亜美ちゃんが6月に渡米してしまいますので後ライブ2回でしばらくやることはないので是非次回見て頂きたいですね。

演奏もかなり盛り上がりましたし、やはり女の子多いですから見栄えが派手でいいです。
みんな頑張ってました。

ルーマニアの方はまだ次回決まってませんが、アクアマリーンの方は5月決まっているのでスケジュールを御覧下さい。


とよくいってますが、どうやらブログだけ読んで他のページは見ない方多いみたいですが、私
一応ベーシストなのでこっちよりもスケジュールを見て下さい。

後基本的にはリンクフリーですが、必ずトップの方からお願いいたします。


話ズレましたが、皆様お疲れ様でした。来て頂いた方ありがとうございました。




今日聴いたCD
First Class Vagabond/Hiram Bullock
2007-04-25 : 未分類 :

4/25

いきなりですが、私青が好きなんですよ。

昨日の打ち上げで私が持っている物の数々があまりにも青くて多少ひかれたので、皆様にも紹介いたします。

CIMG0697.jpg
エントリーナンバー1 iMacこれはいい青です。


CIMG0698.jpg
エントリーナンバー2 携帯。私今まで4個の携帯を持ってきましたが全て青です。というかいい青の機種が出るまで変えません。


CIMG0699.jpg
エントリーナンバー3 カーテン。ちょっと分かりにくい。


CIMG0700.jpg
エントリーナンバー4 iPodケース。もっと濃い方が好みなんですが、ありませんでした。


CIMG0701.jpg
エントリーナンバー5 デジカメのケース。もちろんデジカメ本体も青です。


CIMG0702.jpg
エントリーナンバー6 メトロノーム。練習につかいます。


CIMG0703.jpg
おいしかったです




今日聴いたCD
The Seventh One/Toto
forever you/ZARD
2007-04-26 : 未分類 :

4/26

最寄り駅付近にソフトバンクショップができるそうです。
これは便利だ!
後はうまいラーメン屋ができれば文句無いですな。



今日聴いたCD
LIVE! LIVE! LIVE!/塩谷哲
2007-04-27 : 未分類 :

4/27

私が通っている学校の紹介DVDを見たんですが、0,2秒くらい横顔が映ってました。


うれしいです


今日聴いたCD
Incarnatio/角松敏生
2007-04-28 : 未分類 :

4/28

またしても!?と思うことがありました
目玉のおやじについて



鬼太郎の片目から生まれてきたと勘違いしている人も多い。元々成人男性の姿をしていたが、病のため死亡。産まれてくる鬼太郎を案じてか、腐敗した身体から目玉が甦生(そせい)し、以後鬼太郎と共に人生を歩む。

ですって。
なぜ間違った情報が広まってしまうんでしょうね。




今日聴いたCD
永遠/ZARD
ベストコレクション~あの頃の僕がいるなら~/樋口了一
BEFORE THE DAYLIGHT/角松敏生
Gold Digger-With True Love-/角松敏生
OH!/Will Lee
2007-04-28 : 未分類 :

4/29

今日は調布にあるGINZというお店にライブを見にいきました。
近い年齢の人たちのセッションライブで、友達の大垣さん(Ba)やベイスターズ同盟を組んでるギターの倉内さん、そして私の1歳上で現在T-SQUAREのドラマー坂東慧さんなどが出演されていました。

大垣さんは年は2歳上ですが学校では同級生で1年の頃から刺激しあい頑張ってきたベーシストです。私とプレースタイルが全く違うのですが、それ故に惹かれる部分が多いです。今日もかっこ良かったです。

倉内さんは学校の先輩ですが、もうたまらないです。本当に素晴らしいギタリストです。

ドラムの坂東さんはずっと見てみたいと思ってまして、今日はゲストで1曲だけの出演だったんですが、入った瞬間にバンドサウンドが引き締まってましたね。
5月に大垣さんと横浜でやるのでその時にもっと堪能してきます。



今日聴いたCD
ROUND ABOUT/Sing Like Talking
2007-04-30 : 未分類 :

4/30

4月も終わりですね。
そんな中中日相手にベイスターズ3連勝
首位とも0.5ゲーム差、いやが上にも盛り上がってきました

話変わりますが先ほどテレビで、2つのチャンネルで大食いチャレンジをやってたんですよ。
こっちのチャンネルでも似たようなことやってるなと思ったんですが、



どっちのチャンネルも食べてる人同じでした


片方では、カツ丼。もう一方ではラーメンと、オンエアーされてる時本人はチャンネルの切り替えが忙しかったことは容易に想像できます




もっと驚いたのは双方のテレビ局関係者かも知れませんが・・


というわけでみなさん来月も頑張りましょう!



今日聴いたCD
Heartfelt/Fourplay
2007-04-30 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索