10/1

10月ですね~。
残念ながらクライマックスシリーズには出れませんでした

今日聴いたCD
TIME TUNNEL/角松敏生
2007-10-02 : 未分類 :

10/3

高校生ドラフトでしたね。
学校で練習しながら携帯のテレビで見てましたが、こっちまで緊張してしまいました。

横浜は本当にくじで勝てないです

そんな今日にできたルーマニアオオアリクイの新曲に「なんでかなぁ~」というタイトルをつけました

10/27ワンマンライブで披露予定。
ぴろゆき君のスライドギターが炸裂です。


今日聴いたCD
Truth/Robben Ford
2007-10-03 : 未分類 :

10/4

スイートベイジルのホームページにスケジュールアップされていたので軽くふれます。

12/31出演します、寄せ鍋風カウントダウンライブって書いてあります。

今年は六本木でそばではなく鍋で年越ししましょう。



今日聴いたCD
Communion/John Patitucci
Reverence/Richard Bona
2007-10-05 : 未分類 :

10/5

色々スケジュール更新しましたが、12月の梶原順Trio、年内にもう1回ツアーに出れるのがうれしいです。

12/16は横浜ですが、僕らとのTrioでは関東初ライブです。

そして12月22日から29日まで西の方に行き30日が戻り日で31日に私も順さんも拓海もカウントダウンに出演します。

12月後半が楽しみです。


今日聴いたCD
OH MY LOVE/ZARD
君のためにできること/角松敏生
Toto/Toto
The Song Lives On/Joe Sample
2007-10-06 : 未分類 :

10/6

こんにちは。

10月末よりルーマニアオオアリクイのブログができる予定です。

危険な香りぷんぷんです。

できたらリンクするので時間に余裕のある方のみご覧ください




今日聴いたCD
TOUCH AND GO/角松敏生
2007-10-07 : 未分類 :

10/7

すっかり秋になりまして、キンモクセイの匂いをのせた(違う花だったらすいません)風が心地よいです。

この時期が一番好きですね。



今日聴いたCD
Celebration the Music of WEATHER REPORT
Prayer/角松敏生
2007-10-08 : 未分類 :

10/9

今シーズンの戦いが終わりました。
野球が終わると1年が終わったなと感じます

我が横浜ベイスターズは最終戦に負け借金1でシーズンを終えました。
来シーズンはいい投手が出てくるといいな~



今日聴いたCD
FREE/Marcus Miller
2007-10-09 : 未分類 :

10/10

ピンポイントで店を決めて外食に行くとよく定休日にあたる川内啓史です

昨日大好きなスープカレーを食べにいこうと初めて行くお店に行ったら休みでした。
定休日でもなく、その日の休みの理由も書いてないくらいの休みでした。

も~がっかり



今日聴いたCD
Are You Experienced?/Jimi Hendrix
Blow By Blow/Jeff Beck
Color Me/Hiram Bullock
100 Degrees And Rising/Incognito
Stuff/Stuff


2007-10-11 : 未分類 :

10/11

今日行ったカレー屋も閉まってました

へこみました。
2007-10-12 : 未分類 :

10/12

今流行の脳内メーカーより

www.nounaimaker.com.gif


おおおお


maker.usoko.jp.gif



一つの事しか考えれんのかい!


usokomaker.com.png



こりゃひどい



今日聴いたCD
Summer 4 Rhythm/角松敏生
2007-10-13 : 未分類 :

10/14

今週卒業アルバムの写真撮影があるので、気合いを入れて散髪に行きました。

結果


ちょっと残念な感じになってしまいました


小中高と満足いく卒業写真を残せなかったのでせめて大学はと思ったんですが・・・


無念



今日聴いたCD
REASONS FOR THOUSAND LOVERS/角松敏生
Startin`/月のように星のように/角松敏生
The Jungle/B.B.King
Breathless/Kenny G
Ballad Collection/Stevie Wonder
風味堂3/風味堂
2007-10-15 : 未分類 :

10/15

Fab Bondのリハでした。
11月にライブがありますが、前回までのライブとはちょっと毛色の違う感じになりそうです。

リハに終わった後に勢いでJJに行きまして、卓球やらビリヤードやらを楽しみました。


卓球はかなり苦手で2人に全く歯が立ちませんでした。
細かいスポーツは駄目なんですよね~

そんなJJでのハイライトは伊藤ちゃんが車のライトつけっぱなしでバッテリーあがったことですね

ずっと店内放送で「ナンバー○◯○◯のお客様、いらっしゃいましたらフロントまでお越し下さい」と言われていたみたいですが1時間以上気づかなかったです

店員さんに助けてもらってなんとかなりましたけどね。

ちゃんちゃん
2007-10-16 : 未分類 :

10/18

10/27のひとりでできるもんに向けてルーマニアオオアリクイのリハーサルでした。
結成から2年近く経ちますが、順調にオリジナル曲も増え、楽しくやっています。

日ハム頑張れーー



今日聴いたCD
JOY/山下達郎
2007-10-18 : 未分類 :

10/18

今日はNU POZITIONの曲作り合宿でした。

CIMG3713.jpg


2曲ほど土台ができましてなかなかいい感じだと思います。
次のライブ決まってませんが、年内には披露できるのではないかと。


話は変わりますが、
先日横浜アリーナでライブをしオリコンでライブDVDが1位になったRADWIMPSのベーシスト武田祐介が実は学校の同期でして、仲もかなりいいんですよ。

CIMG3711.jpg
(本人に許可済み)

みなさん是非RADWIMPSチェックしてみてください



今日聴いたCD
東京R&Bストーリー/高橋一平 a.k.a Ippei Brown
BEFORE THE DAYLIGHT/角松敏生
World Of Collision/Hiram Bullock
Get On The Kit/Poogie Bell Band
2007-10-19 : 未分類 :

10/19

ルーマニアオオアリクイのバンドブログが出来ました。
リンクから行けます。

私もたまーに書き込みます。
2007-10-19 : 未分類 :

10/20

えー、スープカレーは無事食べられたのか?
という質問をいただきました。

食べられていません


ちょっと家から離れた場所にあるので簡単には行けない仕組みになっております。

悔しいので自分で作ってやろうかと思っています。



今日聴いたCD
Big Time~Okra Tour 2005-2006~/佐藤竹善
2007-10-21 : 未分類 :

10/21

今F1見終わりました。
最終戦、すごいレースでした。思わず声の出るシーン、息をのむシーンが満載でした。
大逆転でライコネンの総合優勝。

いや~熱かった!


今日聴いたCD
The Very Best Of Chic/Chic
The Heart Of Chicago/Chicago
2007-10-22 : 未分類 :

10/23

ここ数週間挑戦し続けているスープカレー屋。

今日もと思い友人が店に確認をとったところ平日はランチタイムしか営業してないことが判明

飲食店でそれは大丈夫なのか?というか昼からスープカレーってどうよ?
ということが頭をかすめましたが、まあいいかと。

あきらめて夜はラーメンかとおもい、北海道に本店をもつ「むつみや」を目指すことに。

関東に来てわりと様々なラーメン屋を巡りましたが、本当においしいと思ったのは北海道ラーメンの店なんです。

私味噌ラーメンフェチなんですが、北海道系の味噌ラーメンは甘みがあって好きなんです。

これから向かおうとするラーメン屋もそうで楽しみに向かった訳です。












オチがわかりましたか?










店が潰れてました




まじかよ・・・・


今日聴いたCD
EXPERIENCE/青木智仁
Bokutachi/24丁目バンド






2007-10-24 : 未分類 :

10/24

自分の嫌いなところを見つけました。
見つけたからには直してゆこう。

年を重ねるというのはこのようなことでもあるんでしょうね。

きっと



今日聴いたCD
Back To Oakland/Tower Of Power
Brother to Brother/Gino Vannelli
2007-10-25 : 未分類 :

10/25

先週に引き続きNU POZITION曲作り合宿でした。

Vo一平さんの家より
CIMG3718.jpg
敏腕エンジニアを気取ってみます。


そして高橋家の犬にとても気に入られちゃいました
CIMG3716.jpg

CIMG3715.jpg

かぁわいいっ!



今日聴いたCD
Matthew Garrison/Matthew Garrison
Body Heat/Quincy Jones
2007-10-26 : 未分類 :

10/26

はい、悔しいので自分で作ってやりました

CIMG3721.jpg


美味


明日は、ルーマニアオオアリクイ、ワンマンライブ「ひとりでできるもんです」

2007-10-27 : 未分類 :

10/27

ルーマニアオオアリクイ 初ワンマンライブ「ひとりでできるもん」

なんでこんなときに・・・



台風直撃するかなぁ




オキャクサンメンバーノニンズウヨリスクナカッタデスヨ・・・・・



演奏自体はまあまあだったと思います。



僕個人のハイライトは店に鞄を忘れて帰ったことです



今日聴いたCD
Reminiscence/松本圭司
2007-10-28 : 未分類 :

10/29

ルーマニアオオアリクイですが、先日のライブよりライブ音源を全曲配信することになりました。

と、いうのもこのようなジャムバンド(?)をやっていると毎回の演奏が全く違う物になる訳です。
ソロを弾く人もその場のリーダーの判断で同じ曲でも毎回変わっていきます。

もちろんすべてがいい演奏な訳ではないですし、自分でも聴かれるのが恥ずかしいところも多々あったりしますが、それと同じくらいにものすごくバンドがまとまっている瞬間がある訳です。


リンクページから、さとうひろゆきのホームページに入っていただいて「音きけます」という項目をクリックしてみてください
2007-10-30 : 未分類 :

10/30

Fab Bondのリハでした。
今回は拓海がピアノ弾いたりするので、かなりレアなライブかと思われます



今日聴いたCD
Live at the Baked Potato 2000/Landau,Colaiuta,Mathison,Laboriel
2007-10-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索