10/31

飛行機に楽器を持ち込んで乗るとき。

受付のお姉さん「そちらのギターはお持ち込みされますか?」と聞かれ



ギターじゃねーよ。



とか思うんですが、まあそこはもう大人ですし、いちいち訂正するのもめんどくさいので


「はい、持ち込みます」


と、言う訳です


今日、学校に行く時に家のすぐ側にある立ち食いそば(実際は席のあるところですが)に楽器を持っていってまして、タヌキうどんを頼んだ訳です。


その時間はおばあちゃんが1人でやっていまして、ケースに入っているベースを見て言いました。


おばーちゃん「お兄ちゃん、それなんなのさ?」


私「あ、楽器です」


おばーちゃん「へー、バイオリンかい?





バイオリンではね~よ




「はい、そうです」というのも有りかな、と思いましたがさすがに訂正が必要だと思い。



私「いや、、ベースです」



と言ったもののおばーちゃんの顔に浮かぶ「?」マーク。



いや~本当にベースってポピュラーじゃないんだな、とがっかりした時に



おばーさん「ベースってエレキギターみたいなやつかい?」



ポピュラー確定



おばーさん、うどんおいしかったです。



でも、値段間違ってましたよ。
2007-11-01 : 未分類 :

11/1

日ハム無念


今日聴いたCD
Say What You Mean/Charles Blenzig
OH!/Will Lee
2007-11-01 : 未分類 :

11/2

今日聴いたCD
THE PAST & THEN/角松敏生
ALIVE and KICKIN`/佐藤竹善
2007-11-03 : 未分類 :

11/4

某ソーシャルネットワークの中毒にかかり視力が低下しました。
12月のツアーは車移動になるのでちょっと不安です。

いつかレーザー手術したいんですよね。



東京R&Bストーリー/高橋一平 a.k.a Ippei Brown
2007-11-05 : 未分類 :

11/5

Fab Bondのリハでした。
今日は今回のゲスト、二村佳代子さん(vo)を入れてのリハでした。


二村さんはインディーレーベルよりCDを出されていて、基本的にはギター弾き語り、もしくはギター&チェロの伊藤悠甫と2人でライブをおこなっているようです。


で、今回は伊藤ちゃんが二村さんをゲストに誘ったと、いう流れでございます。


Fab Bondのメンバーはインストもいいですが、やはり歌物が好きというのがありますので、前回の札幌ライブではsaxの寺久保エレナちゃんをゲストに加えジャズやフュージョンをやり、今回はポップス方面のまた違った3人になるのではないかと・・・


お時間よろしい方は20日調布にいらしてください



今日聴いたCD
Promises/松本圭司
2007-11-06 : 未分類 :

11/7

ブログ内のカウンターが2万を超えました。
ありがとうございます。


朝起きた時に少々頭が重く、風邪の前兆を感じたので早めのパブロンしました。

ばっちり効きました!



今日聴いたCD
Fankacoustics/角松敏生
Tales From The Bulge/Michael Landau
2007-11-07 : 未分類 :

11/9

なっ、なぜこの時期に蚊がいるんだあああああああ!


今日聴いたCD
Anthology
2007-11-09 : 未分類 :

11/11

早めのパブロン及ばず
2007-11-11 : 未分類 :

11/12

日々風邪の症状が悪化しています。
今日から鼻にきました。

一気に悪くなるのではなく、じわじわくるのが、もどかしいです。



今日聴いたCD
存在の証明/角松敏生
2007-11-13 : 未分類 :

11/13

11月だというのに昼は暖かいですね。

先月行うはずだったルーマニアオオアリクイのレコーディングが今月末になりまして、今日はそのためのリハでした。

今回も3曲入りですが、プログレ有り、ロックバラード有り、歌有り、お笑い有り、となかなか魅力的なCDになりそうです。

私の「君の瞳にルルルルル」も入ります。


2007-11-14 : 未分類 :

11/14

まずいラーメンを食べた時ほど腹が立つことはありませんねぇ。

拓海と飯を食べに行ってふと、行列のできているラーメン屋を発見しまして、思わず入ってしまいましたが・・・


全然だめでした。

だってまず、ラーメン運んでくる時におやじの指が in the スープ



それは何の出汁だ!?

と、


二度と行かないでしょう



今日聴いたCD
ALL is VANITY/角松敏生
One Clear Voice/Peter Cetera
Strength/古内東子

2007-11-14 : 未分類 :

11/15

Fab Bondのリハでございました。
いい感じです。

やはりポップス弾くの楽しいです。

今バランスよく自分の好きな音楽を出来ているので本当に楽しいです。
2007-11-16 : 未分類 :

11/16

クルーンが退団・・・大丈夫か?
2007-11-17 : 未分類 :

11/18

納豆食べただけでちょっと健康な気持ちになります。



今日聴いたCD
GIFT/JとB
Every Best Single+3/Every Little Thing
Color Me/Hiram Bullock
2007-11-18 : 未分類 :

11/19

今更ですが、若井おさむ似過ぎです


明日は今年最後のFab Bondです。
来年もまた様々なゲストを加えてライブして行きたいと思います。



今日聴いたCD
Try!/John Mayer
Renderers Of Spiri`t/Lenny White
2007-11-20 : 未分類 :

11/21

こんばんは、2日分のライブレポを。


まず20日のFab Bond。
CIMG3734.jpg
本番前です。


CIMG3736.jpg
1stはギタートリオでの演奏。GINZというお店は演奏者がお客さんより低い位置で弾きます。
弾いていても不思議な感じでした。



2ndはゲストの二村佳代子さん(vo)を交えての演奏。
残念ながら写真はないんですが、熱演だったと思われます。

ただ私的には風邪のせいか終始頭痛でして、文字どおり熱演となった訳でありますが・・・

気合いで乗り切りました。

CIMG3749.jpg
集合写真。お疲れ様でした。



21日はNU POZITION。
私の新曲が披露されまして、なかなかタイトでよかったのではないかと。

残念ながら写真はありませんが、やはりこちらも熱演だったと言っていいのではないでしょうか。

来年あたり自主制作でCDを造ってみようと思ってます。


来ていただいた方ありがとうございました。




今日聴いたCD
存在の証明/角松敏生
2007-11-22 : 未分類 :

11/22

プロ野球もFA選手の移籍が目立ってきましたが、横浜も参戦して少しは補強してほしいと思ってるんですがね。

動かないですねぇ

2007-11-23 : 未分類 :

11/23

深夜ですが急遽甘い物が食べたくなったので今から買いに行こうと思います。


今日聴いたCD
GOLD DIGGER~with true love~/角松敏生
2007-11-24 : 未分類 :

11/24

最近拓海と練習というか研究というか2人で音を出して遊んでいます。


この1年でお互いとても成長できたと思うんですが、成長した分耳が肥え自分の理想も高くなる訳で、成長は実感できるんですが満足感がない。


いつまでこのイタチごっこは続くのか。


まあ、これはこれで楽しいんですけどね。



今日聴いたCD
The Inside Story/Robben Ford
2007-11-25 : 未分類 :

11/25

今日はついにルーマニアオオアリクイ2ndミニアルバムのレコーディングでした。


CIMG3752.jpg
さとうひろゆき


CIMG3751.jpg
志田雄基


CIMG3761.jpg
鶴見貴史


CIMG3759.jpg
エンジニアの石川さん


CIMG3758.jpg
私。今日は2刀流です。


今CDも3曲入りになります。
全て一発取り、直しやパンチインは一切ありません。
よってアラも目立ちますがこのバンドに関してはさほど問題ではありません。
むしろ笑ってください


今年中に販売(手売りのみ)出来れば良いかなと思ってます。


今作もなかなか面白いと思います。


そして今日ついに今まで行けなかったスープカレー屋にいけました。
CIMG3762.jpg
美味
2007-11-26 : 未分類 :

11/26

やり方がわからなくてフォトの更新できなかったんですが、わかったので更新してみました。



今日聴いたCD
Beneath The Surface/Incognito
2007-11-27 : 未分類 :

11/27

えー、まず12月12日に梶原順さんのソロアルバム[EVER]が発売されます。
それに伴いまして、池袋のHMVにてインストアライブが行われ、参加します。
スケジュールに詳細載せましたので、お時間ある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


本日は小学校の同級生と会ってきました。3人であったんですが1人は8年ぶりくらいの再会。

いいですね、こういうの。
昔からキレイなやつでしたが、ますます磨きがかかってたりしてね。

やってることは違えどみんな頑張ってるみたいでとても刺激になり、楽しかったです。



今日聴いたCD
Live at Blue Note Tokyo and Osaka Blue Note/FOUR of a KIND
Jaco Pastorius/Jaco Pastorius
Live On Planet Earth/Neville Brothers
ON THE CITY SHORE/角松敏生
2007-11-28 : 未分類 :

11/28

来年の開幕のあいては阪神に決まったようです。




今日聴いたCD
Epiphany;The Best of Chaka Khan/Chaka Khan
Brain/上原ひろみ
2007-11-29 : 未分類 :

11/29

今集めている唯一の漫画がスラムダンクの井上雄彦さんが書いてる「リアル」なんですが、今日が7巻の発売日でした。


ご存知の方も多いと思いますがリアルは車いすバスケが題材になっている漫画です。
内容は読んでいただくのが早いと思うのですが、この漫画1年に1冊しかコミックが出ないんです。


今7巻ですから高校の時から毎年リアルが出ると来年は何やってるかなとしみじみ考えてしまいます。


8巻までまた頑張ろっと。




今日聴いたCD
The Sun Don`t Lie/Marcus Miller
Startin`/月のように星のように/角松敏生
2007-11-30 : 未分類 :

11/30

今日は楽器屋をまわりました。
5弦ベースを色々試したんですが、しっくりくる物がないです。


最近流行ってるのかわからないですが、5弦ベースはハイファイな物が多いです。
オーソドックスなプレイを好む僕としてはなかなか自分のスタイルに合う5弦がないんです。


う~ん、まあすぐ買える訳でもないのでじっくり探そうと思います。




今日聴いたCD
forever you/ZARD

2007-11-30 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索