12/3

梶原順Trioのリハでした。

詳しくは言えませんが個人的にはニヤッとしてしまう感じです。
J&Bのファンの方は聴いたらわかると思います。


カウントダウンライブの詳細、ゲストなどが発表になりましたがものすごい寄せ鍋風になってます。




今日聴いたCD
Incarnatio/角松敏生
2007-12-03 : 未分類 :

12/4

本日もTrioのリハです。

CIMG3769.jpg
本日の私の家です。



今日は濃い内容でした。
順さん素晴らしいです。

2007-12-05 : 未分類 :

12/6

ルーマニアオオアリクイのリハでございました。
11日がライブになっております。

ここ数回バンドの成長に反比例してお客さんが来ないシステムになってますので、どなたかお助けください。


野球の話。
クルーンは巨人に行きましたね、う~んどうなんでしょう。
種田は西武ですね。ちょっと安心しました。



今日聴いたCD
Family Tree/J&B
Teasin`/Cornell Dupree
Dark Side Of The Moon/Pink Floyd
Tonkori/Oki
2007-12-07 : 未分類 :

12/7

NU POZITIONで集まってました。

明日、明後日は学校のイベントで演奏です。
早いものでもう学生生活最後の音楽祭。

朝早いあたり若干めんどくさいです。



今日聴いたCD
角松敏生1981~1978/角松敏生
2007-12-08 : 未分類 :

12/8

CIMG3773.jpg


CIMG3771.jpg


CIMG3775.jpg


CIMG3776.jpg



こんな感じでした。
明日は10時半からビバップ演奏します。
午前中に演奏するものじゃありません。


今日聴いたCD
J&B/J&B

2007-12-09 : 未分類 :

12/9

寝たか寝てないかわからない感じで朝起きて演奏してきました。
見事におかしいことになりました。
CIMG3778.jpg
(待機場の様子)

非常にカオス状態のアンサンブルでしたが、そういうことが最近ないので逆に楽しかったかと


その後は先日レコーディングしたルーマニアオオアリクイ2ndミニアルバムの歌取りをしました。
CIMG3780.jpg
主メロのさとうひろゆき

CIMG3783.jpg
その他コーラス。

これはものすごい曲になっております。
最後の方にガチャッと扉が開いてエリ○ク・ク○プト○らしき人が「サンキュウ!」って言って帰って行きます

完全1発録りといいましたが、オルガンを足しました。
CIMG3786.jpg
石川さんが弾いてくれました。ありがとうございます。


今回もなかなかおもしろいCDになっています。そしてベースの音がとてもいいです。
出来上がりが楽しみです。





2007-12-09 : 未分類 :

12/10

nazeka nihonngoga utenaidesu.



ashitano ru-maniaooarikui yoroshikuonegaishimasu
2007-12-10 : 未分類 :

12/11

ルーマニアオオアリクイでした。

syuukyakuhaimaichideshita

リョウケイ君ありがとう!

演奏は良かったです。すごく。

他の現場で弾くときよりあからさまに僕が走ったりしてるんですが、なんかそれもいいです。 テンポに縛られない演奏と言うか・・・。

もちろん弾いてる時はちゃんと弾こうと思ってやってますが、それを上回るパワーがこのバンドにはあるんでしょう。


明日はHMV池袋店で順さんのインストアライブです。



今日聴いたCD
EVER/梶原順

2007-12-12 : 未分類 :

12/12

本日 梶原順さんのEVERが発売になりました。

CIMG3792.jpg

で、インストアライブに参加したんですが会場こんな感じです。


たくさんの方に集まっていただき思わず最後の音弾き忘れましたが楽しかったです。


僕はみなさんより前に聴くことが出来ていましたが本当に素晴らしいアルバムだと思います。


みなさんのアンサンブルが本当にすばらしいです。


参加できて嬉しいです。






今日聴いたCD
The Song Lives On/Joe Sample
Tales/Marcus Miller


2007-12-12 : 未分類 :

12/13

え~、寄せ鍋の下準備をしてきました。

個人的にはかなりおいしい鍋です。

松本さん、ありがとうございました。




今日聴いたCD
EVER/梶原順
2007-12-14 : 未分類 :

12/15

今日は山下洋輔ニューカルテットを見てきました。

メンバーは
山下洋輔pf
米田裕也sax
柳原旭ba
小笠原拓海dr


なんですが・・

いや~こんな身近な人が山下洋輔さんと一緒にやってるってのがまず衝撃な訳ですよ。
そして今日もいいプレーしてたんですよ!


山下洋輔さんはもう生きる伝説です。
まさに世界の山下洋輔!
完全に言葉で表現できる域を超えてます。


このカルテットも結成して3年近経っているので息もぴったりでした。


招待してくださった岡山さんありがとうございました。



今日聴いたCD
EVER/梶原順
Ballad Collection/角松敏生
2007-12-16 : 未分類 :

12/16

いやいや、梶原順Trioツアー初日でした。

多くの方に来ていただいて、本当にありがとうございました。
2007-12-17 : 未分類 :

12/19

ルーマニアオオアリクイ2ndミニアルバムが完成しました。

独自の言語で愛の告白

1.いんとろ(さとうひろゆき)
2.独自の言語で愛の告白(さとうひろゆき)
3.君の瞳にルルルルル(川内啓史)
4.な、何なの、それ?(さとうひろゆき)


の豪華ラインナップです。

手売りのみ300円で販売。

こっそり土曜日から始まるツアーに持って行きます。

物販で販売するのは腰が引けるので、欲しい方は私に声をかけてください。


1stミニアルバム「しっぽふわふわ」(300円)も持って行きます。

2枚一緒に買っていただいた方は600円で販売します。


一応早い者勝ち、というシステムにしようかと思っていますのでツアー終盤の所は不利ではありますが馬鹿みたいに売れることもないと思うのでご安心ください


15枚ずつくらいもって行こうと思いますが、完売できたら嬉しいです。


ツアー中以外にも欲しい方声かけてください。

押し売りする可能性もありますがおとなしく買ってください


ちなみに内容に期待しすぎないでください

よろしくお願いします。


2007-12-20 : 未分類 :

12/20

2月スケジュール更新しました。
結構楽しみな感じになってまして、

まず2/1のHip chickですが、
某雑誌のホーン部門で人気1位だったトランペットの市原ひかりさん。
先輩ギターで素晴らしい倉内達矢さん
ドラム小笠原拓海

のバンドな訳ですがサポートで出演させていただきます。
1年以上ぶりなのでかなり楽しみです。


そして2/18Fab Bond。
今回のゲストは

中島有紀vo
宗本康兵pf,key

なんですが、2人とも同い年です。

中島有紀ちゃんは今年に入ってから映画音楽の主題歌を歌ったり、ちょっと前まで川嶋あいのコーラスや華原朋美のレコーディングへコーラスで参加したり、上戸彩への歌詞提供などの経歴を持つ素晴らしいボーカル。

宗本康兵、彼も札幌出身で高校生の時は一緒にバンドをやっていました。
高校生の時に私に拓海を紹介してくれたのが彼でした。
現在は川嶋あいのkey、アレンジ作曲その他のアーティストサポートなど日本のヒットメーカーへと成長しつつあるピアノ弾きです。


今回のFab Bondは同い年の中では頑張ってる5人ではないかと・・・


その他ルーマニアオオアリクイもあります。ゲストを入れるとか入れないとか。

Tyksの対バンでグルーブラインがいるとかいないとか。


先の話ですがよければ是非!



今日聴いたCD
The Seventh One/Toto
Tiger Walk/Robben Ford
2007-12-21 : 未分類 :

12/21

いよいよ激しい年末が始まります。
頑張れ俺!
2007-12-22 : 未分類 :

12/28

博多です、ホテルにパソコンがあったので更新を。

明日で終わりになるわけですが、簡単に振り返ると初日の夜に金縛りにあったりとなかなか面白い旅になっています。


各地でクリスマスプレゼントを多数いただきまして、ありがとうございました。


そしてルーマニアオオアリクイのCDは完売しました本当にありがとうございました。


2007-12-29 : 未分類 :

12/30

帰ってきました。
順さん、拓海、吉田さん、俺、お疲れ様でした。

各地で違った色を出せて本当に楽しかったです。


来ていただいた皆様、ありがとうございました!


で、明日カウントダウンな訳ですが、僕らがカウントダウンをやっている間テレビの紅白歌合戦には伊藤悠甫がチェロで出演しています

中村中さんの後ろで出演です、早くも仲間内で紅白出場者が現れるとは・・・。
紅白見る方はチェックしてください。

2007-12-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索