1/1

うわ!?

2008年ですよ。


いや~なんとか無事に年を越せました
という訳で、カウントダウンライブにお越しいただいた方ありがとうございました。

1部始まる前はかつてないほど緊張しましたね~。
ステージに出たら大丈夫なんですけどね。


3部はもうお祭りでした、櫻井哲夫さんと一緒に演奏しましたがめちゃくちゃ楽しかったです。
そして拓海と田中栄二さんのツインドラム、シンクロしないズドDAMEも最高でした。

難しかったですが最高に面白かったです。

お客さんにおかれましては聴き疲れするくらいてんこ盛りでだったと思いますが、ありがとうございました。



今日聴いたCD
Bright Size Life/Pat Metheny
2008-01-01 : 未分類 :

1/2

札幌に帰って来てます。
帰りの飛行機もたまたま拓海と一緒でした。

雪が少ないという情報を仕入れていたんですが、帰って来た夜にエラい事になってます。
まあ、それくらいパンチ効いてた方が札幌っぽくていいんですけどね。

ビバ札幌!



今日聴いたCD
Cross Point/CASIOPEA
EUPHONY/CASIOPEA
2008-01-02 : 未分類 :

1/3

毎日エンジョイしてます。

ていうか、札幌の方が暖かいです。実際の気温云々じゃなく体感が。
雪がある分湿度もそこそこあるし風邪も吹かないし。




今日聴いたCD
EVER/梶原順
Reminiscence/松本圭司
2008-01-04 : 未分類 :

1/5

札幌で

Image055.jpg


結構美味しかったです。
私のスープカレーランキング上位にランクイン。



今日聴いたCD
Reminiscence/松本圭司
2008-01-06 : 未分類 :

1/7

コマンタレブぅ?

川内啓史です。
まだ札幌です。

9日に今月唯一のライブがあります。

昨年に引き続き、ルーマニアオオアリクイ、アクアマリーンキャンディの対バンです。
俺祭りです。

9日よりルーマニアオオアリクイ2ndミニアルバム「独自の言語で愛の告白」関東発売開始です。

宜しくお願いします。
2008-01-08 : 未分類 :

1/10

昨日今年最初で今月最後のライブでした。

ルーマニアオオアリクイとアクアマリーンキャンディの対バンで両方ともベースは私です。

この日の朝札幌を出発したので、両バンドともに当日リハのみでのライブです。

まず1バンド目のルーマニアオオアリクイ。
ルーマニアオオアリクイに関しては、逆にリハしない方がいいような気もしてたんですが、この日は凄かったです。

特にぴろゆきが凄かったです。正直凄過ぎて一緒に演奏していて多少ヒキました

あと志田もよかったです、今まで一緒にやった中でベストプレーだったように思います

そしてタカちゃんですが、この日は23歳の誕生日でして誕生日プレゼントにEVERを買ってあげました。おめでとう!


そしてアクアマリーンキャンディ。
サックスの中園亜美ちゃんがアメリカから一時帰国ということでのライブ。
みなさんいい緊張感と集中力でいいパフォーマンスが出来たのではないかと思います。

今年中にもう一回出来るかできないかという感じですが、亜美ちゃん是非やりましょう。


そしてルーマニアオオアリクイのCDですが、半ば押し売りに近い感じでしたが30枚近く売れました。

ありがとうございます。




今日聴いたCD
ROUND ABOUT/Sing Like Talking



2008-01-11 : 未分類 :

1/11

本日で4年間のレッスンが終わりました。

岡田治郎さんとの最後のレッスン、本来50分なんですが今日は90分くらいやっていただきました。

最初の30分は演奏をして、後の1時間は、2012年に地球滅亡だとか、最近の温暖化は二酸化炭素が原因なのか太陽の運動が活発になってきたのかどっちだ?とか人類は月に行ってないんじゃないかとか、相対性理論だとか言ってる間に4年間の終わりを迎えました。

岡田治郎さん、プレーも人柄も大好きです。ありがとうございました。


4年の間の1年間は納浩一さんでしたが、納さんにも本当にお世話になりました。


正直ちょっと寂しい気持ちですが、お二人から吸収したことをいい形で自分のプレーに反映させて行きたいです。


あ~おわっちゃったなぁ。


今日聴いたCD
Ballad Collection/角松敏生
2008-01-12 : 未分類 :

1/12

3月スケジュールをドカンと更新しました。

あ~疲れた。


今日聴いたCD
The Dude/Quincy Jones

2008-01-13 : 未分類 :

1/13

本日はヒップチックのリハでした。

いつぞやの日記で2/1がライブだと書きましたが2/3に変更になっているのでご注意ください

しかし本当に久しぶりのリハで、前回のリハが確か去年のセリーグ開幕の日だったので10ヶ月ぶりくらいですか。

まだ、曲を思い出している段階ですが本番が楽しみであります。


今日聴いたCD
Black Inside/Antonio Farao`


2008-01-14 : 未分類 :

1/14

Fab Bondのリハでした。
楽しいです。

2/18横浜Hey-JOEでライブです。
2008-01-15 : 未分類 :

1/15

焼き肉行ったらいつも食い過ぎて具合悪くなります。


今日聴いたCD
EVER/梶原順

2008-01-16 : 未分類 :

1/16

今日はPHOTOに載せているピートの3回忌です。
本当にいいやつだったんですよ。

私が関東に出てきて半年ぶりくらいにあってもちゃんと覚えてましたしね。

95年にノラ猫とケンカして片目を失ってしまいましたがその後も頑張って10年間生きました。

天国で元気でやってるかなぁ。
05-01-04_19-02.jpg



今日聴いたCD
EVER/梶原順
東洋一/林田健司
2008-01-17 : 未分類 :

1/17

突然ですが、私メールなどで絵文字や顔文字など殆ど使わない人でして、メール相手の人は怒ってるんじゃないかと思う事があるらしいんです。

確かに最近のメールのやり取りはカラフルというか、女の子なんて所かまわずマーク付けてきてこいつらみんな俺の事好きなんじゃないか?とか思ったり思わなかったり。

さらに僕よりちょっと年下の人とかはア行の文字は全部小文字になって来たりします。
「ぁりがとうござぃます」こんな感じですね。

後最近解読できないのが、文章の後に「w」って付いてるのは何ですか?
TじちゃんとKごちゃんが2人でピースあわせてやってた「ダブルユー」ですか?

それはきっと違いますね。
ご存知の方教えてください。
2008-01-18 : 未分類 :

1/19

飲み会その1

ちょっと遅いですが新年会的なものを開催しました。
CIMG3870.jpg
4年のベーシスト、左から武田祐介氏、私、大垣知也氏。

20人くらいでわんさか盛り上がりましたー。


今日聴いたCD
Share Your Dreams/24丁目バンド
Mirage A Trois/Yellowjackets
Yellowjackets/Yellowjackets
2008-01-20 : 未分類 :

1/20

飲み会その2

本日は梶原順さんを囲んで飲む会でした。
CIMG3879.jpg
最後まで残った人たち、いつもの人たちですね。
皆さん順さんにお世話になってます。


で、その飲み会の途中日をまたいで21日になった瞬間から私の23歳の誕生日でしてプレゼントを用意していただいたのでご紹介します。





プレゼントその1
CIMG3880.jpg
伊東美咲写真集






その2
CIMG3881.jpg
奥菜恵写真集



確かに好きな女優あげろっていわれたらこの2人ですが、これ買うときどんな気持ちだったんでしょうね。



その3
CIMG3885.jpg
猫ちゃんカレンダー、かわいい!



その4
CIMG3882.jpg
ドーターコパ監修の風水系の置物、仕事運に効くらしいです!



その5
CIMG3883.jpg
なぜかミニ四駆!?



その6
CIMG3884.jpg
完成度の低い孫悟飯の人形


ほんとに、笑い中心のプレゼントありがとう!。皆さんちゃんと私をご理解いただいてるようです。




そして今日はもう一つヤマ場がありまして、、、
帰りはもう終電がなくなっていたので4人でタクシーに乗ったんです。

4人で乗ってたら車内も盛り上がる訳です。
ましてやみんな酔ってますし。
そんなときに運転手の方が会話に入ってくることがありますが、私結構好きで話が盛り上がるんですよ。

で、どうやら運転手の方は北海道出身ということが発覚しまして、そこら辺から盛り上がりまして、



運転手さんが私の父親の小学校中学校の同級生だと判明しました。


今日聴いたCD
Ballad Collection/角松敏生
2008-01-21 : 未分類 :

1/21

と、いう訳でバースデーなわけですが。

23歳、とりあえず過去の自分越えということで数人でボーリングにいってきました。

私のキャリアハイは169です。
しかし今日は140くらいが最高でしたので、自分越えならず!


いや~しかし各方面から多数おめでとうをいただきまして、本当にありがとうございます。

23歳も無事生きていけるようにがんばります。



今日聴いたCD
I Want You/Marvin Gaye
2008-01-22 : 未分類 :

1/22

飲み会その3

本日はsaxプレーヤー佐藤達哉さんを囲んで飲む会でした。
アンサンブルの授業などでお世話になってますし、Fab Bondでも1度ゲストで参加していただきました。

卒業間近ということもあり4年生でよく集まってます。
私は卒業できても卒業式には出れないので(その日は博多にいます)集まれる時間を大事にしたいです。




今日聴いたCD
CAN YOU FEEL KLAVE?+4/松本圭司
Reminiscence/松本圭司
Songs in the Key of Life/Stevie Wonder
2008-01-23 : 未分類 :

1/23

本日はヒップチックのリハでした。
珍しく場所はジョージ(吉祥寺)でした。

アメリカから帰国した先輩の佐藤浩一さん(pf.key)と初めて音を出しましたが素晴らしいです。

2/3がライブです。

2008-01-24 : 未分類 :

1/25

黒酢を買いました。
ブルーベリーの果汁を加えたものです。

血液の循環もよくなって目にもいい。

今日作ったハヤシライスに隠し味的に入れたつもりがどうやら入れすぎたようです。

ひどいことになりました。


不味すぎる・・・



今日聴いたCD
EVER/梶原順
2008-01-25 : 未分類 :

1/26

回転寿しに行っても食い過ぎて気持ち悪くなります。

食欲を制御できない・・・


今日聴いたCD
LIVE/Erykah Badu
2008-01-27 : 未分類 :

1/27

イクスピアリに行ってきました。

行かれた方はよくわかると思いますが、めちゃくちゃよかったです!
帰りは感動ものの映画を見た後みたいに胸に残るものがありました。

いや~えがっだぁ
2008-01-28 : 未分類 :

1/28

今年最初のNU POZITIONでした。

実はNU POZITIONもCDを造ります。
3曲入りで私の曲も1曲はいります。

ルーマニアオオアリクイと同じくCD-Rですのでそんなに値段も高くならないと思います。
まだ未定ですが3月のツアーに間に合ったらこっそり持って行こうと思いますのでよろしくお願いします。


NU POZITIONといえば、ギターの伊藤悠甫がブログを始めたようなのでリンクに張っておきました。

ちぇけら!
2008-01-29 : 未分類 :

1/29

CIMG3903.jpg
肉の日です。

やっとちょうどいい量でやめることが出来ました!
今までは開始早々から躍起になって食べていたんですが、今日はスロースタートで、落ち着いて箸をすすめてみました。

満足です。



話は変わりますが、このホームページ私はMacで見てるんですがWindowsで見ると結構崩れてるんですね。
特にスケジュールのあたりが。
難しいですねぇ。
2008-01-30 : 未分類 :

1/30

本日は先日お伝えしたNU POZITIONのレコーディングでした。

今日はとりあえずドラムだけを録音して別の楽器は後で重ねます。
699817677_146s.jpg
Image073.jpg
Image071.jpg
Image070.jpg


こんな感じです。ちなみにドラム以外は仮録音です。

とあるところからルーマニアオオアリクイとは全然違うんですか?という質問がきましたが、全く違います
2008-01-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索