1/31

Fab Bondのリハーサルでした。

CIMG3905.jpg
この23歳の5人楽しいです。

ライブは1stがインスト、2ndが5人で歌ものという感じです。
ポップス楽しいです。今回は曲もメンバーもいいからさらに楽しいです。

特にキーボードの宗本康兵は高校生時代は一緒にバンドをやっていましたが関東に来てからなかなか一緒に演奏機会に恵まれず、4年ぶりくらいに一緒に音出しました。

中島有紀ちゃんの歌も素晴らしいです、有紀ちゃんも4年ぶりくらいに一緒にやりましたね、会うのも1年半ぶりです。

2/18横浜ヘイジョーですので、是非是非よろしくお願いします。
2008-02-01 : 未分類 :

2/2

hip chickとTyksのリハでした。

hip chickは2/3 Tyksは2/8がライブです。
2008-02-03 : 未分類 :

2/3

今日はhip chickのライブでした!

約1年半ぶりのライブ。

めちゃくちゃよかったです。拓海とのコンビネーションもいつも以上に冴えていたように思います。ビシッと合ってました。

曲はtpの市原ひかりさんとgtの倉内達矢さんが書いていますがいい曲多いです。

次はまだ決まってませんが決まったらお知らせします。



今日聴いたCD
Fuse One/Fuse
Affinity/Bill Evans
2008-02-04 : 未分類 :

2/4

大事なことに触れてませんでしたね・・・






プロ野球キャンプインです



ね。

今年のベイスターズはやはり抑えのクルーンが抜けた穴をどう埋めるのか。
久しぶりに獲得した外人野手はどうなのか。

私はここを注目しています。


いや~楽しみです。まじで。
今年も昨日一緒だったギターの倉内さんと球場に行くことでしょう。


話は変わりまして、最近今日聴いた音楽を書いてなかった、というか書けなかったんですが、というのも音楽を聴くのはもっぱらipodが多いんですが、ちょっと前にイヤホンが壊れましてなかなかじっくり音楽を聴く時間がなかったんです。


一応保証期間内だったのでただで修理してもらえるとのことだったんですが、今日取りに行ったら新品と交換ということになりましてもちろんうれしいんですが、あけてびっくり。


ちょっとモデルチェンジしてたんですよ。
BOSEのイヤホンなんですが、1年前に買ってその当時はそのモデルが発売したばかりだったんですが、いくつか使い勝手が悪いところがあってこれはどうしたもんだと。


もちろん音はいいんですけどね。


で、今日もらったモデルチェンジ後のものを見てみると、不満だったところがすべて解消されていました。


これには感動しまして、おそらく私と同じようなことを思ったユーザーが多かったんでしょうね。ですがそこをしっかり埋めてくるところがさすがだなと。


というようなことでちょっと気分が良くなりました。


今日聴いたCD
Homecoming:Live at Southeastern Louisiana University 1979/Bill Evans
2008-02-04 : 未分類 :

2/5

Fab Bondのリハでした。

今回のゲストを含めたこの5人で音を出すのはなんかうれしいです。
ほんとに信頼できる仲間たちです。

2/18よろしくお願いします。



今日聴いたCD
Pages/Pages
The Sun Don`t Lie/Marcus Miller
Gift/JとB
2008-02-06 : 未分類 :

2/6

今日は珍しい仕事をしてきました。

ミュージカルの後ろで流れる音楽のレコーディングです。
ぴろゆき(ルーマニアオオアリクイのリーダー)も参加しています。

ロラマシン物語

4/25、26クリオ大阪

4/29大東市民文化会館

5/3リピエール

5/4、5日野市民会館

5/11堺市民会館

5/17パルテノン多摩

5/18福生市民会館

5/24、25アミュー立川

6/7、8山梨県民会館



といった感じのスケジュールのようです。


なぜかその現場でぴろゆきはエモンと呼ばれていました。




今日聴いたCD
EUPHONY/CASIOPEA
The Heart Of Chicago/Chicago
The Time 4 Real/J&B
Journey/Fourplay
OH!/Will Lee
THE PAST & THEN/角松敏生
Spiral/上原ひろみ
2008-02-06 : 未分類 :

2/8

Tyksのライブでございました。

今回は学校の後輩で19歳の黒瀬香菜ちゃん(key)が参加してくれましたが、いやいやよかったです。
しかも苫小牧出身です。道民ミュージシャン下の世代も粒ぞろいでうれしいです。

Tyksでライブのときにお決まりなのがラーメンを食べに行くことなんですが、毎度行く店がここ
Image078.jpg
渋谷にある「やすべえ」という店です。

いつも行列の人気店です。
味もとてもおいしいのに加え、普通盛り、中盛り、大盛りの値段が一緒なんですよ。


いつもは大盛りですが、ライブ前は中盛りです。


あ、肝心のメンバーの写真は撮り忘れました・・・


話は変わりまして、このブログを書き(打ち)始めてから1年が経ったんですよ。
早いですねぇ。


ブログ内のカウンターの方もほぼ3万まで到達しております。
日々くだらないことしか書いて(打って)ませんが今後もよろしくお願いします。


ただ私のこのブログはホームページの中のただの日記扱いですのでブックマークや、リンク等はトップの方にお願いいたします。


というのもブログ内のカウンターは3万ですが、トップページのカウンターは2万2千台です


このままではブロガー川内啓史>ベーシスト川内啓史になりかねません



スケジュール等逐一更新していますので是非よろしくお願いいたします。

では失礼します。

Tyks見に来てくれた皆さんありがとうございました。

2008-02-09 : 未分類 :

2/9

今年の関東は雪ですねぇ。
こっちに来てからこんなに降ったのは初めてです。

やはり雪が降ると落ち着きます。

ちなみにこれは実家の近くの緑道です。
これでも少ない方です。
Image052.jpg




今日聴いたCD
Smile/角松敏生
Startin`/月のように星のように/角松敏生
2008-02-10 : 未分類 :

2/10

モーションブルーにジパング「アフリカン・ナイト」というライブを見てきました。


というのも同期のドラムの山内陽一朗と、先輩の柳原旭さんが出演でしたので見に行ってみたいなと。
メンバーにはアフリカ人2人でパーカッションの人、サックスも吹いて歌う人、まぁここまではアフリカっぽいんですがこのバンドの面白いところはさらに琵琶と尺八もいるんです。


さらに琵琶の人かわいらしい人だったんですよ。


あまり聴くことのない組み合わせの楽器がアフリカ音楽を奏でてかなり陽気な感じでステージは進んで行きます。


アフリカ人もステージで陽気に踊ります。


ただ、1番前に座っていたせいか途中から陽気なアフリカ人にステージへ引き上げられまして


普段楽器持たずにステージに上がることはないので完全に不安になるわけでして、そんな中でも他にステージへやってきた人は陽気に踊っている訳で、


こうなったら川内啓史陽気バージョンにモードを切り替えます




プ、



あれ?陽気ってこんな感じでいいのかしら?


とりあえず周りの陽気モードに合わせてステージ上で1枚
Image083-2.jpg
かなり陽気です。これ演奏まっただ中のステージでの写真です。


旭さんと言えば、先日私がサポ-トで参加したhip chickの結成当時のメンバーで、昔学校の定期演奏会などで旭さんが弾いていた曲を先日演奏したので、その時はちょっとグッときました。


ドラムの山内も途中から陽気な感じで、4年間共にがんばってきた仲間の演奏にこれまたグッときましてね。グッジョブでした。


普段あまり触れることのない音楽でしたがこちらもかなり陽気になれました。
旭さん山内お疲れさまでした。



今日聴いたCD
PROMISES/松本圭司
2008-02-11 : 未分類 :

2/11

関東で好きなカレー屋
Image082.jpg
横浜の関内にある「らっきょ」というお店です。
本店は札幌ですが、こっちの方が私は好きです。

私はカレーとラーメンがあれば生きて行けます。


今日聴いたCD
Gaddabout/Steve Gadd
2008-02-12 : 未分類 :

2/13

男のロマン
Image085.jpg



川内啓史です。
本日ルーマニアオオアリクイのリハーサルでした14日ライブです。
チョコはいらないのでライブにきてください。

ぴろゆきが遅れて誕生日プレゼントをくれまして、
CIMG3930.jpg
自主制作ファズ!!!!!!!!


これすごいですよ、鉄の穴あけるところまで自分でやったようです。
ありがとう!

で、ファズというエフェクターなんですが、ポチッとボタンを押すと歪みます。
なのでもしかすると今度所々で歪んでるかもしれません。

思うんですよ。


ベースだってたまには歪んでてもいいじゃないかって


ギタリストが色々音変えてるの見たら楽しそうじゃないですか、
CIMG3498.jpg
ねえ伊藤君。



という訳でとりあえず明日歪んでみます。



今日聴いたCD
Four of a Kind/Four of a Kind
EXPERIENCE/青木智仁
2008-02-14 : 未分類 :

2/14

ルーマニアオオアリクイでした、来ていただいた方々、チョコまでいただいて本当にありがとうございました。

今回もメンバーよりお客さんが少ないといった感じでしたが・・・

ただ不思議なものでルーマニアオオアリクイに関してはお客さんに関係なく常に120%演奏は盛り上がります。

これはさとうひろゆきの存在が何よりも大きいと思われます。
このような感覚は彼以外からは味わえません。
鶴見貴史も本当にいいギター弾きます。
志田もおちゃめなドラムたたきます。

そして予告通り歪んでみました
楽しいのもそうなんですが、結構いい感じでした。BBAの時のティムボガートっぽいです。それは言い過ぎか・・・

いつも通り近々ライブ音源ブログの方にアップされると思うので是非聴いてみてください。

2008-02-15 : 未分類 :

2/15

横浜のキャンプ情報が少ない

まぁ毎年のことですが・・・


シーズン中にガツンといきましょう!



今日聴いたCD
Gaucho/Steely Dan
Mirage A Trois/Yellowjackets
2008-02-16 : 未分類 :

2/17

明日Fab Bondです、よろしくお願いします。
しかし拓海のホームページはいつまであけましておめでとうなんですかね


今日聴いたCD
EVER/梶原順
Sharae Your Dreams/24丁目バンド
2008-02-17 : 未分類 :

2/18

Fab Bondでした。
たくさんのご来場誠にありがとうございます。

昔から信頼でき、同じ志で音楽をやってる同い年での演奏は本当に楽しいものでした。
CIMG3964.jpg
伊藤悠甫、今日はチェロのショットです。

CIMG3950.jpg
拓海!

CIMG3969.jpg
このぐらい楽しかったんですよ


で、今日のゲスト
CIMG3970.jpg
宗本康兵!彼とは高校生の時から一緒にバンドをやってましてね、4年ぶりくらいに一緒にやったんですが、本当にジーンと来ました。
これからも共にがんばって行くであろう仲間です。

CIMG3955.jpg
中島有紀!いや~有紀ちゃんの歌はいいですね、有紀ちゃんがメインで歌ってる後ろで弾くのは今回が初めてでしたが、後ろで弾いてる人を歌の方に引き寄せてくれて本当に歌に寄り添って弾くことが出来たと思います。


この5人でツアーとかもやってみたいですね、本当にそれくらい心地よい5人です。
CIMG3971.jpg
終演後


ありがとうございました!






2008-02-19 : 未分類 :

2/20

ルーマニアオオアリクイの先日のライブ音源がアップされました。
リンクからルーマニアオオアリクイのブログへ行っていただくと聴けます!


業務連絡
ぴろゆき君、曲名、なんだかなぁ× なんでかなぁ○
です。
2008-02-21 : 未分類 :

2/21

アントニオ猪木のモノマネやってる人が結構いますが僕はアントキの猪木が好きです。


今日聴いたCD
REASONS FOR THOUSAND LOVERS/角松敏生
2008-02-22 : 未分類 :

2/22

18日の打ち上げ的なものを行いました。



ビシっ
Image088.jpg
美味! しかし火鍋と言っておいて電子コンロで沸騰させるのはどうかと。

つい先日も康兵と鍋食いに行ったばっかなんですけどね。


もう夢中になりすぎて最初の方は無言という若さあふれる感じで進んで行き、中盤余裕がでてきたか、馬鹿話で盛り上がり、店を変えての終盤は俺ら大丈夫なんだべか・・・なんていう後ろ向きな雰囲気も醸し出した打ち上げでした。

でも本当に愉快な5人です。
2008-02-23 : 未分類 :

2/23

本日は、新宿ピットインに行ってきました。

メンバーは

原朋直tp
岡田治郎ba
則竹裕之dr

です。

どう考えてもおかしい編成です

しかしそこは我が師匠!
縦横無尽にベースでコード弾きます!

いろいろエフェクターで音色変えて緩急をつけていましたがそれも絶妙で・・。
凄すぎです治郎さん

トータル的に考えて僕の中では日本で治郎さんがNo.1ベーシストです。
本当に音楽の幅が広すぎです。

いや~あんな風にベースをコントロールできたら面白いだろうなぁ。


今日聴いたCD
ドラゴンボールZヒット曲集4 キャラクターズ・スペシャル
2008-02-24 : 未分類 :

2/24

さ!始まりましたオープン戦。

まぁロッテに惨敗でしたが、向こうのリレーが豪華でしたね。

今年のオーダーがどうなるか気になるところですが、

「1番ショート、石井琢朗、背番号5。」

って言うのは聞きたいなぁと。

何にせよ優勝してほしいなと。

今年もシーズン中は私もうるさくなるでしょうけど、どうぞおつきあいください。
2008-02-24 : 未分類 :

2/26

アリクイの川内君です。
これ、いい響きらしいです(詳しくはさとうひろゆきの日記にて)。

ネット環境の事情でしばらく更新できなくなりそうです。

復活したらまたお願いします
2008-02-27 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索