5/1 追記

黒星スタートの5月です。

特に何もありません。




と、書いていましたがちょっと追記。


最近はまっているラジオ番組がありましてそれを紹介します。

ラジオ版 学問ノススメという番組なんですが、

各分野の専門家を講師として招いて色々な疑問を解決して行こう、という番組です。


専門家の人の話ってとても面白いですよね、普段触れることのない世界の話はとても興味深いです。

3月のツアーの後半の方は順さんのipodに入っているこの番組を2人で聞いていました。

普通に勉強になるのに加え、各種の専門家たちの自分の研究分野への情熱は時にお笑い以上の笑いを与えてくれます。

そんなラジオ版 学問ノススメ、以下のホームページで聞けます。(頭にhつけてください)
ttp://www.jfn.co.jp/susume/


今日聴いたCD
Who Loves You A Tribute to Jaco Pastorius
Over Crystal Green/Will & Rainbow

2008-05-02 : 未分類 :

5/2

曲書いてます。

NU POZITION用とFab Bond用とhip chick用に。

それらが終わったらルーマニア用にも書こうかと。

ですがなかなか進みません。



今日聴いたCD
永遠/ZARD
君のために出来ること/角松敏生
Startin`/月のように星のように/角松敏生
Music/Michel Petrucciani
Songs,Stories & Spirituals/John Patitucci
Headline/EQ
2008-05-03 : 未分類 :

5/3

4年間で大学を卒業した川内啓史です

拓海と同い年なのに卒業が1年遅いのは留年したからではなく、高校卒業後1年間札幌で活動してから入学したからです。

一応説明でした。


今日聴いたCD
EVER/梶原順
2008-05-04 : 未分類 :

5/4

過去を振り返る後ろ向きページを作りました。

2007年ライブ履歴 


2008年ライブ履歴 



上からも行けますが、プロフィールの中盤あたりにリンク張ってありますので気が向いたら見てやってください。
完全に自分の思い出残しのために作りました。

2008-05-04 : 未分類 :

5/5

今日はしばらく止まっていたNU POZITIONのレコーディングでした。

ベースはすべてとり終わってまして、後は歌とかギターとか・・・

今日は1曲だけ鍵盤が欲しかったので、hip chickで一緒の佐藤浩一さんに弾きにきてもらいました。
CIMG4131.jpg
こっちさん、ありがとうございました!

果たして完成はいつになるのか!?


今日聴いたCD
GOLD DIGGER~with true love~/角松敏生
2008-05-06 : 未分類 :

5/6

今シーズンの連勝です。

弱い、弱いぞぉ


携帯に1回終わるごとに速報がくるんですよ、受信するたびに落ち込むんですよ。


ですが、この連勝を延ばしてほしいと思います。がんばれベイスターズ!


今日聴いたCD
瞳がほほえむから/今井美樹
2008-05-06 : 未分類 :

5/7

早くも連勝ストップです。

Fab Bondのリハでございました。
今回はボーカルの音音さん、前回も参加してもらった宗本康兵pfを迎えます。

今日は音音さんのみを加えたリハでした。
ここ2回ほどボーカルの方をゲストで迎えてやっていまして、曲調的にはポップスな感じでやってきましたが、今回音音さんの選曲はカバー中心でソウル調のものが多いです。

いい感じだと思います。


そして、リハ終わった後に
Image320-1.jpg
伊藤悠甫がやらかしました


今日聴いたCD
Jaco Pastorius/Jaco Pastorius
2008-05-07 : 未分類 :

5/11

昨日は NU POZITION TYKSのリハがダブルヘッターでありました。

TYKSはどんな感じですか?という質問をいただきましたが、言葉で説明するのも難しいので実際に見にきていただくのが1番わかりやすいかと思われます。

オリジナルを中心にちょこちょこやっております、是非よろしくお願いします。




で、


本日デーゲームが甲子園でありまして、saxのH田さんとDrのT谷さんが観戦に行くと先日ご飯を食べに行ったときに言ってまして、お二方とも阪神ファンなわけです。


首位と最下位の対戦、勝ったら「ありがとうございます」とメール入れようと思ってたんですが、当たり前のように負けまして、、、



メール内容も「最下位の球団をいじめるのはやめてください!」に・・・




さらに追い討ちをかけるように「毎度ありがとうございます」と電話がかかって来る始末



いや~俺なんて2年以上生で勝ちゲーム見てないのに、うらやましい限りです



がんばれベイスターズ!
2008-05-11 : 未分類 :

5/12

2003~2006年のライブ履歴も作りました。
プロフィールのところから行けます。

懐かしさ満載、その当時やってたメンバーもそれぞれがんばっています。

今日聴いたCD
Time Control/上原ひろみ
2008-05-13 : 未分類 :

5/13

やりました、巨人相手にサヨナラ勝ちです!
こんなときに限ってテレビ中継がなかったんですがね


明日はNU POZITIONです。関内7thアベニュー

よろしくどうぞ。


今日聴いたCD
Gift/JとB
2008-05-13 : 未分類 :

5/15

水曜どうでしょうの新作DVDが出ました。

東京2泊3日70キロ(東京ウォーカー) マレーシアジャングル探検
の2本だて。

1人で笑ってます。
2008-05-15 : 未分類 :

5/16

もう少し早く指が動くように練習中。


今日聴いたCD
Modern World Symphony/矢吹卓
2008-05-17 : 未分類 :

5/17

以前ミュージカルのバックミュージックをレコーディングしてきたと書きましたが、今日都内で公演だったのでぴろゆきと行ってきました。
CIMG4133.jpg
全く関係ないサンリオピューロランドで1枚

ミュージカルは初めて見ましたがなかなか難しかったです、演劇と歌をスムーズに1つの物語として感じれるようになるには時間がかかりそうです。


今日聴いたCD
存在の証明/角松敏生
ROUND ABOUT/Sing Like Talking
Modern World Symphony/矢吹卓
2008-05-17 : 未分類 :

5/18

ぴろゆき先生が講師をしているギター教室の発表会がありまして、志田と一緒に生徒さんのサポート役で出演してきました。

14曲ほどだったんですが、朝からリハーサルもあり9時間程度弾きっぱなしという過酷な状況、なかなか疲れました。


しかし自分も昔はヤマハでよく発表会に出ていたのであの空気感懐かしかったです。
みなさんリハーサルの時より上手に弾けてて素晴らしかったです。
CIMG4136.jpg
前列がギター講師陣3人組。

お疲れさまでした。

今日聴いたCD
LIVE IN NEW YORK CITY VOLUME7/Jaco Pastorius
Reminiscence/松本圭司
2008-05-19 : 未分類 :

5/19

明日から交流戦ということで、ベイスターズの選手たちは札幌入りしてるみたいです。

俺も札幌行きてぇ~
2008-05-20 : 未分類 :

5/20

関東は朝方もの凄い雨でした。

布団の中で雨音を聞きながら「スッゲーなぁ」とか思いながら寝てたんですが、起きてびっくり、水が家の中に入り込みじゅうたんの6割が水浸しというなんとも残念な状況。

朝からカオスです。


Tyksのホームページが出来たみたいです、正確にはまだ途中みたいですがリンクに張ったのでどうぞ。
812631511_122.jpg




今日聴いたCD
Reminiscence/松本圭司
2008-05-21 : 未分類 :

5/21

だめですね、札幌でも勝てません。
Image039~00
観戦に行った家族より
2008-05-22 : 未分類 :

5/23

MjAwNzExMDIyMzIzNDPAhQ.jpg




















Image3201.jpg






















Image322.jpg








川内啓史です



Tyksのライブでした、という訳で恒例のつけ麺
Image321.jpg



美味!

来ていただいた方ありがとうございました。




今日聴いたCD
Color Me/Hiram Bullock
2008-05-23 : 未分類 :

5/24

5/26Fab Bondのライブです、よろしくどうぞ。


今日聴いたCD
Guitar Man/Hiram Bullock
2008-05-25 : 未分類 :

5/25

横浜、自力V消滅


らしいです。


正直こっちもその日勝ったかどうかだけは気になりますが、順位とかどうでもよくなってます。


という訳で明日Fab Bondです、なんとか新曲も間に合いました、タイトルはこれから考えます。


今日聴いたCD
There And Back/Jeff Beck
2008-05-25 : 未分類 :

5/26

Fab Bondでございました~。

毎度毎度ではございますが、このユニット回数を重ねるたびにいい感じになっていきます。

CIMG4143.jpg
27日が誕生日の拓海、24歳になりましたぁ、おめでとう!





CIMG4146.jpg
伊藤悠甫アーティスト写真風に1枚







CIMG4147.jpg
本日の出演者。
pf宗本康兵は前回に続いてのゲスト参加です、忙しい中なんとかスケジュール合わせていただいて、今日もいいプレーしてくれました。
vo音音さんも素晴らしくて、今回はソウル系の名曲を中心でしたがその中でバンドを引っ張って行ってくれました!


来ていただいた方ありがとうございました!


今日聴いたCD
New York Rock And Soul Revue:Live At The Beacon/Donald Fagen
The Best Of Incognito/Incognito
Reminiscence/松本圭司
2008-05-27 : 未分類 :

久々のルーマニアオオアリクイでした。
kg.jpg

vgk、


最近はパフュームが熱いらしいです、ギター2人に熱弁されました。

今日ぴろゆきが持ってきた新曲はモーダルなパフューム(仮)でした。




しかし、リハなのに盛り上がりすぎました。

本番大丈夫かなぁ、30日がライブです。
2008-05-29 : 未分類 :

5/29

明日ルーマニアオオアリクイさんです


今日聴いたCD
Mirage A Trois/Yellowjackets
Long To Be Loose/Wayne Krantz
2008-05-30 : 未分類 :

5/30

ルーマニアオオアリクイでした。

今日のライブは出演バンドのすべてが洗足学園の生徒関係というイベントで、半分同窓会的な感じでした。

別のバンドで伊藤ちゃんだったり拓海だったりも出演してて、久しぶりに外側から見ると2人とも改めてうまいなと。

ルーマニアもいいステージが出来ました。
しっぽふわふわでのお客さんとの大熱唱!うれしかったです。
ルーマニアオオアリクイは次回7/10です。

写真とかあんまりとれませんでしたが1枚!
Image329.jpg

ありがとうございましたーー



今日聴いたCD
Livin`Inside Your Love/George Benson
2008-05-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索