6/1

人生、毎日ネットで公開できるようなおもしろい事はおこりません。
2008-06-02 : 未分類 :

6/3

中島有紀ちゃんのライブに行ってきました。

素晴らしいのはわかってましたが、改めて普通に感動しました。
同い年のミュージシャンでここまでグッとくるステージを見せてもらえる事はなかなかないです。
本当に素晴らしかったです。

月1とかでライブやってるみたいなんで有紀ちゃんのブログをリンクしてあるので是非チェックしてみてください。


そして深夜0時からhip chickのリハでした。
今帰ってきたので寝ます。



今日聴いたCD
THE PAST & THEN/角松敏生
From All Sides/Hiram Bullock
2008-06-04 : 未分類 :

6/4

まだわかりませんが、私の愛用している弦がなくなるかもしれないという情報が入ってきました。

正直これはかなりヤバいです。


今のうちに買いだめしといた方がいいのか・・・

様子を見た方がいいか・・・




今日聴いたCD
Incarnatio/角松敏生
2008-06-05 : 未分類 :

6/5

ソフトバンクのCMが猫になりましたね。

かわいい。



今日聴いたCD
Number Ones/Michael Jackson
2008-06-06 : 未分類 :

6/7

9日hip chickです。

曲を書けるメンバーが多いので今回も新曲があります。

今日は深夜1時から5時までリハです。



今日聴いたCD
CORNERSTONES/佐藤竹善
2008-06-07 : 未分類 :

6/9

hip chickでしたぁぁ

hip chickという名前は最先端を行く女という意味らしいです。
じゃあ男4人は何だ?

と、言いたいところですがもう大人なので我慢します。


今日のライブは、構築度が高い曲の中でも積極的にインプロができて今までにない、自分たちでも「あ、そっちに行くんだ」というところがようしょようしょに見られました。

インストならではのたのしみですね。

それとベースソロの長さは過去最長だったかもしれません。

次回もそんな間をあけないでライブを組むと思いますので是非おこしください。


それと実は拓海と2人で1つライブを企画してまして、その宣伝用にスカした写真を撮ってみました。
CIMG4154.jpg
誰だよ!

って感じですが、近々詳細をお知らせします。



今日聴いたCD
Funk In Mason Jar/Harvey Mason
2008-06-10 : 未分類 :

6/11

NU POZITIONのレコーディングでした。

今日はギター。やっと後はボーカルだけになりました。

ふぅ


今日聴いたCD
幽遊白書最強ベストコレクション
Reminiscence/松本圭司
2008-06-12 : 未分類 :

6/12

今日聴いたCD
Four of a Kind2/Four of a Kind
EXPERIENCE/青木智仁
2008-06-13 : 未分類 :

6/13

川内啓史 × 小笠原拓海







8月18日









@札幌くう













寺久保エレナsax




黒瀬香菜key




川内啓史ba




小笠原拓海dr












以上。


詳しくは後日スケジュールに載せます



今日聴いたCD
Tha`t What I Say/John Scofield
TODAY IS ANOTHER DAY/ZARD
2008-06-14 : 未分類 :

6/15

今更ですが、ジェフポーカロ(ドラマー)素晴らしすぎますね。

TOTOでの演奏はもちろんですが、ボズスキャッグスのウィアオールアローン、マイケルジャクソンのヒューマンネイチャーでの演奏は特に好きですね。

う~ん、すばらしい!



今日聴いたCD
Number Ones/Michael Jackson
WhatCha`a Gonna Do For Me/Chaka Khan
The Seventh One/TOTO
2008-06-16 : 未分類 :

6/16

なっ、、、、


小池選手がトレードされてしまいました、入団当時から応援していただけにショックです・・・

中日でも頑張ってほしいです。



梶原順トリオSE with 松本圭司を見てきました。

圭司さんは鍵盤の弾きの中で1番好きなので、これは行くしかないと。

今回は順さんの曲半分カバーや圭司さんの曲半分という感じでした。

とてもかっこ良かったです、僕らとのトリオでも圭司さんとご一緒できたら嬉しいですね。

僕らバージョンのトリオは今月29日です、是非お越し下さい!



今日聴いたCD
The Seventh One/TOTO
2008-06-17 : 未分類 :

6/17

はいっ!?


阪神がハマの番長獲得へ?



首位の球団が最下位の球団のエースとってどーするんだと。

巨人みたいな事はしないでほしいですね。
2008-06-17 : 未分類 :

6/17-2

ぴろゆきの日記に触発され・・・




CIMG4160.jpg


僕にも新しい家族が増えました



アトリエZの5弦フレットレスです。

フレットレスなのでピッチを安定させるのが難しいですが、頑張ります。


5弦を買うのも初めてです、正直新しい楽器ですので木の鳴りもまだまだです。これから弾きこんでいって仲良くなって行きたいと思います。

そのうちtmpの松下さんのところでチューンナップもしてもらおうとおもいます。


いつお披露目できるかなぁ




今日聴いたCD
Family Tree/J&B
2008-06-18 : 未分類 :

6/18

フレットレス楽しいです。

ジャズスタンダードとか一人で弾いててもキマります。

誰か一緒にスタンダードやってください。
2008-06-19 : 未分類 :

6/20

7/13にDo jazzという母校のイベントに卒業生バンドのメンバーとして出演するのですが昨日はそのリハでした。

私が入学したときには既に卒業していた先輩が多いのですが、皆さんjazzの方面で若手として活躍されてます。

選曲的にはフリーJazzみたいなのもあり多少何故私がこのメンバーの中にいるのか疑問に感じますが、このような機会じゃないとなかなかやる事がないのでそれはそれで楽しいかと。


専門的な話になりますが、基本音楽にジャンルなんてないと思っていますがやはりそれぞれの音楽の核になる部分、リズムだったりハーモニーだったりの捉え方が違ったりするんです。多分。


それらが自然と合う人たちを我々は相性がいいと言ったりしますが、今回のメンバー特に私以外の皆様はJazzでご活躍されていて、リズムの感じ方が私とまるで違うんですねぇ。


今までにないアンサンブルができて面白いです。

おそらく本番も色々な展開、事故等が即興でおこって行くと思うので楽しみです。
2008-06-20 : 未分類 :

6/21

やりました!

村田選手のサヨナラホームラン、久しぶりにテレビで見てたのでテンションあがりました!
2008-06-21 : 未分類 :

6/22

深夜にラーメン食べたくなったので、みそ味のカップラーメンを買いました。

おいしいです、ふとりそうだなぁ。




あ!
6/20の和田アキ子物語見るの忘れてたぁぁぁ、ぴろゆきが出演してたのに。


ぴろゆきビデオに撮った?

今日聴いたCD
Live In New York/Stuff
2008-06-23 : 未分類 :

6/24

やりました3連勝!


というわけで昨日はNU POZITIONのライブでした。

NU POZITIONももう1年半くらいやっていまして、結成当時しっかり弾けなかった曲がいろんな角度から見れるようになってきて弾ききれるようになってきました。


次のライブにはCD間に合わせます。

NU POZITIONのCDではありませんが、ボーカルの一平さんのソロアルバムが最近全国発売されたようです。
いっぺい
(画像をクリックするとアマゾンの販売ページに飛びます)

ベーシストの日野賢二さんがプロデュースでベースも弾いています。


で今日はhip chickで飲みに行きます。
2008-06-24 : 未分類 :

6/24-2

飲んできました、居酒屋にはいろんなドラマがありますねぇ。



今日聴いたCD
John Patitucci/John Patitucci
2008-06-25 : 未分類 :

6/25

1年くらい前に壊れたエフェクターを修理に出して返ってきました。

リバーブというエフェクターですが、フレットレスにかけるととっても美しいサウンドになります。

次はボリュームペダルを直さなくては。

2008-06-26 : 未分類 :

6/26

ぴろゆきのホームページのタイトルが「さとうぴろゆきとゆかいなジェダイたち」から「おいしいカレーの作り方」にかわっています。


全くカレーの話は出てないですけどね



今日聴いたCD
There And Back/Jeff Beck
Way Kool/Hiram Bullock
Are You Experienced/Jimi Hendrix
2008-06-26 : 未分類 :

6/27

ブログ内カウンターが4万ヒットしました、これで数を数えるときアホにならなくてすみます。
いつもありがとうございます。

29日梶原順Trioです、是非お越し下さい!
2008-06-28 : 未分類 :

6/28

というわけで、昨日の日記は久々にコメントつけれるようにしました。
書き込みありがとうございます。

これからもチマチマ更新していきます。


今日は在学時代の恩師の一人である原朋直さん(tp)のクァルテットを見に行ってきました。
メンバーは二期上の先輩方でhipで一緒の佐藤浩一(以下こっちさん)さんも参加していました。

演奏はかなりご機嫌で楽しかったです、こっちさんの演奏をちゃんと外から見るのは初めてでしたがエモーショナルな演奏でグッときました。


原さんが、MCで「授業やってるみたいです笑」と半分冗談で言ってましたが、明日のTRIOも初めは先生と生徒から始まってますので考え深い一言でした。

というわけで、明日は私が卒業してから初の梶原順Trioです。



今日聴いたCD
Heartfelt/Fourplay
2008-06-29 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索