6/30

梶原順トリオでした。
やはり勉強になる事が多いです。

録音を聴く限りではYou Got The Newsは今までの中で一番いい演奏だったんじゃないかと思います。多分。

また微調整して6日に望もうと思います。
6日は前半がギタークリニックで後半がライブという事で面白そうです。



そして、ライブ終わった後にもう一つイベントがありまして。

ライブとは全然関係ないメンバーで4時くらいからボーリング行ったんですが

Image336.jpg
結構凄い点数でました。

今年中に200だそう。


ちなみに右にある前ゲームスコアは私のものではないので。



今日聴いたCD
forever you/ZARD
揺れる思い/ZARD
OH MY LOVE/ZARD
2008-07-01 : 未分類 :

7/1

7月です。

まぁもう暑い寒いの違いだけで何月でもいいです。特に気にしません。


今日はTOKUさんのライブに行ってきました。
ドラムがちょくちょく一緒にやる山内だったのでいったわけですが、心地よいジャズで聴きやすかったです。

名前忘れましたが、会場に女優さんもいてちょっとミーハーな気分になりました。

Six Pack/Gary Burton
2008-07-02 : 未分類 :

7/4

近藤房之助さんのDVDを購入しました、たまらん!


Coil3/Coil
2008-07-05 : 未分類 :

7/5

今月は初めての現場がいくつかあるので、資料確認等で少し忙しいです。

8月のセッションの譜面も用意しなきゃなぁ。

2008-07-05 : 未分類 :

7/6

CIMG4170.jpg
梶原順トリオin三島でした。

いい写真ですね。


クリニックもライブの方も楽しく出来たのではないかと思います。

来ていただいた皆さんありがとうございます!
2008-07-07 : 未分類 :

7/7

8月用に資料をまとめています。

札幌で2本ライブやってきますが、8/9 8/18ともに予約受付してると思うのでよろしくお願いします。
詳しくはスケジュールをご覧ください。

今後もしつこく宣伝して行きます。


今日聴いたCD
J&B/J&B
2008-07-08 : 未分類 :

7/8

ぼ、某中華系ファミリーレストランの冷やし担々麺半チャーハンセットを食べた直後から腹が痛いです。


8/18@札幌くうでの曲をメンバーで持ち寄ったんですが、なかなか忙しい曲が多くなってしまいそうです。
しかし、サックスのエレナちゃん、キーボードの香菜ちゃん共に天才少女でハイパー少女なので、ものすごい事になりそうです。

お兄さんたちも頑張ります。


あと10日ルーマニアオオアリクイです、こちらもよろしくお願いします。


とりあえず寝て起きたら腹痛が治まっている事を切に願います。

2008-07-09 : 未分類 :

7/9

え~結果寝る前にはなんとか調子を取り戻せました。

ふぅ~

明日ルーマニアオオアリクイです。



今日聴いたCD
Night After Night/George Duke
2008-07-09 : 未分類 :

7/10

いや~~~~~~~

ルーマニアオオアリクイ史上最多のお客さんの人数でした!
本当にありがとうございます。


いやいやいや、お客さんの盛り上がりもありなかなかいい演奏だったのではないでしょうか?

それともう一つ初な出来事がありました。
Image337.jpg
CDに全員のサインが入ったのは史上初です。

左上、私 右上、志田雄基 左下、鶴見貴史 右下、さとうひろゆき です。

ぴろゆきは漢字で書いたのが気にくわなかったのかひらがなで書き直してますが、こんな感じになるみたいです。

本日の音源は近々ルーマニアオオアリクイのブログでアップされると思うので是非聴いてみてください。


それとルーマニアオオアリクイ次回ライブが急遽決まったのでお知らせいたします


7月29日関内BBストリートです


よろしくお願いします。


2008-07-11 : 未分類 :

7/12

昨日はスタジオに入って交流会といいましょうか、
newaikui.jpg

itou.jpg
こんなメンバーでセッションしてました。

ぴろゆきのホームページから無断抜粋。

ルーマニアで一緒のタカちゃんを拓海とか伊藤ちゃんと一緒にやったらどうかなぁ、という感じでしたが、見学に行くといってやってきたぴろゆき君もしっかりギター持ってきてギター3人で、もううるさいうるさい。


いやいや、とても楽しいセッションでした、その後は志田君と合流して6人で深夜まで飲み明かしました。
628b5bf1-s.jpg
伊藤ちゃんのホームページから無断抜粋。

そんな志田君は今日から沖縄に行っています。うらやましいです。
2008-07-13 : 未分類 :

7/13

学校イベントのDO JAZZに出演してきました。
在校生 先生が毎年出演しているのですが、卒業生が参加するのは今回が初めてのようです。

少々不安があったものの特に事故もなく楽しく演奏できました。

最後に混合バンドという事で出演者全員で演奏した訳ですが、ベースは先生の藤原さん、後輩の斉藤潤君にすべてを託しパーカッションをやってました。

パーカッション楽しいですね。


何はともあれ楽しいイベントでした、皆さんお疲れさまでした。


今日聴いたCD
AFTER 5 CLASH/角松敏生
Getaway-Greatest Hits+2/Earth Wind & Fire
2008-07-13 : 未分類 :

7/15

先日のルーマニアオオアリクイのライブ音源がアップされました。
1曲目のぴろゆきのスライドの音かなりかっこいいです!
そしていつもより拍手の数が多いです

ブログよりどうぞ。

明日は松本圭司さんに声をかけていただいたんですが、バイオリンのNAOTOさんのリハトラ(実際にライブに出る人の代わりにリハーサルに参加する事です。)やってきます。

曲難しいです、でもリハトラが足を引っ張る訳にはいかないのでがんばります。
2008-07-14 : 未分類 :

7/16

リハトラやってきました。

曲が難しくて大変だったんですが、色々勉強になりました。

NAOTOさんなんですが、かなりの「どうでしょうばか」でしてどうでしょうに出てくる音楽のレコーディングや、チームナックスの音楽監督、さらにPSPのストラップは「一生どうでしょうします」というわけでどうしたって話は盛り上がる訳です。

さらにかなりのカレー通という事で、僕なんかより札幌のスープカレーの店詳しかったです。


というわけでリハ終わりに圭司さんとNAOTOさんとカレー食ってきました。
Image344.jpg


2008-07-16 : 未分類 :

7/17

井上昌己さんのリハが始まりました。
色々個人的なところで修正中なので良い方向に向かってほしいです。

う~ん、ほんと色々難しいです、プレーも万人にすかれるってことはまずないので開き直るしかないですね。

人それぞれ色々な感性をお持ちですからね。



今日聴いたCD
Live In New York/Stuff
Summer 4 Rhytm/角松敏生
2008-07-17 : 未分類 :

7/17

本日もリハ。

CIMG4175.jpg


2008-07-17 : 未分類 :

7/19

相変わらず弱いです。
しかしタイトル争いでは、内川選手が首位打者、村田選手がホームラントップとちょっとした楽しみはありますけどね。

こうなったら3部門ベイスターズの選手にとってもらいたいです。


21日倉内さんと神宮いきます



今日聴いたCD
柳沢慎吾クライマックス甲子園/柳沢慎吾
2008-07-19 : 未分類 :

7/20

井上昌己さんのライブでした、いや~もう先輩方の優しさが五臓六腑にしみわたります。

今週は色々な新しい出会いがあり、勉強になった1週間でした!
2008-07-21 : 未分類 :

観戦日記

CIMG4176.jpg
初めての神宮球場です!



今シーズン初観戦になる訳ですが、3割前後の勝率しかない今年のベイスターズの勝ちゲームは果たして見れるのか!?


内野席でみたんですが、こんな感じです。



CIMG4178.jpg
ブルペン目の前の最前列!
写真は三浦選手です


いや~こんなに近くで見れるなんて・・・・





CIMG4181.jpg
楽しくてしかたないです。



CIMG4183.jpg
左、横山選手 右、小山田選手



CIMG4185.jpg
奥、吉見選手 手前、吉原選手



CIMG4186.jpg
5回終了時の花火



CIMG4187.jpg
寺原投手



CIMG4188.jpg
4番村田選手


ちなみに試合の方はと言いますと


横400 041 100|10
ヤ001 130 000|5

HR:
青木12号ソロ(ヤ)
吉村19号3ラン(横)
吉村20号ソロ(横)

ピッチャー:
横/三浦(4回0/3)-山北(0/3)-横山(1回)-小山田(1/3)-吉見(1回2/3)-桑原謙(2回)

ヤ/川島亮(5回)-萩原(1回)-鎌田(3回)

勝:桑原謙 2勝2敗0S
負:川島亮 5勝3敗0S
H:横山(横)




3年ぶりに勝ちゲームみれたああああああ!
2008-07-22 : 未分類 :

7/22

8/9の竹田麻里絵トリオのリハでした、Jazzっぽいものが多いので私も勉強になります。
2008-07-23 : 未分類 :

7/23

今日はまず一平さんのシングル曲のレコーディングに行ってきました。
CIMG4200.jpg
秋頃発売予定らしいです、双方で意見を出し合いながらいい感じで録れたと思います、全国発売らしいので是非聴いていただきたいです。


その後は8/18(札幌くう)のリハをエレナちゃん抜きでやりました。
とてもスムーズに進行してまして、なかなかいいライブになりそうな予感ぷんぷんです。

選曲も色々試行錯誤しましたが、私と拓海のいいところが出せる曲目となっていると思います。
こちらも札幌の方は是非よろしくお願いします、札幌以外の人もよろしくお願いします。



今日聴いたCD
100 Degress And Rising/Incognito
2008-07-23 : 未分類 :

7/24

家の中に侵入してきたガと戦っております。

ムシダイッキライ


今日聴いたCD
Guitar Man /Hiram Bullock
2008-07-25 : 未分類 :

7/25

ベイスターズの吉村裕基が打ちまくってます。

何度かこのブログでも触れてますが、吉村選手とは同い年で彼の頑張りは実は結構刺激になったりしてます。

先日神宮に行った時も2本のホームランを打ってその日のヒーローインタビューに選ばれてました。


すごいです!



今日聴いたCD
Love Songs/David Sanborn
2008-07-25 : 未分類 :

7/26

訃報・・・


私が世界で1番好きなギタリスト、ハイラム・ブロックが亡くなってしまいました。

本当に残念でなりません、彼の楽曲、ギターは本当に私の人生の1部というか・・・ハイラムのCDを聴くたびに思い出す風景がいくつもあります。

ライブには2回しか行った事がないのですが、あんなにハッピーになるライブは私の中では他にはないです。

その2回ともが、ベースは私の1番好きなウィル・リーで、2人してステージ上を行ったり来たり、本当に最高でした。

去年ハイラムがブルーノートに来ていたとき、ベースがウィルではなかったので行くのを見送ってしまった事が本当に悔やまれます。

本当に残念です、いつかハイラムと共演したいという目標も失ってしまいました・・・



今日聴いたCD
Way Kool/Hiram Bullock
Color Me/Hiram Bullock
Manny`s Car Wash/Hiram Bullock


2008-07-26 : 未分類 :

7/27

8月新たなライブが決まりました。

札幌でのライブですが、「夏うらら」というライブタイトルでゆるーくピアノ、ベースのデュオでお届けします。

ピアノは佐藤範和さんという方で、高校1年時の私に「あれ?音楽って凄く楽しいんじゃないの?」と思わせてしまった方です。


しかし、佐藤というミュージシャン周りに多いです、しかも「あれ?この人おかしいんじゃないの?」という人が多いです。


今日聴いたCD
Reminiscence/松本圭司
Carrasco/Hiram Bullock

2008-07-28 : 未分類 :

7/28

先日に引き続き一平さんのCDのレコーディング。

前回録ったものは10月発売になるようですが、今日のは年内か来年か、まだ未定のようです。

V9040145.jpg



明日はルーマニアオオアリクイのライブです。



今日聴いたCD
Real Fusion/本田雅人
Joy/山下達郎
Communion/John Patitucci
2008-07-29 : 未分類 :

7/29

オオアリクイさんでした。

各々に反省点はあるみたいですが、バンドとしてのまとまりはとってもいい状態にあると思います。


今日のライブハウスは関内のセルテという建物の中にあったんですが、そこにはベイスターズショップが入ってまして・・・


CIMG4206.jpg
CIMG4207.jpg
買ってしまいました



このデザイン好きです。


買うにあたってどの選手のを買うかものすごく迷ったんですが、候補に上がったのが


石井選手

三浦選手

村田選手

吉村選手


だったんですが、これで10分ほど悩みまして消去法で石井選手のを買ったんですが理由は、


吉村選手・・・先日日記にも書いた通りものすごく応援してるんですが、現在の背番号が31
、おそらく近々若い番号にかわると思われ却下

三浦選手・・・もちろん大好きな選手ですが今年のFAが気になったり(もちろん信じてます!)あと自分が野球やるんだったら投手より野手やりたいので却下

村田選手と石井選手・・・村田選手は4番で今年もホームランキングのトップにたって大活躍してますが彼はまだ20代ですし今後もいろんな商品が出ると思うんですよ、石井選手は38歳なので石井さんが現役でいる間に彼のユニホームが欲しくなったんですよね。

という訳です、本気で悩みました。


ではライブの方をざっくり写真で紹介します。


CIMG4220.jpg
今回からドラムはシダックスという黒人ドラマーになりました
CIMG4217.jpg

CIMG4215.jpg

CIMG4218.jpg

CIMG4219.jpg

CIMG4221.jpg

CIMG4225.jpg

CIMG4226.jpg

CIMG4227.jpg

CIMG4230.jpg

CIMG4232.jpg

CIMG4205.jpg

CIMG4234.jpg

CIMG4236.jpg
今回はエンドピンにタオルを掛けてハイラムのまねをしてみました。
2008-07-30 : 未分類 :

7/30

札幌での8/9 8/18両日のライブのリハーサルでした、ぶっ通しで6時間半。

疲れました。
2008-07-30 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索