8/1

Tyksでした。
対バンにカウントダウンライブで一緒だったビックバンドの人たちがいて和気あいあいと楽しく出来ました。

来ていただいた方ありがとうございました。


PS
セイジ写真保存し忘れてた・・


今日聴いたCD
Incarnatio/角松敏生
2008-08-02 : 未分類 :

8/2

近場の公園で盆踊りやってましたが、各地とも歌が違うので全然盆踊りの雰囲気を感じれませんでした。

札幌市民は、ちゃんこちゃんこちゃんこちゃちゃんこちゃん、手拍ぉ子そぉろえてちゃちゃんこちゃん♫ じゃないと踊れません。



今日聴いたCD
Red/King Crimson
2008-08-03 : 未分類 :

8/3

まずい、もっすごくDS欲しくなってきた。


それとお知らせ、先日レコーディングした一平さんのシングルですが10月1日発売予定だそうです。



うお~F1凄い事になってきたぁ、トップのマッサがラスト2週でエンジントラブル、、、

拓海もF1好きで結構話盛り上がるんですが、それを横で聞いてた伊藤ちゃんも最近ハマってきているようです。


今日聴いたCD
Modern World Symphony/矢吹卓
2008-08-04 : 未分類 :

8/6

さあ、オリンピックですね。

私はゆっくり札幌で観戦します。


札幌のライブスケジュールをおさらいしておきましょう。


8/9竹田麻里絵トリオ

8/13夏うらら

8/18川内啓史×小笠原拓海

となっております、詳しくはスケジュールにて。


では明日札幌に帰ります。
18935281_1057437096.jpg


今日聴いたCD
Color Me/Hiram Bullock
2008-08-07 : 未分類 :

8/7

好きです、札幌。


さあ、明日早速友達と飲みにいくか!

18935281_999672001.jpg




今日聴いたCD
TOTO/TOTO
2008-08-08 : 未分類 :

8/10

昨日は竹田麻里絵トリオでした。

今回のメンバーのうち、pfの麻里恵ちゃん、私、drの山内はみな札幌出身で、しかも札幌時代は皆同じヤマハに通っていたんです。

それぞれ知り合ったのは大学入ってからですけどね。

そしてgtの阿部も函館出身で、前々からこの4人で北海道でやりたいねと言っていたので実現できて嬉しかったです。

麻里絵ちゃんありがとう!


お客さんも本当に沢山集まって頂いて有り難うございます。


そして次の札幌でのライブは13日です。
2008-08-11 : 未分類 :

8/11

北島康介万歳!
2008-08-12 : 未分類 :

8/12

札幌堪能しています。

今日はサンクスで松本圭司さんのK.B.Tという曲が流れてました。

ん~さすが札幌!地元出身ミュージシャンを応援してくれています。


明日もライブです。

2008-08-13 : 未分類 :

8/13

ライブやってきました。

ピアノとデュオということでしたが、打楽器がいない分より自由で2人の空気感を楽しめたのではないかと思います。

その分シビアな部分も多いので大変なんですけどね。


1番シビアだったのはMCが肉声だったという事でしょうか。

これはかなりきつかったです。


次のライブは18日です。
2008-08-14 : 未分類 :

8/17

明日、今回の里帰りライブの最終日です。

札幌在住で日記ごらんの方お時間ありましたら宜しくお願いします。
2008-08-17 : 未分類 :

8/18

川内啓史×小笠原拓海

沢山のご来場ありがとうございました。


非常ぉぉぉに楽しかったです。みんないいプレーしていたと思います。

そして拓海がいつになくMCを積極的にやってくれたので助かりました。

いいライブだったと思います、札幌だからこその音が出たのかもしれませんね。


今回の里帰りにあわせてルーマニアオオアリクイのCDも勿論持って来たのですが、300円で販売させて頂いてますが、今回は拓海も自分参加のデモCDを持って来ていまして、デモCDなので無料配布という事だったんですが・・・


ルーマニアオオアリクイ しっぽふわふわ 300円
ルーマニアオオアリクイ 独自の言語で愛の告白 300円
小笠原拓海参加デモCD 無料


正直ルーマニアオオアリクイのCDを300円出して買ってくれる人がいるのか不安になってしまいまして、とった方法がこうです。



小笠原拓海参加CD、ルーマニアオオアリクイのCDをお買い上げの人へのみ配布



抱き合わせ商法です。



おかげさまで売れました、ありがとうございます。
2008-08-19 : 未分類 :

8/20

既に関東に戻ってきています。

写真で北海道を振り返ります。
Image368.jpg

Image371.jpg

Image373.jpg

Image378.jpg

Image379.jpg

Image380.jpg

Image381.jpg

Image382.jpg

Image383.jpg


旅行編でした。

ライブ編は後日。



今日聴いたCD
OH!/Will Lee
2008-08-21 : 未分類 :

8/21

ライブ関係
CIMG4238.jpg
竹田麻里絵トリオ+1
ジャズっぽいものが多くて楽しかったです、たまにこういう雰囲気のライブやりたいですね。


DSC04820_convert_20080822031013.jpg
夏うらら。
左の人100%つくり笑顔。右の人爆笑。


DSC04889_convert_20080822031128.jpg
川内啓史×小笠原拓海
拓海とのコンビはこれからももっと札幌でアピールしていきたいですね、やはり地元で応援して頂きたいですからね。



というコンセプトの違うライブができて満足の里帰りでした。



次回のライブは9/8Fab Bondです。




今日聴いたCD
from the country/扇谷研人
2008-08-22 : 未分類 :

8/23

オリンピックちょこちょこみてましたが一番力入ったのは、陸上ですかね。

末續選手応援してるんでリレーの銅メダルはグッときました。


しかしバスケットの情報が全く入ってこないのが残念でならないですね、テレビでやったのかなぁ?


今日聴いたCD
Color Me /Hiram Bullock
2008-08-24 : 未分類 :

8/24

F1、HONDAに頑張ってほしいです。



今日聴いたCD
The Best Of The Emotions
2008-08-25 : 未分類 :

8/26

タイムについてよく考える事、よいタイム感をキープするだけじゃなくタイムの賢い使い方を覚える事。とにかくグルーヴをキープして音楽を楽しんでほしい。

今月のドラムマガジンのスティーブガッドの言葉です。


ドラムマガジンにスティーブガッドのロングインタビューが載っていたので思わず買ってしまいました。
ドラマーのコメントは本当に勉強になります。
ベーシストにとって最も重要なアンサンブルの中のパートナーですからね。


昨日はFab Bondのリハでした。
今回のライブはピアニストの矢吹卓さんをゲストでお迎えします。

矢吹さんのクラシカルで美しい曲を演奏したいと思いますので是非お楽しみに!


今日聴いたCD
Double Vision/Bob James & David Sanborn
2008-08-26 : 未分類 :

8/27

レッドカーペットというお笑い番組ご覧になった方いらっしゃいますか?


最初の方で出てきた「朝倉小松崎」という片方がギターをもって漫才やるコンビが出てたんですが、


そのギターを持っている朝倉というのがですね・・・











順さんの弟子です





実は僕の大学時代の同期でして、順さんのレッスンを受けていたんですよ。

とにかくフュージョンが好きなやつだったんですが途中でお笑いに目覚めて学校を中退しここ最近テレビに出始めました。


なのでお笑いやるにはテクニックありすぎるし、お笑いやるにはあまりにいいギターだし、なんかよくわかりません。


順さんのレッスンを受けてお笑いの道へ進んだ朝倉小松崎の朝倉を是非注目してみてください。



ちなみに以前JKTrioでのツアー中に朝倉小松崎がいいともに出演していてみんなで見ていたんですが、全員○笑でした。(○に当てはまる文字をご想像ください、1.苦 2.爆 3.失)

頑張れ朝倉!



今日聴いたCD
EVER/梶原順
Over Crystal Green/Will & Rinbow
2008-08-28 : 未分類 :

8/29

スティーブガッドのライブ予約しました。

昨日行った拓海によるとかなりいいとの事。


よ~し、楽しみだ!



今日聴いたCD
REASONS FOR THOUSAND LOVERS/角松敏生
2008-08-30 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索