9/30

ルーマニアオオアリクイの新しい動画がアップされてます。

『独自の言語で愛の告白』どうぞ!


2008-10-01 : 未分類 :

10/1

120GBのipodを購入しました。
入れ放題ですね、ムービーも入るし。

しかし曲を入れるのにエラい時間かかるのはなぜか。


その後は順さんとコレノスのジョイントライブを見に行ってきました。

約3ヶ月ぶりに順さんに会ったんですが、横浜に来てから今まで3ヶ月も順さんに会わない事なんてなかったので、久しぶりに色々相談させていただきました。

いや~いいお話沢山聞けました。
頑張ろ。

2008-10-02 : 未分類 :

10/2

Fab Bondでボーリングやるとこうなるようです。

Image406.jpg


この3人だいたいのものが均衡しているようです。



今日聴いたCD
Coior Me/Hiram Bullock
2008-10-03 : 未分類 :

10/3

正直14連敗なんてどうでもいいんです、いまさら。

それよりチームの顔であるベテランの悲しい話が多くて寂しいです。




今日聴いたCD
Discipline/King Crimson
2008-10-04 : 未分類 :

10/5

よく行く駅の近くにカレー屋ができたらしいので行ってきました。
ルーカレーとスープカレー両方網羅しているお店でスープカレーを頼みました。


20080919005802.jpg

あっさりめのスープで辛さは 普通 中辛 大辛の3段階でしたが、中辛で普通のカレーやの3番くらいだったの次回は大辛にしてみようと思います。

とてもおいしかったので通いつめる事になりそうです。



今日聴いたCD
The 24th Street Band/The 24th Street Band
Point Of View/Spyro Gyra
2008-10-06 : 未分類 :

10/6

と、いうわけで早速今日も

Image407.jpg




今日聴いたCD
Silk Degrees/Boz Scaggs
Kingdom Of Desire/Toto
2008-10-07 : 未分類 :

10/7

佐藤、伊藤、川内、小笠原でセッションしてきました。

ギター2人音デカイデカイ、終わった耳鳴りが・・・


それぞれに個性爆発なんですが、みんなすごいです。
違う楽器ですけど、本当に刺激をもらえます。


で、終わった後みんなでご飯にいったんですが・・・





20080919005802.jpg
今日もカレーじゃい!



ぴろゆきにあげた誕生日プレゼントは家族みんなで楽しく見て頂いたようでよかったです。



今日聴いたCD
Earth Step/渡辺貞夫
Brain/上原ひろみ
幽遊白書最強ベストコレクション
2008-10-08 : 未分類 :

10/8

今日は行く予定ではなかったんですが・・・


Image407.jpg





今日聴いたCD
Reminiscence/松本圭司
2008-10-09 : 未分類 :

10/9

井上昌己さんのリハが始まりました。

ですので今日はご飯は事務所側が用意してくれたのでカレーではありません。

ですが、そのご飯は17半というあまりに早い時間に用意されたので、リハが終わって終電で帰る頃にはお腹もすくので、



結局CoCo壱でカレー食べました。


2008-10-10 : 未分類 :

10/10

本日もリハでございました。

井上昌己さんの現場は前回が初めてでメンバーも拓海以外は初の方々だったんですが、1度ライブを経験するとある程度お互いをわかりあえた気持ちになるので演奏も前回よりまとまっているように感じます。

これが事ツアーになるとまた1日1日違うドラマがそこにはあって面白いんですよね。



今日聴いたCD
Two Against Nature/Steely Dan
THE BADDEST/久保田利伸
2008-10-11 : 未分類 :

10/12

プロ野球セリーグも今日で全日程を終了しました。

横浜からは

内川選手が首位打者と最多安打、最高出塁率の3部門を初制覇

村田選手が2年連続のホームラン王

と、打者部門のタイトルの大半を占めているにもかかわらずダントツの最下位


来年はどうなる事やら・・・




今日聴いたCD
Two Against Nature/Steely Dan
Double Vision/Bob James & David Sanborn
2008-10-13 : 未分類 :

10/13

井上昌己さんのライブでした。

本日は祝日という事もありライブの開始時間も普段の2時間早く設定されていまして、メンバーの入り時間も午前中という事で早起きしなくてはいけません。

拓海が10時に迎えに来てくれるという事で9時起床(全然早くないですか?)の予定だったんですが、アラームに気づいたのが9:45。

相当焦りましたが、猛スピードで用意してなんとか間に合いました。


ですが、本当に焦ったのは車に乗ってからでして。


今回のライブ会場は千葉にあるクラブイクスピアリというところだったのでもちろん高速を使って行ったのですが、ことごとく分岐点で逆方向に入ってしまいまして、途中からもう2人とも笑うしかない感じになっていきました。

分岐点の表記がわかりにくいです、直してください。


しかし、時間的には殆ど遅れる事もなく到着。

やはり今回2回目という事もありまして演奏がとてもまとまっていたと思います、拓海もこんなに楽しいライブは久しぶりだというほどで、演奏中も2人で目を合わせながら色々あおったりあおられたりニヤニヤ楽しく演奏できました。

僕らがメンバーの中では最年少ですが先輩方が本当に暖かい人たちなのでリラックスして演奏に入る事ができます。


CIMG4299.jpg
終了後のステージ、楽屋より。


今回は色々自分の中で新しい発見もあったりともう一歩先が見えてきました。

色々試して行きたいと思います。


2008-10-14 : 未分類 :

10/14

本日は順さんのライブにお邪魔してきました。

先日のコレノスとのジョイントライブは順さんの曲が全くなかったので寂しかったんですが、今日は堪能できました。

2ndアルバムの曲も数曲やっていましたがアコースティックの美しいものや、どかんとエレキでファンキーなのもあってかっこ良かったです。


僕らとのTrioも年内調整中ですので決定したらスケジュールにアップします。



今日聴いたCD
Promises/松本圭司
World Of Collision/Hiram Bullock
Way Kool/Hiram Bullock
Discipline/King Crimson
2008-10-15 : 未分類 :

10/16

Googleマップに癒される。




今日聴いたCD
Blow By Blow/Jeff Beck
REASONS FOR THOUSAND LOVERS/角松敏生
僕の中の少年/山下達郎
Reminiscence/松本圭司
2008-10-17 : 未分類 :

10/17

横浜ベイスターズの顔ともいえる石井琢朗選手、鈴木尚典選手がチームを離れる事になってしまいました。

鈴木選手は2軍の育成コーチとして、石井選手は自由契約となって移籍先を探してるところです。

10年前の優勝時の1番バッターと3番バッター。

石井選手はその年の盗塁王、最多安打、ゴールデングラブ賞、ベストナインを受賞
鈴木選手は、首位打者、ベストナイン、日本シリーズMVPを受賞

マシンガン打線の核となる2人です。


お2人が自身のブログで現在の心境などを書かれていましたが目頭が熱くなってしまいます。

これで98年のV戦士は、佐伯選手、三浦投手、横山投手の3人になってしまいました。


来年は最低でもクライマックスシリーズに出てもらいたいです。


以上。




今日聴いたCD
TODAY IS ANOTHER DAY/ZARD
2008-10-18 : 未分類 :

10/20

ルーマニアオオアリクイとhip chickのリハーサルが夕方から立て続けにありました。

ルーマニアオオアリクイはいままでとセットリストの内容が変わりそうです、新曲や新しいカバーレパートリーなど。


hipは相変わらず皆さんお上手なので一瞬の油断もできません。
来年あたりツアーでも組むかと盛り上がってますので実現すればいいなと。


夕方まで時間あったので家でテレビつけながら適当に楽器をいじってたんですが、水戸黄門がやってまして何となく最後まで見てしまったんですが結構面白いですね。

初めてちゃんと見たんですが、あれですね。


戦隊ヒーローものにとても似てますね。


変身こそしないものの悪者が現れて戦って紋章見せて~的な流れが基本なんでしょうけど、おそらく戦隊ヒーローものは最後紋章見せるとこがロボットに乗って大きくなった敵と戦うとこら辺な気がしました。

戦闘シーンのチープさもとても近いところがありました。


どちらも面白いと思うんですが、戦隊ヒーローものは年齢的に小学生まででしょうし、水戸黄門は60前後からでしょうしどちらも今ハマるのには厳しい年齢ですね。



今日聴いたCD
Who Loves You-A Tribute To Jaco Pastorius
2008-10-21 : 未分類 :

10/22

日ハムも負けてしまったので今シーズンのプロ野球に対する関心がなくなりました。


ここ数ヶ月、拓海と2人で色んな人を呼んでスタジオでセッションするというのをやっていまして、今回はFab Bondのメンツにギターの佐々木秀尚さんをお呼びしてセッションしました。

1年ほど前から面識はあったんですが、音を出すのは今日が初めてです。
いや~本当に素晴らしいギタリストです、センスとテクニックのバランスが絶妙です!

伊藤ちゃんとは全く違うタイプなので、2人のギターバトルは相当面白かったです。
いつかFab Bondにゲストでお呼びしようと思います。

a34d39cf.jpg
あえて目線を外してみる。



今日聴いたCD
Red/King Crimson
Close-Up/David Sanborn
2008-10-23 : 未分類 :

10/24

クリーム、チョコ、牛乳クリーム


10分で3個のたいやき食ったらさすがに気持ち悪くなりました



今日聴いたCD
Just a Friend/Nobody,but you/高橋一平
Hourglass/古内東子
Hug/古内東子
2008-10-25 : 未分類 :

10/25

やっぱりカレーですよね~!
Image408.jpg



今日聴いたCD
THE PAST&THEN/角松敏生
ON THE CITY SHORE/角松敏生
2008-10-26 : 未分類 :

10/26

朝5時前ですが、hip用の新曲の譜面の手直しがやっと終わりました。
CIMG4313_convert_20081027045105.jpg



なかなかpopなバラードですが、ひかりさん曰く「韓国ドラマの挿入歌」だそうです。


2005年に作ったもののReアレンジですが、自分でもなかなか気に入ってます。
30日是非聴きに来ていただきたいところです。



今日聴いたCD
Startin`/月のように星のように/角松敏生
Wired/Jeff Beck
2008-10-27 : 未分類 :

10/27

本日もhip chick ルーマニアオオアリクイのダブルリハーサル。
ライブはhipが30日 ルーマニアオオアリクイが31日となっております。

hipはなかなかいい感じだったと思います、特に拓海がものすごかったです。

倉内さんはスタジオに向かう満員電車でギターが女性にぶつかってしまい必要以上に怒られたらしく凹んでいました。

しかしながらなかなかいい感じですので是非ライブにお越しいただきたいところです。



31日がライブのルーマニアオオアリクイも本日はなかなかいい感じのリハーサルができたのではないかと思います、志田がいい感じです、ギタ-2人もいつも通り面白いです。


何となくですがライブの時は志田君がドラムソロのときにおもむろにスティックを投げ捨て荒々しく素手で叩いたりするようなきがします。

なので31日も是非お越しいただきたいところです。



今日聴いたCD
Family Tree/J&B
2008-10-28 : 未分類 :

10/29

今日は中村康太Swampersを見てきました。

中村康太gt vo
柳原旭ba
小笠原拓海dr
ゲスト
伊藤悠甫gt cel

ということで、伊藤ちゃんと拓海がステージにいて自分は客席ってことは今のところ9割以上ない事なので楽しみにしていたライブです。


まず会場に行く前にカレーを食べて
Image407.jpg


レッツゴー!

2人とももの凄かったです、伊藤ちゃんはバッキングのアイディアもソロも最高ですね、絶妙です。
拓海も改めて外から見る事で素晴らしいところいっぱいありました、明日のhio chickも楽しみです。

ベースの旭さんも何度かこのブログでも紹介させていただいてますがウネリの効いた本当にかっこいいベーシストです。

そしてそんなライブを企画してまとめ上げている康太に拍手ですね、きっと康太の意識の高さがいいステージを創っている1つの要因でしょう。


とてもいいライブでした!




今日聴いたCD
Beck,Bogert & Appice Live In Japan/Beck,Bogert & Appice
Pages/Pages
2008-10-30 : 未分類 :

10/30

hip chickでした。

来ていただいた方ありがとうございました。

個人的にはもう一歩深くて完成度の高い演奏をできるはずなのにかゆいところに手が届かなかった感じでした。。。


hipとしてのライブは年内はなさそうですが、来年ツアー組めるように色々話し合って行く予定です。

CIMG4316.jpg

お疲れさまでしたー
2008-10-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索