10/31

ハロウィンにルーマニアオオアリクイとなると。

DSCF0966.jpg


佐藤さんが100均で買いそろえた衣装で演奏。


めちゃくちゃ楽しくていい演奏できました!
2008-11-01 : 未分類 :

11/2

長所を伸ばすのも大事ですが、これからはウィークポイントを埋める作業に入っていこうかと思います。

その結果いいところもさらに伸びますしね。

CIMG4321.jpg


ベーシストにありがちなコードの理解度の低さ。
これを克服していこうと思います。

後輩のピアニストで何度かライブも一緒にやっている麻里絵ちゃんが格安でシンセサイザーを譲ってくれました、ありがとう!



今日聴いたCD
Way Kool/Hiram Bullock
2008-11-03 : 未分類 :

11/4

11/3なんですが、バスケットの田臥選手の試合を見に宇都宮まで行ってきました。


レンタカーを借りて行って来たんですが、朝の9時に借りて国道246号線を走っているうちに、数台前に見慣れた車を発見します。


車なんて同じものはいくらでもありますが、その車、右のテールランプが切れていたんです。

私はその車種で右のテールランプが切れている車の持ち主を知っています。






















そう、小笠原拓海です








さっと他の車を抜いて横につけて窓を叩くなどの激しいアクションでこちらの存在をアピール。

めんどくさそうな感じでこっちを1度見て目をそらした後の2度見、あんなに完璧な2度見をする人初めて見ました。目が点で口はほの字。


あの顔は忘れないでしょう。



で、途中でうどんなどを食い。
CIMG4324.jpg



清原体育館に到着。

下道で4時間弱ですかね。


中に入ると選手はアップ中
983214588_86.jpg


で、マウスピースを体験コーナーみたいのがありましてマウスピースもどきみたいなものをつかって握力測定をやってみました。
983214588_181.jpg
あんまり関係ないようですね。


試合開始
CIMG4330.jpg
普段野球野球言ってますが、もともとバスケ部なので、野球は一応スポーツやってた的に見てお~っと思うところはありますが所詮素人なので細かい駆け引きまではよくわかりません、ですがバスケに関しては今どういう状況で何が起っているかだいたいはわかりますから見るのにも力が入ります。


試合の内容は、なんとなく進んで行って何となく延長戦になってなんとなく田臥選手のいるチームが勝った。

と、いう印象。

バスケットというスポーツは一つの流れで10~20点一気に差がひらくスポーツですが、この日の試合は、どちらのチームも流れをつかみかけるところでシュートが入らない、ミスをするという感じで淡々と時間だけが過ぎていきましたね。

田臥選手もこの日のシュート成功率は低かったです、しかしディフェンスは凄かった!
視野の広さ、スティールのタイミング、凄かったです!
CIMG4338.jpg
もう1回くらい見に行ってみたいものです。


この後も色々あったんですが、長くなりそうなのでまた次回にします。



今日聴いたCD
Every Best Single+3/Every Little Thing
Four of A Kind2/Four of A Kind
2008-11-05 : 未分類 :

11/7

続き・・・


試合を見終わった後は餃子の町宇都宮、という事で餃子を食べようと駅付近に向かいます。


といっても1件で終わらせるのはどうもな・・・

というわけで



Image409.jpg



Imagegyo.jpg



Image412.jpg



Image411.jpg



4件はしごしました


で、たどり着いた結論は。





うまい餃子はタレがなくてもうまい!





でした。




必要以上にお腹もいっぱいになったところで宿に向かう事にします。


鬼怒川の温泉宿を予約していまして、宇都宮市内から1時間半ほどの所にあります。

割とすんなり発見する事ができましたが、ここであり得ないトラブルがおきます。




私「予約した川内ですけど」





フロントのおじさん「いらっしゃいませ、少々お待ちください」








フロントのおじさん「・・・・・」















フロントのおじさん「すみません、川内様のお名前ではご予約伺ってなかったようなのですが。
















んなバカな事あるかい!






いつ何時頃電話したかも伝えたんですが、いくら調べさせても私が予約した痕跡は見つからず険悪なムードぷんぷんです。




空いてる部屋は1番広いところしかないらしくそこを格安で、ということで話は落ち着きましたが、必要以上に広かったので逆に怖い思いをしました。






そんなこんなでなんとか1泊してゆっくり遊びながら帰ろうというところで、近くにカートに乗れるところがあったのでそこを目指します。


で、こんな感じです。
CIMG4341.jpg


CIMG4348.jpg


CIMG4346.jpg

い~感じです、めちゃくちゃ楽しかったです。


係の人によると、平均タイムが35秒台、早い人の平均で33秒台という事でしたので、とりあえず33秒は出したいなと。


で、コースに出てみると5人くらいので来ていた20代後半くらいの方々が走ってまして、その団体で1番早い人で32秒後半。


私も33秒は切りたい所です。


1回の受付で9週走れたんですが、その一回目

とりあえず1週目はコース覚えるのに軽く走った後に、プッシュ開始!
CIMG4364.jpg
(拡大してご覧ください)

とりあえず32秒台は出せましたが、まだまだ行けそうだったのでもう8週GO!




CIMG4350.jpg


ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~!!!!



CIMG4363.jpg
(拡大してご覧ください)

という訳で31秒台前半までもっていきました。


いや~1週1週タイムを縮めていく快感ったらないですねぇ、今の週はここまで踏み込めたから次はもうちょっとギリギリまで粘ってみようとか、そのつど修正していくのが本当に楽しいです。


しかし、たかが17週ですが結構内蔵にきまして軽く具合悪くなったんですがF1選手って本当に大変なんだと改めて思いましたね。





カートの後はここ
CIMG4358.jpg
巨大迷路!



友人が20分ちょっとで出たのに対して40分以上かかってしまいました


迷路というくらいですから、迷ってなんぼだ。

という解釈で一つ。



そんなこんなで完全にエンジョイしてきました。



今日聴いたCD
Re:Birth/上新功祐
One Clear Voice/Peter Cetear
2008-11-08 : 未分類 :

11/9

来月ですねぇ・・・


かなり久しぶりに・・・




私が一番好きなベーシスト





Will Lee来るんですよ


ディーンブラウントリオ

ディーンブラウンgt
ウィルリーBa
デニスチェンバースdr

しかもギタートリオで。


今の私にこんなにいい教材はないですね。



ちなみに、もう2公演分予約しました。



マジで楽しみです。




今日聴いたCD
Family Tree/J&B
INDIGO/佐藤竹善

2008-11-10 : 未分類 :

11/11

よく行くカレー屋の人に顔を覚えられてしまいました。

ちらっと話しかけられたんですが、微妙にお互い知ってる状態というのはどうにもこうにもやりにくいわけです。

私は本来さらっと食べてごちそうさまだけ言って帰りたいのです。


次回行ったときにもおそらく入店して軽く会釈してその後何か話した方がいいのかどうかできっとやりにくい気持ちになってしまうのでしょう。

ちょっと行きづらくなったなぁ。



今日聴いたCD
The Best/Sufoffo
You Make Me Smile/梶原順
Guitar Man/Hiram Bullock
2008-11-12 : 未分類 :

11/12

え~12月もちらほらライブはあるんですが、どれも詳細がわかりません


なので、1月にやる是非来ていただきたいライブをこちらでご紹介します。






イトちゃんケイちゃん feat寺久保エレナ

   1月12日@横浜Hey-joe

     伊藤悠甫gt
     川内啓史ba
    寺久保エレナsax
     佐藤浩一pf.key
     山内陽一朗dr

  予約2500円 当日3000円

  open18:30 start19:30



おそらく、期間限定の伊藤悠甫 川内啓史のユニット(?)。


札幌のスーパーSAXJK寺久保エレナちゃんをfeatします。
ピアノにはhip chickでもおなじみの素晴らしい先輩ピアニスト、佐藤浩一さん
ドラムはこれまた札幌出身で私とエレナちゃんと同じヤマハで習っていた山内陽一朗


この日は休日なので是非お越しいただきたいところです。
2008-11-13 : 未分類 :

11/14

というわけで、1月までのスケジュールをざっくり更新してみました。

12/1にも何か入るかもしれません。


12月30日が相当楽しみです。
梶原順 伊藤悠甫 川内啓史 小笠原拓海。

この師弟ツインギターは考えただけでも興奮します。

是非お越しいただきたいです。

私も早くライブがやりたいです。



今日聴いたCD
東洋一/林田健司
2008-11-15 : 未分類 :

11/15

久しぶりに川嶋あいちゃんのライブに行ってきました。

1stアルバムのレコーディング以来だから・・・4年ぶりくらいに会いました。

その後はライブに参加していたpf宗本康兵と一緒に見に行っていた中島有紀ちゃん、伊藤ちゃん、拓海で飲んできましたがやはりこのメンバーは盛り上がりますね。

2月にFab Bond feat 中島有紀 宗本康兵でライブをやりましたがこれが本当に気持ちいいライブでして、実は今月もVo.2という事でスケジュール色々調整していたんですがなかなか合わず持ち越しとなってしまった訳です。

来年また企画します。


今日聴いたCD
The gentle sex/角松敏生
Reminiscence/松本圭司
2008-11-16 : 未分類 :

11/18

石井琢朗選手のカープへの入団会見が本日ありました。

いや~寂しいですね。

琢朗選手が29日に横浜スタジアムでありがとうの会というイベントを行うので倉内さんと行ってくる予定です。
石井選手最後のベイスターズのユニフォーム姿を見てきます。



今日聴いたCD
Sports/Huey Lewis & The News
The Best/Sufoffo
2008-11-19 : 未分類 :

11/19

12月1日のスケジュール追加しました。

梶原順さんのインストアライブです。

今回のアルバムは直接関わっていませんがこの日の演奏で通りがかりの人が買っていってくれるようなプレーができればなと思います。

チャージFreeなのでお時間ある方は是非。



今日聴いたCD
Who Loves You-A Tribute To Jaco Pastorius
You Make Me Smile/梶原順
Something Old,New,Borrowed And Blues/John Tropea
2008-11-20 : 未分類 :

11/20

みなさん起きる時はアラームをかけて起きる方が多いと思いますが私も携帯で鳴らすようにしています。

今現在アラーム私の音は水曜どうでしょうのオープニングテーマにしてます。

なのでどうでしょうのテーマが聞こえると過敏に反応して起きる訳ですが(寝起きは相当悪いですが)、携帯なので着信その他の音が鳴る事もあるじゃないですか。

例えば今日なんてのはわりとゆっくりできる日だったのでアラームもかけず昼くらいに起きた訳ですが、携帯見たら着信2件 メール1件来ていたのにまるで気づかずに寝ていました。

なので寝ているときにもある程度音を聞き分けているんだなぁ、なんて思ったそんな1日でした。



今日聴いたCD
白組/林田健司
2008-11-21 : 未分類 :

11/22

今日は都内でリハをやった後に、渋谷の心というカレー屋にいきました。


Image420-1.jpg


札幌に本店がある店で他にも何店舗かあるんだったかな?

無難な味でした、不味くもないし特別うまい訳でもなく・・・


しかし渋谷にスープカレー屋って全然ないんですよね。



今日聴いたCD
Re:Birth/上新功祐
Impressions/竹内まりや
TO CHI KA/渡辺香津美
2008-11-23 : 未分類 :

11/23

ベイスターズの新しいユニホームはどうなんだ?

と思っていたら、今日のジャンクスポーツに村田修一選手と三浦大輔選手が出るのすっかり忘れてました・・・

今日は家にいれないから実家に録画お願いしようとして携帯に「ジャンクスポーツ」って出るようにしてたのに・・・


あああああああ、相当ショックです。誰かとってませんか?



今日聴いたCD
Ballad Collection/Stevie Wonder
YOU MAKE ME SMILE/梶原順
2008-11-24 : 未分類 :

11/24

昨日今日と人前で演奏してきました。

23日はギターの宮崎さんのご友人の結婚式で演奏してきました。

歓談用演奏なのにもかかわらず皆さん全力でした。

歓談させる気0です。


しかし全く他人の結婚式ですがグッときてしまいました。



今日はTyksです、カウンターの女の子が可愛くて大満足だったんですが、演奏の方も盛り上がりました。

楽しかったです。

来て頂いた方々ありがとうございます。




追記
12/30のライブですが、お店のホームページによると既に8割方予約が入っているようなのでご来場予定の方は早めの予約をおすすめします。



今日聴いたCD
The Best/Sufoffo
2008-11-25 : 未分類 :

11/25

12月30日に向けて順さん以外の3人でスタジオ入ってきました。

3人で音を出すのは1ヶ月ぶりくらいかと思いますが、みんなまたちょっと成長しているように感じました。

伊藤ちゃんは順さんとのツインギターという事ではりきっています、私も楽しみです。

拓海も1拍1拍の幅がもの凄く広くて本当にやりやすいです、これは本当に難しい事なんですけどね。

しかしながら皆さん野心家なのでまだまだ成長していくでしょう。楽しみです。



全く関係ないですが私的にかなり笑えた画像があったので載せておきます。
994931791_25.jpg

2008-11-26 : 未分類 :

11/26

中島有紀ちゃんのライブを見に関内に行ってきました。

2月にやった曲は全くなかったので新曲?と問いかけると、どうやら3ヶ月弱で5.6曲仕上げたらしいです。
びっくりしました。

関内という事で

らっきょ

らっきょに行って来ました。

最近カレーとラーメンばっかりだ・・・


今日聴いたCD
The Time 4 Real/J&B
Blink of an Eye/Michael McDonald
Who Loves You-A Tribute To Jaco Pastorius
2008-11-27 : 未分類 :

11/29

昨日は、松本圭司さん、山田章典さん、田中栄二さん、伊藤ちゃん、私の5人で飲んできました。

ご存知の通り諸先輩方派は札幌出身の方々です。

こちらからお誘いしたんですが来ていただいて本当に嬉しかったです。


しかし優しくて明朗な先輩方でして、思い出に残っている会話を少し紹介します。

焼酎について議論になったのですが、芋焼酎と麦焼酎どっちにしようかなぁ的なところから始まり





栄二さん「でもどっちかわからないで飲んだら区別つかないんでないかい?」






圭司さん「いや~、芋と麦は全然ちがうよ。」







栄二さん「全然ってコーラとイカくらい違うってか!?








圭司さん「そこまでは違わないけど、ファンタグレープとファンタオレンジくらいの違いだね」



今回は5人でしたが、拓海も来れたらくると言ってまして、どれ電話してみようかという事になったんです。


私「拓海に電話してみましょうか?」



栄二さん「じゃあ俺の電話でかけよう、知らない番号からかかってきたらびっくりするべ」





栄二さん「・・・・・・あ、もしもし小笠原君?









ドラムの山木ですけど





いや~もう面白すぎてヤバかったです、もっともっと面白い事もあるんですが、このような場では表記できませんのでご了承ください。



その他にももちろんまじめに音楽の話も色々させていただきましたし、章典さんにも色々ベースのことで相談させていただきました。


かなり深夜まで飲んでいたので若干二日酔いの今日ですが、それもそれで楽しかったです。


栄二さん、圭司さん、章典さん、伊藤ちゃん本当にありがとうございました。



今日聴いたCD
Me & Mr. Johnson/Eric Clapton
2008-11-30 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索