11/30

番長ぉぉぉぁぁぁーーーーーー!!!!!!!!
ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!



まじでうれしい!!!!!




今日聴いたCD
The Best/Sufoffo
Mirage A Trois/Yellowjackets
2008-12-01 : 未分類 :

12/1

CIMG4384.jpg



CIMG4385.jpg



順さんのインストアライブでした、う~んまだまだ順さんのレベルには程遠いです。

勉強になります。
2008-12-02 : 未分類 :

12/3

昨日は順さん、功祐さん、小野塚さんのライブにお邪魔してきました。

前日のインストアライブでやった曲を小野塚さんと2人でやっていたんですが、素晴らしかったです。
アンサンブルの中ではギターとピアノの役割分担を見えないところで双方気を使いながらやっていたりするんですが、ことデュオとなるとかなり相性がいい楽器同士なんじゃないかと思いました。

それは順さんと小野塚さんだからそうなったかもしれないですけどね。


そして功祐さんの歌は本当にすばらしいです。
10月くらいから功祐さんの歌が聴きたくなってライブに行こうと思ったら昨日まで全然ライブやってなくてCD聴きながらうずうずしてたんですよね。

さ!明日はウィルリー見てきますよ!



今日聴いたCD
Across The Groove/本田雅人
Re : Mind/上新功祐
The Best/Sufoffo
2008-12-03 : 未分類 :

12/4

ウィルリー見てきました!

もう最高にハッピーなプレーで本当に大好きです!


しかも最後に
Image420.jpg
こんなチャンスまでありました。





しかしですね。





こんなに英語が話せないのを後悔したことはないです






完全に舞い上がってしまって・・・










サンキューすら言えなくなってました








いや、ありがとうという言葉さえ忘れていたかもしれません






Will「キョウハキテクレテアリガトウ(もちろん英語でしたが、このようなことを言っていたんではないかと)」








私「うす、あざーす









お、おい、何を言ってるんだい?俺



あざーす、なんて普段使ったことねぇよ・・・



というわけで、そのリベンジをするべく明後日も見に行ってこようと思います。
英語ぺらぺらの伊藤ちゃんも一緒だし。




今日聴いたCD
Firet Class Vagabond/Hiram Bullock
2008-12-05 : 未分類 :

12/6

ちゅうわけで、2回目のディーンブラウントリオです。

セットリストは全く同じでした、前回と今回それぞれいいところがあってどちらもパッピーな時間をすごすことができました。


で、




今回もサイン会がありまして。



ここは予告通り伊藤悠甫の力を借りることにします。







私「伊藤ちゃん、ウィルのベースが1番好きだってなんて言うの?」






伊藤「you are the most favorite bass in the worldだね。」




私「ゆぅあーざもすとふぇいばりっとベースいんざわーるど!」




伊藤「you are the most favorite bass in the world」




私「ゆぅあーざもすとふぇいばりっとベースいんざわーるど。」





そして我々の番になり、即刻ディ-んブラウンと話し始める伊藤悠甫





そして私も先ほど覚えた文法を披露します





「ユゥアーザモストフェイバリットベースインザワールド」




お!


どうやら通じたようで喜んでくれてます。



その後も調子に乗って何となく知ってる言葉で思いを伝えます。



「サンキューグレイテストショウ、ソーマッチファン!」



ウィルが何を言っているかはよくわからないですが、雰囲気オンリーで解釈しました。

そして達成感の中で1ショット
CIMG4388.jpg
もうドキドキで顔が引きつってます。

CIMG4389.jpg
みんなで。


いやいや、本当に素晴らしいショウでした。
また近いうちにウィルが日本に来ることを願うばかりです。



今日聴いたCD
Incarnatio/角松敏生
2008-12-07 : 未分類 :

12/7

ルーマニアオオアリクイの10/31のライブ音源がアップされているので、ルーマニアオオリクイのブログorさとうぴろゆきのホームページから聴いてみてください。


ルーマニアオオアリクイもなんだかんだ結成3年が経とうとしてます。
私の音楽活動の中では一番長く続いているバンドであり一番バカになれるバンドです。

次の予定がまだ決まってなくて寂しい限りですが、そろそろアリクイ用に曲書いて来年はCDも作りたいですね。



今日聴いたCD
Two Against Nature/Steely Dan
2008-12-08 : 未分類 :

12/8

気づいた人にだけ・・・と思って全く触れなかったんですが。

実は1ヶ月くらい前からもう1つブログを始めていまして、このブログ内のリンクが左下の方にあるんですが、そこに「カレー&ラーメン」という項目があります。

そこで私が行っておいしいと思った店を紹介しています。


悲しいくらい誰にも気づいてもらえなかったのでお知らせしてみました。



今日聴いたCD
Re : Mind/上新功祐
2008-12-09 : 未分類 :

12/10

CIMG4391.jpg


ホントにカレーばっかりです。


そろそろ体からカレー臭とかしてくるのではないでしょうか


ま、おいしいからいいんですけどね。



話は変わりまして、かねてからお知らせしている12/30のライブですが、どうやらあと5人ほどで予約締め切りなくらい満席なようです。

今からご予約いただく方は立ち見しかないようです。


順さんと伊藤ちゃんのツインギターは学校での授業ぶりでライブでは初めての共演なのでとても楽しみです、そして今山下達郎さんのツアーまっただ中の拓海もどうなっているか、ここも楽しみです。

私も頑張らねば。



今日聴いたCD
Try Livin` It/Hiram Bullock
2008-12-11 : 未分類 :

12/11

ハイラムブロックの新譜がでるようですね!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001IK93TK/ref=pd_luc_mri?%5Fencoding=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5

ライブ版のようですね、嬉しいです!



今日聴いたCD
君のためにできること/角松敏生
REASONS FOR THOUSAND LOVERS/角松敏生
2008-12-12 : 未分類 :

12/12

14日の副田整歩X'mas Sessionのリハーサルをやってきました。

サンボーンやマーカスの曲など私が昔から聴いていた曲もあり一生懸命コピーしていた時代を思い出します。

私のプレーをご存知の方はよくわかると思いますが、昔はマーカスのコピーもよくしていたので今回は開き直って思いっきりマーカスっぽく弾いてやろうかなと思っております。


メンバーも最近知り合った方や今日始めましての方々なので新鮮な気持ちでやらせていただいてます。


副田整歩sax 宮崎大介gt 竹内大輔key 立山秋航dr

keyの竹内さん以外は大学の先輩ですが、私が入学する前に卒業されています。

ギターの宮崎さんは順さんのインストアライブでも一緒でした。

saxの副田さんdrの立山さんkeyの竹内さんも素晴らしいです。


楽しみです!



今日聴いたCD
ROUND ABOUT/Sing Like Talking
2008-12-13 : 未分類 :

12/13

COCO壱で期間限定でスープカレーやっていたのを通りがけに発見したのでチェックのために食しましたが・・・


最悪でした。

ただ辛いだけで深みがない。


ルーカレー頼めばよかった。



今日聴いたCD
COLLECTION VOLUME1/The Brecker Brothers
2008-12-14 : 未分類 :

12/14

副田整歩X'mas Sessionでした。


今日のお店はバーだったのですが、今まで出演したなかで1番狭いハコでした。


CIMG4400.jpg
これが全体の演奏スペース。


CIMG4402.jpg
キーボードの片側はギターアンプの上に乗せています。


CIMG4403.jpg
私の演奏スペース。


CIMG4404.jpg
本来足下に置くペダル類もアンプの上に置いて手で操作しました。


そしてまかないは牛筋カレーでした。
Image424.jpg
美味





演奏の方は本当に楽しくできまして、特にドラムの立山さんのエネルギッシュなプレーが本当に最高でした。

副田さん、宮崎さん、竹内さんもどこまでも盛り上がって行きます。

今日の曲は世界最速スペイン(テンポマッハ5)
Image425.jpg

や世界最速サムスカンファンクなど正直全く弾けませんでしたが気持ちで乗り切りました。



しかし、過去トップ3に入る うおぉぉぉぉぉぉぉぉ! っという演奏ができたので本当に楽しかったです。



今日聴いたCD
Strength/古内東子

2008-12-15 : 未分類 :

12/16

hip chickで忘年会でした。

世間話で盛り上がりすぎて重要なことをいっさい話してないあたりが面白いです。


しかし5人も人がいるといろいろ話があっていつまでも話はつきませんね。

hipの次の予定も早いとこ決めたいものです。



今日聴いたCD
Communion/John Patitucci
2008-12-17 : 未分類 :

12/18

水曜どうでしょうの第11弾DVDの予約が始まっています。

今回は、安田さんonちゃんが初登場となる「十勝十二番勝負」が収録されています。

私は今日予約して参りました。


そして先ほど志田から連絡があり、第8弾の「激闘!西表島」を買ったという報告をしてきました。
嬉しいですね。



今日聴いたCD
Beneath The Surface/Incognito
2008-12-18 : 未分類 :

12/19

急遽某所のカウントダウンライブに出演することになりました。

近々詳細アップします。
2008-12-20 : 未分類 :

12/20

スケジュールにもアップしましたが、今年の年越しは、横浜のHey-joeで過ごすことになりました。

伊田宏史となっていますが、

藤悠甫、志雄基、佐藤之、川内啓、という安直なバンド名であります。


なんと対バンには我が師匠の岡田治郎さんや、先日ご一緒したsaxの副田さん、dr立山さん、key竹内さん、そしてピンチ座の看板俳優per竹本一匹さんなどがいらっしゃいます。


特に師匠と対バンなんていうのはグッと来るものがありますねぇ。


我々は思いっきりブルースロックで対抗しようと思っている次第であります。


今年はメガリスから始まり閉めはガツンとブルースです。






今日聴いたCD
There And Back/Jeff Beck
100 Degrees And Rising/Incognito
2008-12-21 : 未分類 :

12/21

今日は札幌時代からの仲間であるDr波多野祐生氏と2人で忘年会やってました。

回転寿しに行ったんですが、

すし
私の食した分。


あんまりたいしたことはないか。



今日聴いたCD
The Best/Sufoffo
2008-12-22 : 未分類 :

12/23

免許証の2回目の更新期間に突入しているんですが、なかなかどのタイミングで行こうか迷いますね。


しかし免許証の写真ていつとられたかわからないくらいあっさりやられるので今回はバッチリ写ってやろうと思う次第です。


今日聴いたCD
SOURCE/SOURCE
2008-12-24 : 未分類 :

12/26

ベースマガジンは買ってないですが、月刊ベイスターズは欠かさず買ってます。
2008-12-26 : 未分類 :

12/27

CD2枚と本を1冊購入しました。

CIMG4409.jpg


最近出たハイラムのジミヘンの曲をやりまくっているライブ盤とトムスコットのCD、これは順さんからおすすめされたので買ってみました。

ベースはマーカスでドラムはガッドです。

最近では珍しいマーカスのサイドマンとしてプレーが堪能できます。


それと初めて買ったギターマガジン。


ハイラムの追悼記事が載っていたので買いましたが、よくよく見ると表紙はジェフベック、さらには順さんのアコギ試奏レポートが載っていまして好きなギタリストの記事ばかりでした。


そーいえば2月号のベースマガジンの付録CDで伊藤悠甫がギター弾いてたりするらしいのです。



今日聴いたCD
Real-Fusion/本田雅人
Assemble A Crew/本田雅人
Cannon Re Loaded/Tom Scott
2008-12-28 : 未分類 :

12/28

本日はアクアマリーンキャンディのリハ。


後輩の女の子たちが多いバンドですが、嬉しいことに私なんかをしたってくれているので、彼女らに対していつまでもいいお手本であることができるようにと気が引き締まる、そんなバンドでもあります。

みんな本当にいい子です。


1月14日クロコダイルでライブです。



今日聴いたCD
TOSHIKI KADOMATSU ?/角松敏生
2008-12-29 : 未分類 :

何故か文字化けしてました・・・

何だべ。
2008-12-29 : 未分類 :

12/29

順さんのライブのリハでした。

今回いつもFab Bondでやっているハイラムのウィンドウショッピンという曲があるんですが、是非順さんと一緒にやりたいと思いもっていったら、先日までの安達久美さんとのライブでもその曲をやっていたそうです。

びっくりしました。

順さんのカッティングであのイントロが聴けるのは幸せです。


では明日は入りが恐ろしく早いので寝ます、おやすみなさい。
2008-12-30 : 未分類 :

12/30

順さんのライブでしたー!

なんと言ったらいいか・・



こんなに楽しくていいんですか?ってくらい楽しかったです。


楽しすぎてなんかもうよくわかりません。


来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!
2008-12-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索