1/1

あけましておめでとうございます。


しかしながら私的に全く正月という感じもなく、どうしたもんかなぁというところであります。


あけましておめでとうございます。



今年はヘイジョーでのカウントダウンライブに出演してましたので仕事おさめた瞬間に仕事始まりってなわけです。




昨年の弾き納めは、しっぽふわふわ でした。
CIMG4421.jpg





そして弾き始めは
CIMG4415.jpg

矢島美容室でした。


左から、私、竹本一匹さん、小森啓資さん、ローディの方。






今年もよろしくお願いします。

CIMG4416.jpg

別のバンドで出演していた岡田治郎さんと。


2009-01-01 : 未分類 :

1/2

今年は1月下旬に札幌に帰る予定ですので、まだ神奈川です。

やはり雪を見ないと冬という感じも、正月という感じも全くしないです。


早く帰りたいところです。
2009-01-03 : 未分類 :

1/3

あけましておめでとうございます。

皆さん見ました?




初夢は。




私も今朝見ました。







新年1発目からターミネーターに追っかけ回されたんですけどね。






まぁ今年厄年なんでこの程度のことは予想済みなんですけどね。




夢で追っかけ回されるといえば、何年か前にこの男にも追っかけ回されました。





bry-new01.jpg


new-bry004.jpg








ブロリーです。



この時は夢でマジ泣きしました。






皆さんいい夢見てください。
2009-01-04 : 未分類 :

1/4

川内啓史です。

なぜか最近ブログのコメントへ不特定多数の女性から夜のお誘い的なメッセージが頻繁に来るようになりまして、私的に嬉しい誘いではあるもののそれにお答えしていたらこちらの体ももたないので、しばらくコメントの受付を抑えさせていただきます。


はじめっから受け付けてるのかどうなのか微妙なところではありましたが、たまに書き込んでくださっていた皆様申し訳ございません。


コメント受付期間とか設定できるようなので次回からはそれを設定して受け付けようかと思います。



もしよろしかったらライブ来ていただいたときにでも直接励ましていただければ幸いです。




今日聴いたCD
TOSHIKI KADOMATU 1/角松敏生
2009-01-05 : 未分類 :

1/6

投げ始めということでボーリングやってきました。

私のハイスコアは198、アベレージは135~140位だと思うんですが、今年は200出したいです。
2009-01-07 : 未分類 :

1/7

新規開拓


きゃっとかふぇ

横浜市営地下鉄、センター北駅ノースポート5Fにあるキャットカフェ。


でもセンター北駅だったらカレー&ラーメンブログにも載せているIRIEIRIEの方がおすすめです。




今日聴いたCD
TOSHIKI KADOMATU 1/角松敏生
ON THE CITY SHORE/角松敏生
Cannon Re-Loaded/Tom Scott
2009-01-08 : 未分類 :

1/8

関東でも雪が降るそうですね。


雪のにおいが好きです。






業務連絡
佐藤君、ルーマニアオオアリクイのブログの背景を変更したんですが文字が見づらくなってしまいました。
色を変えたいのですがやり方がわかりません、お願いします。




今日聴いたCD
The Time 4 Real/J&B
Four of a Kind/Four of a Kind
2009-01-09 : 未分類 :

1/9

エレナちゃん抜きで12日のリハを行いました。

皆さん曲がムズイと文句をいいながらも弾けているのはさすがです。


エレナちゃん北海道以外で出来る機会はなかなかないと思われるので是非見に来ていただきたいです。

よろしくお願いします。




今日聴いたCD
Across The Groove/本田雅人
2009-01-10 : 未分類 :

1/10

数日前に風邪の前兆を感じ取り、葛根湯を接種しましたが全く及ばず、今では胸を張って「僕は風邪を引いています!」と言えるようになりました。


みなさんも気をつけてください。



話はかわりますが、
http://www.live-soup.com/movie.asp?id=12135&mode=1m&no=1


で、先月のディーンブラウン、ウィルリー、デニスチェンバースのライブ映像が見れます。

是非見ていただきたい。


今日聴いたCD
Re.Mind/上新功祐
Who Loves You-A Tribute To Jaco Pastorius
2009-01-11 : 未分類 :

1/11

「俺の体、今風邪を治してるんだぜ!」と胸を張って言えるくらい回復してきました。

明日のライブの譜面を修正していたらこの時間、寝ます。



今日聴いたCD
Straight To The Heat/David Sanborn
Discipline/King Crimson
2009-01-12 : 未分類 :

1/12

イトちゃんケイちゃんでした。


まあ完全に加トちゃんケンちゃんのパクリなんですけどね。


今回人選は私がさせていただきましたが、周りで信頼できる、かつ今までにない組み合わせでやりたいなと思い、今回寺久保エレナ、佐藤浩一、伊藤悠甫、私、山内陽一朗となった訳ですが、

即席バンドにしてはいいまとまり具合だったように思います。

それでいてそれぞれの個性も存分に発揮されていました。


皆さん本当にありがとうございました。



来ていただいた方もありがとうございます。


5月くらいまでにもう一回イトちゃんケイちゃん出来たらいいかなと思っています。

IMG_0153_convert_20090113042512.jpg





今日聴いたCD
Reminiscence/松本圭司
2009-01-13 : 未分類 :

1/14

今日はアクアマリーンキャンディのライブ。

女の子の方が多いバンドですが、皆さんお上手なのでたのしいです。


しかし、デジカメが壊れた疑いがあります。

するとタイムリーにこんなニュースをネット上で発見しました。





矢口の壊れたデジカメに132万






え!?



Yahooオークションでこうなったらしいです。






そーいえば私のデジカメも矢口真里さんが愛用していたかもしれません








こんな嘘もつきたくなるところです。
2009-01-15 : 未分類 :

1/16

1月16日はピートの4回忌

pete12.jpg


今年に入ってから1回夢に出てきました。

きっと忘れないでねってことなんでしょう。


会いてぇなぁ。




今日聴いたCD
Across The Groove/本田雅人
2009-01-17 : 未分類 :

1/18

順さんのインストアライブでした。

順さんはもちろん言葉でも色々アドバイスをしてくださいますが、一緒に音を出している瞬間瞬間で本当に色々学ばせてもらえます。

順さんに出会えて本当に嬉しいです。

プチ打ち上げも盛り上がりました。


2月のTrioも楽しみです。



さて、明日から札幌に帰ります。

久々に誕生日を札幌で迎えますが、札幌で会う予定の人はそこらへんよく考えていただければ幸いです。
2009-01-19 : 未分類 :

1/19

札幌です。

やはり寒さの種類が違うように感じますね。
寒い中でもどこか暖かいというか。


でも数年前よりはこの時期の積雪量は少なく思います。

そと
実家の窓から1枚



今日聴いたCD
HOLD ME/ZARD
2009-01-20 : 未分類 :

1/20

早速カレー食べてきました。

イエロー

Yellowというお店です。美味。

カレー&ラーメンブログに追加しておきます。


外2
そして1日で雪結構降りました、伝わるだろうか・・・

2009-01-21 : 未分類 :

1/21

24歳になりました。

今まで同じ誕生日の人に出会ったことがないのですが、芸能人で同じ人は、高田純次さん、京本政樹さんなどがいます。

お二方とも好きなのでうれしいですね。


24歳も自分らしく生きていきたいものです。
2009-01-22 : 未分類 :

1/22

今月のベースマガジンはヤバいです。

ウィルリーのインタビュー、そして付属CDにて様々なリズムパターンに対してのグルーブレクチャー。


これは永久保存版です、こんなに自分にとっていい内容のベースマガジンは初めてです。


そしてインタビューの内容でハイラムのことについても触れてるんですが、







ー前回の来日はハイラムブロックと一緒でしたよね?


willーそうだったね。今回は友達のハイラムを連れて来られなくて申し訳ない。彼の都合がつかなくてね・・・・




この表現の仕方にウィルの人柄を感じますね。


また近いうちに来日してほしいです。


2009-01-23 : 未分類 :

1/24

スケジュールにもアップしましたが、3月9日にFab Bondやります。

ゲストは、中嶋ユキノvo 宗本康兵pf


ボーカルの中嶋ユキノちゃんですが、たまにこのブログにも名前が出てくる中島有紀ちゃんがかなり思い切った改名を行った結果の人物です。


Fab Bondのメンバー含めた5人は同い年で共にがんばっている仲間たちで、去年このメンバーでライブやったときの感触が非常ーーーーーに心地よくてですね、これは今後も続けていこうということで今回Vo.2を企画いたしました。


またこの5人で一緒に音楽を作れるのが非常に楽しみです。
2009-01-25 : 未分類 :

1/26

戻ってきました。


いい里帰りでございました。
2009-01-26 : 未分類 :

1/29

井上昌己さんのリハでした。

今回は拓海がでれないので大久保敦夫さんがドラムです。

20歳ほど上の先輩方の中で音を出すのは楽しくもありチャレンジでもあります。


しかし曲がポップなものからAOR風なものまであり楽しいです。


今日聴いたCD
The Best/Sufoffo
Songs in the Key of Life/Stevie Wonder
Joy/市原ひかり
2009-01-30 : 未分類 :

1/30

もうすぐプロ野球キャンプインですね。

今年こそは・・・・・






いける気がする!






この時期は毎年そう思ってるだけです。




今日聴いたCD
Tales/Marcus Miller
Jaco Pastorius/Jaco Pastorius
Getaway-Greatest Hits+2/Earth Wind & Fire
2009-01-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索