2/2

達郎さんのコンサート見てきました。

始まる前はこっちまで緊張しました。


世間では青純さんそっくりにたたいてるなんて言われていますが、1番近くで見ている私から見ればいつもの小笠原拓海のカラーでしっかりと存在感をアピールしていました。

MCでは「次世代を代表するドラマーになることでしょう、私が保証します」と達郎さんが言っていました。


すごかったです。
2009-02-03 : 未分類 :

2/3

ライブでしたー。

We are from Sapporo!!とスケジュールに載せてましたが、今回は札幌出身のメンバーというのを条件にdrの裕一さん、saxの美穂ちゃんがライブを企画してくれました。


その後バンド名は札幌五区となった訳なんですが、札幌には区が10ほどありまして今回のメンバーは

寺地美穂sax 中央区
佐田慎介gt 厚別区
竹田麻里絵pf 東区
川内啓史ba 西区
佐藤裕一dr 北区

とメンバー全員が違う区出身ということでこの名前になったんですが、将来的には札幌10区というバンド名にしようと意気込んでいます。

ということで手稲区、白石区、豊平区、南区、清田区、出身の方を募集しています。



すべてのメンバーが集まった暁には札幌10区ツアーをしようと。

各区民センターなどで、やりたいねぇなどと盛り上がっています。




今日のライブも序盤のMCはちゃんと名前で呼んでいましたが、終盤は「次の曲は北区さんのです」とかよくわからないことになっていました。


ホント終始札幌人特有のゆるーい感じでとても心地よかったです。


今日聴いたCD
Re:Mind/上新功祐
2009-02-04 : 未分類 :

2/4

本日はオフだったので、免許の更新に行ってきました。

私は古い免許証も残しておくようにしています。


今は車持っていないので実家帰ったときくらいしか乗る機会無いんですけどね。



今日聴いたCD
NIGHT BIRDS/Shakatak
2009-02-05 : 未分類 :

2/5

もしや・・・


もう花粉飛んでるのか?



今日聴いたCD
TOSHIKI KADOMATU1/角松敏生
Larks`Tongues In Aspic/King Crimson
2009-02-06 : 未分類 :

2/6

今年初ルーマニアオオアリクイでした。

CIMG4453.jpg
何となく1人増えたかのような写真ですが、今年も4人でやっていきます。

ライブは9日です。



今日聴いたCD
Rhymes & Reasons/Carole King
Positivity/Incognito
2009-02-06 : 未分類 :

2/8

やはり他球団に比べ情報が少ない感のあるベイスターズですが、三浦、工藤両投手が連日ブルペンに入っているようですね。

私的には今シーズン、ショートのポジションを誰が奪うのか・・・


ここが気になるところであります。


あとやはり左のセットアッパーがここ数年いないのでここも新たな戦力が出てきてほしいです。

今年は何試合見に行けるかな。



今日聴いたCD
Strength/古内東子
2009-02-09 : 未分類 :

2/10

昨日はルーマニアオオアリクイのライブでした。


今回はかなりフリーインプロヴィゼーション色が濃くなった結果、徐々にお客さんが帰っていくという現象が起こりました。


私的には音と感情がリンクしないというちょっと寂しい結果に終わったのが残念でした。

こればっかりは練習云々ではないのでまぁ切り替えて次回はよりフリーのワールドを繰り広げたいと思うところであります。

CIMG4457.jpg
楽しい写真。


今日聴いたCD
The Heart Of Chicago/Chicago
2009-02-10 : 未分類 :

2/11

勝手に開幕オーダー予想。




1 金城 センター
2 仁志 セカンド
3 内川 ファースト
4 村田 サード
5 ジョンソン レフト
6 吉村 ライト
7 石川 ショート
8 野口 キャッチャー
9 三浦 ピッチャー
 

もしくは


1 仁志 セカンド
2 石川 ショート
3 内川 ファースト
4 村田 サード
5 ジョンソン レフト
6 吉村 ライト
7 金城 センター
8 野口 キャッチャー
9 三浦 ピッチャー


ですかねぇ、正直ショートは誰になるかわかりません。

こうして見ると、98年マシンガン打線と呼ばれたメンバーは誰もいません。

寂しい限りですが、このメンバーもなかなか魅力的です。


開幕が待ち遠しい。



今日聴いたCD
Promises/松本圭司
2009-02-12 : 未分類 :

2/12

Tyksでした。

いつも出演しているLOOPというお店が青山から代官山に移転になりライブハウスも広くなってました。

機材もいい感じでやりやすかったです。


全く詳細がわからないのですが、2/21に洗足学園横浜キャンパスのイベントにTyksで出演します。
学校に行くのが楽しみです。


きょう聴いたCD
Heartfelt/Fourplay
2009-02-13 : 未分類 :

2/14

梶原順Trio2連ちゃんでした。

CIMG4460.jpg


3人でのライブは去年の7月以来だったと思います。


この3人だからできるアンサンブルというのが確立されてきてめちゃくちゃ楽しいです。


まだ次の予定は決まってませんが、またツアーやるのが楽しみです。


チョコもこんなにもらった事ないくらいたくさんいただきまして、ありがとうございました。
2009-02-15 : 未分類 :

2/15

中学からの友人と遊んできましたが、やはり友人は大切ですね。

トランプしてバカ話していただけですがとても貴重な時間でした。



きょう聴いたCD
心配/角松敏生
Weekend Fly To The Sun/角松敏生
君のためにできること/角松敏生
あるがままに/角松敏生
2009-02-16 : 未分類 :

2/16

6万hitありがとうございます。

毎日好き勝手に書いてるだけですが、ブログ見てますとか言われると嬉しいです。


これからもよろしくお願いいたします。



今日聴いたCD
REASONS FOR THOUSAND LOVERS/角松敏生
2009-02-17 : 未分類 :

2/17

伊藤という男からボーリングに行こうというメールが数日前に唐突に送られてきたので、佐藤という男と3人でボーリングしてきました。


CIMG4469.jpg
1ピン残って悔しがる伊藤氏

CIMG4470.jpg
基本的にあまり倒れない佐藤氏

CIMG4472.jpg
よくわからないけどみんな同じポーズ。


その後、卓球、ダーツとハシゴし充実した休日でございました。


卓球は他2人が強いので完全にかませ犬でしたが、私ももう少しで何かをつかめそうなところにきています。
あくまで趣味レベルの話ですが、やはり勝負事では絶対に勝ちにいきたいですからね。

要練習ですね。

2009-02-18 : 未分類 :

2/19

来月、ルーマニアオオアリクイのCDのレコーディングを予定しております。

今度はどうなる!?乞うご期待。



いや、期待はしなくていいです。



今日聴いたCD
Chronochroma/熊谷望
Color Me/Hiram Bullock
2009-02-20 : 未分類 :

2/22

昨日は母校で演奏してきました。

私が通っていた洗足音楽大学Jazz科のキャンパスは横浜にあるのですが、来期から川崎の方へ移ってしまうという事で、在校生、卒業生、先生それぞれから1バンドずつ出演という形になり、今回はTyksでお呼ばれしました。


いや~しかしお世話になった校舎がなくなるのは非常に寂しいものですね。

遊びにきていたぴろゆきは帰りたくないと連呼していました。


実は大学だけじゃなく、私の高校も近々消滅するらしく残念な気持ちです。



今日聴いたCD
Real Time/Richard Tee
2009-02-23 : 未分類 :

2/24

とってもうさんくさい。
CIMG4497.jpg

2009-02-24 : 未分類 :

2/25

ブルーノートに本田さんのライブを見に行ってきました。

今回は順さんにお願いしてローディをやらせてもらいサウンドチェックからじっくり堪能させていただきました。
順さんありがとうございます。

今回のライブはボブジェームスが参加していましたが、さすがでございました。

初日というのもありまだまだ曲が体には入ってない感じもありましたが、音一つで空気を作っていてすばらしかったです。

そして嬉しかったのは、マプートを演奏してくれたことですね。

大好きな曲なので本人の音で聴けて感動しました。



2009-02-26 : 未分類 :

2/26

月刊ベイスターズを買おうと思いましたが、数人が読んだであろう物しかなかったので見送りました。



今日聴いたCD
King Of Desire/Toto
2009-02-27 : 未分類 :

2/27

今年初始動Fab Bondのリハでした。

リハの前に一つやらなきゃならない事がありまして。


Fab Bond卓球部部長決定戦です。


CIMG4501.jpg

なんて健康的なんでしょう。

結果は

伊藤ちゃんが部長という事になりました。

そのうち下克上してやろうと思います。


今年最初のFab Bondはvo中嶋ユキノ pf宗本康兵にゲストで出演してもらいます。

去年2月にもこのメンバーでやりましたが本当に心地よいライブができまして、年に1回はこのメンバーでのライブをやっていきたいと思っていたので本当に嬉しいです。

全員が同い年ですし、共に高めあっていける仲間です。


3/9横浜ヘイジョーでライブです。
CIMG4503.jpg
超笑顔
2009-02-28 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索