5/1

5月、ルーマニアオオアリクイのリハ!

今回はゲストで後輩の土橋あずさ(つちはしあずさ)voを加えたライブになります。

今までのルーマニアオオアリクイ歌の曲を歌ってもらったり、カヴァー曲をやったりと今までにない感じになるはずです。


みんな上手にできるかな?


業務連絡
フィールライクの12小節目の半音で下がってくるのは俺もずっとやっちゃってたけどテーマの時オンリーにしましょう。



今日聴いたCD
Incarnatio/角松敏生
Live In New York/Stuff
2009-05-02 : 未分類 :

5/3

漫画の話。


私は完全なるジャンプ黄金期世代でして、特に「ドラゴンボール」「幽☆遊☆白書」「SLAM DUNK」に関しては脳内で最初っから最後まで描けるくらい読み込んでるわけです。


しかしすべて実家において来てしまっているので帰る度に読んでいたんですが、やはり上記の3作品については家に置いておきたいなと思い完全版で集める事にしました。

CIMG4588.jpg


スラムダンクからいこうと思います、やはり面白いです。



今日聴いたCD
Kingdom Of Desire~欲望の王国~/Toto
Just A Friend/Nobody But U/高橋一平
東京R&Bストーリー/高橋一平
2009-05-04 : 未分類 :

5/4

ルーマニアオオアリクイnewみにアルバム「おうちの中は宇宙一速いかなぶんでいっぱい」

あとはお皿に焼くだけのところまでこぎ着けました。

全4曲+カラオケver1曲になってます。


さすがに3年以上続けているバンドなので、まとまっている訳ではありませんが、この4人ならではのサウンドに仕上がっています。


5/6のライブもよろしくお願いいたします。
2009-05-05 : 未分類 :

5/6

皆さんご存知、ルーマニアオオアリクイのライブでございました。

ルーマニアオオアリクイ史上最多のお客様の数に思わずいい演奏だったのではないでしょうか?

予定通りCDも販売できました。

Image483.jpg
サウンドチェック時に一生懸命焼いてたんですけどね。


Image484.jpg
今回のCDです。



というかなり急ぎでつくったので、

音が聴けない、

音が飛ぶ、

演奏が下手だ


等の不具合がありましたらルーマニアオオアリクイのブログの方にコメントください。

普通に感想とかも嬉しいです。





ライブの方はゲストあずぽんも入りこれまた今までのルーマニアオオアリクイにはなかった感じになってましたよね?

Image485.jpg

Image486.jpg
ライブ後の皆さん。


来て頂いた方、本当にありがとうございます。

ルーマニアオオアリクイ頑張ります!


今日聴いたCD
NO TURNS/角松敏生
JOY/山下達郎
2009-05-07 : 未分類 :

5/7

今月末ご一緒させて頂く平原まことさんのリハでした。
皆さんご存知平原綾香さんのお父さんです。


本当に素晴らしい方です。

平原さんは「最近若手に目を向けるという事に関して貞夫さんの気持ちがよくわかる」ということを言っていましたが、まさに貞夫さんが順さんと一緒にやり始めた頃のような感じなんですかね。


しかも平原さんスープカレーお好きなようです。



いや~本当に先輩に恵まれて嬉しいです。
2009-05-08 : 未分類 :

5/8

なんと・・・


WillがGEORGY PORGYを歌っている映像がありました!

http://www.dailymotion.com/video/x2m28x_georgy-porgy-will-lee-toto_music

ご存知の通りTotoのヒットソングですが、Willのソロアルバムでもカヴァーして歌ってるんですよね。
しかもこの映像ギターがスティーブルカサーだし、ドラムがジェフポーカロだったら150点なんですけどね。

是非見てください!


それともう一つ!

Willのmyspaceがありました!

http://www.myspace.com/willleenyc

どの曲も素晴らしいのですが、特に聴いて頂きたいのが「Express Yourself」「Irreslstlble Odds」の2曲です。

どちらも是非イヤホンで聴いてもらいたいのですが、まずExpress Yourselfは始まって10秒後には体が揺れてしまうはずです。

Irreslstlble Oddsの方は、ただ8分音符を弾いてるだけなのですが、目頭が熱くなるほど素晴らしい演奏です。


その他の曲も含め音楽の大事なものってこれでしょ!ってものが詰まっています。



いやぁ、しつこいようですがWill leeがも~大好きなんです。



今日聴いたCD
End of a Rainbow/Patti Austin
Too Funky 2 Ignore/Hiram Bullock
2009-05-09 : 未分類 :

5/11

渋谷などで2時間ほど空き時間があるとヤバいですね。

CIMG4589.jpg


CD5枚も買ってしまいました。


もー全部買っちゃえ~。


ってな感じで。



今日聴いたCD
Leaving Home best live tracks 2/大村憲司
30th Anniversary Live/松原正樹
T's 12 INCHES/角松敏生
Leaving Home/J&B
This Is The Blues Power/Blues Power
2009-05-12 : 未分類 :

5/12

CIMG4590.jpg


後輩を連れて今シーズン初観戦。


まぁ負けたんですけどね。


相変わらず(?)な采配で。。。




CIMG4592.jpg


しかし、村田選手のホームラン、木塚選手の今シーズン初登板をみれたのでまぁよしとしましょう。


CIMG4593.jpg




今日聴いたCD
Leaving Home best live tracks 2/大村憲司
This Is The Blues Power/Blues Power
2009-05-13 : 未分類 :

5/13

先日買ったBlues PowerのCD聴きまくってます。

2日間で5回くらい。


やはりBlues聴くのも演奏するのも好きですねぇ、Blues PowerはベースレスのバンドなのでCDに合わせてセッションで来たりして楽しいです。


ルーマニアオオアリクイで全部ブルーススタンダードみたいなライブをやってみたいです。




今日聴いたCD
This Is The Blues Power/Blues Power
2009-05-14 : 未分類 :

5/14

よくやるんですが、Fab Bondで深夜0時半からスタジオ入ってました。

そして、今帰ってきました。5時半です。



相変わらずの心地よい3人での演奏でした、この3人セットでがんがん呼ばれるようになりたいですね。


みなさん個人プレーの人達じゃないのでこの3人ならではのアンサンブルを追求していきたいです。


今日聴いたCD
Something Old, New, Borrowed And Blues/John Tropea
2009-05-15 : 未分類 :

5/17

巷ではhip chickのレコーディングが始まっています。

全6曲になりますが昨日今日でドラムをとり終えました。
Image492.jpg
拓海、短時間でばっちり!



Image493.jpg
ドラムセット



Image495.jpg
ガイドで演奏のこっちさん、ギター兼エンジニア倉内さん



Image496.jpg
ベースとひかりさん





某曲のDセクションからEセクションにかけてのドラミング、携帯でとっていたので画像わるいです。



ベースは私がパソコンに向かって一人で録音します。

どうしようかなぁ
2009-05-18 : 未分類 :

5/18

本日の監督交代のニュースを見て私に連絡して来た方々、

父、母(それぞれ別々に)、大久保敦夫さん(ドラマー)、水谷康彦(洗足時代同期のドラマー)、町田信之介(学校の後輩ドラマー)、宇野貞嗣(中学の同級生)


気にして頂いてありがとうございます。


今日聴いたCD
This Is The Blues Power/Blues Power
2009-05-19 : 未分類 :

5/19

井上昌己さんのリハでした。

別の部屋には則竹さんがいらっしゃいました。


今タイム間の調整を行っていてここ数年で1番変えようとしているんですが、なかなか難しいです。

この感じで納得できる位置に入るようになったら多分とてもいい感じになるはずです。

まだまだですが楽しみです。



今日聴いたCD
This is The Blues Power/Blues Power
2009-05-20 : 未分類 :

5/20

おうちで一人で録音

CIMG4596.jpg


今日はJFK、Timeの2曲をとり終えました。

お、フジテレビから順さんのギター音が流れてますねぇ。


では寝ます。
2009-05-21 : 未分類 :

5/22

にょ~

8月にWill Lee来るべや!

なまら楽しみ!



今日聴いたCD
JOY/山下達郎
Summer 4 Rhythm/角松敏生
2009-05-23 : 未分類 :

5/23

運動会シーズンでしょうか?

小学生たちがゼッケンを付けて帰宅してます。


私のかけっこ6年間の順位は1位、1位、3位、3位、1位、1位でしたぁ。

昔から勝負事はマジだったので、あの「よぉ~い」から「どん!」の間の緊張感!

今考えてもシビれますね。




今日聴いたCD
30th Anniversary Live/松原正樹
Gift/JとB
Leaving Home/J&B
2009-05-24 : 未分類 :

5/25

24日は井上昌己さんのライブでした。

1989年の5/24がデビューの日だそうで今年で20周年なんですね。

当時私は4歳です。


音楽的なモチベーションはもちろんですが、あの美貌をずっとキープしているのが本当に素晴らしい事だと思います。


次の予定は7/20です、楽しみです!


今日聴いたCD
This Is The Blues Power/Blues Power
EUPHONY/CASIOPEA
CORNERSTONES/佐藤竹善
2009-05-26 : 未分類 :

5/26

こっちさんのピアノトリオ見に行ってきました。

さすがの素晴らしさでした、曲もプレー最高です。


実はFab Bondのライブもいまスケジュール組んでいるところですが、今回はこっちさんにお願いしています。
決定したらスケジュールに載せます。


hipのレコーディングもベースは4曲とり終えました。
ライブも7/24に決まってますので是非是非お越し下さいまし。



今日聴いたCD
If That's What It Takes/Michael McDonald
MISIA星空のライヴ~The Best of Acoustic Ballade~/MISIA
2009-05-27 : 未分類 :

5/27

大・・・・・・









卓球大会!!!!!!!!!!!





メンバーは


伊藤悠甫
小笠原拓海
川内啓史
佐藤宏之
志田雄基
鶴見貴史
CIMG4601.jpg


CIMG4600.jpg


CIMG4598.jpg

まぁいつもの同い年のメンバー全員集めてってわけです。



CIMG4602.jpg


リーグ戦を×3セット全15戦やりまして結果は・・・



1位 伊藤悠甫 13勝2敗

2位 志田雄基 9勝6敗

3位 佐藤宏之 鶴見貴史 8勝7敗

5位 小笠原拓海 5勝10敗

6位 川内啓史 2勝13敗



やっべぇよ・・・・・



ちょっと近くに卓球部っていなかったべか?
これはない。

といっても多分素人の人並みくらいには出来るんですよ、何だよこいつら!


CIMG4603.jpg



で、今日は拓海の25歳の誕生日という事で、みんなでくだらないものを献上いたしました。

CIMG4605.jpg

ちなみに私はドラゴンボールのコミックを1~12巻までをプレゼント。
CIMG4597.jpg





ぴろゆきがあげたおもちゃ










伊藤ちゃんプレゼント






拓海おめでとさん!
2009-05-28 : 未分類 :

5/30

今日は友人とマジックバーに行ってきました。


普段行った事のないところに行ってみようと思ったんですが、めちゃくちゃ楽しかったです。

瞬間移動や予知的なものなどに終始「おぉ~!」と言ってました。


いやぁ、楽しかった。
2009-05-30 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索