8/1

8月ですね。

今月はWillを見に行きますよぉ!
2009-08-02 : 未分類 :

8/3

順さん、功祐さんとライブでした。

打楽器がいない編成は結構好きなんですが久々でした。


非常に楽しめましたが、課題も浮き彫りでした。

まだまだですね。
2009-08-04 : 未分類 :

8/5

昨日は齋藤たかしセッション2009夏でした。

当日限りのセッションですが、回数を重ねてオリジナルサウンドをつくっていきたいです。

CIMG4657.jpg

後ろ2人の手があまりよろしくないですがモザイクのかけ方がわかりません。


実はSPEEDのゴーゴーヘブンで右腕をやられているので少し休めようと思います。
2009-08-05 : 未分類 :

8/5-2

腕を休めるとか言いながらも志田と2人でスタジオ入ったりhipのリハだったりと。

明日はやっとオフだ。

Image513.jpg
杏仁豆腐と志田。
2009-08-06 : 未分類 :

8/6

8/6 25:29 ・・・・・・








メール受信
















差出人 倉内達矢


本文



hip各位








にわかに信じ難いようですが、ハードディスクのトラブルにより作業進めてたソングファイルが一部飛びました…











もちろん録音したデータのバックアップはとってあるので復旧は可能なんだけど、、、、

中略






ご迷惑おかけします。
死んでお詫び申し上げます


ファッキン




以上無断添付











ドラクエの発売日だって延びたじゃないか!












という解釈でどうかひとつ。
2009-08-07 : 未分類 :

8/8

saxのヨッシーさんの生徒さんの発表会で伴奏してきました。

発表会の伴奏って何度かさせてもらってますが、saxが一番20代の女性が多い気がしました。


ヨッシーさんとは8/15にライブで一緒です。



その後は以前サポートした宮良氏のライブへ顔を出しにいきました。

非常にいいアンサンブルでとても心地よかったです、また一緒にやりたいですね。



今日聴いたCD
NO TURNS/角松敏生
Gold Digger -With True Love-/角松敏生
2009-08-09 : 未分類 :

8/9

9/30のFab Bondのライブの曲決めをしてました。

Fab用に新曲つくってます。



今日聴いたCD
Middle Man/Boz Scaggs
2009-08-10 : 未分類 :

8/11

昨日今日と順さんツアーのリハです。

今回ドラムは田中栄二さんです!

札幌出身であこがれの方なので何回か共演させて頂いてますが未だにそわそわしてしまいます。


CIMG4663.jpg
栄二さんのドラムのセッティングです。



タムが明後日の方向向いてます。片付けるのが楽だから、だそうです。






ツアー中どうサウンドが固まっていくか非常に楽しみであります!
2009-08-11 : 未分類 :

8/13

昨日から3日間SPEEDリハです。

CIMG4664.jpg


結構曲数ありますがすべての曲をあたり終え、これからは完成度を上げていく作業に入っていきます。


そいでもって15日は yossyさんのセッションライブです。

当日リハのみのセッションなのでスリリングな演奏になるでしょう!



今日聴いたCD
Incarnatio/角松敏生
2009-08-14 : 未分類 :

8/15

yossyさんのセッションライブでした。


ジャコパストリアスの名曲、3 Views Of A Secretを初めて演奏しましたがあまりに素晴らしい曲で演奏しながら泣きそうでした。

ジャコは作曲者としても素晴らしいです!



2009-08-16 : 未分類 :

8/16

自称プロサーファーについては突っ込みどころ満載ですが、ミュージシャンは基本的に自称だということがまことしやかにささやかれてる今日この頃、hipのリハしてきました。

21日予約状況もなかなか順調なようでメンバー一同張り切っているところです。


私がhipに参加してからはじめて2ヶ月連続ライブがあったりレコーディングもしていたりでわりとコンスタントにみんなで集まっているので本来あるべきバンドという形になって来ているのではないかなと思います。


あと昨年末からツアーをやりたいと言ってきましたが、10月終わりから11月頭にかけて決行することになっています。


そのうちスケジュールにアップするのでお待ちください。
2009-08-17 : 未分類 :

8/18

今日はオフだったので、
Image518.jpg
ルーマニアオオアリクイの仲間たちと


Image517.jpg
二子玉川で凧を飛ばしたりして遊んでました。


やっとそこそこ夏らしいことができました。


明日からもまた頑張ろう。


ルーマニアオオアリクイのライブは10/16です。
きっとまた最高に楽しく演奏できることでしょう!
2009-08-19 : 未分類 :

8/21

朝です。

昨日はブルーノートにて矢野顕子さんを見に行きました。

というのもベースがウィルだったのですよ。



初めて歌ものをやるウィルを生で見ましたが凄すぎました。

的確なバッキングというのはあーいうことをいうんだと再確認。


とても勉強になりました。

そしてプレベを使っていたのも初めて見たのでこれも貴重でした。


ウィル最高!


というわけで、本日はhip chickです。


こられる方はお楽しみに!
2009-08-21 : 未分類 :

8/21

hipでした!

本当にたくさんのお客様にきて頂きまして嬉しいかぎりです、ありがとうございます。


今後のhipは10/31和歌山 11/1名古屋 11/2三島 11/3東京とプチツアーを計画しております。


詳しくはまたスケジュールにアップします。



次の自分たちの活動としましては9/30のFab Bondになります。

これも拓海と一緒ですが、リズム隊としてのあり方は変わりませんが、ギターの伊藤ちゃんと合わせた3人が1対1対1という関係になっていてとても心地よいです。

こちらもよろしくお願いいたします。


今日聴いたCD
NO TURNS/角松敏生
2009-08-22 : 未分類 :

8/22

hipのライブの腕の疲れが多少残りながらも今日からSPEEDリハ3連チャンです。

今日から本人たち参加ということで演奏も俄然楽しいです。


余談ですが、ルーマニアオオアリクイの教祖、佐藤宏之氏が本日25回目の誕生日を迎えられました。

おめでとう。



今日聴いたCD
JOY/山下達郎
2009-08-23 : 未分類 :

8/24

生White loveの破壊力たるや。


立ち位置の都合上、絵理子さんとのアイコンタクトが頻繁に行われました。

その破壊力たるや。


明日は順さんとのライブです、その破壊力たるやもの凄いでしょう。



今日聴いたCD
角松敏生 1988~1993/角松敏生
ALL is VANITY/角松敏生
2009-08-24 : 未分類 :

8/25

順さんのライブでした。

順さんとはわりとご一緒させて頂いてると思うんですが、トリオ形態でやるのは2月以来なんですかね。

今日はなんというかおおらかな気持ちで演奏できたように思います。

とても面白かったです。


9月のツアーも楽しみです!


今日聴いたCD
Tales/Marcus Miller
2009-08-26 : 未分類 :

8/26

いいともの素人選手権みたいなので洗足時代同期のドラマー水谷康彦が出ていました。

この夏どれだけ焼けたか選手権。


しかも優勝しやがりました。



そして昨日のライブで上新功祐さんと一緒に活動している女性ボーカルの田野崎文さんという方が見に来てて紹介してもらったんですが高校の2個上の先輩だということが発覚。

しかも当時はヤマハで習っていたみたいなので私や栄二さんと同じところにいたようです。


狭いね。



今日聴いたCD
This Is The Blues Power/Blues Power
Welcome To Another World/Sing Like Talking
2009-08-27 : 未分類 :

8/27

告知

9月30日

Fab Bond@Live & Dining Hey - JOE

Open18:30 Start19:30

予約3000円 当日3500円


伊藤悠甫gt 川内啓史ba 小笠原拓海dr

ゲスト
中西俊博vl 佐藤浩一pf,key





10月16日
ルーマニアオオアリクイ@三軒茶屋ライブ&バー“Grapefruit Moon”

さとうひろゆきgt.vo 鶴見貴史gt.vo 川内啓史ba 志田雄基dr 


どっちも久しぶりなので楽しみです。



今日聴いたCD
Good Time For Love/渡辺貞夫
2009-08-28 : 未分類 :

8/30

29日にかつてないほど早い時間の飛行機に乗って田川でライブでした。

あまりにかつてない感じだったので徹夜して行ったんですが、普通に体調崩しました。


田川についてからも空き時間があれば寝るというかつてない時間の使い方をしてしまいました。

ライブの方は1年ぶりの田川でしたが本当に温かい空気のなかで演奏させて頂きました。

たまらんです。


きてくださった皆様ありがとうございます。



しかしながら今日は昼からSPEEDリハでしたので、これまた早くに飛行機に乗って帰らなくてはいけない状況でして、、、

九州滞在約23時間。



かつてない感じです。


今日聴いたCD
Who Loves You - A Tribute To Jaco Pastorius
2009-08-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索