9/1

今月はかなりハードなので頑張ります。


しかし全く夏をエンジョイしなかったなぁ・・・
2009-09-02 : 未分類 :

9/3

今更なんですけどね。角松さんのNO TURNSに入っている夜の蝉の歌詞がとてもいいですね。

もちろん角松さんのどのアルバムも大好きなんですが、もし火事とかで1枚しか持って行けないとなったら『Incarnatio』ですね。

広い世界観が本当に大好きなんですが、特に風車と常世へ続く川がたまらないです。


夏にはやっぱり『Summer 4 Rhythm』ですね、ドライブにも最適。


ちょっと攻撃的な気分のときは『REASONS FOR THOUSAND LOVERS』『Gold Digger -With True Love-』


いつ聴いても好きなのが『存在の証明』

その中でも特に「10月の愚者」と「週末」が好きですが10月の愚者の歌詞とミュージシャンの鬼気迫る演奏、特にドラムのヴィニーカリウタがこれ以外無いといってもいいほどの世界観を作っていて素晴らしいです。


アルバム関係なく好きなバラードは「DISTANCE」「DESIRE」「Falling in Love」「LIVE」・・・・切りがない


ほっこり温かい気持ちになるのは「ハナノサクコロ」「What a beautiful day」・・・これまた切りがない


NO TURNSツアーもどこかに見に行ければよいなと思っている次第です。


今日聴いたCD
Gold Digger -With True Love-/角松敏生
NO TURNS/角松敏生
存在の証明/角松敏生
2009-09-03 : 未分類 :

9/3

さてさて、明日から名古屋入りするわけですが、明日出て行ってそのまま順さんツアーになだれ込むので

え~


次に帰ってくるのは18日です。


しかも19日は昼には広島についていないと行けないので18日の深夜帰って来て一瞬仮眠してすぐ新幹線です。


気持ちで負けないように頑張ろうかと。

「負けないで」とか聴いて。



あ、ちなみに今回hipのCDもルーマニアオオアリクイのCDも調達できなかったのでありません。

すみません。


今日聴いたCD
Incarnatio/角松敏生
2009-09-03 : 未分類 :

9/10

神戸です。

今ツアー、打ち上げでの盛り上がりがものすごいです。
2009-09-10 : 未分類 :

9/12

これから尾道でライブが始まるところかと思います。
2009-09-12 : 未分類 :

9/12

尾道終わりました。

Image526.jpg
2009-09-12 : 未分類 :

9/13

広島です。

今日からルーマニアオオアリクイのCDを販売します。


Image528.jpg


栄二さんのCDと並べるとすごいです。


というわけでルーマニアオオアリクイCD各400円ですのでよろしくお願いいたします。
2009-09-13 : 未分類 :

9/20

家に戻りました。

17日間で14本のライブというハードなものでした。


特に順さんのツアーは毎日打ち上げが美味な感じでして盛り上がりました。

私的に演奏面でも手応えをつかむことができたように思います。

本当に充実のツアーでした、順さん、功祐さん、栄二さん、木下君ありがとうございました。





SPEEDツアーもなんだかんだ1/3を終了した形ですがこちらもとても楽しくやらせて頂いてます。


あ、ルーマニアオオアリクイのCD完売しました、ありがとうございました。


今日聴いたCD
As We Speak/David Sanborn
2009-09-21 : 未分類 :

9/23

一息つく間もなくまたライブでした。

まず平原まことさんのライブですが銀座SWINGというJAZZのお店で、絶対出演することはないだろうなと思っていた所です。


にもかかわらずSWINGのオーナーの婦人から山下洋輔バンドでたまに出てる方よね?と、あまりに突然思いもよらぬことを言われたので「は、はぁ・・・」と曖昧なことを言ってしまいました。


あそこまで自信を持って勘違いをされると何も言えなくなるものです。



そして今日は仙台でSPEED、仙台と言っても行って演って帰って来たというあまりに滞在時間が短かったので全く地方感を味わえず。

しかしお客さんの盛り上がりは今までで1番だったように思います。

各地でちらほら私と拓海を見に来てる方がいらっしゃるようで、ありがとうございます。


おかげさまでとても楽しいです。
2009-09-24 : 未分類 :

9/24

あぁ、作曲って煮詰まるなぁ。

出来れば30日にやりたい。
2009-09-25 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索