9/30

Fab Bondでした。
CIMG4684.jpg

中西さんは先きにお帰りになってしまいましたので4人で。


今回はなかなか準備もちゃんとできずあたふただったのですが間違いなく楽しかったと。


私の曲も無事出来上がりまして「GO TO 紋別」というタイトルにしましたが、札幌~紋別間の風景が見えてくるような曲だったのでそうしました。


バイオリンイメージで作った曲なので今後どういった形でやるかはわかりませんが、なかなか自分でも好きな曲ができました。


では明日も早いのでこのへんで。



今日聴いたCD
AFTER 5 CLASH/角松敏生
Always Be With You/角松敏生
2009-10-01 : 未分類 :

10/3

SPEED大阪公演初日終わりました。

では打ち上げてきます。
2009-10-03 : 未分類 :

10/3-2

打ち上げ相当盛り上がりました。

では弦を替えて寝ます。
2009-10-04 : 未分類 :

10/4

大阪終演直後の楽屋。
Image538.jpg

Image539.jpg

今日も楽しかったです。
2009-10-04 : 未分類 :

10/4-2

その他オフショット

CIMG4680.jpg

CIMG4687.jpg

CIMG4689.jpg

ダンサーの方が面白すぎます。


あと携帯でSPEED動画ブログとかありまして、

http://www.visionfactory.jp/news/news_archives/0909071100_speed.html

ちょろっと映ってたりします。
2009-10-05 : 未分類 :

10/5

リハーサルのときが一番いい演奏なんじゃないかという噂があるルーマニアオオアリクイのリハでした。

久しぶりでしたが、とてもいい感じ。


このバンドも4年弱やっていますのでとても心地よいです。

ライブは16日です。



今日聴いたCD
Something Old, New, Borrowed And Blues/John Tropea
2009-10-05 : 未分類 :

10/6

井上昌己さんのリハでした。






隣のスタジオでSOURCEがリハをやってまして・・・



休憩時間に外からこっそり聴いていました。


超うめぇ。リハとは思えぬ完成度、、、


そして昌己さんバンドのメンバーとSOURCEメンバーの一流ミュージシャンでごった返す休憩場。



笑うしかありません。



違う現場で来てたまたま順さんに会うのもなんか嬉しかったり。




今日聴いたCD
This Is The Blues Power/Blues Power
The 24th. Street Band/The 24th. Street Band
Live At The Bottom Line/Patti Austin
2009-10-07 : 未分類 :

10/7

昨夜深夜に無性にスープカレーが食いたくなり、本日は休みなので、スープカレー食べ歩きしようかと。



一人で行くのもなんなので中学時代の友人に夜中に意気揚々と電話をかけ道連れにし



本日12時半から14時までの間に2店舗食べに行きました。


CIMG4692.jpg

CIMG4693.jpg

新規開拓ということだったんですが上の写真の方はわりとスタンダードな味でまずまず。

下の写真はちょっとはずれだったかなぁ。



次回は3店舗に挑戦したいところです。



余談

日ハム万歳!




今日聴いたCD
COZY/山下達郎
Quiet Life/竹内まりや
CITY ON MY MIND/Sing Like Talking
SOURCE/SOURCE
SOURCE?/SOURCE
2009-10-08 : 未分類 :

10/8

みなさん台風大丈夫でしたか?

神奈川は明日晴れるということでやっと洗濯が出来ます。



今日聴いたCD
Songs, Stories & Spirituals/John Patitucci
2009-10-09 : 未分類 :

10/10

週末はSPEEDの川内啓史です。

今日は群馬でした。


うん、本当にどこの会場も盛り上がりますし、曲も良くて演奏していても楽しいです。

私的に一番楽しいのはWake Me Up!です、昔のアレンジより今の方が明るくて好きですね、歌詞にも合ってる気がします。


そして本当にSPEEDの4人は凄いです、2時間半歌って踊って素晴らしいです。


人柄もとてもよいです。


さて、次は武道館です。



武道館後のルーマニアオオアリクイもよろしくお願いします。



今日聴いたCD
NO TURNS/角松敏生
2009-10-11 : 未分類 :

10/11

ルーマニアオオアリクイ。

新曲です。





俗にいうコブラというジャンルの音遊びです。

ついにここまで来ましたなぁ。
2009-10-11 : 未分類 :

10/12

今日は昌己さんのライブでした。

最近よく会う皆さんでの演奏なのでバンドサウンドもバッチリでとても楽しかったです。


で、明日はSPEEDで武道館なんですが、今日聞いたんですがBSでその模様が放送されるみたいですね。



10/14 NHK BS2   20:00~20:50 (時間的に生放送か)

11/28 NHK BS2   23:30~24:59


まぁ俺はあんまり映らないと思いますが見れる状況にある方は是非!



今日聴いたCD
The Time 4 Real/J&B
2009-10-13 : 未分類 :

10/13

武道館!

CIMG4702.jpg
2009-10-14 : 未分類 :

10/14

武道館2DAYS終わりました。

私的には今日の方がリラックスできて楽しむことが出来ました、武道館でのライブはDVDで発売されるようなので楽しみです。


ただ私と拓海の間に置いてある遠隔操作で動くカメラが9割方拓海の方に向いていたのにはジェラシーを感じましたが・・・・

CIMG4709.jpg
ギターの高山さんです。

高山さんの優しさ溢れるプレーが大好きでして、普段の会話でも笑いが絶えなく我々なんかにも気さくに接してくださるのがとても嬉しいです。
2009-10-15 : 未分類 :

10/15

SOURCE見てきました。

SOURCEの1stCDを買ったのは確か高校生の時だったと思うんですが、当然SOURCEが札幌でライブをやることはないわけですし、私が上京してからもライブは今日までやっていなく、SOURCEの音楽はCDでしか聴けないものという認識だったので生で聴けて本当に嬉しかったです。

私が好きなVisionesとChampも聴けたし本当に素晴らしいライブでした。

と同時に、至らないながらも私もあの方達とは同じステージに立たせてもらっているわけですが、経験の差を埋めることは出来ませんが一緒に音を出す身としてまだまだ努力がたりないなと。

非常に気が引き締まりました。
中途半端にやってもあのレベルには絶対にたどり着けないです。

若手も頑張らなくては!


今日聴いたCD
SOURCE ?/SOURCE
SOURCE/SOURCE
2009-10-16 : 未分類 :

10/16

久々のルーマニアオオアリクイのライブでしたが信じられないくらい最高に楽しかったです。

たまらん。


お客さんと一緒に盛り上がることが出来て嬉しいです、遠くから来て頂いてる方もいたりして本当にありがとうございます。


12月スケジュールにも載せてますが、


次回のルーマニアオオアリクイはワンマンでライブをやります。


12月9日

横浜Live & Dining Hey - JOE

OPEN18:30 START19:30

予約2000円 当日2500円



になっています。


メチャクチャ楽しみだ!

CIMG4711.jpg
2009-10-17 : 未分類 :

10/19

hipツアーに向けてのリハーサルでした。

CDもツアーに間に合わせることが出来そうです。


もろもろよろしくお願いいたします。
2009-10-20 : 未分類 :

10/20

札幌出身の仲間は殆ど関東に出て来ているわけなんですが、1人アメリカに行っていた菊田規浩(きくたのりひろ)という同い年のギターのやつが先日帰国して関東で活動していくとのことなので、みんな集めて盛り上がりました。


CIMG4719.jpg

中央で異彩を放っているのがノリなんですが、その他はまぁいつものメンツで左から伊藤ちゃんgt、祐生くんdr、康兵key、ノリgt、有紀ちゃんvo、私、拓海dr、となるわけです。


伊藤ちゃんと有紀ちゃんはこっちに出て来てから知り合った大切な仲間ですが、他のメンバーは札幌時代からのかれこれ7年の付き合いですね。


昔から一緒に頑張ろうと切磋琢磨してきた仲間がこっちでもそれぞれ活躍しているのが本当に嬉しくてたまらないです。
2009-10-21 : 未分類 :

10/23

近藤房之助さんのライブに行ってきました。

音楽で大事なものが房之助さんの歌とギターにありました。


今日聴いたCD
4/Fourplay
道しるべ/上新功祐
Across The Groove/本田雅人
2009-10-24 : 未分類 :

10/24

日ハムいぇい!


しかし横浜の監督はいつ決まるんだか。

今日聴いたCD
Cannon Re-Loaded/Tom Scott
2009-10-25 : 未分類 :

10/25

SPEED新潟でした、これであと1本で終わりです。

演奏めちゃめちゃ楽しいので非常に寂しいです。




先日のルーマニアオオアリクイのライブ音源がアップされましたのでさとうホームページorルーマニアオオアリクイブログの音聴けますからどうぞ。

気持ち悪いくらいいい演奏してます。


けどどの曲もみんな一緒に聴こえてしまいます。







かわいい
2009-10-26 : 未分類 :

10/27

いやぁ、阪神もなんだかんだ巨人化してるように思いますね。

なんかパリーグの方がおもしろそうだなぁ、日ハムがんばれ!





今日聴いたCD
Re:Mind/上新功祐
2009-10-28 : 未分類 :

10/28

どうでしょうの12弾DVD受け渡しの日でした。

いやぁ面白い。


まだ聴いてませんやはり副音声があるのがなおいいですね、昼暇なときとか副音声聴きながら掃除洗濯してますからね。


そんななかhip chickツアーがもうすぐ始まりますね。
091028_193039.jpg
CDもバッチリ完成しました。\1500です。

ツアー中の演奏曲も日によってちょこまか変えていきますので、何回来ても楽しいと思われます。
新曲もひかりさん、倉内さん、こっちさんが1曲ずつ持って来てくれましたのでこれまたいい感じ。

hipは曲書ける人が多いですしそれぞれがいいカラーの違いを出していてバランスがいいです。


hipツアー31日和歌山から本格始動ですが、30日に町田市国際版画美術館で前哨戦的なライブもやったりもします。


というわけでよろしくお願いします。
2009-10-29 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索