11/1

リハも含め3ヶ月にわたったSPEEDツアーも今日終了しました。

本当に楽しかったです、SPEEDの皆さんもあれだけ踊って歌って本当に素晴らしいステージでした。

ダンサーの皆さんのパフォーマンスも最高でした。


私自身もこのツアーで成長できたように思います、本当に楽しかったです。



そしてファイナルということでSPEEDの皆さん含め打ち上げをしたわけですが、


結局拓海と2人で盛り上がりすぎるのは何故だと。




そこが大いなる反省点ですね。


さて、明日からはhipツアーに戻ります、こちらも非常に楽しくやっていますのでお時間ある方は是非いらしてください。
2009-11-02 : 未分類 :

11/2

今日のhipはよくお世話になっている三島アフタービートでのライブでした。

やはり続けてライブをやることにとても意味を感じるほどバンドサウンドが固まってきました。

CDも来てくださったほとんどのお客さんが買っていってくれまして本当にありがとうございます。



明日で最終日ですが、来年もツアーに出たいですしコンスタントにライブもやっていきたいです。
2009-11-03 : 未分類 :

11/3

hipツアー終了しました。

演る、飲む、移動、の繰り返しでとても楽しいツアーでした。

各会場とも遠くから来て頂いた方もいたようでありがとうございます。


CDの方も私的目標にしていた100枚をオーバーしまして、これからの売り上げは黒字に突入していきます。

10枚買ってくださった方などもいましたが本当にありがとうございます。


メンバーも日々くだらない会話で盛り上がっていました、というか私がくだらないシャレなどを連発していたのですがね。


hip次の予定はまだ決まっていませんが、上半期のうちにもう一度ツアー出来ればなとおもうところです。


ひかりさん、こっちさん、倉内さん、拓海、俺お疲れさまでした。

CIMG4731.jpg







おまけ




倉畑任三郎


秀逸

2009-11-04 : 未分類 :

11/5

実家です。

昨日一足早く帰っていた拓海情報でさほど寒くないと聞いていたのですが、聞いた通りさほど寒くありませんね。
Image552.jpg


2009-11-06 : 未分類 :

11/6

拓海と札幌を満喫しよう企画ということで、定山渓で温泉に入ったり、ダムを見に行ってその景色に感動し、夜は海産物を食べすすきので飲みしめにラーメン!


やはり札幌はいいですねぇ。

2009-11-07 : 未分類 :

11/8

横浜も来季に向けてようやく選手の補強に動きそうです。

あまりよそのチームから引っ張ってくるのは好きじゃありませんがどう考えても今のままでは来年の順位も芳しくないことは素人目にも明らかですので、ここはガッシガシ動いてもらいたい所です。



今日聴いたCD
NO TURNS/角松敏生
2009-11-09 : 未分類 :

11/11

札幌も昨日今日でグッと寒くなってきました。

こうでなくちゃね。



こっちではこのベースで練習してます。
Image561.jpg




今日聴いたCD
Two Against Nature/Steely Dan
XX (1977-1997)/TOTO
Kingdom Of Desire~欲望の王国~/TOTO
2009-11-12 : 未分類 :

11/12

札幌でストリートライブなどをやっている学生たちなどを見ると、カバー曲をやっている人が殆どでした。

せっかくなんだからオリジナルでやればいいのになと思うところです。


今月のジャズライフにギターの布川俊樹さんのインタビューが載っているのですが、布川さんのニューアルバムにこっちさんが参加しているのでその話が出ていました。

プレイヤーには拓海の簡単なプロフィールが紹介されていたりと近い人が雑誌に載ってると嬉しいものです。



今日聴いたCD
REASONS FOR THOUSAND LOVERS/角松敏生
TOUCH AND GO/角松敏生
2009-11-13 : 未分類 :

11/13

トップページをガラにもなくスカしたものに変えました。


今日は中学時代のバスケ部の同期と飲んでたのですが、途中から先輩を誘おうと横暴な電話をしたところ6人来てくれまして、いやぁ盛り上がった。

今でも連絡とっている先輩もいれば7年ぶりに会う人もいたりして昔話に花がさきました。


いまでも社会人チームでバスケットを続けている人も多いみたいでしたが私も普通の職種に付いていたら絶対にやっていただろうなと思いますね。
2009-11-14 : 未分類 :

11/14

19日のセッションのピアニストが星牧人さんに変更になりました。

今回はどの曲を持っていこうかなぁ。



今日聴いたCD
Jungle Fever/Neil Larsen
2009-11-15 : 未分類 :

11/15

オバナ氏が沖縄入りしたようです。


今日聴いたCD
Try Livin' It/Hiram Bullock
Way Kool/Hiram Bullock
2009-11-16 : 未分類 :

11/17

林田さんのライブの資料を確認してますが、かっこいい曲が多いです。

林田さんのお人柄も歌も大好きですし、順さんと歌のバッキングを一緒にやるのも楽しみです。


そーいえば、去年の3月に林田さんと一緒にやったライブの映像が

http://www.live-soup.com/livedetails.asp?id=11384

で見れます、順さんと拓海も出てます。


さすがにこの頃の演奏は今聴くと厳しいですねぇ。

2009-11-17 : 未分類 :

11/19

齋藤たかしセッションでした。

このセッションとても楽しくやらせて頂いてます。


当日だけ集まってその場でリハとは言えないくらいの曲の確認をさらっとやって本番な訳ですが、みんなの集中力と空気の読みあいでそのときにしかできない楽しい演奏ができます。

う~ん最高!


今日聴いたCD
NO TURNS/角松敏生
2009-11-20 : 未分類 :

11/20

角松さんのコンサートいってきました。

やはりトップミュージシャンの方々の表現力は素晴らしいです、感動の嵐。


我々の世代もちゃんと受け継いでいかなきゃいけません。


ことプレイヤーに関しては同じようなことを考えて一緒に突き進んでいる仲間はいるのですが、ボーカリストで角松さんみたいなスタンスでやってる20代の人ってあまりいないんですよね。

単純にAORをやるやらないの話しではなく、正直私を含め我々の世代のアーティストやミュージシャンの音に対するOKラインみたいなものが40代中盤以降の人達に比べ低くなって来ているような気がします。


今回のSPEEDツアーでもバンマスの水島さんが聴こえているモノや注文が自分では判断できないようなとても音楽的かつ高度なところにありました。

もちろん経験の差はあるものの今の我々の年齢で経験できているものが当時のミュージシャンに比べ少ない、また今はコンピューターなどで簡単にそれ風になってしまうところに原因があるようにも思います。

多分。



今日の角松さんのMCでの今の音楽シーンに対しての不安を話していましたがそこに真っ向から挑んでいく姿勢に本当に感動しました。



今日聴いたCD
The gentle sex/角松敏生
2009-11-21 : 未分類 :

11/23

今日は大学で同期の尾崎朝子ちゃんのバンドで千葉県の柏というところで演奏してきました。

CIMG4747.jpg

写真左の石井くんとは初共演、右の木下晋之介君とは久々に一緒に音を出しました。


ストリートでのフリーライブでしたので様々な方が足を止めてくださいましたが、普段あまり音楽を生で見る機会がない方々の心に音を届けるというのはミュージシャンにとってはかなりの挑戦であります。


今日もなかなかいい反応だったと思いますが先日のhip chickで美術館で演奏させて頂いたときも最初はお客さんも固かったのですが終盤は一緒に空間プロデュースをして盛り上がれたのではないかと思います。


しかし柏は遠かった。。。



今日聴いたCD
These Songs For You, Live!/Donny Hathaway
2009-11-24 : 未分類 :

11/24

昨日、ターミネーター4を見ました。

3にあまりにもがっかりしたので映画館には行かずレンタルされるのを待っていましたが、3よりは面白かったです。

しかしシュワちゃんの出演もCGによっての一瞬しかないのでなんとなくターミネーターシリーズとしての匂いを感じにくいかなぁ。


その勢いで今日は2を借りてきました。

久しぶりに見ましたがやはり2は名作ですね、「自分の力で未来は変えられる」というメッセージ性が他のシリーズより強く感じられますしね。


今日はその他にブルースブラザーズ1,2を借りて来たので明日にでもみるかな。



今日聴いたCD
Summer 4 Rhythm/角松敏生
2009-11-25 : 未分類 :

11/25

選手の移籍が激しいです。

今日のすぽるとの携帯アンケートが来季のベイスターズは何位?ということだったので「優勝」と投票しましたが、結果は最下位が一番多かったです。
2009-11-26 : 未分類 :

11/27

28日の23時半~25時BS2にてSPEEDのライブが放送されます。

どうやらDVD発売も12/30の予定だそうです。先日水島さんからトラックダウン終了とメールがありました、出来上がりが楽しみです。


DVDといえば先月発売した井上昌己さんのDVD、これは私的にかなりおいしい映り方をしています。

フィルインいれるたびにばっちりぬいてくれてます。

昌己さんのDVDが京都でちょろっと地上波で流れたらしいのですが、師匠の岡田治郎さんが見ていたらしくメールをわざわざくださったりして嬉しかったですねぇ。


Fab Bondも次のライブに向けて動き出しましたが、次のゲストは私的にめちゃくちゃ楽しみであります。
2009-11-27 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索