1/4

明けましておめでとうございます。


今年も精進していこうと思います。




今日聴いたCD
As We Speak/David Sanborn
Thoughts/David T. Walker
2010-01-04 : 未分類 :

1/5

松さんのリハーサルがスタートしました。

これまた楽しくやらせてもらってます、つくづく思うのは本当に仲間にも先輩方にも恵まれているなという事。


多謝。



SPEEDのDVDも頂いて見ましたが、客観的に外から見るとこれまた本当にいいステージだったんだなと思います。

SPEEDの4人は歌にダンスに本当に素晴らしいです、改めて感動しました。



今日聴いたCD
Pages/Pages
2010-01-06 : 未分類 :

1/6

今回の松さんのツアーで使うベースはこの2本

CIMG4798.jpg


それにしても全体的にシブい曲が多いです。


その中の佐橋さんによるやれPagesだAirplayだ風のAORアレンジの曲に俄然盛り上がる20代のリズム隊。




たまりませんなぁ
2010-01-06 : 未分類 :

1/9

リハ風景だったり
Image581.jpg


さて明日は今年初ライブです。

明日もご存知の通り素晴らしいメンバーなので1ヶ月ぶりですが楽しみです!




今日聴いたCD
Front Seat/渡辺貞夫
Fankacoustics/角松敏生
2010-01-10 : 未分類 :

1/10

ライブ初めということで林田さんでした。


1ヶ月空いた事もありサウンドチェックでは全曲通してやり、連日のリハで疲れもたまっていてしんどかったんですが、不思議なもので本番が始まるとクッと集中できるんですね。

いいのか悪いのかわかりませんが本番にしか出ないエネルギーがあります。


今日も楽しかったです!
2010-01-11 : 未分類 :

1/11

松さんリハです。


リハ終わりは毎回拓海と飯を食いにいってますが、今日行った松本圭司さんに教えてもらったカレー屋はメチャクチャうまかった。

CIMG4807.jpg



詳しくは別ページにて



今日聴いたCD
Way Kool/Hiram Bullock
Give It What U Got/Hiram Bullock
2010-01-11 : 未分類 :

11/13

全力の笑い




ジョーコッカーのまねを真横でするジョンベルーシ、しかもバックバンドStuff


面白すぎる
2010-01-13 : 未分類 :

11/14

週末から松さんのツアーがスタートしますが、ツアーパンフレットに載せるように「First time for music」というお題で筆を執らせて頂きました。


よろしければ是非ご覧くださいまし。
2010-01-14 : 未分類 :

1/18

残念な事にここ2.3日38度オーバーのホットな状態でした。

しかしまぁステージに上がれば気合いや集中力であまり関係ないですけどね。


という事で松たか子さんのツアー始まりました、2本終えてライブの流れなどもつかめたのでより完成度を上げていきたいですね。



これからhipのリハですが、新曲間に合いました。
曲を作るとどーもバラードが多くなってしまうのですが、今回はテンポ97の16ビートです。



今日聴いたCD
Incarnatio/角松敏生
Always Be With You/角松敏生
2010-01-18 : 未分類 :

1/18-2

以前タクシーに乗っている時に運転手さんから話しかけられるの結構好きだと書きましたが、最近一つの法則を見つけました。


ベースを持ってタクシーに乗ると100%話しかけられる。


これです。



実話1


運転手「お兄さんバンドとかやってるんですか?」

私「いや、まぁバンドもやってますがそーいうのとはちょっと違うというか・・・」

運転手「それにしてもバンドマンっていうのはどうしてあんなにモテるんですかねぇ、僕の友達でもいるんですけどモテモテですよ」

私「そりゃうらやましいですねぇ」

運転手「お兄さん女の子泣かせちゃだめですよ

私「・・・・・」




実話2

運転手「今日はライブかなんかですか?」

私「ええまぁ」

運転手「いやぁ僕も昔ギターやってましてねぇ、最近どうしても弾きたい曲があるんですけどねぇ1時間くらいで弾けるようになるように教えてもらったりできませんか?

私「ちょっと僕はレッスンはやっていないので・・・・」

運転手「そうなんですか、でも教えてほしいなぁ、ジャズっぽい曲なんだよなぁ」

私「・・・・」




基本やはりこっちが酔っぱらっている時の方が盛り上がりますね。
2010-01-19 : 未分類 :

1/19追加

水曜どうでしょう







もういっちょう



癒されますねぇ




今日聴いたCD
Dark Side Of The Moon/Pink Floyd
Live At The Bottom Line/Patti Austin
2010-01-19 : 未分類 :

1/21

CIMG4809.jpg


誕生日にもカレー


ということで同級のみんなに多少遅れて25歳になりました。


どんな25歳になりますかねぇ。



CIMG4808.jpg
名古屋帰りに新幹線から撮った富士山。



今日聴いたCD
存在の証明/角松敏生
心配/Yokohama Twilight Time/角松敏生
THE PAST & THEN/角松敏生
Startin' / 月のように星のように/角松敏生
2010-01-22 : 未分類 :

1/22

明日から松さん大阪シリーズですが、物販にてhip chickのCD置かせてもらってるのでこれを機に是非。


ふわっとメンバーで話しているのですが、今回のCD500枚作ったんですがそれを売り切ったら終わりになりそうな雰囲気が出てます。

残り300枚ちょっとです。



今日聴いたCD
SOLID STATE FUNK/本田雅人
2010-01-23 : 未分類 :

1/25

大阪シリーズ行ってまいりました。



CIMG4810.jpg
NHK大阪ホール。


CIMG4811.jpg
ステージ後ろから。
クラシカルで奇麗なホールでした。


CIMG4812.jpg
ベースの立ち位置から。


この日は松さんのCDでもゲストボーカルとして参加している真田広之さんがアンコールに登場してくださいまして2曲ほどデュエットでお届けしたのですが、なんでしょう、男女のデュエットは心地よすぎますね。


松さんの澄んだ声に真田さんの甘い声、最高でした。



次回は29日の三島です。





そして今日はさとう君がライブをやっていたので見に行ってきました。

即興演奏だったわけですがメチャクチャ面白かったですよ。



序盤まだギター持ってません




その10分後くらい。



終盤は特に面白かった。




今日聴いたCD
NO TURNS/角松敏生
Ever/梶原順
JOY/山下達郎
2010-01-26 : 未分類 :

1/28

This is itをDVDで買うか、それともブレーヤーごとBlu-rayで買うか迷い中。


でもたぶん今DVDで買ってもそのうちBlu-rayで買いなおす気がするなぁ。
2010-01-28 : 未分類 :

1/28-2

This is it(Blu-ray)とPS3がセットで売ってるってどうなのよ。
2010-01-29 : 未分類 :

1/29

三島でしたが、ご存知の方も多いと思いますが今日新幹線がしばらく止まってましたよね。

まさに乗ろうとする15分くらい前にトラブルが起きたようでもろ被害に遭いました。


私含め数名が新横浜から乗車だったんですが新横浜組はそこから車で向かう事になり、品川から乗車予定の人は鈍行で向かう事に。



なんかちょっと楽しかったですよ。

三島はいつも順さんのTrioで車で行ってますしね。


入り時間こそ2時間近く遅れましたが開演時間は予定通りいけました。






CIMG4819.jpg
終演後は途中で飯を食って帰りました。

帰りも運転の拓海、お疲れさん!



今日聴いたCD
One More Car, One More Rider/Eric Clapton
2010-01-30 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索