3/4

色々やってましたのでどかんと一気に。


まず、松たか子さんのツアーが終了しました。

2ヶ月という期間ですが、内容も濃く、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、とても素晴らしい方ばかりで本当に楽しかったです。



お疲れさまでした!



おそらくDVDがそのうち出ると思われるのですが出来上がりが楽しみです。



そして千秋楽が博多で私その後は数日休みがあったので九州を旅行してきました。

高千穂に焦点をしぼりレンタカーで2泊3日です。



本当にぶらっと一人旅をして来たので、看板見て気になったところに行ったりもしました。

CIMG4938.jpg
まずは河津七滝の一つ、大滝です。


私的にはここが一番インパクトありましたね。

ここの場所にたどり着くまでに何とも魑魅魍魎な道をくだっていかなくてはいけないのですが、たどり着くとなんとも神秘的な場所で何時間でも入れそうな場所でした。




動画で。



そして高千穂に夕方到着。

この日の夜は高千穂神社に神楽を見に行きました。

CIMG4934.jpg

意外とエンターテイメント性があったりしましたねぇ、ちょっとびっくり。


で、次の日から本格的にまわり始めて


天安河原
CIMG4929.jpg

CIMG4930.jpg

CIMG4932.jpg

CIMG4928.jpg


その後は天岩戸神社西、東、八大龍王水宮神社、



そしてお待ちかね、高千穂峡

CIMG4918.jpg

CIMG4916.jpg

CIMG4923.jpg



そして国見ヶ岳

CIMG4912.jpg

CIMG4913.jpg



そしてこの日の宿泊地久留米に向かう途中にふと行きたくなった場所がありまして、大分県の竹田なんですがそこにある後藤姫だるま工房というところです。




なぜかというのはこれを6:30くらいのところからご覧ください。









ということで行って来たわけですが、



後藤久美子さんとどうでしょうの話は当然盛り上がるのはわかるんですが、その他にもベイスターズの内川聖一選手の母親と同級生だとかで、いきなり内川母に電話かけて私が電話代わって話したかと思えば、なにやら大分での松さんのコンサート見に来てたらしく、松さんと若干の繋がりがあるようなので今度は私が松さんに電話かけて後藤さんに代わったりと大盛り上がりでした。


ミラクル。


そんなこんなな九州でしたが、高千穂は絶対行くべき場所ですね、本当に素晴らしかったです。


後藤姫だるま工房いくのも面白いです。



いい旅でした。









そして今日は柳原旭さんと私の知人がやっている行きつけのバーに飲みにいったんですが、私がそのバーにベース1本買って(1万円ちょっとの)いつでも弾けるように持っていったんですが二人で弾きながら大盛り上がり。


お互いに同じフレーズ弾きながらも全然感じが変わるので、お互いのタッチの感じやら歌い方やらを解説したり教えあったり。

しかしこの会話は身近な人では旭さんとしか出来ないんだろうなぁ。

本当に細かい事を色々話しました。



柳原旭play`sしっぽふわふわ




超楽しい。



今日聴いたCD
Players Presents TOSHIKI KADOMATSU Ballad Collection/角松敏生
2010-03-05 : 未分類 :

3/7

本田さんのライブ見てきました。

とても良かったです、きっちり決めるとこは決めその中でインプロもしていてさらに完成度も高い。

さすがでした。


本田さんとは年に1回くらい一緒にやらせてもらってますが毎回勉強させて頂けますし私も成長しているところを見てもらいたいので一緒に音を出す時に気合いが入ります。


次の機会まで頑張らなくては!
2010-03-08 : 未分類 :

3/8

t.m.pの松下さんのところへ行ってきました。

先月松下さんが作ったt.m.pカスタムの5弦が出来たのでしそうに来てくれと連絡頂いたので。


JB PBの5弦を弾かせてもらいましたが、圧巻のサウンドでした。

考えてみると私はチューンナップの楽器は弾いていますがカスタムのものは弾いた事がなかったのですが、こんなにすごいかと。


あんなにストレス無く表現したい事について来れる楽器は市販のものではまずないでしょうね。。。


さすが松下さんです。

5弦使うライブがあったらレンタルしてくれるというのでアンサンブルで使うのが楽しみです。



p.s

見る人によっては劇的に悲しい動画






今日聴いたCD
Full Moon/Larsen-Feiten Band
2010-03-09 : 未分類 :

3/9

今日は関東も足元がとてもスリッピー でした。

気温の変化が激しくお召し物のチョイスが難しいですね。


今日聴いたCD
NO TURNS/角松敏生
2010-03-10 : 未分類 :

3/11

ライブでした~

ライブハウスに行く前に新規開拓、カレーを食べて

CIMG4947.jpg
なかなかおいしかったです。


後輩に誘ってもらったライブで私とドラムの山内以外はまだ在学中で、全体的に学生ノリなライブだったのが残念ですが山内と久しぶりに出来たり一緒にやった事のない後輩とできたりで楽しかったですね。


帰りに山内がとてもいい事を言ってました。

他人の思い出の一部になるようなプレーを記録していきたいと。


おっしゃる通りです。



今日聴いたCD
Something Old, New, Borrowed And Blues/John Tropea
2010-03-12 : 未分類 :

3/12

佐橋さん、松さん、柴田さん、松さんの事務所の方にお誘いいただいてACDCのライブに行ってきました。

もちろんバンド名は知っていましたが曲自体は全く聴いた事はなく全く知識がないまま挑んだのですがもの凄かったです!


メンバー全員60近いのに常に全力疾走でまさにかっこいいオヤジでした。


ステージのアトラクションもカッコ良かったし凄いライブでした。



お誘いありがとうございました!



今日聴いたCD
Re: Life/上新功祐
2010-03-13 : 未分類 :

3/14

ほぼ24丁目バンドに貞夫さん!


しかし演奏は結構バラバラだ!



今日聴いたCD
NO TURNS/角松敏生
2010-03-14 : 未分類 :

3/15

ルーマニアオオアリクイリハ。

しかし鶴見氏が高熱でダウンして3人で。
そーいえば今年まだ鶴見貴史にあってない気がする。


ぴろゆきと一緒に演奏してるとこっちのフレーズにいろいろついて来てくれて面白いですね。

私の周りのギタリストはついていかない美学系の人が多いのでぴろゆきとやるとそこが楽しい。


もちろん意識してついていかない人も好きですけどね。



演奏楽しい。



今日聴いたCD
NO TURNS/角松敏生
2010-03-16 : 未分類 :

3/17

hipツアーですが、日程は6/24~6/28になります。

初日6/24の三島アフタービートの予約が3/18 19時から開始されるようです。

ど平日ですが前回のツアーのハイライトはアフタービートだった事もあり初日からメンバー絶好調でいけるはずなので是非是非どっしどし予約お願いいたします。


その他の箇所も大方決まっていますが本決定になりましたらスケジュールにUPします。



今日聴いたCD
Startin' / 月のように星のように/角松敏生
2010-03-18 : 未分類 :

3/19

youtubeでタッチを見始めてしまって毎日えらい時間になってしまいます。

漫画では読んでますがアニメは初めてみますね。
ですが私はタッチよりH2の方を先きに読んでます。

どっちも好きです。



そして今日は齋藤たかしセッションでした、4回目ですね。

毎回その日に集まってさっと音合わせてすぐ本番なのでどうしても多少バタバタした演奏になってしまいますが、それも楽しいですね。

実は曲が始まるまで目の前の譜面がどんな曲がわからないで弾き始めたりしてます。


お越し頂いた皆さんありがとうございました。
CIMG4952.jpg


今日聴いたCD
EVER/梶原順
Family Tree/J&B
2010-03-20 : 未分類 :

3/20

パリーグ開幕。

しかしダルビッシュ5失点完投負け、残念。


しかしオープン戦横浜vs巨人 三浦大輔14失点の方が私的心のダメージはでかい。


では拓海に呼び出されたので飲みにいってきます。




今日聴いたCD
End of a Rainbow/Patti Austin
ひとつだけ / the very best of 矢野顕子/矢野顕子
2010-03-20 : 未分類 :

3/22

ルーマニアオオアリクイの新曲、終盤の展開が思いつきません。


みんなで音出しながら決める事にしましょう。



今日聴いたCD
JOY/山下達郎
NO TURNS/角松敏生
2010-03-23 : 未分類 :

3/22-2

朝6時ですが・・・

ちょうど2年前の梶原順Trio+上新功祐ツアーのDVD(ライブハウスで簡易に撮ってくれたもの)を見てたらこの時間。

う~ん、私と拓海、頑張っていますがいまいちですね。。。
視野が狭いというか。


それにしても順さんのギターが素晴らしすぎます、それでこの時間まで見入ってしまいました。

先日功祐さんのライブを見に行ったんですが、そのときはカラオケを中心に歌っていたんですが、カラオケでいろんな音が入っている状態よりも順さんのギター1本の方が世界観が広がっていて全然良いんですよね。

本当に七色に歌う順さんのギターは素晴らしいです。


さすがに私も今はこの頃よりは良いプレーできていますが、もっともっと表現できるように、1音の世界観を追求していきたいですね。
2010-03-23 : 未分類 :

3/23

4/3のケーシとノリ その4 with のリハーサルやって来ました。

札幌出身で同い年のギタリスト ノリとのライブです。
その4となっていますが、2006年にその1~3までやってその時以来です。

perの波多野祐生氏とノリとで札幌時代はバンドをやっていたりしてこの3人で一緒に音を出すのは6年ぶり、とても懐かしい感じです。

voの出島陽子さんはノリがバークリー音楽大学で知り合ったという方で、優しい歌をうたってくれます。


みんなが知ってる曲などカバーを中心にしっとりしたライブになりそうです。
4/3土曜日ですしお値段も2000円とリーズナブルですので是非是非お越し下さい
2010-03-24 : 未分類 :

3/24

ルーマニアオオアリクイのリハ。

新曲いい感じです。
今までにないしっかりタイトに弾かないといけない楽曲ですが、リーダーのさとう氏が最近はさとう色が強くなって来てしまったからなんとかしたいという事を言っていたので、このような曲を書いたわけですが、しっかりタイトな曲を目の前にするとダラぁっと弾きたくなる、と言いだす始末。


まぁでもせっかくなので我慢してしっかり弾いてもらいました。
曲名考えなくては。


そしてたかちゃんが新しいギター(クルーズのストラトタイプ)を買ってきてそれがかなり良い音してましてアンサンブルも引き締まってきました。

いい感じ。

3/31 4/2ライブです。

5/13もライブ決まりました。


いい感じ。




数年前の私達。
セカンドミニアルバムのタイトル曲 独自の言語で愛の告白




そしてもって今日はどうでしょうのDVD発売日ってことで盛り上がってます。

これからDISC2見ます。
2010-03-25 : ライブ映像 :

3/26

あぁ~、いよいよセリーグも開幕です。

緊張する。。。


ベイスターズファンの皆様(周りには倉内さんくらいしかいない)今年も一生懸命共に応援しましょう。
2010-03-26 : 未分類 :

3/26

おい!と。


今日は知人のお誘いを2件お断りして、テレビでもラジオでも取り上げられない横浜ys阪神をPCで2つの速報サイトを画面いっぱいに広げてだ。



3回表まではかなり盛り上がってだ、村田が初打席でホームラン打ったときには親にメールまでしてだ。

そのあとあっさり5点取られてその後だめ押しで2点取られるのは。。。。。



あぁフラストレーション。



今日聴いたCD
10stories/古内東子
2010-03-27 : 未分類 :

3/28

よし!勝ったぁ!


今日は志田のライブを見てきました。

志田の演奏を外から見るのは学校の発表会以外では初ということでしたが、譜面を落としたりとさすがでした、そしてまさかの4ビートがかっこよかった。

他のメンバーも洗足OBの人達で面白いライブでした。



今日聴いたCD
あるがままに/角松敏生
Fankacoustics/角松敏生
2010-03-29 : 未分類 :

3/29

4/3のリハ

o0800045010473145303.jpg

菊田規浩、波多野祐生、私、ということでこの2人とも7,8年の付き合いになりますか。

意外と経ってないですね、付き合いの濃さでは15年くらい経っているような気がします。


このメンバーで都内でスタジオに入ったりしてるのが不思議な感じです。


ノリはまだ日本に帰って来て日も浅いですが、アメリカで活動していた頃にはニューオリンズの伝説的なバンド、ミーターズの連中とやっていたり、先日は上新功祐さんと一緒にライブもやってましたね。


祐生君は上京したての頃には青山純さんのローディーをやっていて青山さんが腕を壊してしまってライブできなくなってしまったときにネルソンのステージで急遽代役を見事に務めたり、最近は今売り出し中の植村花菜さんのサポートをやったりと、2人とも小笠原拓海、宗本康兵同様札幌の頃から深くつきあっている中でも頑張っている大事な仲間です。


ということで、リハ後はスープカレーでうなりをあげる道民でした。



今日聴いたCD
COZY/山下達郎
NO TURNS/角松敏生
Communion/John Patitucci
Singles Collection+4/FIELD OF VIEW
2010-03-30 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索