4/30

無性にAORの曲ばっかりのライブがやりたくなって来た~。


いつか往年のAORカバーライブを我々世代のミュージシャンでバキッとやりたいですな。







今日聴いたCD
Epiphany: The Best of Chaka Khan [Bonus Track]/Chaka Khan
2010-05-01 : 未分類 :

5/2

1476647934_189.jpg

神宮行ってきました。



やっっっっっっっっっっっっっっっっっっと勝ちゲーム見れました。


最高。

CIMG4987.jpg
江尻投手




今日聴いたCD
Toto/Toto
Kingdom Of Desire~欲望の王国~/Toto
2010-05-03 : 未分類 :

5/5

ルーマニアオオアリクイリハ。

リハ風景を珍しい角度からご覧ください。












私の左手とたかちゃんの顔という奇妙なアングル。

自分でも新鮮です。



ゆる~い感じがいいですねぇ。

ライブは5/13です。



今日聴いたCD
NO TURNS/角松敏生
The gentle sex/角松敏生
2010-05-06 : 未分類 :

5/7

川内啓史です。


最近は資料(譜面や音源)のやり取りがPCで行われる事が多くプリンターをもっていなかった私としては近所に住む某吉田さんの家にプリントアウトをお願いしたり、送り主にわざわざ郵送してもらったりしてたんですが、先日プリンターを買いまして、


なんかもう楽しくてしょうがないですよ。



電気製品がこんなに楽しいのってやっぱり男性だけなんですかねぇ。


とりあえず色んな機能試したくて今まで書いた私の曲の譜面をスキャンしてPCに取り込んでみました。


大満足。スキャンしたいがために曲を書きたくなるくらいです。


しかし今演奏するのにはちょっと厳しいボツ曲なんかも合わせるとざっと20曲弱ありまして、意外に多かったです。



私基本スタンスは同じ曲を複数のバンドで演奏しないというのがありますので、ルーマニアオオアリクイ、hip chick、Fab Bond、それぞれメンバーを想定したそのバンドでしか演奏しない曲を楽しんで頂けたらと思います。



そのうちソロアルバムなんかも作ってみたい願望もあり。
2010-05-08 : 未分類 :

5/9

今日は「2人の夫とわたしの事情」という松さんが出演中の舞台を招待して頂き拓海と見に行ってきました。


このような舞台というか演劇?というのは小学校の学芸会以外で見た事が無く初めてだったんですがプロの役者さんの方々の演技はやはり素晴らしいですね。


その役へのなりきり方というかもう全くもって「演じている」というのを感じさせないです、松さんと素の状態で会っている私でも自然にその役柄の松さんを見れると言いますか。


そして最後のカーテンコールに出て来たときの素の表情に戻ってるその瞬間がとても感動しましたね。



舞台の内容も喜劇と言っていいのかわからないですが非常にコメディーチックな感じで見やすく非常に楽しめました。


また別のものも見てみたくなりました。




今日聴いたCD
Welcome To Another World/Sing Like Talking
2010-05-10 : 未分類 :

5/11

明日から交流戦ですね。

ここで借金返済したいところ。


13日ルーマニアオオアリクイライブです。
ルーマニアオオアリクイのライブでは久しぶりにジャズベを持っていこうかと思います。
2010-05-12 : 未分類 :

5/13

ルーマニアオオアリクイでした。

沢山のご来場ありがとうございました。最近本当に来てくれた方々が楽しんでくれているようなので嬉しいです。


次は6/15ですね。


またまたよろしくお願いします!



今日聴いたCD
Hotel California/The Eagles
Two Of Us/Joseph Williams
2010-05-14 : 未分類 :

5/14

菰口今井Jamでした。

CIMG5006.jpg
私 菰口雄矢gt 今井義頼dr 挾間美帆key

文句の一つも言いたくなるような難曲ぞろいでしたが、非常に楽しくやらせてもらいました。


記憶してる中では初めて自分より全員年下のミュージシャンとのセッション。


先輩面の一つもしたくなるところでしたが、みんな本当に素晴らしいプレイヤーで言う事ありませんでした。


当日にさっと集まってやる即席バンドとしては息の合ってた方だったように思いますね、それぞれスタイルは違ったところにあるかと思うんですがそれゆえに自分の弾く意味がよりあったように感じます。


菰口君はあのスタイルのギタリストの日本のパイオニア的存在だと思いますが、あそこまで弾ききって歌いきってくれると本当に伴奏のしがいがあります。


美帆ちゃんも若手アレンジャーとして大活躍中でそれはプレーにもいかされていて一歩外から見たようなメロディーとの絡み方をしていたり素晴らしかったですね。


今井君は初めて一緒にやりましたが、フュージョン系ドラマーにありがちなリズムがつんのめる感じがなく安定していてやりやすかったです。



来て頂いた方ありがとうございました。




今日聴いたCD
NO TURNS/角松敏生
フツウのこと/古内東子
CHAUNCY/Jason Scheff
2010-05-15 : 未分類 :

5/15

ひかりさんのマイスペースでhipの大行列が聴けるようになってます。

http://www.myspace.com/hikariichihara?pl=hom&lo=sub&isl=1


なかなかライブに来れない方は是非聴いてみてください。

そして来月のツアーに来てください。



全然関係ないですがノリのギターとプレベ。
CIMG5008.jpg




今日聴いたCD
Chauncy/Jason Scheff
2010-05-16 : 未分類 :

5/16

しばらく順さんと演る機会も会う機会もなく寂しかったので今日のモーションブルーでの桑名正博さんのライブを見に行かせて頂きました。


今日順さんはガットギターのみの演奏でしたが、順さんのガットの音って水面にしずくが落ちるような感じで好きなんですよね。

桑名正博さんの歌も50代後半の人のもつ人生経験の深さが出ていてダイレクトに胸に来ます。



順さんありがとうございます!





今日聴いたCD
Incarnatio/角松敏生
2010-05-17 : 未分類 :

5/21

平原まことさんのライブ、非常に楽しめていいライブでした。


平原さんの音色はまろやかで染み渡ります。

CIMG5018.jpg


次の平原さんとの予定は決まってませんが、次も楽しみです。




今日聴いたCD
The Dude/Quincy Jones
SOLID STATE FUNK/本田雅人
Way Kool/Hiram Bullock
2010-05-22 : 未分類 :

5/23

野球が中止になるとつまらないなぁ。
2010-05-23 : 未分類 :

5/23-2

やばいやばい! いままで皆無に等しかったハイラムとウィルの映像が!!!!!!!















全部で20曲以上ありました!



最高すぎる!!!!!!!!









今日聴いたCD
A Simple Way To Say "I Love You"/John Tropea
Something Old, New, Borrowed And Blues/John Tropea
2010-05-24 : 未分類 :

5/27

ピックアップフェンスが届きました。


CIMG4976.jpg
ビフォー

CIMG5020.jpg
アフター


やはりピッキングできるスペースが広くなってよい感じです。
スラップの時もほぼ違和感がありませんが、やはり若干高さが違うので手が当たる角度が変わり長くスラップやっていると肘が痛くなる感じがありますね。

1ミリ程度の違いなんですけどね、ちょっと削ったりして調整してみようかと。



今日聴いたCD
Gift/JとB
2010-05-27 : 未分類 :

5/27-2

実はZARDが大好きでして、今久しぶりに「TODAY IS ANOTHER DAY」をかけながらふとZARDをWikipediaで調べてみると、今日5/27はボーカルの坂井泉水さんの命日なんですね。

そしてなんとなくだったんですが、6曲目の「眠り」から聴き始めまして。。。


そしてこのアルバムの最後の曲「見つめていたいね」という曲はZARDのファンだったという当時高校生だった子がバイク事故でなくなってしまったというのを知り出来た曲だと。


今日このアルバムをかけたことをかってに自分で不思議に思ってますが、なにかがそうさせたのかなぁ、とね。



今聴いてるCD
TODAY IS ANOTHER DAY/ZARD
2010-05-27 : 未分類 :

5/28

前日の酒が若干残る中高尾山に登ってきました


CIMG5022.jpg


なんとなく周囲の雰囲気などに覚えがあったんですが、16年前小学校の遠足で登っていたみたいです。


今回は祐生君に誘われて行ってきましたが、25歳と27歳明日はきっと筋肉痛でしょう。

CIMG5025.jpg


CIMG5031.jpg


CIMG5028.jpg

途中で売ってた帽子(600円)がなかなかいい味出してます。






道中




今年はルーマニアオオアリクイで富士山登頂という野望があったりするのでいい前哨戦になったかな?




そして帰りはカレー。

初、奥芝商店。
CIMG5033.jpg

味も抜群でしたが定員のおねーさんかわいくて接客も100点でとてもいい店でした。





今日聴いたCD
Summer 4 Rhythm/角松敏生
2010-05-28 : 未分類 :

5/30

今日は、ルーマニアオオアリクイwith倉内達矢でセッションしてました。


いや、正確には私と志田と倉内さんでセッションしていたところに鶴見、佐藤が乱入してきました。


3人のギター非常に面白いです、みんなでカッティング大会。


ほんと、周りのギタリストいい人ばっかり!
2010-05-30 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索