6/2

6/4ルーマニアオオアリクイ ワンマンライブです。

長いステージは今までいくつもやってきましたが、ルーマニアオオアリクイでワンマンというのは正直一番スタミナが必要です。

これは今回どうなるんでしょうか。


場所はブルース界の老舗ストーミーマンデイです。


私の新曲も披露。


よろしくお願いいたします。
2010-07-03 : 未分類 :

7/4

ルーマニアオオアリクイでした。

初めて出演させて頂いたストーミーマンデイですが、先日も書いた通りブルース界の老舗なんです、そんな事もありお店の鳴りとルーマニアオオアリクイのサウンドがもの凄くマッチしていてとっても気持ち良く演奏できました。

置いてあったベースアンプも私のプレベともの凄く相性が良くてプレベを弾いた中では今までで一番いい音色でした。


また出演させて頂く事になりそうなのでその時は是非お越し頂きたい。

来て頂いた方ありがとうございます。
2010-07-05 : 未分類 :

7/6

ドラゴンボールとターミネーター好きのあなたに贈る、


ブローリーネーター


これは非常に秀逸です。
個人的おすすめは その6 ですがちゃんとストーリーになっているので時間のある方は順番に見てみてください。
全部で30分くらいかな。

最終回の実際のシーンは幼少期に見たとき完全トラウマシーンになってしまいまして正直今見るのも気が引けるんですがこれは
面白い。


ではどうぞ



その1





その2





その3




その4





その5





その6





その7





その8






最終回





今日聴いたCD
Summer 4 Rhythm/角松敏生
Toto/Toto
Toto IV/Toto
If That's What It Takes/Michael McDonald
2010-07-07 : 未分類 :

7/9

エースと4番がひどい。イライラする。
2010-07-09 : 未分類 :

7/10

6年ほど前の自分の演奏の映像を見ていたんですが。。


1発でのソロのアイディアが今とほとんど同じでした。

今までそこに重きを置いていなかったので当然なのかもしれませんが、笑ってしまいました。





今日聴いたCD
Players Presents TOSHIKI KADOMATSU Ballad Collection/角松敏生
2010-07-11 : 未分類 :

7/15

わかりにくいですが


Image644.jpg

7/21はこんなメンバーでライブします。

伊藤ハルトシgt.vo 菊田規浩gt 川内啓史ba 島山穣 dr


みんな同い年だしなんかもの凄く楽しいです。


昔から友達でしたがライブは初めて一緒にやる穣君のドラムも最高です。


お時間ある方是非いらしてください。
2010-07-16 : 未分類 :

7/20

明日21日は大塚ウェルカムバックにてライブです。

お時間ある方は是非ともいらしてください~





今日聴いたCD
街物語/山下達郎
RARITIES/山下達郎
Fankacoustics/角松敏生
2010-07-21 : 未分類 :

7/21

ケーイーシー という名前の会社が日本にいくつか存在するようです。



と、余談から入りましたが四つ子というバンドのライブでした。

同い年の気心知れた仲間でのバンドですが、音を出してみないとどうなるかわからないメンバーでしたので非常にスリリングで楽しかったです。

初ライブという事もあり若干よそよそしいようなところもあったと思いますが続けていけばなかなか凄い事になりそうな予感も。

年内にはまたライブ組みたいと思います。




あ、でも伊藤ちゃんバンド名だけ考え直しませんか?




今日聴いたCD
If That's What It Takes/Michael McDonald
REASONS FOR THOUSAND LOVERS/角松敏生
2010-07-22 : 未分類 :

7/22

これまた師匠の納浩一さんのブログを読んでいたんですが、


納さん現地までワールドカップ見に行っていたようです。



そんなにサッカー好きだとは知りませんでした。。。
2010-07-23 : 未分類 :

7/24

25日のセッションの曲を予習してますがいい曲が多いです。

楽しい。
2010-07-24 : 未分類 :

7/24

Yossyさんのセッションでした。


当日セッションとはいえ細々した個人的ミスが悔しい。


もちろんミスするしないより世界観をつくることができない方がミュージシャンとしてはダメなのでそちらの方の比重の方が圧倒的に大きいのですが、それでもやはりそこに甘えず、ミスもしない。


聴いてる人がわからないミスなのかもしれないのですが、そのような事ではなくて自分自身が100納得出来るものを提供したいですしその状態で勝負したいですからね。

100なんて常には無理ですし100なんて到達した事無いかもしれませんが平均85以上は絶対に出せるように準備段階からしっかりして残りの15を埋めていきたいものです。



しかし、2年前に100に設定していたものは今の85くらいになっているわけで、いまの100も数年後には85くらいになっていてまた一段階上の100があるんでしょうね。
2010-07-26 : 未分類 :

7/27

やった!

どうでしょう班が4年ぶりに旅に出かけたようです!



完全に私の生きる源の1つである水曜どうでしょう。

新作を心待ちにしていました、放送が楽しみだぁ。




今日聴いたCD
あなたのその笑顔はいいヒントになる/植村花菜
forever you/ZARD
2010-07-27 : 未分類 :

7/28

ルーマニアオオアリクイに倉内さん。

かなり面白いです。


ルーマニアオオアリクイで倉内さんの曲もやってしまったり。
しかも今回のために新曲書いて来てくれました。

8/4 グレープフルーツムーンです。
2010-07-28 : 未分類 :

7/29

チアキさんのリハしてきました。

メンバー チアキvo 梶原順gt 宮崎大介gt 川内啓史ba 田中倫明per


メンバー的にもそりゃそうなんですが角松さんのFankacousticsツアーのElastic Sideの中にいるみたいです。

曲も角松さんアレンジなので譜面が角松さん直筆!


これはかなり嬉しいです。


本番も楽しみです。
2010-07-30 : 未分類 :

7/30

CIMG5142.jpg

チアキさんのライブでした。

沖縄物産展ということでしたがライブ会場はほとんどビアガーデンでした。


伊勢丹の屋上だったのですがサウンドチェックを開店前までに終わらせなくていけなくて会場に9時前には入って10時半くらいまでチェック。



本番は20時。。。



なんやかんやして本番だったわけですが非常に楽しかったです。
蒸していたんで演奏中もみんな汗だくでしたけどね。

チアキさんの天にまで届きそうな伸びやかな歌声を生でステージ上で聞けて幸せでした。

また是非ご一緒させて頂きたいです。



そしておそらく沖縄出身の方が多かったと思うんですが、数曲沖縄民謡やったときのお客さんのエネルギーに本当に感動しました。

踊りに歌の間の手に沖縄の方々の温かさ。


引っ込み思案な道民にはないところなのでうらやましかったです。




CIMG5144.jpg
うちあげ~




今日聴いたCD
Mojo Boogie/blues.the-butcher-590213
This Is The Blues Power/Blues Power
2010-07-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索