8/2

さてさて、8/4はルーマニアオオアリクイのライブです。

今回は倉内さんがゲスト参加してくださいます。

ギター3人ですがそれぞれ音色やプレーの違いが非常にバランス良くかみ合いいいアンサンブルになりそうです。



是非お越し下さいませ~。



今日聴いたCD
角松敏生 1988~1993/角松敏生
NO TURNS/角松敏生
Prayer/角松敏生
2010-08-03 : 未分類 :

8/4

ルーマニアオオアリクイでした。

お知らせしていた通り倉内さんをゲストでお呼びしてのライブ。


とっても素敵な3人のギターでした。

カラーの違いを主張しながらもしっかりアンサンブルになっていて心地よかったですねぇ。


また倉内さんにゲストで入ってもらいたいと思います。




ルーマニアオオアリクイ、次は9/12ストーミーマンデイにてワンマンでやります。

ストーミーマンデイは今完全に日本で一番好きなライブハウス(音がメチャクチャ良い!)なので今から非常に楽しみであります。





今日聴いたCD
Citylights Dandy/角松敏生
2010-08-05 : 未分類 :

8/5

今日は野球をしたんですが、その後数時間頭痛がしていましておそらく熱中症になりかけたんではないかと。

危ない危ない。





今日聴いたCD
Citylights Dandy/角松敏生
2010-08-06 : 未分類 :

8/7

iPhone4予約しちゃいました。

今の携帯は3年以上使ってるのでさすがに
CIMG5147.jpg

このような状態。


目標は4年間使用だったんですがまぁ心機一転最先端の男になろうと。


なかなか物を変えられない性格なんですが、いざ変えるとなると楽しみであります。
2010-08-08 : 未分類 :

8/9

8/16の横浜ヘイジョーでのセッション。これ、是非お越し下さい。

メンバー
伊藤ハルトシgt 倉内達矢gt 私ba 新村泰文dr


伊藤ちゃんも倉内さんもそれぞれ別のバンドで一緒にやっていますし、梶原順門下の先輩後輩でもあるわけです。
2人が一緒に演奏するのは6年ぶりで学際の即席バンド以来だとか。



そしてドラムの新村さんですが、前にもこちらで紹介しましたが小笠原拓海の師匠であります。
札幌にいた頃はライブ見に行ったりしていてあこがれのドラマーです。

見に来て頂ければ拓海がいかに新村さんの影響を受けているかがよくわかると思います。




私の今回の選曲はルーマニアオオアリクイでやってる曲とか青木智仁さんの曲をもっていこうと思ってます。



とにかく楽しみなセッションです!


1557206393_202.jpg




今日聴いたCD
SOLID STATE FUNK/本田雅人
Citylights Dandy/角松敏生
2010-08-10 : 未分類 :

9/13

CIMG5149.jpg


2年ぶりくらいにバスケしてきました、久しぶりのドリブルにシュートに興奮しっぱなし。


中学時代の同級生でバスケ部だった友達と行きましたが、その他にも20歳前後の中国人の方が何人か来ていて一緒に試合したり異文化交流もばっちり。



久しぶりでしたが、シュート打った瞬間入ったか外れたかとか当時の感覚も覚えてるもんですね。



せっかくなのでフリースローの動画でも




決まったあとのどや顔たるや。




またやりにいこう。


2010-08-14 : 未分類 :

8/17

昨日のセッション来て頂いてありがとうございました。

久しぶりに自分で仕切ったセッションだったのですが、メンバーの皆さんも楽しんでくださったようで一安心です。


アンサンブルの方も想定していた通りのいい掛け合いが出来たように思います。


またこのメンバーでやってみたいですね。
2010-08-17 : 未分類 :

8/19

今日はこの本買って来ました。

CIMG5151.jpg





今日聴いたCD
THE PARTY/CASIOPEA
Funk This/Chaka Khan
2010-08-20 : 未分類 :

8/20

1年ぶりにWill lee見てきました。

やはり最高でした、というか目の前にWillが存在してるだけで幸せです。


今年はもう一回くるのでその時も行く予定です!




今日聴いたCD
All 'n All/Earth Wind & Fire
2010-08-21 : 未分類 :

8/22

10/11にフルメンバーではないですが、hip chickのライブ組んでみました。

Trio the hip & 中村紗理

というタイトルで、hipの倉内、佐藤、川内のトリオに学生時代の同期で今月アメリカから帰国予定のボーカル中村紗理ちゃんを加えて4人でやります。


hipの曲を3人でやったりもする予定。

お店の方でもう予約始まっているようです、休日ですのでお時間ある方は是非いらしてください。



そしてルーマニアオオアリクイ9/12のライブ用に新曲つくってみたりやりたいカバー曲の譜面つくったりもしていますのでこちらも絶対おもしろいライブになると思われるので是非よろしくお願いいたしいます。





今日聴いたCD
Lalah Hathaway/Lalah Hathaway
2010-08-23 : 未分類 :

8/24

iPhone4入手しました。

CIMG5152.jpg

ケースはもちろん青。



まず初期設定が非常にややこしいですわ、説明書きの理解に苦しむ。


しかし私がiPhoneで一番やりたかったのがスケジュールの管理ですのでこれはかなり満足に出来そうです。



やはりその他楽しそうなアプリが多いと思われるので無料の物の中で楽しめればなと。




ちなみに、3年強使った前の携帯ですが、


最後の着信は 波多野祐生氏

最後のメール受信は 佐藤宏之氏

最後の発信は 波多野祐生氏

最後のメール送信は 佐藤宏之氏 鶴見貴史氏


でした。


特に景品とかは出ません。





そして記念すべきiPhoneの一発目の諸々ですが、

iPhoneは普通の携帯のようにショップで前の携帯からアドレス帳を引き継ぐ事が出来なく、家に戻ってからサーバーにアクセスしなくてはいけないので、引き取ってから家に帰るまでは誰からの思いの伝達なのか判断できないんですね。



しかしまぁ、引き取ってご飯だけ食べて帰宅しようと思っていたのでさほど問題は無いかと思っていたんですが、
機種変終わりましたと店員さんから電話を受け取って5秒くらいで早速着信がありまして、しかし私に来る着信は相手先が誰かわからず出るというのが非常にリスキーなことですのでとりあえずスルーした後に前の電話にその番号を打って検索をかけると、



今まで一度も着信来た事が無かった米田裕也氏(拓海と山下洋輔カルテットに参加しているSAXの方)で度肝を抜かれました。



ちなみに発信もその直後にかけ直したので米田裕也氏


メール受信はこれまたsaxのyossy氏

送信も同じくyossy氏。




もっと使いこなせるようにいろいろいじってみます。





今日聴いたCD
永遠/ZARD
2010-08-25 : 未分類 :

8/28

ロベンフォードとマイケルランドウ見てきました。

どちらも完全に素晴らしかったです。



異常に表現力が高かったなぁ。





全く関係ないですが波多野氏からのもらいもの





これで笑えない人はクラプトンを聴き直してください。



今日聴いたCD
The Ultimate Collection [Bonus Track]/Billy Joel
2010-08-29 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索