9/1

結局iPhoneも今まで通りの普通の携帯と同じようにしか使ってません。

あんまりアプリとかも興味ないようです。


電車に乗ってる時とかも殆ど本読んでるし音楽はipodで聴いてるし。



うむむ。
2010-09-01 : 未分類 :

9/3

リーダーの日記をご覧ください
http://www.sound.jp/piroyuki/daydream/melancholy.html


血のつながっていない人間に水をかけるとどうなるか。



これ、私実は数ヶ月前に実践してまして、



某ドラマーと某清まる場所に行き、飲むと心が清らかになるという水を彼が飲んだときにですね。


某D「いやぁ心清まるわぁ」


とわざとらしく言っていたので本当に清まっているかどうか横から水をかけてみたんですね。


そりゃ当然「はぁっ!?」って感じになるんですが、いやいや、あなたは今心が清らかになったんだからこんな事では怒らないでしょう?と押し切ったんですね。


当然私はそのあとその水は飲みませんでしたけどね。






今日聴いたCD
Citylights Dandy/角松敏生
Wired/Jeff Beck
2010-09-04 : 未分類 :

9/6

12日のルーマニアオオアリクイのライブの開始時間を20時とお知らせしていましたが19時に変更になりました。


そして昨日はぴろゆきのライブ見てきましたが、あいつ超いいギタリストですね。

びっくりしました。



ルーマニアショウアリクイ
2010-09-06 : 未分類 :

9/10

今シーズンの楽しみはヤクルトが3位にくい込んで巨人がBクラスっていう望みだけなんですが、薄々感じていたものの佐伯の戦力外はかなしすぎる。。。
2010-09-10 : 未分類 :

9/13

ルーマニアオオアリクイのライブに来て頂いた方ありがとうございました。

やっぱりストーミーマンデイのアンプはいいですね。


そしてライブが終わったあとに鶴見氏と私の家で朝まで飲み明かしてたんですが、色々な音楽話に花がさくってもんです。

「音楽が足りねぇよ!」と言ってブルースをかける鶴見さんは最高です。


ルーマニアオオアリクイつぎは10/24にグレープフルーツムーンです、次はどんな内容で行くのかなぁ。
2010-09-14 : 未分類 :

9/14

き、木塚投手まで戦力外。。。

精神的ダメージが大きい。。。




今日聴いたCD
Cross Hearts/本田雅人
2010-09-14 : 未分類 :

9/15

相っ変わらずカレー食べにいってますが、すでに4つのお店に顔を覚えられました。。。
2010-09-16 : 未分類 :

9/16

我らがひかり嬢のライブに行ってきました。


はじめて市原ひかりグループを見に行きましたが自分のとこの女が他の男性たちに囲まれていてなんとも新鮮な光景でした。


名義は市原ひかりですが固定メンバーで長くやっているようでしてバンド感があって気持ちよかったですね、hip含めひかりさんのメンバーの人選とかのプロデュース力は本当にすばらしいです。


hipしか見た事無い方は是非そちらもチェックしてみてください。




今日聴いたCD
Every Best Single+3/Every Best Single
Two Against Nature/Steely Dan
2010-09-17 : 未分類 :

9/18

ベースを弾く姿がこんなに絵になる人はいないですね


2010-09-19 : 未分類 :

9/21

今日は、菊田、波多野、川内でふらっと1時間だけスタジオに入ってみたんですが、神懸かり的なセッションになりました。


曲とか決めずに適当に弾き始めて発展させてセッションする事がこのメンバーでは多いんですがもう三位一体の演奏。


いいセッションだった!



今日聴いたCD
The Song Lives On/Joe Sample
2010-09-21 : 未分類 :

9/21

CIMG5166.jpg

はい、新作!


これから見ます、では!
2010-09-22 : 未分類 :

9/24

昨晩は10/11の曲の打ち合わせをvo中村紗理としてきました。


往年のポップスもあったりいい曲多いですよ。
最近歌ものやってなくて非常にストレスがたまっているので楽しみです。


その他にhipの曲をTrioでやったりもしますので是非お越し下さいませ。





今日聴いたCD
フツウのこと/古内東子
2010-09-25 : 未分類 :

9/27

CIMG5168.jpg

さとうひろゆきトリオ見に行ってきました。


トリオって音が少なくすっきりしていて聴きやすいですね、ルーマニアオオアリクイの曲も違うメンバーでやると全く違うものになってて聴きごたえがありました。


仲間が違う活動しているのを見るのは非常に楽しいです。
2010-09-28 : 未分類 :

9/29

滑稽洒脱なMC術を身につけたいところです。

やはり演奏以外のところも含めトータルで楽しんで頂けるステージを目指して行きたいですね。


いきなり寒くなりましたが、風邪などに気を付けましょう。


2010-09-29 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索