9/30

松さんのライブ先日放送されたやつを見ましたが、ベースの音が恥ずかしいくらい自分の音してますね。

普通編集の時点で多少音色変わったりするものなんですがびっくりしました、エンジニアはスティーブ・チャーチヤードさんというなんだかもの凄い方にやって頂いたようです、さすが佐橋さんです。



ライブ内容もよい感じだと思います、10月にはDVDに発売みたいですのでチェックしてみてください。




今日聴いたCD
The Seventh One/Toto
2010-10-01 : 未分類 :

10/1

ビールかけでのドアラの存在感が凄かったですね。

あの3チームでしたら中日びいきでしたのでよかったです。


パリーグは最終戦オリックスをもの凄く応援してましたが、、、残念でした。
オリックス側のスタンドに日ハムのユニホーム来ていた人いましたけどね、僕も同じ気持ちです。


あ~あ、そしてベイスターズが珍しく注目されてますが、、、う~ん。
親会社はどこでもかまわないが横浜には残ってほしいなぁ。

本当に新潟行っちゃったらどうなのかな、、今より熱が冷めてしまう気がします。

倉内さんと会議だな。
2010-10-02 : 未分類 :

10/3

ノジマ、いいんじゃないですか。

親会社の話です。




今日聴いたCD
Good Time For Love/渡辺貞夫
2010-10-04 : 未分類 :

10/5

日本プロ野球の安打記録を外国人が、メジャーリーグの安打記録を日本人が。

ともに凄い記録です!
2010-10-06 : 未分類 :

10/6

マイブーム

譜面をパソコンで書き直す事。
CIMG5175.jpg


いままで手書きで作っていましたが自身の乱筆にへきへきとしてきまして、手ほどきを受けましてこんなにきれいな譜面になりました。


超きもちいい。


というわけで、バンドメンバーの皆さんにおかれましては新たにきれいな譜面が強制的に配布されますので喜んで受け取って下さい。
2010-10-06 : 未分類 :

10/7

11日のリハしてきましたが、pfとgtとbaっていいですね。


すべての楽器が音程でバッキングで出来る楽器なのでそれぞれがいろいろな役回りが出来ます。

ドラムがいない分アタック音がなく一聴迫力不足なんですが、その分繊細な部分での世界観がものすごく広がります。


ミスしたときに目立つんですが、3人がかみ合った瞬間は非常に美しいです。



紗理の歌も飛距離があって久しぶりにやりましたがやっぱり好きなボーカリストだなと。



本番が楽しみです、11日にヘイジョーです。



余談
CIMG5178.jpg

我が家も地デジ対応になりました。
2010-10-08 : 未分類 :

10/10

順さんとゲレンさんのユニットのリハ。

これまた三線の世界観にどっぷりでとてもよいです。


本番は23日!
2010-10-11 : 未分類 :

10/10

順さんとゲレンさんのユニットのリハ。

これまた三線の世界観にどっぷりでとてもよいです。


本番は23日!



リハ時間と飲み時間がほとんど一緒くらいでした、どちらも楽しい時間!
2010-10-11 : 未分類 :

10/11

ライブでした。

CIMG5179.jpg


みなさん素晴らしいミュージシャンで楽しく実りのあるライブでした。


どんな編成でもしっかり表現できるように鍛練しなくてはいけませんね!




今日聴いたCD
Citylights Dandy/角松敏生
TOSHIKI KADOMATSU ?/角松敏生
2010-10-12 : 未分類 :

10/12

私が大好きな木塚投手の引退セレモニー




阪神ファンの方にも挨拶に行っている木塚投手の人柄に涙。
2010-10-13 : 未分類 :

10/14

倫明さんのロマンチカみてきました。


これは偏見かもしれませんが、やはり打楽器の人がリーダーで自分の曲を他人に弾いてもらってその中で舵を取るっていうのは難しいと思うんです。


ですがバンド全体が素晴らしい世界観で音の中に風光明媚な映像が見えるようでした。



23日の順さんとゲレンさんとのライブもあのような世界観になるように曲を表現していければいいな。




今日聴いたCD
ドラゴンボールZヒット曲集VI ~バトルポイント・アンリミテッド~
2010-10-15 : 未分類 :

10/19

ダルビッシュがブログで来期もファイターズにいると宣言していますね。


数日前からダルビッシュポスティングシステムでメジャー!!

という記事がいくつが出てましたが、本人が何も言っていないのになんでそんなことになるんですかね。




今日聴いたCD
Chauncy/Jason Scheff
2010-10-19 : 未分類 :

10/21

柳原旭氏が我が家にベースをもって遊びに来まして色々また話してましたが、本当におもしろいです。


2フィンガーの時の弾き始める指の違いとか左手の使い方とか。



盛り上がりすぎて波形の違いまでもチェックしてしまいました。

CIMG5182.jpg





今日聴いたCD
Lalah Hathaway/Lalah Hathaway
2010-10-22 : 未分類 :

10/22

CIMG5183.jpg

痛い。




今日聴いたCD
あなたのその笑顔はいいヒントになる/植村花菜
flow into space LIVE MIKI IMAI TOUR'93/今井美樹
2010-10-23 : 未分類 :

10/23

順さんと三線弾きのゲレン大嶋さんのユニット、ココムジカの初ライブでした。


順さんのガットギターの世界観に三線の音色が加わって体感した事の無い気持ちいいものが出来たように思います。

私はちょこちょこ間違ってしまいましたのでそこを反省しつつ次回につなげたいと思います、次回は一応年内に決まっている雰囲気ですが、詳しくは順さん、ゲレンさんのホームページにアップされてからここでもお知らせします。


にしてもいま、歩行もままならないくらい酔ってます。。。。


あぁ楽しい。
2010-10-24 : 未分類 :

10/25

IMG_0581.jpg

昨日も今日もカレー。

明日もカレーです。




今日聴いたCD
Citylights Dandy/角松敏生
Bfd/B.F.D.
Live In Italy & Honestly/Jaco Pastorius
2010-10-26 : 未分類 :

10/26

達郎さん見てきました。

音楽はこうあるべき!

というくらい音楽に満ちあふれていて素晴らしいステージでした。



拓海もさすがのプレーでした!



今日のカレー
IMG_0280.jpg



今日聴いたCD
EXPERIENCE/青木智仁
2010-10-27 : 未分類 :

10/27

今日達郎さんを見に行った倉内さんもしっかり我々と同じカレー屋に行ってから会場入りしたようです。


明日はドラフトですね、くじをビンビンと引き当てる姿を見てみたいものです。



今日聴いたCD
BFD/BFD
2010-10-28 : 未分類 :

10/28

ドラフトでしたね。

横浜は全く当たりくじ引ける気配を感じなかったですが、西武はちょっとくじ運強すぎですね。
阪神か、オリックスかなぁと思ったんですけどね。

斎藤くんは日ハムですね!
なんとなく日ハムが引くような感じがしました。


4年前は全道敵にまわしていた斎藤君ですが、今日からそのすべてが味方になるわけですよね。
ダルビッシュとの2枚看板が楽しみです!
2010-10-28 : 未分類 :

10/30

ルーマニアオオアリクイの新曲出来ました。

しかしなんとなく定番曲にはならない気がする。。
2010-10-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索