12/1

優雅な午前中

自宅作業を済ませてからルーマニアオオアリクイのライブへ向かいます。

IMG_0332.jpg

2010-12-01 : 未分類 :

12/3

FAで森本稀哲選手がきてくれたのは非常にうれしいことです。

かつての波留敏夫選手のような活躍を期待します。


そんな私は常に自由契約プレイヤーです。




今日聴いたCD
Good Time For Love/渡辺貞夫
Wheel Of Life/渡辺貞夫
2010-12-03 : 未分類 :

12/4

順さんのライブでした。

今年ベスト3に入る楽しいライブでした。


初めてやらせてもらった鶴谷さん(阪神ファン)に横浜ファンにしとくのはもったいないなぁ、とお褒めの言葉をもらったりうれしかったです。
2010-12-05 : 未分類 :

12/7

宗本康兵、波多野祐生とご飯を食べてきた。

札幌時代からの大切な仲間たち、やはり居心地がいいです。



今日聴いたCD
XX (1977-1997)/Toto
2010-12-08 : 未分類 :

12/8

東野圭吾さんの読んだ小説を個人的記録として書いてみよう。


「パラレルワールド・ラブストーリー」「どちらかが彼女を殺した」「悪意」「白夜行」「片想い」「レイクサイド」「殺人の門」「手紙」「幻夜」「容疑者Xの献身」「卒業―雪月花殺人ゲーム」「眠りの森」「探偵ガリレオ」「予知夢」「名探偵の掟」「名探偵の呪縛」「放課後」「白馬山荘殺人事件」「11文字の殺人」「ウインクで乾杯」「ブルータスの心臓」「宿命」「変身」「ある閉ざされた雪の山荘で」「美しき凶器」「同級生」「怪笑小説」「さまよう刃」...計28作品

結構読みました。

が、全部制覇するつもりです。



今日聴いたCD
Skin Dive/Michael Franks
2010-12-08 : 未分類 :

12/8-2

夜はcoco←musikaリハ。

近くのラーメン屋に行ったら絶対いるだろうと思いましたがやはりいました。

CIMG5224.jpg
ゲレンさんです。


coco←musikaもとってもいい感じですよ、心地よいカフェミュージックって感じですかね。
12/13がライブです。


余談ですが、今日は戦場で左側面から射殺される夢を見て若干嫌な気分で起床したんですが、今日命日だったジョンレノン、僕そんなに詳しくなかったんですがあの人も左側を射殺されて亡くなってるんですね。。。

何なんだこれは!
2010-12-09 : 未分類 :

12/9

なるほど、iPhoneからもFC2専用アプリを使ってブログを更新できるのですな。

これはツアー中に本当にパソコン持って行かなくてもいいかもなぁ。


2010-12-09 : 未分類 :

12/12

今日は自分でカレー作りましたが、食べ過ぎて具合悪いです。。。

明日のcoco←musikaのライブですが最近流行のユーストリームでリアルタイムで配信されるみたいです。


http://www.ustream.tv/channel/ottava
こちらのURLでご覧ください。

19時半スタートです。


今日聴いたCD
FOUR OF A KIND/FOUR OF A KIND
2010-12-12 : 未分類 :

12/13



セッティングなう
2010-12-13 : 未分類 :

12/13-2



終了なう。
2010-12-13 : 未分類 :

12/13-3

打ち上げです。

2010-12-14 : 未分類 :

12/13-4

coco←musikaライブでした。

ユーストリームもなかなかいい音で配信されてたようでドキドキします。


それにしてもiPhoneでのブログ更新が非常に簡単に出来ますのでまるでツイッターのように更新してましたが、事あるときに気持ちが高ぶって電波状況が良ければあんな風に更新しようかと。


ということで来て頂いた皆さん、PC等で見てくださった方々ありがとうございました。
CIMG5227.jpg




今日聴いたCD
OH!/Will Lee
Citylights Dandy/角松敏生
2010-12-14 : 未分類 :

12/14

良いお年をと別れたゲレンさんと20時間足らずでラーメン屋で再会。

IMG_7285.jpg




今日聴いたCD
Tales/Marcus Miller
2010-12-14 : 未分類 :

12/16

昨日5.6キロランニングしたら右足首がはがれ落ちそうなくらい痛い。




今日聴いたCD
Family Tree/J&B
2010-12-16 : 未分類 :

12/16-2

先日のcoco←musikaの動画が見れます。




梶原順gt ゲレン大嶋 三線 川内啓史ba 元田優香per

見所は2曲目を勘違いしていてイントロで焦っているところです。

2010-12-16 : ライブ映像 :

12/19

右足首、どうやら軽いねんざだな。。筋が痛い。

ちょっと走っただけなのに残念だ、今度からもっと準備運動してから走ろう。
2010-12-19 : 未分類 :

12/19-2

こーいう飲み物好きです。







今日聴いたCD
Color me/Hiram Bullock
2010-12-19 : 未分類 :

12/20



鶴見 貴史とスタジオなう
2010-12-20 : 未分類 :

12/22

大掃除&模様替え。


プチスタジオ使用にしてみたが寝るスペースが大幅に狭くなってしまった。


CIMG5232.jpg




今日聴いたCD
Incarnatio/角松敏生
2010-12-22 : 未分類 :

12/23

某○ンキホーテにて


IMG_2926.jpg

ストラットキャスターきた!



にしてもドンキ○ーテ安くていいものありますね。
ちょっとパソコン周りにスピーカー欲しくって買いにいきましたが、予算より全然安くいいものがありました。
1時間くらい色々聴き比べしてましたけどね。

これでよりいっそう快適音楽ライフがおくれます。




余談ですが、某牧師さんの息子の方の話によるとキリストの誕生日は12/25ではないらしいという話です。




今日聴いたCD
The Symphony Sessions/David Foster
Elektric Band/Chick Corea
Gorilla/James Taylor
2010-12-24 : 未分類 :

12/24

なんでしょう。

今年は例年より世間のクリスマスの感じが弱いですね。




今日聴いたCD
Snowbound/Fourplay
2010-12-25 : 未分類 :

12/25

今日は伊藤ちゃんの参加している中村中さんのライブを見に行ってきました。

ベースは章典さんでちょうど一年ぶりに会いまして終演後にお誘いいただいて伊藤ちゃんと章典さんと一緒に見に行ってた旭さんと数時間飲んでました。



さて、明日からはテニプリのリハです。
2010-12-26 : 未分類 :

12/26

リハなう。

2010-12-26 : 未分類 :

12/26-2

帰ってきてからまず結果が事前に分からないように注意しながら録画予約しておいたM-1をみました。

笑い飯、応援していたので嬉しいです。




というわけで、リハの方ですがやたら速い曲が多くて大変だったりしますが楽しいです。

実は、私、伊藤ちゃん、拓海の3人はよく遊ぶし一緒に演奏もしますが3人そろって仕事をするのは今回が初めてなんですよね。
ついに!という感じで嬉しいです。

水島さん、高山さんとも久しぶりに演奏ですがなんだかんだ2年以上前から一緒にやらせてもらっているのでこのメンバーで出来る演奏や空気感が心地よいです。


明日もリハです。




今日聴いたCD
L'image/Mike Mainieri & Steve Gadd
Harvest/Neil Young
In Tempo/渡辺貞夫
2010-12-27 : 未分類 :

12/27

リハ。




2010-12-27 : 未分類 :

12/28

私、出かける前にシャワーに入るタイプのベーシストなんですが、


今日も出かける前にシャワーも浴び素っ裸で髪を乾かしているときにビービービー!!!と音がなりまして、こんな着信音携帯にあったか?と思ったら


火事です火事です!!と警報機がなってまして


一番無防備な時になんて事だと!

とりあえず下着をはいてはみたもののどうやら他の住民があわてて外に出てる様子も無くとりあえず髪を乾かさないと風邪引くので、最悪煙たくなるまでは髪を乾かすかと。



でまぁとりあえず何ともなさそうだったのでよかったですよ、今も家あるし。

あ~びっくりした。



今日聴いたCD
Uncle Funky/Cornell Dupree
from the country/扇谷研人
2010-12-29 : 未分類 :

12/29

スタジオからの風景

2010-12-29 : 未分類 :

12/30

しっかりスケジュールにあげる時間がないのでゲレンさんのところからコピペです。



■新春!ガイアシンフォニー Presents
音で奏でる地球交響曲ライブイベント
「この地球(ほし)の未来を想う ~ありがとう2010、おめでとう2011~」

□日時 2011年1月2日(日)、3日(月) 13:00~17:00
□会場 東京都写真美術館ホール
□入場料 無料(投げ銭制)
□受付方法
  ・当日は午前11時の会場一階総合受付カウンターにて入場整理券を配布
□出演
<1月2日>
第一部(13:00~14:30)
  出演: KNOB(天然空洞木/ディデュリドウ)、
      幸+福(シンガーソングライター)
第二部(15:15~16:45)
  出演: KNOB(天然空洞木/ディデュリドウ)、
      coco←musika(梶原順+ゲレン大嶋)
<1月3日>
第一部(13:00~14:30)
  出演:音妃(ヴォーカル)+高橋全(ピアノ)、玉木美帆(ヴォーカル)、
      yoshie(シンガーソングライター)
第二部(15:15~16:45)
  出演:ウォン・ウィンツァン(ピアノ)、真砂秀朗(インディアンフルート)、
      遠藤昌美(ギター)





ぜひお年玉をもっていらしてください!



今日聴いたCD
Who Loves You - A Tribute To Jaco Pastorius
2010-12-29 : 未分類 :

12/29-2

本日もテニプリリハでした。

全ての曲をさらい終えて年始からは完成度を上げていく作業に入ります。


水島、高山両氏の老練なるアンサンブルへの指示が素晴らしいです。



そしてテニプリの声優さんイベント、今まではカラオケでやっていたようですが今回生バンドが一部入ると言う事で企画の方々が非常に喜んでくれています。


昨今予算削減だとかで生演奏の録音やライブが少なくなっている中本当にありがたいことです。
2010-12-30 : 未分類 :

12/31

サウンドチェック終了。

2010-12-31 : 未分類 :
ホーム  次のページ »

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索