12/31-9




あけましたー、写真はあけるまえ~


日付は31でいきます。
2011-01-01 : 未分類 :

12/31-10

途中で更新できなくなりました~


iphone_20110101003518.jpg

で、セッション大会で5人ギタリストだったり、その他色んな方が弾きまくって終わったのが3時くらい!



その後順さんゲレンさんと合流し
IMG_6678.jpg
年越した支那そば

でその流れで初詣も一緒に行ってきました。
IMG_4555.jpg



ライブの方はお客さんの温かい声援もありとてもいいライブだったと思います、ありがとうございました。



2011年も頑張ります。
2011-01-01 : 未分類 :

1/1

元旦といえどいつも通り時間は過ぎていきます。
2011-01-01 : 未分類 :

1/2

恵比寿にむかってます

2011-01-02 : 未分類 :

1/2-2



Earth系のイベントみたいです。
2011-01-02 : 未分類 :

1/3

今赤い指を読んでいるので間違っても今日のドラマ版は見てはいけません。
2011-01-03 : 未分類 :

1/4

あっさりと4日ですね。

作曲に煮詰まっています。




今日聴いたCD
Joy/山下達郎
2011-01-05 : 未分類 :

1/6




読み終えました。


これはいい話だ、例によって殺人は起こりますがこの話は推理云々ではなく親子の絆が題材になってます。

数日前にドラマでもやっていたのでみた方も多いかもしれませんね。
2011-01-07 : 未分類 :

1/7

2月22日を空けておいてください、ライブします。




今日聴いたCD
Manny's Car Wash/Hiram Bullock
2011-01-08 : 未分類 :

1/8

明日からhip chick新年会と銘打ちまして、1泊2日でスタジオ付きペンションに合宿に行ってきます!

スタジオ入り放題ですって~


騒ぎまくってやります。




今日聴いたCD
Gorilla/James Taylor
Collaboration/George Benson & Earl Klugh
2011-01-09 : 未分類 :

1/9






全員集合なう
2011-01-09 : 未分類 :

1/9-2

まさかの5時間おし。
2011-01-09 : 未分類 :

1/9-3

到着



大丈夫でしたが、えらい目にあいましたなう。


2011-01-09 : 未分類 :

1/9-4



食事なう
2011-01-09 : 未分類 :

1/9-5

練習する気はあるのでしょうか?


2011-01-09 : 未分類 :

1/9-6

深夜に4時間。

新曲2曲おおまか完成!


2011-01-10 : 未分類 :

1/10

帰りなう

2011-01-10 : 未分類 :

1/10-2

渋滞的な

2011-01-10 : 未分類 :

1/10-3

からのラーメン

2011-01-10 : 未分類 :

1/10-4

というわけでhip chick新年会合宿にいって来たわけなんですが、もう珍道中もいいところでして。


行ったところが東北の方だったんですが、14時くらいに着くように9時にレンタカーを借りて出ようかと話していたらひかりさんを拾う事が出来たのが14時半。。。


で今回のハイライトは、どうやら行く辺りが雪が降るらしくスタットレスをはいてる車を借りていこうという事だったんですが、とある事情で失敗しまして、まぁ雲行きが怪しかったらチェーンでも買っていこうかという事になったんですが


当日は見事な晴れ模様でチェーンを買わなくていいんじゃないかという意見も飛び交う中念のため購入。



しかし上の方に行くにつれ若干雪がちらつき始めさらに当初の予定より5時間ほど押して辺りも暗くなってあと少しというところでフェードインするように山道になっていて地面がアイスバーンになってきているんですね。

これはチェーンだということで後ろから車も来ていましたし路肩や直線で作業しようと思った後の数メートル先の上り坂で完全に滑って動かなくなりまして苦肉の策でその場で作業に取りかかるも後ろの車もどうやら上らないらしく、近くに砂あったんで拓海と2人でばらまいて後ろの車を行かせた後倉内さんがチェーンを着けると右往左往してるあいだにパトカーが運良く通りかかります。


ベテラン警官と若手警官のコンビで状況を見るや、おいおい夏タイヤかよといった表情を見せ

警官「雪は初めてかい」

私「いや~初めてなんですよね

とここで札幌出身だなんていったら面倒くさいですし、横にいたひかりさんと拓海のつぼに軽くジャブを入れ、すっと話を流し、ベテランの方は他の車両を色々誘導してくれまして、あぁ助かるなと思ったらひかりさんがどうやら若い警官を気に入ったかなんだか話はそこそこの盛り上がりを見せているではありませんか。


「寒いのになんか熱々だねぇ」なんていうベテラン警官の寒さをつんざくジョークに耳も傾けず一心不乱に倉内さんがチェーンを装着しなんとか発進。


でまぁその後はリアルタイムで更新していたような感じになり、リハもみんなお酒が入った状態でしたがいい形で進み、私とこっちさんの新曲がおおかた完成と。



しかし結局4時間ほどしかやらなかったのでこれじゃあいつもスタジオ入っているのと変わらないじゃないかという意見もでつつ今回の合宿は終了しました。




今年もhip chickをよろしくお願いいたします。

CIMG5235.jpg


2011-01-11 : 未分類 :

1/11

林田さんリハ終了。

土日で関西です。
2011-01-11 : 未分類 :

1/11-2

さて、合宿でやった新曲の譜面を直してメンバーに送りつけてやろうと思います。


一人で曲作って頭で想像してそれがそのまんまイメージ通りの事もあればやってみて変更したくなったりいろいろあるもんです。




今日聴いたCD
Citylights Dandy/角松敏生
2011-01-12 : 未分類 :

1/12

本日は松さんの舞台を招待して頂き見に行ってきました。

昨年に負けず劣らず今年も楽しい劇でした。


松さんは双子の兄妹の二役でしたが表情の変化言葉の変化など一流プロの完成度でした。

歌っている時の松さんと舞台の松さんのイメージってファンの方からみるとどう違うんでしょうね、その片方に携わる事ができて幸せです。
2011-01-12 : 未分類 :

1/13

ふわっとしたレコーディング終了なう。
2011-01-13 : 未分類 :

1/13-2

帰りにご飯食べに行ったらゲレンさんに遭遇。

2011-01-13 : 未分類 :

1/14

テニプリリハなう
2011-01-14 : 未分類 :

1/15

名古屋なう



テニプリのリハのダメージが右腕にあり!
2011-01-15 : 未分類 :

1/15-2

まさかの本番前にマジスパ。
うまい!

栄二さんといってきました。

2011-01-15 : 未分類 :

1/15-3

終了ららら

これから大阪に向かいます。
2011-01-15 : 未分類 :

1/15-4

打ち上げも佳境です。

やばいな、太らないように気をつけよう。。。

2011-01-16 : 未分類 :
ホーム  次のページ »

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索