2/1

今日はライブ見に行ってきました。

義人さん、圭司さん、章典さん、栄二さんというメンバー、札幌出身の大先輩方です。


このメンバーが一緒にライブやってるのをみれて凄く嬉しかったです、さらに途中で順さんも飛び入りしたり見所いっぱいでした。


その後打ち上げにも参加させて頂きとても楽しい一日でした。
2011-02-02 : 未分類 :

2/2

Fab用の譜面とか作ってたらこの時間です、ふぅ。



そういえば、1つ面白い話がありまして


拓海とお互いに認知して知り合ったのは高校3年生の時なんですが、いつか幼稚園の話になったときに私の通っていた幼稚園のバスに乗った事があると言い出したんですね。


他園の幼稚園バスに乗るなんて事はないだろうと思うんですが、バスの特徴もあってるしどうやら本当みたいでなんでだろうねと言っていたら、うちの幼稚園と拓海の幼稚園が姉妹園だということがわかりましてね、なんか当時から両園の園児がそれぞれの幼稚園に出向いて交流を図っていたそうなんですよね。


これは完全にそのときに会ってるねと。これは凄いなぁとか言ってたんです





いつぞや母親から電話かかってきまして、今拓海君のお母さんが家に来てるんだと。



おぉそうか、と。



私達同い年だったわ、と。



おぉそうか、と。




で、大学が一緒で卒業アルバムみたら2人とも載ってたさ、と。



はっ!?と



当時は知り合いではなかったようですけどね、縁ってあるもんだ。。。


という話。




というわけで2/22とかルーマニアオオアリクイの2/13とかよろしくお願いします。




今日聴いたCD
Carrasco/Hiram Bullock
Color Me/Hiram Bullock
First Class Vagabond/Hiram Bullock
2011-02-03 : 未分類 :

2/5

1月は5弦を弾く機会が多かったんですが、やっぱり4弦がベストですね。

2011-02-06 : 未分類 :

2/7

リハなう

2011-02-07 : 未分類 :

2/7-2



メシなう
2011-02-07 : 未分類 :

2/7-3

本田朋子アナが出ているというので大満足だがそれを差し引いても「ほこたて」という月曜夜の番組が面白い。


Fabのリハでした。康兵はなんかアフリカ旅行いってるそうなので今日は4人です。

とりあえず初日という事で曲の構成などの確認がメインですが、予定曲数をスムーズにクリアしていいリハでした。


2年前にやった曲の確認とかをしていると各々2年前の自分のフレーズ出てきたりするもんで面白いです。



そういえばユキちゃんは所属事務所が松さんと一緒で今日来てたわけじゃありませんが関係者もお互い面識がありそれもまた楽しさの一つですね。
2011-02-08 : 未分類 :

2/10

鶴見さんの新曲が面白い。

ルーマニアオオアリクイ2/13です。




今日聴いたCD
Citylights Dandy/角松敏生
2011-02-11 : 未分類 :

2/12

iPhoneのボイスメモという内蔵マイクで録音できる機能があるんですが、これリハとか録るのには全然オッケーです。

勿論それ専用のものにはかないませんが、なにせ16ギガの容量ですし充電器も小さいしバッチリです。
欲を言えば録音レベルを調節できればさらに文句無いですね。
傾向でいうとハイの方が若干割れる感じです、特にハイハットが。


しかしiPhoneどれだけ多機能なんだ。



今日聴いたCD
Night Passage/Weather Report
2011-02-12 : 未分類 :

2/13

会場へ向かってます。




そして試しに、今日のサウンドチェックの状況をユーストリームで流してみます。

左下のリンクからいってください、17時過ぎからやります。
2011-02-13 : 未分類 :

2/13-2

大変申し訳ありません。

配信失敗しました。。。
2011-02-13 : 未分類 :

2/13-3

どうやらちょっとしたバグで配信できなかったようです。。。


悔しい、次の機会にまたやってみます。



そしてライブをボイスメモで録音しようと思ってセットしてたら着信あると録音終わっちゃうらしく録り始めて7分くらいで中学からの友達の宇野から連絡あって一曲目の途中で切れちゃいました。

今度録る時は機内モードをオンにして録ろう。


ライブの方はこれまたなかなかにいい感じで、対バンでいた洗足の先輩の海野あゆみさんを乱暴にしっぽふわふわに呼んでソロ吹いてもらったり(ありがとうございました)今年一発目にいいライブできたかなと。


そして新しい試みとして4弦を通常のEの音から5弦の最低音にあたるBまで下げて演奏しましたがなかなかちゃんとサウンドしてました。


ルーマニアオオアリクイ見に来たら絶対的に面白いとお思いますので(お笑いやってるとかではありませんよ)次の3/8関内ストーミーマンデイ是非お越し下さい。

5年間やってきて全く日の目を浴びませんがバンドとしての熟成はなかなかだと思われます。
2011-02-14 : 未分類 :

2/19

5人そろってFabのリハ。

やはりこの5人楽しいです、全員同い年。


恒例の集合写真。


2011年
IMG_9147.jpg



2009年
CIMG4503.jpg


2008年
CIMG3905.jpg



今年の写真は2人ほどガラが悪い。


2/22是非お越し下さい。
2011-02-20 : 未分類 :

2/20

今日もリハなう

2011-02-20 : 未分類 :

2/22

早起きして余裕ブッこいている時の方が出るときになってぎりぎりになる事が多い。



後1時間後には出なくては!
2011-02-22 : 未分類 :

2/22-2

セッティングなう。

2011-02-22 : 未分類 :

2/22-3

音だしてます

2011-02-22 : 未分類 :

2/22-4

サウンドチェック終了

2011-02-22 : 未分類 :

2/22-5







ライブ後なんですけどね。。。
2011-02-23 : 未分類 :

2/22-6

帰ってきました、卓球で伊藤ちゃんに勝てねぇ。。


Fab Bondライブ沢山のご来場ありがとうございます。
関係者も含めると今までヘイジョーでやった中で一番の数のお客さんでした。


ライブ内容もメンバー誰もが納得のこの5人でのアンサンブルが出来ました。

2年ぶり3回目のこのメンバーですが今後も回数を重ねていきたいと思います。



Fab Bondの次のライブは上半期のうちに出来ればいいなと。



今日聴いたCD
Lovesong Book/梶原順
2011-02-23 : 未分類 :

2/26

花粉大丈夫宣言をしていましたが、昨日のいい天気のせいでいっきにきました。。。

いまから薬買ってきます~
2011-02-26 : 未分類 :

2/26-2

薬買ってきました。

体質に合うのか、コルゲンという鼻炎薬を2年前から使っていますがこれがよく効きます。
今プレゼントされて一番嬉しいのがコルゲンかもしれません。



野球の話


本日からベイスターズもオープン戦が始まりまして、ベイスターズは巨人と対戦。
若干主力を欠きながらも見事勝利で白星発進。

しかし気になるのが三浦大輔球威不足との評価が多い事。
あと各評論家が12球団キャンプ総括という事で各球団に点数を付けていたんですがまあ横浜の点数が低いです。

練習内容的には2年前まで巨人にいた尾花監督ですからそう甘い事はやっていないんじゃないかと思うんですが、やはり他球団と比べて戦力的に見劣りがするのだろうか。。。

まぁするか。

ルーキーたちも1軍のキャンプにちょろちょろ参加してきましたが、ドラ1の須田君が今だ上がってきてないのはどういうことなのか。
すぐにでもローテーションに入ってもらいたいんですけどね。

とりあえず現状の先発確定は三浦、清水、大家、くらいなんですかね。
その後に移籍の山本、新外国人リーチ、田中、真下の両左腕、、、か?

やはり投手力不足は今年も解消されていないように思いますが、なんとか頑張ってもらいたいです。
2011-02-26 : 未分類 :

2/28

今日で2月も終わり。

今日はGINZでライブ、久しぶりです。
2011-02-28 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索