3/1

さて、3/2は水曜どうでしょう最新作のスタートです。

なまら楽しみだ!




今日聴いたCD
Loan Me A Dime/Boz Scaggs
The Right Direction/Bill LaBounty
Anita Baker/Anita Baker
2011-03-02 : 未分類 :

3/3




私の大好きなシンガー、現シカゴのボーカリスト兼ベーシストのJason Scheffのソロアルバムより1曲。

この曲が大好きで今日20回くらい聴いてました、3拍子の曲が心に響く事が多いです。


ゴリッとしたファンキーなグルーヴ曲を演奏するのも聴くのも大好きですが、自分の本当に芯になっている音楽はこのような曲な気がします。


今日聴いたCD
Chauncy/Jason Scheff
2011-03-04 : 未分類 :

3/6

一年に一回買うかかわないかのコーラが今どうしても飲みたくなりました。


2011-03-06 : 未分類 :

3/6-2

東京ドーム、イーグルスなう。
2011-03-06 : 未分類 :

3/7

イーグルスでした、友人に今日はイーグルス見に行ってきますというと、おお、俺はファイターズ見に行ってくるよと反応をいただきましたが




そっちじゃねぇと。



ちなみに拓海も応援頑張ってきてねといわれたそうな。





しかしドームだと全くベース聴こえませんね、悲しくなりました。




さて、話はかわりまして。

先日Fab Bondにゲストで出てくれた中嶋ユキノがiTunesで楽曲配信したようなのでおしらせいたします。


http://nakajima-yukino.com/


上記URLより視聴、購入サイトにいけますので皆さん是非是非応援してあげてください。
2011-03-07 : 未分類 :

3/8

今日もユーストリーム挑戦します。

16:30~17:00位からスタートします。
2011-03-08 : 未分類 :

3/8-2

ルーマニアオオアリクイのライブでした。

とてもいい演奏でした、こんなに楽しい気持ちにさせてくれるメンバーに感謝です。


来て頂いた方もありがとうございました。
2011-03-09 : 未分類 :

3/11

川内大丈夫です。
今日の仕事はあっさりなくなりました。


神奈川県停電になっているようですがうちは電気もついていますし無事です。
2011-03-11 : 未分類 :

3/11-2

余震一ヶ月注意とは。。。

生きた心地がしないですね。
2011-03-11 : 未分類 :

3/12

微力ながら、とりあえず節電します。


ネオンの激しい店も自粛して欲しいものです。
2011-03-12 : 未分類 :

3/12-2

3人被曝とは。。。

他人のことでこんなに胸が痛むのは初めてです。


昔出演させてもらった石巻のラストラーダの方々は無事なんだろうか。。店が川のすぐ横だったので心配です。
2011-03-13 : 未分類 :

3/13

被災地の報道を見るたびに本当に胸が痛みます。


本当に微力ではありますが、僕らも出来る事をやります!
拓海と話し合って、順さんにも協力して頂き来月チャリティーライブを企画しました。



トリオチャリティーライブ(東北地方太平洋沖地震)

4/20@横浜Live & Dining Hey - JOE


梶原順(gt)川内啓史(ba)小笠原拓海(dr)

ゲスト未定

チャージ一律 一般3500円 学生2000円

OPEN18:30 START19:30




このライブで出た収益は全額寄付させて頂きます。


一ヶ月以上先のライブですが、来月になっても苦しんでる方はまだまだ多いはずです。
僕らに出来る事はこのような事だけかもしれませんができれば多くの人に賛同して頂きライブ会場に足を運んで頂きたいと思います。


今でも余震が続いています、これ以上の被害が起きない事を切に願います。
2011-03-14 : 未分類 :

3/14

お知らせしたチャリティーライブですが、ゲストにsaxの本田雅人さん、gtの高山一也さんの参加が決定しました。

お二方ともに快諾して頂き本当に多謝であります。


現在考えている内容は4/20は浅野さん命日でもありますので、杏里バンドで浅野さんとツインギターで演奏していた高山さんと順さんのツインギターあり、4年ぶりのJust for Fun等々です。



ヘイジョーの方でももう予約の方開始しています、是非是非多くの方に来て頂きたいです。
よろしくお願いいたします!
2011-03-15 : 未分類 :

3/16

ナイトミュージックのなかでも特別に好きだったセッションの一つ





中学のときに見て衝撃的でしたが、今見てもすごい!
オマーとマーカスがこんなに他人に触発されるのも珍しい気がします。


このジェフヒーリーこの映像でしか知らなかったんですが、数年前に亡くなってるんですね。
1歳の頃にガンで失明してその後も闘病しながら活動して41歳まで頑張ったようです。


にしてもギターがとんでもないです!
2011-03-16 : 未分類 :

3/16-2 お知らせ

「梶原順バンド feat. 林田健司 ライブツアー2011」全公演中止のお知らせ

<公演中止のお知らせ> 「東北地方太平洋沖地震」により被害に遭われた皆様方に心よりお見舞い申し上げます。
2011年3月11日に発生いたしました「東北地方太平洋沖地震」の
発生およびその影響を考慮の結果「梶原順バンド feat. 林田健司ライブツアー2011」全公演を中止とさせて頂く事となりました。
公演を楽しみにお待ち頂いておりました皆様方には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますよう御願い申し上げます。
尚、払い戻しに関する詳細情報におきましては、各会場・各イベンターのホームページにて追って詳細をお知らせさせて頂きます。
また、4/17(日)モーション・ブルー・ヨコハマ公演に付きましては、直接モーション・ブルー・ヨコハマへお電話にてお問い合わせ頂きますよう御願い申し上げます。
この度は、皆様方には大変ご迷惑、お手数をお掛け致します事を
心より深くお詫び申し上げます。
合わせましてご理解頂きますよう何卒、宜しく御願い申し上げます。

株式会社アワーソングス クリエイティブ




~梶原順バンド feat. 林田健司 ライブツアー2011~

●日程:3月26日(土)
会場:福島県いわき Bar Queen
http://www.bar-queen.jp/
お問合せ:tel 0246-21-4128(17:00~26:00)
emailinfo@bar-queen.jp

●日程:3月27日(日)
会場:仙台 LIVE HOUSE enn
お問合せ:GIP 022-222-999(平日11:00~19:00)
http://www.gip-web.co.jp/p/

●日程:4月1日(金)
会場:神戸ウィンターランド
お問合せ:サウンドクリエーター 06-6357-4400
http://www.sound-c.co.jp/

●日程:4月2日(土)
会場:広島 Live cafe JIVE
お問合せ:キャンディープロモーション 082-249-8334
http://www.candy-p.com/

●日程:4月3日(日) 会場:福岡 Gate's 7
お問合せ:Green Music 092-714-0230
http://green-music.jp/

●日程:4月5日(火)
会場:ラドンナ原宿 お問合せ:03-5775-6775(休業日を除く営業日の15:00~23:00)
http://www.la-donna.jp

●日程:4月17日(日)
会場:モーション・ブルー・ヨコハマ
お問合せ:モーション・ブルー・ヨコハマ 045-226-1919(11:00~22:00)
http://www.motionblue.co.jp
2011-03-16 : 未分類 :

3/17

無くなったライブもあれば急遽決まったライブもあります。

3/22鶴谷さんにお誘いいただいてストーミーマンデイにてセッションライブが決定しました。

こちらも是非よろしくお願いいたします。
2011-03-17 : 未分類 :

3/18

こんなときに唯一出来る家での録音物に取りかかろうとしたら原因不明のノイズがのる件
2011-03-18 : 未分類 :

3/19

危険な中放水をしてくれた自衛隊の皆さんに多謝。
2011-03-20 : 未分類 :

3/20

最近持ち運びが便利なコンボタイプのベースアンプを色々見てます。

小さい会場や例えばcoco←musikaのようなアコースティックなライブで使えるようなコンパクトでそれなりにワット数もあるものです。

そこで気になっているのがIbanezのpromethean P500Hというアンプ。

しかしなかなか試奏できるとこのがなさそう、店頭にあんまりおいてないのかなぁ。
2011-03-20 : 未分類 :

3/20-2

高島 鉄平君のライブ見に来たら急遽飛び入りなう。
2011-03-20 : 未分類 :

3/21

明日はストーミーマンデイで鶴谷さんにお誘い頂いたセッションです。

譜面も当日貰うということでなかなかドキドキしますが、頑張りたいと思います。



今日聴いたCD
NO TURNS/角松敏生
2011-03-22 : 未分類 :

3/22

今日のセッションは楽しすぎた。。。


まず藤倉君のギターなまら唸ってるし、ハーモニカの千賀太郎君もあっつい音出してるししかも弱冠21歳
藤倉君も1つ下、なんだおまえら!


そして鶴谷さんとのコンビは異常に楽しいです、いつもの自分じゃない部分を発見できるというか鶴谷さんに引き出される自分というのが今日いました。


鶴谷さんが動画をUPするとかしないとかいっていたのでUPされたらここにもリンク貼らせてもらいます。
お客さんもとても楽しんでくれたようなのでこのメンバーでの第2弾できるといいなぁ。


来て頂いた方ありがとうございました。
2011-03-23 : 未分類 :

3/22-2

早速アップしてくださいました。

1stセット。





2011/03/22 Live @ Stormy Monday 藤倉嗣久 gt 千賀太郎 harp 川内啓史 b 鶴谷智生 drs



2ndセットはより熱くなってますが、それも多分アップされると思います。
2011-03-23 : ライブ映像 :

3/24

楽器のページを編集しました、親バカ風に色々写真とりました。


そして何やらテニプリ関係の方々がチャリティーイベントを行うらしくよかったら宣伝してくださいとの事で
http://blog.excite.co.jp/uza-music/12319472/

URLを貼っておきます。
2011-03-25 : 未分類 :

3/25

康兵宅でrecなう
2011-03-25 : 未分類 :

3/26

今日は無性に青木さんの音源を聴きたくなって色々聴いてましたが、私が持っている範囲でですがCD化されているものではソロアルバム、SOURCE、FOUR OF A KINDは特に好きです。

スラップの演奏は勿論なんですが、フレットレスの演奏も大好きなんですよね。
SOURCEのVisionesやFOUR OF A KINDのEgretなどは本当に心を鷲掴みにされます。


そしてソロアルバムEXPERIENCEは名盤ですね。

もう11年前の作品で私は中学生でしたが青木さんのソロアルバム発売のニュースを聞いて非常に喜んだ思い出があります、どこの店でCD買ったかも覚えています。

一昨年演奏したFINGER TOUGHはテンポ速くて大変でしたがその時の嬉しさがほんわか蘇ります。

またSPEEDでの演奏も色々思いながら演奏させてもらいました。


今日聴いたCD
SOURCE/SOURCE
EXPERIENCE/青木智仁
FOUR OF A KIND/FOUR OF A KIND
2011-03-27 : 未分類 :

3/27

先日のライブの別の曲。





rADIO bUTT live @ Stormy Monday (関内)
藤倉嗣久 gt,vo
千賀太郎 harp,vo
川内啓史 b
鶴谷智生 drs




rADIO bUTTというバンド名になったようです!




今日聴いたCD
EXPERIENCE/青木智仁
As We Speak/David Sanborn
2011-03-27 : ライブ映像 :

3/28

↑、カスタマイズしました。

ブログのデザイン自体をいじらなくてはいけないんですが、これで便利になったのではと自己満足。




明日のライブは久しぶりに波多野祐生君と一緒だったりで楽しみです。



今日聴いたCD
From All Sides/Hiram Bullock
Money And Cigarettes/Eric Clapton
Ammonite/Escalators
PLANET e/Escalators
The Time 4 Real/J&B
2011-03-29 : 未分類 :

3/29

サウンドチェック終了。

今日は5弦ですが、弦が死んでいるのでこれから渋谷へ。
2011-03-29 : 未分類 :

3/29-2

こんなメンバーでそろそろ本番。

2011-03-29 : 未分類 :
ホーム  次のページ »

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索