4/30

5/21coco←musikaライブです。


coco←musika、ゲレンさんや順さんのホームページでご存知の方も多いと思いますが、


被災地支援のためのチャリティ・コンピレーション・アルバム
「One Heart Japan 2011 vol.1 」


というCDにKacharseeing Catsという曲を提供しています。


昨年デモ用に録ったもので私も参加させて頂いてます。
配信限定で1曲(¥150)だけでも買えるので是非ダウンロードしてみてください。




今日聴いたCD
Prayer/角松敏生
voices under the water/in the hall/角松敏生
街物語/山下達郎
2011-05-01 : 未分類 :

5/2

我らが佐藤浩一のソロアルバムが5/18に発売になります!
utopia.jpg
http://www.amazon.co.jp/%83%86%81%5B%83g%83s%83A-%8D%B2%93%A1%8D_%88%EA/dp/B004RDLN8O

これ、自主制作とかではなくポニーキャニオンからのいわゆるメジャーデビューです。


すごいことです、音は前に聴かせてもらいましたがまず曲が素晴らしいです。
演奏もピアノトリオですがソロを中心に聴かせるわけではなく全体のストーリーで情景を描いていくような曲ばかり。


皆さん是非予約してみてください!




2ndの時には1曲くらい弾かせてもらおう


今日聴いたCD
1998~2010/角松敏生
2011-05-03 : 未分類 :

5/3

トップページの画像変えました。

実は1年に一回くらいは変えてきてるんですよ。



こないだまでのはなんだかスカした感じでしたが、本来そういったのは性に合わないので今回はネタにはしりました。

しかし緑と青って偏っててなんだかうるさい配色になってしまいましたがしばらく我慢してください。
2011-05-04 : 未分類 :

5/4

ハンジローなう

2011-05-04 : 未分類 :

5/5

ラマイなう
2011-05-05 : 未分類 :

5/5-2

からのベイスターズショップなう
2011-05-05 : 未分類 :

5/5-3

そして〆に中村紗理ちゃんのライブに行ってきました。

紗理の歌は本当に抜群で大好きです。





今日聴いたCD
角松敏生1998~2010/角松敏生
2011-05-06 : 未分類 :

5/7

これから先輩のライブに志田とふたりで飛び入りに行きます。

ズージャーをするのです。
2011-05-07 : 未分類 :

5/7-2

このような雰囲気。

2011-05-07 : 未分類 :

5/7-3

ズージャー楽しい!

もう一ステージ参加決定!
2011-05-07 : 未分類 :

5/7-4

そして帰ってきてからはBill EvansのWaltz For Debbyをかける。



今日聴いたCD
Waltz For Debby/Bill Evans
Trio In Tokyo/Michel Petrucciani
2011-05-08 : 未分類 :

5/8

ラマイなう。

2011-05-08 : 未分類 :

5/8-2

このまま連勝続けぇぇぇ!!!




今日聴いたCD
角松敏生 1998 - 2010/角松敏生
COZY/山下達郎
2011-05-09 : 未分類 :

5/9

焼肉なう

さすがにユッケはやめておこう。。。
2011-05-09 : 未分類 :

5/9-2

5/25のルーマニアオオアリクイのライブはかつてないほどPOPな感じになりそうです。

何なんだこの振れ幅は。。。
2011-05-10 : 未分類 :

5/10

4連勝で最下位脱出!、脱出!脱出!


ピッチャーが頑張っているからこそ、チーム防御率3点台に突入していけば上位にいれるはず!
2011-05-10 : 未分類 :

5/11

すっげー、5連勝!



今日聴いたCD
Impressions/竹内まりや
FLAPPER/吉田美奈子
2011-05-12 : 未分類 :

5/12

違うっちゅうに。

2011-05-12 : 未分類 :

5/13

練習終了。

明日は日本で一番好きな女性シンガーのレコーディングです。

札幌にいた時には波多野祐生君とそのシンガーのコピーバンドをやってたくらいで、まさか本人のレコーディングに参加させて頂けることになるとは夢にも思わなかったですが、嬉しいことにそれが現実になっているわけで。。

とても光栄です。



あとはいい演奏ができるかどうかです。
2011-05-14 : 未分類 :

5/14

レコーディングやってきました。

アレンジャーの村松さんと。




最終的に使用したのはプレべですが、村松さんの中でベースのイメージがあったようでしてレンタルで2本用意して頂きました。

ヘフナーのバイオリンベース、、、ありだな。



しかしまだまだ仕事が遅いな、皆さん温かく見守ってくださいましたがもっと早く完成度の高い演奏しなくてはいけません。


出来上がりが楽しみです。





今日聴いたCD
Band On the Run (Remastered)/Paul McCartney & Wings
Venus and Mars (Remastered)/Paul McCartney & Wings
Welcome To Another World/Sing Like Talking
2011-05-14 : 未分類 :

5/15

東野圭吾さんの秘密を読みました。

平介目線で見ても直子目線で見ても胸が苦し過ぎる!



今日聴いたCD
Leaving Home/J&B
Purple Rain/Prince
3121/Prince
2011-05-16 : 未分類 :

5/16

楽器を演奏していると老化が遅くなることが明らかに


http://gigazine.net/news/0110514_musical_instrument_keep_people_young/



皆さん楽器を演奏しましょう。
2011-05-16 : 未分類 :

5/16-2

K&Tピックアップが気になる。

私の周りのギタリスト、まずクルーズを買った貴ちゃんと順さんがとにかく凄いと。。
で、ぴろゆきが試奏しにいったら次に買うギターはK&Tピックアップが載ったストラトだと。。

とか言ってたら伊藤ちゃんは早速自分のギターに搭載してるし。


K&T以前のピックアップが載っているクルーズのギターを使っている倉内さんに伊藤ちゃん変えましたけど倉内さんは?とあおってみたら、なにっ 遅れをとってはならん!とのお返事。


ベースのやつもかなり期待できるのではないかと。
近々試奏してきます。



今日聴いたCD
Too Funky 2 Ignore/Hiram Bullock
2011-05-17 : 未分類 :

5/17

来週の是方さんのセッションの資料をチェックしていたんですが、ポップで素敵な曲が多くとても楽しいセッションになりそうです。


是方さんとはほぼ初めましてなんですが、一度だけ一宮で順さんのトリオでライブをやっている日に百メートルほどしか離れていないところで是方さんもライブをやっていて打ち上げを一緒にやったということがありました。


でもその時はカウンター席だったので

田村直美さん、是方さん、順さん、私、拓海、吉田さん(当時の順さんのローディー)

という並びで座っていて結局右三人で話していたので挨拶くらいしかできなかった記憶があります。



セッションものでは珍しく2DAYSなのでそれも楽しみです。



今日聴いたCD
The Right Direction/Bill LaBounty
Single/Bill Champlin
Funk This/Chaka Khan
I Feel For You/Chaka Khan
2011-05-18 : 未分類 :

5/18

鶴谷さんにお誘い頂いて深夜セッションに来てます。

なんと山岸じゅんじさんがきてるのです!



注この写真にはいません。



楽しい!
2011-05-19 : 未分類 :

5/19

先日で水曜どうでしょうの最新作も終了しました。
全12話、今までで一番長いです。

今回も面白かったです、そして明らかに藤村嬉野両ディレクターが前に出て来ています。


私の心のオアシス的な番組ですのでまたしばらく見れないのは寂しいかぎりですが、次を楽しみに私も日々頑張っていこうと思うところです。

では、寝ます。




今日聴いたCD
存在の証明/角松敏生
2011-05-20 : 未分類 :

5/21

誤解を招くフライヤー

2011-05-21 : 未分類 :

5/21-2

今日のライブも楽しかった。

個人的に修正していることがちょっと手応えあったので引き続き取り組んでみようと思います。


さて、明日は久しぶり、ヒップのリハです。
2011-05-22 : 未分類 :

5/22

hipのリハやってきました。

ここ数年ずっとやっていた曲を外して新曲や古い曲でセットリストを組むことになりました。

4人が曲をかけるので曲数は多いんです。



ライブ是非お越し下さい!



そしてK&Tピックアップ弾いてきました。
うん、よい。悩む。
2011-05-22 : 未分類 :

5/23

今日は札幌出身のドラマーの二人。波多野祐生、山内陽一朗と飲んできました。

昔のヤマハの発表会のビデオを見ると全員映ってます。


で、勢いでスタジオも入り、ドラムは交互に叩いたり山内がギター弾いたり(うまい!)なかなかの盛り上がりでした。
IMG_9154.jpg



さて、25日ルーマニアオオアリクイよろしくお願いします!




今日聴いたCD
Live In New York/Stuff
Songs In The Key Of Life/Stevie Wonder
OH!/Will Lee
2011-05-24 : 未分類 :
ホーム  次のページ »

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索