5/31

え”40試合消化した今の段階での借金って去年の40試合目より1つ多いらしい!

なんか今年はいい戦いしてる風でも結果はそんなもんか。。。


しかし明らかに去年よりはイライラ少なし。
特に村田選手には沢山の感動をもらっている。


頑張れベイスターズ!




今日聴いたCD
COZY/山下達郎
INDIGO/佐藤竹善
2011-06-01 : 未分類 :

6/1

竹善さんのソロアルバムINDIGOに収録されてる届いたらいいながいい曲すぎる。

このような曲があるからポップスを演奏するのが好きなんです。



歌詞


ないモノねだりをして 足元をちょっと見失っていた
走って ふりかえって あなたの歩み噛みしめる

言葉にしない思いが ぼくの背中に触れる

大切なものに迷ったけど 届いたらいいな このまま
素敵なことだと思えるまで 届いたらいいな あるがまま
皺々になった頬に 笑くぼができるように

許していくことをおぼえ でも何かちょっと照れ臭くて
古びたベルト少し緩めたら 避けていたものに近づいている

幾星霜も超えた声が 背中抱きとめる

ひとり背負うことに迷うけど 届いたらいいな このまま
疑うことに疲れるまで 届いたらいいな 思うがまま
見慣れた町の隅で 誇りに変わるように

狙まれたような自由のない日々がいつも
研ぎ澄まされた夢をつくる

これからどれだけの涙で ぼくは泣くのだろう 笑うだろう
ぼくが決めていく景色の色 届いたらいいな ここから
あなたの背中に触れながら 届けられるかな いつの日か
いつか去っていくその日までに 届いているかな 曲がらずに
重ならない時代を生きて重ねる想いを
放つよ 放つよ

同じ空に出会えたらいいな
2011-06-01 : 未分類 :

6/1-2

家で見れないのですぽるとでの情報しかないですが、今年のNBAファイナルはヒートとマーベリックスですか。

マーベリックスのノヴィツキーもかなり長くマーベリックスにいますが未だ衰えずみたいですね。


いつかNBAを生で見たい!
2011-06-02 : 未分類 :

6/4

来週のhip chickなんと一年ぶり!是非お越し下さいませ。
2011-06-04 : 未分類 :

6/4

今日やってるターミネーター2場面を省略しすぎ。

残念。


あぁ、でもターミネーターは機械が起こした核戦争がストーリーの発端。
局側の何かのメッセージか。。。
2011-06-04 : 未分類 :

6/4-3

こんな番組があったなんて!




梶原順さん



青木智仁さん



小林信吾さん



神保彰さん




この動画全部最後のコメントが切れてるのが気になりますが、これは素晴らしいコーナーですね!



20年後くらいには青木さんの生まれ変わりのベーシストが出てきている気がします。
2011-06-05 : 未分類 :

6/6

ヒップのリハでした。


烏合の衆hip chick。。。


明日、明後日是非起こしください!
2011-06-06 : 未分類 :

6/7

三島むかってるなう。



佐藤、川内組と市原、倉内、小笠原組の二手に別れて移動でございます。

三島はうなぎと、アフタービートのジンジャエール、担々麺が楽しみなのです。
2011-06-07 : 未分類 :

8/7-2

ジンジャエール旨し!
2011-06-07 : 未分類 :

6/7-3

そしてうなぎと担々麺。

旨し!





そして終了後ダーツ



来て頂いた方ありがとうございました。
2011-06-08 : 未分類 :

6/8

hip chick@関内KAMOME沢山のご来場ありがとうございました。

やはりhipはいいバンドだ、演奏も人間的にも笑いが絶えません。


hip chick次の予定は9/28@ラドンナ原宿です。


久しぶりの都内です。ド平日ですが是非是非お越し下さい。
2011-06-09 : 未分類 :

6/9

これから康兵宅でRec。
時間つぶしに一人カフェ、本持ってきといてよかった。
2011-06-09 : 未分類 :

6/9-2

昨今運動会で順位をつけるのはよくないなんて言う親もいるらしいですが、私的には人と競ってこそ人間は成長できると思っていますので馬鹿言ってんじゃねえとか思うわけですが、さすがにAKBの総選挙は惨いことやるなと思っていたわけです。


いやいや、勿論投票もしてないですし今朝テレビで今日が発表の日だということで、おおそうかと、まぁあんだけテレビに出てりゃ4.5人は顔も名前も一致してるわけで、Rec終わって帰ってきてテレビで総集編みたいのやっていたのでみてたんですがね。



あんだけみんなぐっちゃぐちゃに泣いてたるの見てたら最後の大島さんと前田さんの発表の時には奇しくももらい泣きしてしまいました。



前田さんなんかもの凄いプレッシャーだったんでしょうね。



それにしてもアイドルをグループの中で人気投票ってよくやるわ。




今日聴いたCD
NO TURNS/角松敏生
Fankacoustics/角松敏生
Citylights Dandy/角松敏生
2011-06-10 : 未分類 :

6/11

林田さん主催のチャリティーライブ終了いたしました、沢山のご来場ありがとうございます。

演奏も久しぶりに井上昌己さんのバックで弾いたりと楽しくやらせて頂きました。

CIMG5317.jpg


寄付金の合計ちょっと把握してないのでわかったら報告致します。
2011-06-12 : 未分類 :

6/12

今週末から林田さんのリハが始まるので今日は曲をチェックです。


どのように曲をチェックしていくのかをご紹介しましょう。



まず楽器を持たないで曲を聴きながら必要なリズムパターンを書き込みます。
IMG_0317.jpg


そしてベースが弾くところ弾かないところを書き込み。


D.S.コーダなどは蛍光ペンで色分けします。

ここから
IMG_5792.jpg

ここに戻る。
IMG_0317.jpg


ここから
IMG_5453.jpg

ここに飛ぶ
IMG_3803.jpg



というようにチェックを入れていきます。
勿論人それぞれのチェックの入れ方があります、自分ルールでどれだけわかりやすくできるかが肝です。

私は多分10代の頃からこのようにやっていると思います。



林田さんの曲はベースラインが楽曲の空気感を決定づけているものが多くそれを必要と感じればコピーしていくわけですが、それがまたかっこよく自分の普段弾かないようなフレーズもあり勉強になります。


今夏のツアーは20周年というのもあり内容も濃くなっていますので楽しみであります。



今日聴いたCD
UTOPIA/佐藤浩一
2011-06-13 : 未分類 :

6/13

先日のチャリティー、\143,860だったようです。

ありがとうございました!





今日聴いたCD
UTOPIA/佐藤浩一
2011-06-14 : 未分類 :

6/15

きてます。
2011-06-15 : 未分類 :

6/16

9/28のhip chickのライブの予約開始していますので、お店のこちらのページからご予約お願い致します。


http://www.la-donna.jp/performance/458.html
2011-06-16 : 未分類 :

6/17

明日がリハ初日なので林田さんの曲練習中。

ハードな曲が多く右腕がバーストしそうです、本番大丈夫か!?


しかし全曲かっこいい!
CIMG5322.jpg

2011-06-17 : 未分類 :

6/19

林田さんリハです。

2011-06-19 : 未分類 :

6/20

角松さんリハ見学中
2011-06-20 : 未分類 :

6/23

明日のココムジカですが19時半からここで見れます。

http://www.ustream.tv/channel/ottava
2011-06-24 : 未分類 :

6/24

セッティング中
2011-06-24 : 未分類 :

6/24-2

高崎がかわいそすぎる!

ありえん!
2011-06-25 : 未分類 :

6/25

角松さんかっこいいですわ。
2011-06-25 : 未分類 :

6/25-2

角松さん30周年コンサート行ってきました。


途中休憩30分はさみの計6時間!



もの凄かったです、角松さんエモーショナルな歌で本当に素晴らしかった、そして単純にビジュアルカッコ良かった。

聴き疲れすることもなく温かいいいライブでした、花瓶とsmileとSee You Againが特にグッと来ました。



アリーナということで音作りも難しいのでしょうが聴きやすかったです、順さんのガットとか本田さんのソロとかガッシガシ聴こえてましたからね。

本田さんのソロの入り口の切れ込み方の鋭さはもの凄い!思わず背筋が伸びてしまっていました。



行ってよかったです。
2011-06-26 : 未分類 :

6/28

そーいえば、近々発売の川嶋あいちゃんのアルバムは宗本康兵、伊藤ハルトシ、私、小笠原拓海で1曲録っているのでぜひ聴いてみてくださいませ。
2011-06-29 : 未分類 :

6/29

林田さんリハ。

自分セット持ち込みです。

2011-06-29 : 未分類 :

6/29-2

リハ終了。

こりゃまたハードです!
2011-06-30 : 未分類 :
ホーム  次のページ »

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索