9/2

順さんのライブ2DAYSいかせて頂きました。

何の説明もいりません、素晴らしいライブでした。


会場の雰囲気もとても良く温かい2日間でした。





今日聴いたCD
Promises/松本圭司
2011-09-03 : 未分類 :

9/5

隠密系リハです。

2011-09-05 : 未分類 :

9/5-2

新たな試みでリハ中から立って弾こうと計7時間弱そのようにしいてましたが、左肩がひどい疲労感です。。


立った方が何となくグルーヴ感がいい気もするのですが、末永く演奏していけるようにもリハは座ってやっていこうとおもいました。。



今日聴いたCD
Reason for Thousand Lovers/角松敏生
Incarnatio/角松敏生
Gold Digger -With True Love-/角松敏生
2011-09-06 : 未分類 :

9/7

本日も隠密系リハです。

隠密らしく機材セッティング中にブレーカー落ちました。

2011-09-07 : 未分類 :

9/8

今日は口外できるリハ。

Fab Bondのリハでした。


3人でやってましたがなんかみんな音の密度が増してるなとなかなか手応えのあるリハでした。



9/19ヘイジョーでーす。





今日聴いたCD
TIME TUNNEL/角松敏生
2011-09-08 : 未分類 :

9/9

隠密系。
ゲネプロです。

2011-09-08 : 未分類 :

9/10

隠密系終了しました。

誰のサポートだったかは年始をお楽しみに。


CIMG5339.jpg
バンドメンバー左から黒田晃年さんgt 安部潤さんkey 折田新さんdrに私でした。


gt黒田さんは札幌出身なんですが実家がかなり近いです。高校もうちから一番近い高校に通っていたとか。
年は7歳上です。


今回初めて演奏させて頂いた方ばかりでしたが皆さん温かく迎えて頂いて心地よく演奏させてもらいました。

お疲れ様でした!
2011-09-11 : 未分類 :

9/11

家電いじるの超楽しい。
2011-09-11 : 未分類 :

9/13

本日は以前打ち合わせしたとお知らせしましたラジオ収録に行ってきました。

IMG_2347.jpg

放送作家の植竹さんのラジカントロプス2.0という番組です。


歌う放送作家を自称している植竹さんですので突っ込んだことまで色々引き出して頂けたのではないかと思います。

しかし、ベース、ドラムのしかも僕らのようなサポートミュージシャンにスポットを当てるラジオなんて昨今あるのでしょうか?


私も拓海も非常に楽しくお話しさせていただいたので是非聴いてみてください。

AM1422kHz ラジオ日本
放送は9/18の24時から1時間です。





今日聴いたCD
The 24th. Street Band/The 24th. Street Band
Share Your Dreams/The 24th. Street Band
Bokutachi/The 24th. Street Band
2011-09-14 : 未分類 :

9/14

仲間内でBBQしてきました。

いつもの拓海、祐生君、康兵、有紀ちゃん、etc..な感じでしたがいつも通り楽しくやってきました。

集合したときは植村花菜さんも一緒だったんですが材料班が渋滞で遅れ立ち話しただけで仕事へ向かうという災難もありましたが。




後先日の隠密系何やら公開いいよ、な雰囲気なので。
IMG_3575_convert_20110915010034.jpg
広瀬香美さんのサポートでした。


ヒット曲のオンパレードで楽しいったらないわけですよ。

年明けこのメンバーで数カ所行く予定です。




今日聴いたCD
Startin' / 月のように星のように/角松敏生
Citylights Dandy/角松敏生
NO TURNS/角松敏生
2011-09-15 : 未分類 :

9/16

ココムジカなう。

是非起こしください。
2011-09-16 : 未分類 :

9/16-2

リハなう
2011-09-16 : 未分類 :

9/16-3

終了なう
2011-09-17 : 未分類 :

9/16-4

さらになう
2011-09-17 : 未分類 :

9/16-5

9/19のライブをリアルタイムでネット配信します。

1000円かかりますがそれで出た収益は全額寄付の方向で考えています。



メンバーは
伊藤ハルトシgt 川内啓史ba 小笠原拓海dr ゲスト梶原順gt


で19時半より配信開始です。



以下URLよりネット配信のチケットが買えます。
http://peatix.com/event/1171



遠方の方は見てください。近場の方は来てください。
2011-09-17 : 未分類 :

9/17

Fabのリハしてきました、なかなか濃い内容になりそうですがなかなかの空席状況らしいです。

是非お友達お誘い合わせの上ご来場くださいませ!




今日聴いたCD
The Godfather-The Very Best Of James Brown/James Brown
2011-09-18 : 未分類 :

9/18

ラジオ聴いて頂けましたでしょうか?
嬉しいやら照れくさいやらですが、呼んで頂いた植竹さんにはお世話になりました。



さて今日はhip chickのレコーディングの続きをやってきました。

今日はピアノ中心で余った時間でちょっとトランペット。
IMG_4175.jpg




ゆっくりではありますがいい感じに進んでおります。

お楽しみに!
2011-09-19 : 未分類 :

9/19

セッティングなう。
2011-09-19 : 未分類 :

9/19-2

リハ中なう

2011-09-19 : 未分類 :

9/19-3

Fab Bondお越し頂きありがとうございました。

とてもとても楽しかったです。


今回はやはり自分の曲を順さんに弾いてもらえたのが嬉しかったです、ジャイアントインパクトというルーマニアオオアリクイでもやっている自分の曲の中でも大好きな曲をやってもらいましたが、もちろんルーマニアオオアリクイでやってるのも大好きですが、このメンバーでもまた違う世界観になって面白かったです。


今日のセットリスト、せっかくPCで作ったので。
Scan 112630000




このメンバーでのライブもまた機会はあると思うので今回来れなかった方はまた是非お越し下さい!

IMG_4765.jpg
誰も笑ってねぇ
2011-09-20 : 未分類 :

9/21

今日は自宅作業だったんですがとても面白いレコーディングやりました。

SPEEDのイベントで使う音源を録ったのですが、その曲というのが元々青木さんが弾いている物で版権の問題でそのイベントで使用できないということで、僕がベースを弾き直したわけです。


ただ弾き直すわけではなく元曲を再現しなくてはいけないので青木さんのフレーズやニュアンスを完コピを要求されまして、青木さんのベース単体のデータ等を聴きながら録音しました。



聴き比べして自分と青木さんの違いもわかりましたね。

まずタイム感に関しては青木さんの方が僕より前にいます。
音色は青木さんはアクティブベース、僕はパッシブですので青木さんの方がドンシャリで硬質。弦高の低さからかフレットノイズからくる倍音が多く派手できらびやかな音色です。

しかし、同時再生したりして聴き比べたりしなければ結構似てるように弾けたと思います。


非常に楽しい作業でした。
2011-09-21 : 未分類 :

9/22

hip chickのリハしてきました。

倉内さんの新曲がクリマスソングと言うタイトルですが全然クリスマスじゃあねぇです。


ライブは9/28原宿ラドンナですが、先日、あなた達人気無いですよ的なメールがお店側から送られてきましたのでどうぞお時間ある方にはいらして頂きたく思います。


来てくださった方には9月に全然クリスマスじゃないクリスマスソングを全力でお届けします。





あと先日放送されたラジオがネット配信されました。
http://media.jorf.co.jp/podcast/radio/110918_hipchick_kawa_oga.mp3

放送より30分以上長くほぼノーカットです。
2011-09-23 : 未分類 :

9/23

今日は久しぶりに横浜スタジアムへ。

というのもゲレンさんのご好意でとてもいい席のチケットを頂けたからです。


ドン!


IMG_5877.jpg
バックネット裏です!


この席はSS席で一番高い席なのです!

当然この角度から見るのは初めてなんですが、ここで見るのが一番面白いですね。
球筋が見える見える。


肝心の試合の方は、1-0で倉内さんと一緒にハマスタ行って初めての勝利(?)だったわけですが横浜は2回に2ベース2本出ただけの2安打しか打ってないので勝った実感も薄かったんですけどね。



しかし、98年のメンバーの時のようなチームの一体感みたいなものが早く出てきてほしいな~と思う今日です。




今日聴いたCD
ALIVE and KICKIN' [ALIVE]/佐藤竹善
CORNERSTONES/佐藤竹善
Ray Of Hope/山下達郎
2011-09-24 : 未分類 :

9/24

風邪を引きました。
残念。


今日聴いたCD
Leaving Home best live tracks II/大村憲司
2011-09-24 : 未分類 :

9/25

hip chick9/28ライブで~す。

それまでに風邪治さなくては。
2011-09-26 : 未分類 :

9/27

ヒップリハどえーす
2011-09-27 : 未分類 :

9/27-2

リハ後は拓海とTotoを武道館に見に行きました。

武道館に見に行くのは初めてです。まぁ演奏したことはあるんですけどね。


今回はボーカルが歴代在籍していた中でも一番好きなジョセフウィリアムスでしかも声も当時と遜色無くえらく感動しました。


しかし大好きな曲でSayとかいってサビを歌わなかったりしたのはがっかりでしたけどね。


Totoはよく聴いているので知ってる曲も多く非常にいいライブでした。見れてよかった。





今日聴いたCD
The Seventh One/Toto
2011-09-28 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索