9/30

先日のhipのライブ来て頂いた方ありがとうございました。
ライブハウスの音がよく非常にいい環境で演奏させて頂きメンバー一同大満足でした。

hipは4人曲を書くのでずいぶん曲数があるのですが今回は久しぶりの曲から新曲まで個人的に楽しい内容でした。
いい曲多いのであれもやりたいこれもやりたいという感じなんですけどね。





そして今日はまたまたチケット頂いたのでこの距離で。
IMG_3029.jpg
ホッシーゾー君です。


先日久しぶりに勝ちゲーム見ましたが、何と今日も5-0で勝利!
勝ちゲームを立て続けにみれるなんて、、ねぇ。

いやぁいい試合でした。やはりまだまだベイスターズのエースは三浦大輔ですね!
2011-10-01 : 未分類 :

10/1

角松さんと林田さんのラジオ対談面白い!
2011-10-01 : 未分類 :

10/1-2

広瀬香美さんの来年のツアー日程出てましたのでこちらでもお知らせを。

広瀬香美 20th ANNIVERSARY TOUR 2012
“ Happy & Smile ~Super Best Selection~ ”

1月7日(土)  Zepp  東京   開場 : 17:30 開演 : 18:00
1月28日(土) Zepp  名古屋  開場 : 17:30 開演 : 18:00
3月3日(土)  Zepp 大阪   開場 : 17:30 開演 : 18:00

チケット価格 : 8,400円(指定・税込・ドリンク代別)
プレミアムシート価格 : 15,750円(指定・税込・ドリンク代別)
年齢制限 : 6歳未満入場不可


■ぴあ先行予約 : 10/5~10/12

■一般発売日 : 11月上旬予定



とりあえず現状発表日程こんな感じでございます。




あと月曜日からBSフジ be ポンキッキーズで流れる岡本真夜さんの新曲「365日のLove song」が毎朝流れるようですがその曲も私と拓海でレコーディングしております。

盤としていつ発売かはわかりませんがそうなったらまたディスコグラフィーに載せます。
2011-10-02 : 未分類 :

10/6

中日すごいなぁ
しかしヤクルトは先日ハマスタに試合見に行った時に思ったんですがその時は首位だったのにあまりにヤクルトの応援席が埋まってなさすぎと感じました。

そこら辺も選手のモチベーションに関わってくるのになぁと思った次第。


今日聴いたCD
HALLE/CASIOPEA
Epiphany: The Best of Chaka Khan [Bonus Track]/Chaka Khan
Nocturne/Charlie Haden
2011-10-07 : 未分類 :

10/7

hipレコーディング、本日はひかりさんをとっとります。

ええ感じ!
2011-10-07 : 未分類 :

10/7-2

hip chickレコーディングまだまだ途中ですが、ちょっとだけお披露目。





しかしhipは演奏以外でもみんなのキャラがたっていて楽しいなぁ。ツアーの車移動の中とか超愉快です。
2011-10-08 : 未分類 :

10/8

先日のhip chickのライブ映像です。







2011-10-08 : ライブ映像 :

10/10

さて16日はルーマニアオオアリクイライブです。三ヶ月ぶりくらいと久しぶりです!
こちらもCD制作途中です。


ちょっと時間もあるし新曲でも作ってみるかな。




今日聴いたCD
Luxury You Can Afford/Joe Cocker
Chauncy/Jason Scheff
T's 12 INCHES/角松敏生
EVER/梶原順
2011-10-11 : 未分類 :

10/12

ちょっと思い立って、ジャズベのブリッジを今までつけていたバダスからフェンダー既存(正しい読み方はきそんらしい。きぞんは×)の物に付け替えてみました。

IMG_2978.jpg
この部分です。



IMG_1875.jpg
外すとあさましい姿に。。。
して9年ほどこのブリッジ付けてましたので後がくっきり。



IMG_0010.jpg
で、こう。



変更の理由は1弦のテンション感が気にくわなかった、、って今更なんですが。。。

というわけでしばらくこれでいってみようかと。





今日聴いたCD
Songs, Stories & Spirituals/John Patitucci
TRUST ME [Bonus Tracks]/佐橋佳幸
UTOPIA/佐藤浩一
GOLD/林田健司
2011-10-13 : 未分類 :

10/13

恒例になりつつあるひかりさんRecからの市原倉内川内での焼き肉。

愉快だ!




今日聴いたCD
Joy 1.5 [Bonus Disc]/山下達郎
Ray Of Hope/山下達郎
Citylights Dandy/角松敏生
-tribe-/Escalators
2011-10-14 : 未分類 :

10/15

ルーマニアオオアリクイのリハしてきました。

ブリッジを変えたジャズベの評判がとてもよかったです、弾いていても俄然こっちの方がよかったですね9年間もなにを付けていたんだと。。


まぁ明日違うベース使おうと思ってるんですけどね。



是非是非いらしてください~




今日聴いたCD
TODAY IS ANOTHER DAY/ZARD
揺れるおもい/ZARD
2011-10-15 : 未分類 :

10/16

さて、ストーミーマンデイです。

2011-10-16 : 未分類 :

10/16-2

ルーマニアオオアリクイ、ありがとうございました。

毎度楽しいです。そして年末にかけて結構ライブやる予定です。ざっくり日程を申し上げますと、11/13.11/26.12/14です。

詳しくはまたアップします。
2011-10-17 : 未分類 :

10/17

ダルビッシュはどこまでストイックなんだ。。

http://ameblo.jp/darvish-yu-blog/page-10.html#main


ここまでにはなれません。。。


しかしながら私ももっともっと自分の商品価値を上げていかなくてはと思うところです。




今日聴いたCD
Impressions/竹内まりや
2011-10-18 : 未分類 :

10/18

中日優勝でしたね。

今年はヤクルト独走だったわけですが、まさかまさかの大逆転。本当にプロ野球は面白いですね。
まぁ横浜は例年通り蚊帳の外でしたけどね。


パリーグの方も西武が最大15の借金最下位からのCS進出ですもんねぇ。凄いな。


しかしなんとしても日ハムに頑張ってほしいですね。
2011-10-19 : 未分類 :

10/20

ブリッジを変えてから自分の感触もさることながら、他人の評価もよい!




今日聴いたCD
フツウノコト/古内東子
2011-10-20 : 未分類 :

10/21

11/20発売のcoco←musikaのCDですが先日順さんの出ているライブ行ったらすでに手売りしておりました。


超先行発売。買った方のCDに私もその場でサインさせて頂きました。



非常に心地よく生活の中に馴染むCDになっていると思いますので、優雅なティータイムをお過ごしの貴婦人や海岸沿いのカフェ。またはあんまりスピードを出さないで海岸沿いを走るドライバーの方などには特におすすめかと。


スピードを出したいドライバーの方はこれまた近々発売予定のルーマニアオオアリクイの新譜に入っていますしっぽふわふわをお楽しみください。


ちなみに、ルーマニアオオアリクイの新譜はとある形で小笠原拓海、伊藤ハルトシ、倉内達矢がクレジットされています。




今日聴いたCD
10stories/古内東子
2011-10-22 : 未分類 :

10/22

最終戦もゴミみたいな試合しやがりました。
ほんっとに腹立つわ。
2011-10-22 : 未分類 :

10/23

ふと、思ってしまったのですが。

私の所有楽器を見ていただいてもわかるとおり、サンバーストの楽器が好きなんですよ。色の話です。


で、フレットレスだけナチュラルカラーなので常々惜しいなぁと思っていたんですが、考えてみたらリフィニッシュすりゃいいじゃないかと!


調べてみたらそのような作業している工房がいくつかあるみたいですしそのうちやってみようと思います。


考えただけで楽しい!
2011-10-23 : 未分類 :

10/23-2

シルバーウィングスにてハワイアンのライブ見にきてます。


ハッピーやでぇ!
2011-10-23 : 未分類 :

10/23-3

帰りに駅で順さんにたまたま会って地方かってくらい深い時間まで飲みました。

いい話色々できました。



今日聴いたCD
OH MY LOVE/ZARD
2011-10-24 : 未分類 :

10/24

ココアが大好きです。



ちなみにコーヒーは飲めません。



さて、明日から林田さんのリハなので練習します。




今日聴いたCD
Impressions/竹内まりや
David T. Walker/David T. Walker
2011-10-24 : 未分類 :

10/25

林田さんのリハでした。

今回のライブは名古屋ブルーノートですが、ブルーノート系列は何故か今まで縁がなかったので嬉しいです。
そしてその日に夏にやった20周年ツアーのDVDが先行発売とのことです。

私も見るの楽しみです。



そしてリハ後はたまたまみんな仕事の終わり時間があって伊藤ちゃんと拓海その他と飯食ってきました。
なんかもうメチャクチャすぎて笑い死ぬところでした。




今日聴いたCD
永遠/ZARD
2011-10-26 : 未分類 :

10/26

明日はドラフトか。

いい選手入ってほしいな。。。
というか誰がクジ引くんだべ?
2011-10-27 : 未分類 :

10/27

クジですら勝てないか。。

しかし入団した選手には頑張って頂きたいです。




今日聴いたCD
GOLD/林田健司
Forever Now/Level 42
Donny Hathaway Live/Donny Hathaway
Promises/松本圭司
2011-10-28 : 未分類 :

10/28

1月にFab Bondを組んでいます。

今回はピアニスト、キーボーディストのJ.AさんとボーカルのK.Kさんがゲスト予定です!


超楽しみ。




今日聴いたCD
Ballad Collection [Bonus Track]/Stevie Wonder
I Am/Earth Wind & Fire
All 'n All/Earth Wind & Fire
2011-10-29 : 未分類 :

10/30

こーいう傷っていつやったか全くわからないですよね。

IMG_2913.jpg



今日聴いたCD
The gentle sex/角松敏生
Cannon Re-Loaded/Tom Scott
Gorilla/James Taylor
2011-10-30 : 未分類 :

10/31

さて、これから名古屋に向けて出発ですが昨日機材、荷物全て預けたのでまさかの手ぶらでふら~っと行きます。
2011-10-31 : 未分類 :

10/31-2

にしても駅弁ってそんなにアレなのに高いですよね。。
2011-10-31 : 未分類 :

10/31-3

ドラムの脇山さんと新幹線なう。
2011-10-31 : 未分類 :
ホーム  次のページ »

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索