11/30

12/4のライブの曲の難易度がひどい事になってます。。。


正直イジメの域です、、当たって砕けるしかありません。




今日聴いたCD
coco←musika/coco←musika
From All Sides/Hiram Bullock
2011-12-01 : 未分類 :

12/1

今日はbeのライブ。

こんな感じです。

2011-12-01 : 未分類 :

12/2

4日のリハして来ましたが、当たって砕けるどころかあたりに行く事さえ出来ませんでした。。。


どないしたらええのやろ。。
2011-12-03 : 未分類 :

12/3

12/1Be.のライブはこのような感じでした。

o0576102411646545448.jpg
(vo.佐伯ユウスケ君のブログより無断抜粋)

Be.のお二人とは祐生君を通じて数年前から面識はありましたがちゃんとライブをするのは今回が初めて。
曲がいいです。弾いていて心地よい。



ゲストボーカルだった佐伯ユウスケ君素晴らしかったです。
同年代の本格派。今度Fabのゲストに誘います。


そして2002年からの付き合いの祐生君とはなにげに一緒に仕事するのは初めてだったようです。
ちょっと時間かかったなという印象ですがこれから機会が増えていけばいいなと。






そして今日はココムジカのライブ。
今日は3人編成でしたがいい感じだったのでは無いでしょうか?

ルーマニアオオアリクイのCDも沢山買って頂いてありがとうございます。

ココムジカ次は19日です。



今日聴いたCD
GIFT/JとB
2011-12-04 : 未分類 :

12/4

くんずほぐれつでの演奏。
2011-12-04 : 未分類 :

12/4-2

お、今日中に17万アクセスに到達しそうですね。
2011-12-04 : 未分類 :

12/4-3

町田ハービー終わりました。

本当に難曲揃いでしたが、自己評価ではぎりぎり弾けてないかなぁ、くらいでした。
正直このメンバーじゃなかったらこんなのやらねぇ!といってもいいです。

先輩方素晴らしいです、上手だしめちゃめちゃ気合はいってます。


そしてハービーでのライブは3年前に出てそれ以来だったんですが、ハービーのマスターが今年は川内を呼んで欲しいと副田さんに言ってくださったようで、こんな嬉しい事はないです。


お客さんもめちゃくちゃ盛り上がってくれて本当にありがとうございます。

また来年も出来ればいいなと思います。
2011-12-05 : 未分類 :

12/6

hip chickが3月にプチツアーやります。

ざっくりスケジュール

3/5東京
3/6三島
3/19名古屋
3/20大阪

です。

CDリリースツアーの予定ですので是非お越し下さい!




今日聴いたCD
Incarnatio/角松敏生
2011-12-06 : 未分類 :

12/7

本日は最近お世話になっています安部潤さんの所属事務所の忘年会に呼んで頂き飲み食い放題でちょっと演奏。

スマイルは忘年会とかやんないのかな?スマイルのイベント事呼ばれた事無いけど。
2011-12-07 : 未分類 :

12/7-2

さて、貪欲に飯を食らう。
2011-12-07 : 未分類 :

12/7-3

忘年会楽しかった。

ゲストボーカルは池田聡さん、浅岡雄也さんと豪華でしてドラゴンボールGTの主題歌でもあったDAN DAN 心魅かれてくをまさかご本人と演奏できる日が来るとは。。。

思わずiPhoneで録音してしまいました。



今日聴いたCD
Gentle Toshiki Kadomatsu GRP Best Collection
2011-12-08 : 未分類 :

12/8

村田巨人か。。
残念だがいつぞやのように腹は立たないな、村田は9年間貢献してくれたし。

どうやらラミレスは来てくれるようなのでそれは非常に楽しみだ。

筒香はサードに行くとなると、ファーストはハーパーを残して置いた方が良かった気もしますがどうなるか。


杉内もとって欲しかったな。
2011-12-08 : 未分類 :

12/8-2

村田の移籍よりダルビッシュのポスティングの方がショックがでかい...orz
2011-12-08 : 未分類 :

12/8-3

お、監督も決まったか。

明るいとかよりストイックな球団になって欲しいな。
2011-12-08 : 未分類 :

12/9

あぁ、もうこのロゴじゃないんですね。
2011-12-09 : 未分類 :

12/11

今日はリングサイドで格闘技の試合をみさせてもらます。
2011-12-11 : 未分類 :

12/11-2

ラウンドガールが随分とかわいい。
2011-12-11 : 未分類 :

12/11-3

いやぁ、人生初生格闘技、、いや、昔プロレス見に行った事あるか。

昨今テレビでもよく格闘技の試合やってますしそれでもずいぶん楽しかったので生で見たいなと思っていたんですが、よくお世話になっている事務所が今回のイベントの企画制作をやってましてリングサイドの席に入れて頂きました。


やはり生で見ると迫力が違いますね、皮膚が腫れ上がってくのもわかるくらいです。
KOシーンなんかは鳥肌もので背筋も凍るってなもんです。
間違っても絶対やりたくねぇなぁと。


めちゃくちゃ痛そうですよ、マジで。


壮絶なKOなんかもあったりしましたが、いかんせん生で見ているのでリプレイが見れないというのが最大の欠点でしょうか。

レフリーの方が結構いいポジションニングで肝心なとこが。。。ね。


いやいやしかしいいもの見せて頂きました。
また機会あったら行ってみたいものです。

ラウンドガールもかわいかったし。




今日聴いたCD
角松敏生1998 - 2010/角松敏生
100 Degrees And Rising/Incognito
2011-12-12 : 未分類 :

12/13

明日はルーマニアオオアリクイのライブです。

主催イベントなので是非来てください~
2011-12-13 : 未分類 :

12/14

ルーマニアオオアリクイのライブでした。

立ち見も出る程のお客さんに来て頂きまして、本当にありがとうございます。


MEGANE BROTHERS、Still Caravanも素晴らしかった。
俺の司会は無難だった。


本当に気持ち良く演奏できました、関わってくれた皆さんに感謝!
2011-12-15 : 未分類 :

12/15

ルーマニアチュウアリクイ終了。

3人もなかなかよいな。またやろうっと。




今日聴いたCD
One Clear Voice/Peter Cetera
Citylights Dandy/角松敏生
2011-12-16 : 未分類 :

12/15-2

先月末の安部潤さんセッションでの田中晋吾さんとの2ショット。

web-1.jpg

なかなかベーシストと会う事も無いので楽しかったです。
2011-12-16 : 未分類 :

12/17

オレ流を注入しようかと


CIMG5376.jpg

野村監督の本も2.3冊読みましたけどどういった違いがあるのか楽しいみです。





そして、今日は順さんの以前のローディだった松本さんからオレの今壊れて修理に出しているアンプと同じものをもっているのでお借りしたんですが、その時に一緒に貸してくれたこれ。

CIMG5375.jpg

CIMG5373.jpg

アンプをあおる事が出来るスタンドです。


スピーカーの角度で全然聞こえ方が変わるのでこれは非常に素晴らしいものです。


青木さんもハートキーのキャビをスタンド使って斜めにしてましたが、あのスタンドは角松さんの楽器チームのお手製と聞いていたのであきらめていたんですが市販であるとは。。

普段使う用と、ツアーとかで預けるように早速2つ購入しました。


これは音環境いっきに変わりそうです。
2011-12-18 : 未分類 :

12/19

なう。
2011-12-19 : 未分類 :

12/19-2

ココムジカ終了しました。

感覚的な事を少し。

本日の最後の曲の演奏はリズムがコケる気がしないほど自分の中にしっかりした4分音符が明確に見えていたんですが、今のところこの絶好調状態に入れたのは、2009年の順さんとのツアーの最終日からSPEEDツアー、hip chickツアー、林田 健司ツアー。
そして今年5月にやった是方 博邦さんとのセッションの2日目。

そして今日の最後の曲と何とも打率が低いのですが、
当然その覚醒状態に入った時の感覚を忘れるのは嫌なのでその演奏中に自己分析してしっかりと体に焼き付けるように全力を尽くすのですが、

おそらく理想は全ての要素のバランスがとれている時がいいときなのでしょうが、やはり分析してしまうとある一面を意識しすぎてしまうためかどんどん調子を崩して行く傾向があるように思います。


ただやはりマグレでその状態に入るのを待っているのも嫌ですし、自分の出している音に責任を持ちたいのでしっかりと自分のコントロールした音として弾くためにはやはり分析して明確にしたいんですよね。

どないしたらええのやろうか。


早くその状態をアベレージにして次の段階に行きたいところです。




ちゃんちゃん。
2011-12-20 : 未分類 :

12/22

フレットレスの弦をフラットワウンドにしようか悩み中。





今日聴いたCD
THE PAST & THEN/角松敏生
EVER/梶原順
2011-12-23 : 未分類 :

12/25

色恋ものが多いクリスマスソングですが、こんな視点で描かれているこの曲が大好きです。



トナカイの涙/角松敏生





見なよ、ほら、トナカイの涙。
誰の目にも見えないのだろうか?
贈り物が届けられないと、そんな人が見つからないと。。。



この一節がとても好きです。




今日聴いたCD
Too Funky 2 Ignore/Hiram Bullock
2011-12-26 : 未分類 :

12/26

よく行く近所の定食屋があるんですが、ご夫婦でやっていてメニューも豊富で味もまあまあなんですが一つどうしても気になる欠点がありまして、


こっちがおもいっきりテレビ見てるのにあっさりチャンネル変えられるんですよね。


いや、もう本当あっさりと。


若干ショックですよ。




今日聴いたCD
Color Me/Hiram Bullock
2011-12-27 : 未分類 :

12/27

広瀬さんリハです。

ちょっとセッティングの雰囲気が変わりました。
2011-12-27 : 未分類 :

12/27-2

約11時間のリハ終了。

疲れた上にスタジオ遠いのがキツイ。


しかし、演奏は完全に楽しいです。
2011-12-28 : 未分類 :
ホーム  次のページ »

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索