12/31-7

あけました、今年もよろしくお願いします。

個人的には喪に服してます。
2012-01-01 : 未分類 :

12/31-8

今まで飲んでました、佐藤、鶴見、川内で激論。


ぼんやり見えている方向性にみんな気づきながらもそこへ踏み出すのが多少怖いのです。

この激論の結末はどこへ!?


おぉ、めっちゃバンドっぽくていいですね。


早く帰りの地下鉄こないかな。。
2012-01-01 : 未分類 :

1/1

今日はhipのレコーディングの直しや広瀬さんの練習。


やはり北海道じゃないと正月感薄いです。
2012-01-01 : 未分類 :

1/1-2

昨日のカウントダウンの模様を竹内大輔さんのブログより無断抜粋


20111231hey-joe-live3.jpg


20111231hey-joe-live14.jpg
2012-01-02 : 未分類 :

1/2

hip chickの3月の予定です


3/5東京ブルースアレイ
3/6三島アフタービート
3/19名古屋ドキシー
3/20大阪ミスターケリーズ


です!

まだ詳細わからないところもありますが、アフタービートとドキシーはもうお店のホームページで詳細見れると思います。


新しいCDもってのツアーですので是非お越し下さい!



今日聴いたCD
Reminiscence/松本圭司
2012-01-03 : 未分類 :

1/3

これ昔から好きです。

2012-01-03 : 未分類 :

1/3-2

イケベ楽器の新年セールで私がメインで使ってるジャズべの4弦、5弦が通常値より10万以上安く売っている。。。


来年は事前にチェックして並んでみるか?
2012-01-03 : 未分類 :

1/5

早いものでもう5日です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?


ディスコグラフィーに載せましたが


1/25発売の竹内まりやさんのニューシングル「いのちの歌」でベース弾かせてもらってます。



これは私の人生の中でも完全に事件です。事件。



間違いなく1番好きな女性シンガーで、DNAレベルでしみ込んでいるまりやさんの歌。
札幌で音楽やっている時はまりやさんの曲をバンドでコピーしたりしてやってましたしね。

まさかこのような形で関わる事が出来るとは本当に夢にも思っていなかったです。

レコーディングの時もヘッドフォンで私のベースの音とまりやさんの声が一緒になっている感動といったらもう大変な事な訳です。

是非是非聴いて頂きたいです。



このいのちの歌ですが、NHKドキュメンタリードラマ 「開拓者たち」 の主題歌になってますので発売前にそちらの方で聴く事が出来ます。

是非チェックしてくださいませ。
2012-01-06 : 未分類 :

1/7

ぼちぼち広瀬香美さんの本番。

朝剃っても本番ごろには髭が青いなぁ。。
2012-01-07 : 未分類 :

1/7-2

今日の皆様

2012-01-07 : 未分類 :

1/7-3

広瀬香美さんライブ終了からのhipの録音。
佐藤浩一ナイスプレイ




音はほぼ録り終わりました、とってもいい感じです。
2012-01-08 : 未分類 :

1/8

今日はt.m.pにいって調整に出していたプレベを引き取り今度は5弦のジャズベを調整に。

5弦はネックが反ってきて演奏にストレスが出始めていたところだったのです。

ただトラスロッドルをまわせばいいってもんじゃないらしく預からせてくれとのことでした。

ばっちりと戻ってくるでしょう。


そしてプレベは.50の弦張ってましたが.45にしてみようかと思います。




今日聴いたCD
Every Best Single 2/Every Little Thing
2012-01-09 : 未分類 :

1/9

弦を買いに来たついでにスープカレー。

今日はシャンティですが、正面の男女が時計台ががっかりスポットだと話している。

よそ者に言われるとちょっと寂しいもんです。
2012-01-09 : 未分類 :

1/9-2

プレベ、弦を変えたら非常にいい状態になりました。

今までの弦は太すぎたか。。

日本人はやはり多少軟弱にしないと弾きこなせないのかもなぁ。どうやら私は他の日本のベーシストより屈強なセッティングらしいので。



今日聴いたCD
Deja vu 80/松本圭司
Promises/松本圭司
2012-01-10 : 未分類 :

1/11

村田の人的補償は藤井秀悟か。

ピークは過ぎた感じがありますがヤクルト時代から好きな投手です。


活躍してほしい!
2012-01-12 : 未分類 :

1/12

ちょいとスタジオ入ってましたが、プレべがものすごくいい音になりました。
これは出番が増えそうです。


そしてこれから高山さんの家で新年会!
2012-01-12 : 未分類 :

1/12-2

高山さんの家にお邪魔してきました。

高山さん、本当に素晴らしい方です。
2012-01-13 : 未分類 :

1/13

1/20のFab Bondよろしくお願い致します。



というわけで、Fab Bondの動画をアップしてみました。

まぁFabは毎回ゲストの方を呼んでいますのでライブの雰囲気が変わってくるのですが、動画は前回の順さんに来てもらった時のものです。










お楽しみくださいませ。


2012-01-13 : ライブ映像 :

1/14

詳細はよく分かってないのですが、今日明日、ココムジカで宮城で演奏です。

順さんの機材車で移動中。
トリオツアーを思い出す。
2012-01-14 : 未分類 :

1/15

帰ってきました、行ってよかったです。



今日聴いたCD
Carrasco/Hiram Bullock
2012-01-16 : 未分類 :

1/16

Fabのリハでした。



功祐さんの歌はハッピーで、会場を包み込む温かさがあります。

こんなふうに歌える人は僕は功祐さんしか知りません。


1/20是非ライブに起こしください!
2012-01-17 : 未分類 :

1/17

そーいえば、昨日ピートの7回忌だったな。
2012-01-17 : 未分類 :

1/18

川内君腕細くなった?なんて言われたので筋トレします。
2012-01-18 : 未分類 :

1/19

Fabリハでした。



いい感じだと思います。
やはりこの3人は演奏が合います。




にしても、ダルビッシュは残念だ。
日本でみていたかった。
2012-01-20 : 未分類 :

1/20

本日19:30からです。

2012-01-20 : 未分類 :

1/21

昨日のFab Bondのライブに来て頂いた皆様ありがとうございました。

今回のゲストは安部潤さんと上新功祐さんという事でインストも歌ものも心地よいアンサンブルが出来ました。
お二方に感謝でございます。

そして先輩方も見に来てくださいました。

1fc4ed7b5f77dbd1235874b49b557c3c.jpg
まず高山さん。安部さんを紹介してくださったのは高山さんでして2年前にはFabにゲスト出演していただきました。



e828f9c39d11c1a27224a3cb25f39fea.jpg
そして順さん。出演してないのにこの日のメンバーの誰よりもステージで名前出ていました。(主に曲中のかけ声として)

他にもゲレンさんにも来て頂きまして嬉しいかぎりでございます。


で本日21日は私誕生日という事もありまして、プレゼントくださった方もありがとうございます。


27歳です。なんかちょっとなぁ。。といったところです。
2012-01-22 : 未分類 :

1/24

フレットレスのブリッジを変更しようと思います。

205b.jpg

GOTOH社のものです。




高山さんがブログを始められたという事でリンクに載せました。
皆さん毎日チェックしましょう。



今日聴いたCD
Live In New York/Stuff
My Love/Salena Jones
Muna Xeia/Sara Tavares
2012-01-24 : 未分類 :

1/24

ダルビッシュの会見。






ここには映ってませんが代理人の団野村さんが私の札幌時代の師匠、田中久雄先生にそっくりすぎて他人とは思えないです。


通訳も元横浜のジョー古河さんということ。
2012-01-24 : 未分類 :

1/26

きました~

IMG_7785.jpg

竹内まりやさんの「いのちの歌」です。


まりやさんのCDに参加出来るなんて改めて本当に信じられないとてつもなく嬉しいことです!


震災の事を連想する曲ですが、この曲はそれ以前にドラマでマナカナちゃんが歌っていました。今回はまりやさんのセルフカバーです。

作詞がご本人なのですが、まりやさんの声に乗るこの詩は今より多くの方に届くのではないかと思います。


是非多くの方に聴いて頂きたいです。





今日聴いたCD
いのちの歌/竹内まりや
ark/L'Arc~en~Ciel
山口百恵 ベスト・コレクション VOL. 1/山口百恵
Solitude/Solitaire/Peter Cetera
A Moment/Lalah Hathaway
2012-01-27 : 未分類 :

1/27

川上憲伸中日復帰ですか~。これは野球ファンとしては楽しみなニュースです。
2012-01-28 : 未分類 :
ホーム  次のページ »

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索