1/31-2

AKB公式ライバルという宣伝でCMにでていたグループ(なんだっけ?)がありましたが、ライバルって公式とかそーいうことなのか?
2012-02-01 : 未分類 :

2/1

球春到来!!!!!!!!!!!!!!!!

たのしい!



今日聴いたCD
Hotel California/The Eagles
2012-02-02 : 未分類 :

2/2

本日は安部さんのアレンジャー生活20周年記念ライブにいってまいりました。

高山さんなども出演されていましたし、個人的にはインストの江口さんというのも興味深かったです。

しかし安部さんはお忙しい中自分のライブも精力的にやっていまして本当に素敵です。

今日もいいライブでした、アンコールの曲がとても美しく感動しました。
2012-02-03 : 未分類 :

2/3

松原正樹さん、野力奏一さん、岡沢章さん、渡嘉敷祐一さんのライブ見てきました。


尋常じゃないくらい深いグルーヴでした、岡沢章さんが異常です。

あんなグルーヴ出せる人日本にいないですね、ダントツNo'1でしょう。


皆さん60前後なのに艶やかで集中力もあり本当に素晴らしい演奏でした、あの人達に若いのも面白いなと思ってもらえるようにならないとダメですね。

しっかりと受け継いでいかないといけません。
2012-02-04 : 未分類 :

2/4

hip chickツアー

市原ひかりtp 倉内達矢gt 佐藤浩一key 川内啓史ba 小笠原拓海dr

2012年3月5日目黒ブルースアレイ
 前売券 テーブル席(指定)\4,000
      Dinner Set(Mini Dinner・1Drink付/MC・SC込)\10,500
 当日券は各料金\500UP (各税込)
 予約開始日:1月16日(月)16:00~


2012年3月6日三島アフタービート
 Open18:30 Start19:30 
 前売3,500円 当日4,000円


2012年3月19日名古屋ドキシー
 OPEN 18:30 START 19:30 入替なし  2nd 21:00~
 前売\3,300 当日\3,800 学生\2,800


2012年3月20日大阪ミスターケリーズ
 OPEN 18:00 START 19:00
 前売¥3,800 当日¥4,300
 学生証提示の方は¥2,000





今日聴いたCD
BEFORE THE DAYLIGHT/角松敏生
Share Your Dreams/The 24th Street Band
Impressions/竹内まりや
2012-02-05 : 未分類 :

2/5

おもしろい!


2012-02-05 : 未分類 :

2/7

インフルエンザ、流行ってそうですね。私も電車ではマスクマンです。

インフルエンザといえば長嶋終身名誉監督がインフレと言ってたのを思い出します。



皆さん気をつけましょう。


年末のルーマニアオオアリクイの演奏聴いてますがいい感じです。

4/6にはルーマニアチュウアリクイのライブがたまプラーザのシルバーウィングスでありますのでこちらもチェックしておいてください。
2012-02-08 : 未分類 :

2/9

hipミックス中

2012-02-09 : 未分類 :

2/9-2

終了からのお好み焼き。

旨し!



2012-02-09 : 未分類 :

2/9-3

ふと思い立って4月に寄せ集めセッション組んでみました。

おなじみの倉内さんがギター
久しぶりの山内がドラム
年に1回くらい演奏させてもらう竹内さんがキーボード
いつもしっぽふわふわで無理矢理飛び入りしてもらってる海野さんがサックス。しっぽふわふわ以外で一緒にやるのは多分初めて。


4/26に横浜ヘイジョーです。こちらも是非よろしくお願い致します。




今日聴いたCD
THE ELEVENTH DAY ~SINGLE COLLECTION~/GACKT
2012-02-10 : 未分類 :

2/11

分かりにくいでしょうけど。

博多にいます。




やっぱり若干あったかいのかな?
2012-02-11 : 未分類 :

2/12

さすが博多!




スザンヌもいるらしい!!
2012-02-12 : 未分類 :

2/12-2

こんな感じのステージです。

2012-02-12 : 未分類 :

2/12-3

というわけで、博多でTV収録のお仕事でして、《熱血!親父バトル》という番組に広瀬さんが審査員orゲストシンガーで呼ばれていてその関係で行ってました。


で、その審査員の中にスザンヌもいらっしゃいまして、


で、実は結構スザンヌ好きだったりしまして


生をまじかで見れるとわくわくしていたわけです。




審査員の方々はお分かりだと思いますがステージの真ん前で見てらっしゃるじゃないですか、ですのでステージの上からガン見してやろうと息巻いていたんですが、、




広瀬さんの出番というのはオヤジバンドの方々の優勝を決める集計している間に行われるという事で、




私がステージに出て行った時には審査員の皆様は裏で集計してましてスザンヌのスの字もないくらい見事にそこにいらっしゃらなく





orz





てな具合にずいぶんとへこみましたよ。。。




大変残念だったというお話です。





しかしながら広瀬香美バンド回数重ねるうちにバンド感がましていい演奏になってきております、とても心地よいです。




今日聴いたCD
ALL is VANITY/角松敏生
Citylights Dandy/角松敏生
2012-02-13 : 未分類 :

2/13

さて本日はジロキチです。

2012-02-13 : 未分類 :

2/13-2

J&Kライブ終了。

順さんと安達久美さんは2週間ほどツアーに出ていて今日が千秋楽ということで急遽呼んでいただき出演させて貰いました。

ドラムの平陸君は弱冠16歳!


いや、違いますね、

弱冠って本来は20歳の男性に使う言葉なので弱冠にも満たないですね。

16歳であれだけ叩けたらどうなってしまうのでしょうか。。


久美さんとも初共演でしたが、以前から面識もありご一緒させて頂き嬉しかったです。

いやいや、今日も楽しゅうございました。


2012-02-14 : 未分類 :

2/14

hipのCD今回のものは家内制手工業といいますかマニュファクチュアといいますか

ジャケットデザインをうちの妹がやってくれています。


そー行った事を本職としていますのでとてもいいかんじです。


本日は妹が作った土台を基本に、拓海以外の4人と妹の5人でスカイプをしながらデザインを仕上げました。


メンバーも満足いくものになりました、そちらもお楽しみください。




今日聴いたCD
Family Tree/J&B
Souvenir/Ricky Peterson
2012-02-15 : 未分類 :

2/15

今日はレコーディングです。

せーので4リズム録りは久しぶり。
2012-02-15 : 未分類 :

2/15-2

こんな雰囲気でやってます。







2012-02-15 : 未分類 :

2/15-3

そしてアレンジャーの安部さん

2012-02-15 : 未分類 :

2/15-4

終了!



生リズムのレコーディング楽し過ぎる!
もっと沢山やりたいな。
2012-02-15 : 未分類 :

2/15-5

そして、別の部屋には水島さんがいらっしゃいました。

securedownload+のコピー_convert_20120216041229

水島さんとはデータのやり取りで連絡取らせて頂いたりしますが、会うのは今年初めて。


4月に久しぶりに一緒にやる予定があります。




今日聴いたCD
本能/椎名林檎
ここでキスして。/椎名林檎
Miss M/竹内まりや
2012-02-16 : 未分類 :

2/16

本日の日ハムとの練習試合。負けっぷりを見ると昨年までと一緒に思えてがっくりしてますがどうしたってこの時期は本当にわくわくわくわくで早くシーズン始まってほしいです。


始まったら始まったでイライラするだけなんですけどね。
2012-02-17 : 未分類 :

2/17

hip chickのCD、全ての作業が終わり後は出来上がりをまつだけです。
倉内さんお疲れ様です。

3/5のブルースアレイから発売です。

今回も愛すべき作品が出来たと自負しております。


皆さんに聴いて頂きたいので発売ツアーに是非お越し下さいませ。




今日聴いたCD
CORNERSTONES/佐藤竹善
2012-02-18 : 未分類 :

2/19

ホイットニーの動画。

ベースはウィルリーです。

2012-02-20 : 未分類 :

2/21

フレットレスのブリッジ交換とアクティブサーキット取り外してパッシブにする改造をお願いしてきた。

当初の予定より半分の時間で半分の値段ですみそうだということで嬉しいかぎり。


出来上がりが楽しみです。hipのツアーで使うと思います。



話は変わりまして。

t.m.pのブログでこんな記事がありました。
http://ameblo.jp/tmp55hz/entry-11148345230.html

この中であがっている5弦ベースは先日私がアップしたFab Bondの動画で弾いている楽器そのものでございます。
しばらく使ってみてと借りていた時の映像です。

興味のある方はチェックだと思います!




今日聴いたCD
Straight To The Heart/David Sanborn
Joy 1.5/山下達郎
Joy/山下達郎
Reverence/Richard Bona
2012-02-22 : 未分類 :

2/23

リチャードボナに実は結構憧れてます。









ベースの美しさを皆さんにも知って頂きたい!




今日聴いたCD
あなたを感じていたい ~ZARD Piano Classics~/羽田裕美
2012-02-24 : 未分類 :

2/26

本日やっていたクイズタレント名鑑というTBSの番組が非常に面白かったなぁ。

あの言葉のインプロビゼーションとか相手のモチーフの応用の仕方などまるでジャズ聴いてるみたいでした。




今日聴いたCD
永遠/ZARD
2012-02-27 : 未分類 :

2/27

プロ野球もキャンプがうち上がり、一本締めで、なんつって よ~お、パン!ってやりますが


よ~お、パン!


は一本締めではありません。


これは一丁締めといいます。



一本締めというのは


パパパン、パパパン、パパパンパン


のことです。



以上。
2012-02-27 : 未分類 :

2/29

昨日はhip chickのリハでした。

新曲を持っていきましたが今までのhipに無い感じの曲が出来ました。


高校生くらいのベースプレイヤーがコピーしたくなるような曲というテーマで作ってみました。(勿論大人の方もコピーしてもらいたいですが)


ツアーで行く各地の皆様よろしくお願い致します。




今日聴いたCD
風の歌を聴け/Original Love
2012-02-29 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索