3/1

福島第一原発で白煙という情報がネット等で出てたりしますが、私はテレビでは今のところそのニュースは見てない。
http://matome.naver.jp/odai/2130909909081093001


う~む、どんな状況なんだか。。。
2012-03-02 : 未分類 :

3/2

すぽるとで田臥勇太さんのインタビューがやっていました。

大好きなバスケ選手です。


うちに唯一貼ってあるポスターが田臥さん。

IMG_0085.jpg


また試合見に行こうっと。


あ、そういえばhipの新曲はバスケットの戦術からタイトルをとりました。

タイトル後付けですがわれながらぴったりだと思われます。
2012-03-03 : 未分類 :

3/3

大阪へ移動中。

ギターの後藤さんです。

2012-03-03 : 未分類 :

3/3-2

終了。

キーボード安部さん



ドラム折田さん



マニピ溝口さん
2012-03-03 : 未分類 :

3/4

なんじゃこりゃ!

2012-03-04 : 未分類 :

3/5

ブルースアレイなう。

久しぶりだ!

2012-03-05 : 未分類 :

3/5-2

hip chick初日終了!

みんな最高すぎ!愛してるぜ!




明日は三島です。
2012-03-06 : 未分類 :

3/6

三島へ移動中。
いい天気だ

2012-03-06 : 未分類 :

3/6-2

アフタービートといえばこれ!

ジンジャーエール!

2012-03-06 : 未分類 :

3/6-3

アフタービート



今日はプロメシアンです。
2012-03-06 : 未分類 :

3/6-4

昨日今日と来ていただいた皆様ありがとうございます。

CDもたくさん買って頂き嬉しいです。
早くも黒字に突入しております。

本日のアフタービートはマスターの小林さんがいつもとても良くしてくださりお客さんも凄く真剣に聴いてくださっているので毎度楽しく演奏させてもらってます。


そして、ツアー後半は19日に名古屋、20日に大阪です。

こちらも是非起こしください。
2012-03-07 : 未分類 :

3/7

そのままhipのライブに突入してかけませんでしたが、広瀬香美さんの20周年ツアーも先日終了いたしました。


これまた昔からよく知っているヒットソングばかりで特に札幌出身の私に至ってはまさにスキー場でかかっていた曲が多く当時行ったスキー場なんかを思い出したりしました。


広瀬さんの歌もお人柄も素敵でしたし、何よりステージで飾らない自分と言いますか自然体で立たれていたのが心地よかったですし印象的でした。


バンドメンバーの皆さん、コーラスの皆さん、スタッフの皆さん。ありがとうございました!





今日聴いたCD
The Greatest Hits/Whitney Houston
2012-03-07 : 未分類 :

3/8

ルーマニアチュウアリクイのリハしました。

アコースティック編成ですが長年やっている3人なので多少の乱れがあっても何のそのという感じでございます。
非常に楽しいです。

こちらのライブは4/6にたまプラーザシルバーウィングスにて行いますので是非いらしてください。



今日聴いたCD
Finger Paintings/Earl Klugh
2012-03-09 : 未分類 :

3/9

iOS5.1が何故かアップデート出来ない。。

サーバ接続のところでいくら待っても接続されず。


まぁ4Sだと機能増えるみたいですが私は4ですのであんまりする必要も無さそうなんですけどね。




今日聴いたCD
The Jungle/B.B. King
I'm John Lee Hooker + The Big Soul /John Lee Hooker
That's What I Say: John Scofield Plays The Music of Ray Charles/John Scofield
2012-03-10 : 未分類 :

3/10

ココムジカ終了しました。

来ていただいた皆様ありがとうございます。

4/6は同じ場所でルーマニアチュウアリクイです、よろしくお願いします。
2012-03-10 : 未分類 :

3/11

なうなのです。

2012-03-11 : 未分類 :

3/12

昨年たしか著名人の方がツイートしていた文です。


原発がどんなものか知ってほしい。

1996年阪神大震災後に平井憲夫さんが書き留められた文章です。


私も昨年読みました。




今日聴いたCD
Funk This/Chaka Khan
Bright Size Life/Pat Metheny
Letter From Home/Pat Metheny
Promises/松本圭司
2012-03-12 : 未分類 :

3/14

模様替えを敢行。

有効にスペースを使えるようになりすっきりです。



今日聴いたCD
REBIRTH 1 ~re-make best~/角松敏生
Impressions/竹内まりや
Reminiscence/松本圭司
2012-03-15 : 未分類 :

3/15

小樽白ワイン、甘くて美味しい。







今日聴いたCD
UTOPIA/佐藤浩一
2012-03-15 : 未分類 :

3/17

横浜ベイスターズになった1993年より球団マスコットだったホッシー君


CIMG5370.jpg


が球団マスコットではなくなるそうです。


まぁそこは私的にはさほどどうという事も無いんですけどね。



マスコット的にはドアラの方が好きだったりしますので。
images.jpeg



さてさて、19日に名古屋、20日には大阪でhip chickのライブです。
最新のhip chick2も勿論持っていきますが、3年前に作ったhip chick1も持っていきます。

1の方はもう残り10枚弱で完売です。追加で作る予定もいまのところございません。


せっかくなのでルーマニアオオアリクイのCDも持っていきます。
2012-03-18 : 未分類 :

3/18

今日は達郎さんのコンサートを見てきました。

本当に素敵なライブでとても元気をもらいました。

達郎さんの歌がもの凄いです、圧巻の歌唱力!


アカペラであんなにゾクゾクした事無いですね、カッコ良かったです。

音楽ってこうあるべきだよなという手本のような感じです。


久しぶりに佐橋さんや柴田さん、見に来ていた松さんにも会えてこれもまた嬉しかったです。


達郎さんツアー次の福岡公演かな?、からhipのCDも物販で置いて頂ける事になりました。
手売りしかしていないCDですので是非この機会にお願い致します。



今日聴いたCD
Tomorrow/岡本真夜
JOY/山下達郎
4/Fourplay
2012-03-19 : 未分類 :

3/19

名古屋へGO!
2012-03-19 : 未分類 :

3/19-2

名古屋、打ち上がりまで終了いたしました。

いや~、実は今日の公演、hipとしては初となるゲストの方にきて頂きまして、なんとその方は!

サックスの土岐英史さんです!

リハもなしでhipの楽曲を吹いて頂きました、もう感動の嵐。

一音吹きだしただけでもう世界が違うと言いますか、音の年輪が違いすぎました。


あんな音を出せるようになりたいです。


名古屋来ていただいた皆様ありがとうございます!
2012-03-20 : 未分類 :

3/20

ツアー2日目。

サービスエリアなう。

2012-03-20 : 未分類 :

3/20-2

ざる蕎麦の正しい食べ方を習得しました。
2012-03-20 : 未分類 :

3/20-3

今日は大阪のミスターケリーズ。

すごくいいとこだ。
2012-03-20 : 未分類 :

3/20-4

これからセカンド!

みんないい演奏で楽しいです!
2012-03-20 : 未分類 :

3/20-5

終了しました、たくさんの方に来て頂きありがとうございます。

CDもかっていただいてありがとうございます。


hipは演奏も打ち上げも非常に楽しいです。


今日やらせてもらったミスターケリーズも音環境がとてもよく気持ちと連動した音が少しか出せたのではないかと思います。


CDもまだまだたくさんの人に聴いて頂きたいのでまた近いうちにツアー組めればと思います!


ありがとうございました!
2012-03-21 : 未分類 :

3/21

大津サービスエリアなう。
2012-03-21 : 未分類 :

3/21-2

只今家に戻りました。

繰り返しになりますが、本当に楽しいツアーでした。

名古屋では土岐さんに入って頂き、大阪は満員御礼。

CDもファーストの方は全て売れました。
残念ながらもうありません。


hip chickというバンドはみんなの個性がうまい具合に融合してバランスよくアンサンブルできるバンドだとおもってます。

個人プレーにはしるひともいませんしね。

是非新譜のhip chick2でそこら辺りを楽しんで頂ければと思います。

ありがとうございました!

2012-03-22 : 未分類 :
ホーム  次のページ »

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索