5/1

というわけで、テニプリ関係も無事終わっています。


今回初めてやらせて頂いたドラムの杉野寿之さんとてもカッコ良かったです。
帰りの新幹線でも音楽談義で盛り上がりました。



水島さん、高山さんにはお世話になって4年ほど経ちますが、拓海も含めこのチームで井上昌己さん、SPEED、テニプリと色々な現場でご一緒させて頂いてまして嬉し楽しでございます。




ちょっとイヤホンのご紹介。

CIMG5394.jpg

先ほど一番左のSENNHEISERのイヤホンを購入してきました。


今回のテニプリではイヤホンでクリック(メトロノーム)を聴いての演奏だったのですが、クリックのみを聴いて演奏する時は他の楽器の音を足下に置いてあるモニター等で聴かなくてはいけません。


という事は、外の音も聞こえるイヤホンでなくてはいけません。

一番右のBOSEもかなり外の音が入ってくるので先日はBOSEのものを使用したんですが、基本このイヤホンは音楽鑑賞用で使いたいので本日SENNHEISERを購入。


真ん中のShureのイヤホンは完全密閉型で、これをしていると話しかけられても気づかないくらいです。

このイヤホンを使う時は、耳の中に全ての楽器の音とクリックが耳に返ってきている時です。
SPEEDや広瀬香美さんの時等で使ってました。

そしてこの用途で使うもので気になっているのがこれ

http://j-phonic.jp/index.html



イヤホンも色々です。




今日聴いたCD
The Symphony Sessions/David Foster
FOR YOU/山下達郎
2012-05-02 : 未分類 :

5/2

雨降りすぎだろ~


というわけで、5月ですが今月は20日にルーマニアオオアリクイ、22日Fab Bondのライブがあります。


ルーマニアオオアリクイはドラムが伊吹文裕君です!
バンドという事で考えますと6年やって来たメンバーからスイッチするという事でかなりの衝撃なわけですが、伊吹君もばっちりなドラマーですので非常に楽しみです。

伊吹君とやるために新曲書いて行こうとも思っています。



Fabは今回ゲストが同じみといってもいいkey宗本康兵君、voには佐伯ユウスケ君です。
こちらもどのような感じになるか楽しみです。





今日聴いたCD
FOR YOU/山下達郎
2012-05-03 : 未分類 :

5/5

電気足りてない人いますか~?
2012-05-05 : 未分類 :

5/6

ノリノリなう。
2012-05-06 : 未分類 :

5/6-2

林田健司さん主催のみんなの音がさね、大変素敵なイベントでした。

演奏も楽しかったです。
林田さんの歌はかっこいいです!
2012-05-07 : 未分類 :

5/7

テレビで今年のゴールデンウィークで亡くなった方が80数名だと報道されていました。

そんなに多いのかと思ったら例年より少ないそうです。。


運転には気をつけましょう。

私も気をつけます。




今日聴いたCD
This Is The Season/Trijntje Oosterhuis
The Right Direction/Bill LaBounty
Heavy Weather/Weather Report
Jaco Pastorius/Jaco Pastorius
2012-05-08 : 未分類 :

5/8

ルーマニアオオアリクイの新曲を製作中。

1小節目にして煮詰まってます。。。
2012-05-08 : 未分類 :

5/8-2

9回2アウトから同点!

ジョニー黒木の解説好きだな。
2012-05-08 : 未分類 :

5/10

ワァオ!



10分半位からのWillのグルーヴ凄いです。
そこまでのストーリーからベースでこの持っていき方はさすがです。
2012-05-10 : 未分類 :

5/10-2

ドラムの白根さん、ベースの旭さん、リンさんと飲んでました。
最後30分くらい祐生君も合流。

あんなに自分がしゃべるスキも無く笑ったのは初めてかもしれない。


みなさん2歳上の大好きな先輩方です。




今日聴いたCD
Now I Know/A-Lin
Real - Fusion/本田雅人
2012-05-11 : 未分類 :

5/11

20120520.jpg
2012-05-11 : 未分類 :

5/11-2

ルーマニアオオアリクイ用の曲が出来た。

あとはタイトルだ。
2012-05-11 : 未分類 :

5/11-3

ナウシカをフワッとつけていたがシータとパズーはいつまでたっても出てこなかった。
2012-05-11 : 未分類 :

5/12

私が横浜ベイスターズファンだという事は周知の通りですが、あまり野球を知らない方はベイスターズの選手といってもわかる選手は少ないでしょう。

まぁ歴代の選手でいえば大魔神と呼ばれた佐々木主浩投手はご存知の方も多いと思います。


現在のベイスターズの看板選手の一人、聞いた事ある方もいるかもしれませんが、ハマの番長こと三浦大輔投手です。

ベイスターズ一筋21年、今年39歳になるベテランです。

現在もファンが認める横浜のエースの三浦投手が今日先発でして中継を見ていたのですが、なんと8回までノーヒットの快投。
9回先頭打者にヒットを許してしまいますが、そのまま完投勝ち。本当に横浜ファンの心のオアシスです。


本当にドキドキわくわくした素晴らしいピッチングでした。




今日聴いたCD
WORKS/林田健司
2012-05-12 : 未分類 :

5/13

聖飢魔2のリズム隊、RXの教則ビデオ。

しゃべっている内容とメイクとのギャップが秀逸である。







今日聴いたCD
THE PAST & THEN/角松敏生
2012-05-13 : 未分類 :

5/14

ルーマニアオオアリクイのリハをしてきました。

オオアリクイとしては今年初めてのライブです。


そしてこのライブからルーマニアオオアリクイの第2章がはじまると言っていいでしょう。
ドラムの伊吹君のアイディアも新鮮かつエモーショナルで楽しいです。


そんなリハ模様をちょっとだけ。



アングルが心地いい感じでなくすみません。



今回はhey-joeという事でまたネット配信します。

以下のページでチケット購入いただけます。

http://www.enticke.com/coupons/live/731



よろしくお願い致します。



今日聴いたCD
JOY/山下達郎
2012-05-14 : 未分類 :

5/17

昨日は3人でFab Bondのリハ。

ではリハ風景を。




ライブのご予約はこちらから!

http://oasis-kiwa.com/schedule-detail/158/120522_fabbond2/




今日聴いたCD
The Very Best Of Aretha Franklin: 1970's/Aretha Franklin
シェイキン・ザ・グラウンド/オーレ・ボウルド
2012-05-17 : 未分類 :

5/19

小笠原さんに呼び出されました。



何だかんだ拓海との付き合いも10年です。
2012-05-19 : 未分類 :

5/19

マーカスの新譜を聴いています。

マーカス、なんか以前よりうまくなっている気がします。。


世界トップの人が今でも成長しているのですから、一国の底辺スレスレの私なんぞがダラダラとやっていたらダメですね!




今日聴いたCD
Renaissance/Marcus Miller
2012-05-20 : 未分類 :

5/20

ルーマニアオオアリクイのネット配信。

こちらで当日券も販売しております。

http://www.enticke.com/coupons/live/745/
2012-05-20 : 未分類 :

5/20-2

使うかわかりませんが、2本もってきました。




伊吹君です。
2012-05-20 : 未分類 :

5/20-3

ルーマニアオオアリクイのライブ来ていただいた方ありがとうございました。

ドラマーチェンジという結構な出来事がありましたが、伊吹君がとても馴染んでくれて心地よかったです。

こりゃ次の予定も早く決めなきゃです。


ルーマニアチュウアリクイは7/15にいつものたまプラーザ、シルバーウィングスでやります。
2012-05-21 : 未分類 :

5/21

Fabリハなう!
まずはインスト!

2012-05-21 : 未分類 :

5/21-2

リハ終了。

佐伯ユウスケ君素晴らしい!
2012-05-21 : 未分類 :

5/22-2

Fab Bond終了しました、お足下の悪い中来て頂いてありがとうございます。


今日もとても楽しかったです。


ピアノの康兵も5回目の参加です、もう10年来の仲ですし一緒にやっていて本当に楽しいです。

歌の佐伯ユウスケ君はまだ会って日は浅いですが、今日は非常に一体感のあるライブが出来ました。
歌も曲もすばらしいです!


伊藤ちゃんと拓海とも相変わらずのつうかあの演奏を出来ましたしこりゃまた次回も楽しみです。

o0480036011987561951.jpg
佐伯君のブログから無断抜粋。


AthGP5iCQAIGPf1.jpg
みなさんで。




今日聴いたCD
Prayer/角松敏生
2012-05-23 : 未分類 :

5/23

以前にも紹介したラジオ版 学問ノススメという番組の中でゲスト出演していました村上和雄さんという筑波大学名誉教授であり遺伝子工学の第一人者の方のお話にとても感銘を受けました。

こちらで聴けます。
http://podcast.jfn.co.jp/poddata/susume/susume_vol316.mp3


話の序盤で出てくる「科学は想定外のところから新しい発見があるが、技術は想定外の事があってはならない」という言葉がビビっときました。
2012-05-24 : 未分類 :

5/25

プリン大好きなので買ってみましたが、さすがに飽きるな。。







今日聴いたCD
All The Great Hits/Diana Ross
FOR YOU/山下達郎
2012-05-26 : 未分類 :

5/26

K.O.

473650069.jpg
2012-05-27 : 未分類 :

5/27

6/21@横浜Hey-joe

Various Generations Session


市原ひかり(tp)
梶原順(gt)
安部 潤(key)
川内啓史(b)
齋藤たかし(dr)

予約\3,500
当日\4,000
Open 18:30
Start 19:30



というセッションがございます。


これはメンバー想像しただけで楽しいです。他の方々もいいメンバーだとお墨付きのセッションでございます。

是非よろしくお願い致します。
2012-05-28 : 未分類 :

5/31

角松さんのコンサートにいってきますなう。
2012-05-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索