5/31-2

角松さんのライブにお邪魔してきました。

今回のツアーは昔の曲を多くやるという事で私もライブで初めて聴く曲があったりとても楽しめました。
角松さんの登場の仕方も興奮あおられるタイミングと場所から出てきてのっけからノリノリでした。


偶然安部さんや植竹さんにもお会いできたりと嬉しかったです。




今日聴いたCD
REBIRTH 1 ~re-make best~/角松敏生
2012-06-01 : 未分類 :

6/1

そういえば、ブログ19万ヒットです!ありがとうございます。

TwitterやFacebookなどもアカウント持ってますが、やはり僕はメインはここでやるのが合っているかと。

iPhoneにしてから更新も楽になりまして、まるでTwitterのように更新も出来て楽です。

独自に編み出した今日聴いたCDコーナーも見て頂いてるミュージシャンなどにも好評であります。

今後ともよろしくお願いします。
2012-06-02 : 未分類 :

6/2

おお、ブックオフで東野圭吾さんの本探してたらBGMで角松さんのYou're My Only Shinin' Starなう。
2012-06-02 : 未分類 :

6/3

ざっくりですが9月のhipの行程を。

9/14京都
9/15名古屋
9/16浜松
9/24三島
9/25横浜

となっております。

予約等始まった頃に詳しくお知らせ致します。
よろしくお願い致します。

ちなみに9/24の三島アフタービートはもう予約始まっております。
2012-06-03 : 未分類 :

6/3-2

名波サン、三浦大輔ガ6勝目デス
2012-06-03 : 未分類 :

6/3-3

ニュートリノ残念な結果になったようですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120601-00001089-yom-sci&1338595855


相対性理論では光速で動くと時間の経過が遅くなると言われているので、今回の実験を聞いて過去に行けるのか?、といっている人もいましたが、

私的には光より速いものが存在する時点で相対性理論自体が成り立たなくなってくるのでは?と考えていたので相対性理論がどのように改訂されるのか興味があったのですが、やはりアインシュタイン強し!


といったところでしょうか。
2012-06-04 : 未分類 :

6/4

ルーマニアオオアリクイでもツアー企画中。。

しかも、場所があっち方面。


うまく組めればお知らせ致します!
2012-06-05 : 未分類 :

6/5

やはり得点した後に失点はいけません。



今日聴いたCD
Fresh Cream/Cream
2012-06-06 : 未分類 :

6/6

う〜む。自分が好んで買うようなものにはあまりありませんが、音がよろしくない音楽はもったいないなと思ってしまいます。

ちょっとの事ですがそれで随分かわるのです。




今日聴いたCD
あなたを感じていたい ~ZARD Piano Classics~/羽田裕美
2012-06-07 : 未分類 :

6/7

これはまた、、かなしくなります。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35339




今日聴いたCD
シェイキン・ザ・グラウンド/オーレ・ボウルド
2012-06-08 : 未分類 :

6/9

原子力安全・保安院院長が元経済産業省出の人なのはどうなの?

それってバスケットやってた人が野球の監督やるようなものではないのか?


知識じゃなく技術を持った人がやらねばならんのでは?






今日聴いたCD
JOY/市原ひかり
The Very Best Of Aretha Franklin: 1970's/Aretha Franklin
2012-06-10 : 未分類 :

6/10

にわかには信じがたいですが。。。



今日は仁志敏久さんの前で演奏する機会がありまして、、


IMG_7718.jpg

こうです!

仁志さんといえば野球知らない人でも知っている方も多いと思いますが、現役の多くを巨人ですごし2007〜2009の3シーズンは横浜でプレーした超一流のプレイヤーです。

守備でもゴールデングラブ賞何度もとってますし、1番打者なのにホームラン28本打つなどまさに走攻守揃った素晴らしい選手です。



その後少し一緒に飲ませて頂きまして、打撃の話、守備の話、キャッチャーのリードの話、盗塁の話、ベイスターズとジャイアンツの話等々、色々教えて頂きました。


もちろんサインも頂きました。


一昔前の横浜のユニフォームに
IMG_9736.jpg


仁志さんの横浜時代の背番号7で入れて頂きました(左下)
IMG_2747.jpg



いや〜こんなにミーハー気分になれて幸せです。



今日聴いたCD
シェイキン・ザ・グラウンド/オーレ・ボウルド
2012-06-11 : 未分類 :

6/12

6/12といえば青木さんの命日であり誕生日です。

私的にはやはり2009.6/12のSAXトライアングルでのフィンガータフは思い出深いです。

そして実はその日の本番始まる前にSPEEDツアーの依頼の電話が来たのです。

不思議なものですね。
2012-06-12 : 未分類 :

6/13

弦を買いに行きました。

渋谷某店。

隣の楽器屋より300円以上安かったです。
両方行ってよかった。



全然話しかわりますが、渋谷のラーメンは豚骨スープばっかりですがみんなそんなに豚骨好きなんですかねぇ?
私も嫌いじゃありませんが好んで豚骨系には入らないので渋谷でラーメンは結構苦労します。

そして旭川ラーメンを歌っているところに入りましたが、、、、おしい!

ラーメンも難しいですね。



今日聴いたCD
The Complete Recordings/Robert Johnson
Middle Man/Boz Scaggs
2012-06-14 : 未分類 :

6/14

6/21@横浜Hey-joe

Various Generations Session


市原ひかり(tp)
梶原順(gt)
安部 潤(key)
川内啓史(b)
齋藤たかし(dr)

予約\3,500
当日\4,000
Open 18:30
Start 19:30



遠方の方はこちら!

http://www.enticke.com/coupons/live/783

ネット配信致します。




今日聴いたCD
Incarnatio/角松敏生
2012-06-14 : 未分類 :

6/18

9月にボブジェームスのバンドでウィルとガッドのコンビが来ます。

まさか、ウィル&ガッドコンビを生でみれる日が来るとは。。。


当然予約済みです。
2012-06-18 : 未分類 :

6/20

家でお酒を飲むことは無いのですが、ふとワインを飲みたくなったのでこちら。

2012-06-20 : 未分類 :

6/21

本日のライブのネット配信の当日券です。

http://www.enticke.com/coupons/live/792/
2012-06-21 : 未分類 :

6/21-2

セッティング中なう。

2012-06-21 : 未分類 :

6/21-3

ひじょーに楽しいセッションでした。

我ながら選曲もなかなか良かったと思います。


何よりもメンバーの皆さんが楽しんで頂けたようで嬉しいです。

またこのメンバーで出来ればいいですね。

来ていただいた皆様ありがとうございます。

2012-06-22 : 未分類 :

6/24

友人の結婚式のため札幌なうです。




演奏もして欲しいとのことで、マイブラザー菊田規浩とデュオでスペインを演奏しました。




楽しい演奏でした、結婚式もいい式でした。
2012-06-24 : 未分類 :

6/25

札幌心地よいです。

明日は味噌ラーメン食べてきますか。
2012-06-26 : 未分類 :

6/26

某ラーメン屋。




ショックでかし。
2012-06-26 : 未分類 :

6/26-2

さらに

2012-06-26 : 未分類 :

6/26-3

からの、琴似ななしへ。



うまし!
2012-06-26 : 未分類 :

6/26-4

からの、2年ぶりにバスケットしてきました。

バスケ部時代の先輩や仲間もいたりして、みんなシュートフォームとか変わってなくて懐かしいものです。


しかし、最初の一歩目のスピードが出ないですねぇ、当然ですが。

あそこで全力で走った中でボールコントロールするのは難しいでしょうね。

久しぶりに楽しかったですし、汗もかいて心地よいです。
2012-06-26 : 未分類 :

6/27

うーん、どっちから食べます?

2012-06-28 : 未分類 :

6/29

栄二さんと章典さんのライブがちょうど札幌であったので見に行って来ました。

ギターも札幌出身の松田 肇さんで、二度目ましてでしたが覚えてくださっていて色々カレー話などしていただきました。

札幌で見れたのが嬉しかったです、栄二さんは明日もくうでライブとのことでした。

私は明日札幌を出ます。


暑いのいやだなぁ。
2012-06-30 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索