8/2

自分の曲の譜面には、名前と作った時期を書き込みます。

2012-08-03 : 未分類 :

8/3

オリンピックも陸上競技が始まりました。


陸上競技に関しましては、義務教育中にやりますので皆さん様々な思いでがあるかと思いますが、私は運動会や記録テスト等には随分気合が入ったものです。


中学生になると、走るなどに関してはやはり陸上部が有利になってくると思いますが、小学生の時は単純に走るのが得意というだけで、特種なトレーニングなしのある意味平等な勝負をしていたのではないかと思うのです。



私は小学校の時どうしてもリレーの選手に選ばれたかった。

今もそうなのかもしれませんが、私の小学校では、リレーの選手を決めるのにちゃんとした予選をしていたのですね。

その学年の中である程度のタイムを出した人を集め、それから1次、2次と予選をやるのですが、
私は毎年リレーの選手候補には入っていまして、予選も毎回1次は勝ち抜くのですが、そこで何位以上に入ればリレーの選手決定という2次予選でいつもあと1人、2人抜ければ!!
というところで勝てず悔しい思いをしていたものです。

みなさんはいかがでしょう?
2012-08-04 : 未分類 :

8/4

先日のルーマニアオオアリクイの映像です。


Video streaming by Ustream


iPhoneで録っているので音はあまり良くありませんが、みんないい演奏していると思います。

特に中盤以降、37分くらいからがお客さんの熱も加わってとてもよいです!
2012-08-04 : 未分類 :

8/5

今日でジェフポーカロ没後20年なんですね。

一緒に音出したらどんな感じなんだろうなぁ。
2012-08-05 : 未分類 :

8/5-2

初スカイツリー



実際はもうちょっと近く見えます。
2012-08-05 : 未分類 :

8/7

ベイスターズが10点取るなんて。。。

珍しい事もあるもんです。
2012-08-07 : 未分類 :

8/7-2

ちょっとした視点の変化や考え方を変えるだけでうまくいかなかった事が出来るようになるもんですね。

行き詰まったら無い脳みそをフル回転です。




今日聴いたCD
Fourplay/Fourplay
あるがままに/角松敏生
2012-08-08 : 未分類 :

8/8

8/5、対ジャイアンツの誤審。

酷すぎるな。

2012-08-08 : 未分類 :

8/9

昨日発売になりました、みゆき&ノブユキさんの「どっちどっち」というCDですが、水島さんアレンジでギター順さんで僕も参加させて頂きました。

2曲入っていて両方弾いてますが、一曲は歌謡曲で、もう一曲はミディアムテンポの16ビートでAOR風アレンジになっております。

聴いてみてください!



今日聴いたCD
Blues On The Bayou/B.B. King
TIME TUNNEL/角松敏生
TOSHIKI KADOMATSU I/角松敏生
僕の中の少年/山下達郎
2012-08-10 : 未分類 :

8/11

マリーナショウのライブを見にビルボードへ。
ハーヴィーメイソン、チャックレイニー、デビッドT、ラリーナッシュというレジェンドなメンバー。

楽しみです。
2012-08-11 : 未分類 :

8/11-2

の前に、ミッドタウン内にある、デリーでカレー。

シンプルな味でなかなかでした!

2012-08-11 : 未分類 :

8/11-3

やはり人が音を出してこそライブだなと感じさせてもらえた素晴らしいステージでした。

ただチャックレイニーが元気なさそうだなぁと思っていたら、忘れてましたが昨年の11月に脳卒中で倒れていたのですね。。

そう考えると順調に回復しているようにみえました。まだまだいい演奏していてもらいたいベーシストです!




今日聴いたCD
Thoughts/David T. Walker
角松敏生 1988~1993/角松敏生
2012-08-12 : 未分類 :

8/12

バスケット決勝、すごく面白いです。
2012-08-12 : 未分類 :

8/14

5位をかけた阪神との戦い。

今日は采配ミスくさいな。。

あぁ〜あ



今日聴いたCD
存在の証明/角松敏生
2012-08-14 : 未分類 :

8/15

hip chickツアー


9/14@京都RAG http://www.ragnet.co.jp/live_spot_top.html

9/15@名古屋DOXY http://www.doxy.biz/

9/16@浜松KJホール http://www.orange.ne.jp/~okaba/hipchick.html

9/24@三島 afterBeat http://afterbeat.tv/

9/25@Motion Blue 横浜 http://www.motionblue.co.jp/






です。


噂によると、浜松がなかなかの人気薄なようです。

よろしくお願い致します。





今日聴いたCD
Reverence/Richard Bona
Legend/Bob Marley & The Wailers
ACROSS THE GROOVE/本田雅人
2012-08-15 : 未分類 :

8/19

今日は某所でルーマニアチュウアリクイのシークレットライブです。

2012-08-19 : 未分類 :

8/19-2

ルーマニアチュウアリクイでした。
来ていただいた方ありがとうございます。


相変わらずの楽しいメンバーでの演奏。
お客さんも盛り上げていただいてより力が出ました。


ルーマニアオオアリクイ関係、次のスケジュール決まってませんが、またよろしくお願いします。
2012-08-20 : 未分類 :

8/22

予定も無いのに本田さんの曲練習中。

ご存知の通りの難易度ですので、とても練習になります。




今日聴いたCD
Detente/The Brecker Brothers
Heavy Metal Be Bop/The Brecker Brothers
Fundamental/Bonnie Raitt
Funk This/Chaka Khan
2012-08-22 : 未分類 :

8/23

う〜ん、人差し指と中指の長さが同じだったら、もうちょっと弾きやすい気がする。。




今日聴いたCD
Promises/松本圭司
2012-08-24 : 未分類 :

8/25

昨日からの巨人3連戦は、セリーグ6球団が昔のユニフォームを着て試合をするイベントをやっています。


ベイスターズはこれ。


120801_06_01.jpg


優勝した1998年のモデルです。


やはりこのデザインと色はとてもいいな、と画面越しに試合を楽しんでおります。




今日聴いたCD
7つのドウキ/佐伯ユウスケ
2012-08-26 : 未分類 :

8/26

本日は、植竹さんにご招待頂きこちらのトークショーを拝聴させていただきました。


225050_4091628022783_1262586591_n.jpg


オリンピックの裏話に笑い話と、大変楽しませて頂きました。

場所も北鎌倉ということで、森林浴もとても気持ちのいいものでした。





今日聴いたCD
Fankacoustics/角松敏生
Joy 1.5 [Bonus Disc]/山下達郎
僕の中の少年/山下達郎
2012-08-27 : 未分類 :

8/27

石井琢朗選手が引退ですか。。

現広島カープですが、かつてミスターベイスターズと言われた選手です。


走攻守3拍子揃った選手の代表と言ってもいい選手で本当に大好きでした。
野球をやるんだったら石井選手のようなスタイルを目指していたでしょう。


守備の時、取ってから投げるまでがメチャクチャ滑らかで、取る動作のなかに投げる動作も連動していると言いますか、華麗でした。







今日聴いたCD
JOY/山下達郎
Shigeru Suzuki Selection/鈴木茂
2012-08-28 : 未分類 :

8/29

作曲中ですが、コード進行から作って後からメロディー乗せるのが苦手だなぁ。

メロディー先行の方がやりやすい。


しかし今はコード進行のみが頭をぐるぐる。
2012-08-29 : 未分類 :

8/29-2

素敵
2012-08-29 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索