9/1

9月になりました。


今月はFab Bondのライブがあります。


今回のゲスト、ボーカルはまきちゃんぐさんです。



私は初めましてですが、伊藤ちゃんと拓海は以前サポート経験ありということで、今回ゲストで来て頂きます。


ゲストもう一人は浜崎快声さん、以前僕がサポートさせてもらった、Be.というアコギユニットのお一人で、なんと伊藤ちゃんの最初のギターの先生です。



9/23に二子玉川KIWAです、詳細、ご予約はこちらから
http://oasis-kiwa.com/schedule-detail/200/120923fab/



今日聴いたCD
Brother to Brother/Gino Vannelli
Communion/John Patitucci
2012-09-01 : 未分類 :

9/4



アイシング。



虫に刺されて痒いのでね
2012-09-04 : 未分類 :

9/4-2

あぁ、半月以上捻り出そうと思っていた曲、今回はあきらめよう。。

全っ然出てこないし、出てきてもまとめきれません。


あたまの中で念じたものがピッと譜面になればなぁとも思いますが、そんなことになったら全人類が知識も無く作曲家になってしまいますからね。
それはいけません。

何事もそこにいくまでの鍛練や経験があってこそ、生まれでてくるものでなくてはいけません。



今回はhip用にと思って作ってましたが、最近ライブの度に新曲持っていっていたので、それらの曲を大事にしてやるためにも、今回は勇気ある撤退!




今日聴いたCD
Trio In Tokyo/Michel Petrucciani
2012-09-05 : 未分類 :

9/5

さて、ブルーノート!

2012-09-05 : 未分類 :

9/6

ツアーに向けて、hip chickのリハーサルでした。

完成度あげていきますよー。

よろしくお願い致します。
2012-09-07 : 未分類 :

9/7



弦を変えます。
2012-09-08 : 未分類 :

9/8

hip chickツアー


9/14@京都RAG http://www.ragnet.co.jp/live_spot_top.html

9/15@名古屋DOXY http://www.doxy.biz/

9/16@浜松KJホール http://www.orange.ne.jp/~okaba/hipchick.html

9/24@三島 afterBeat http://afterbeat.tv/

9/25@Motion Blue 横浜 http://www.motionblue.co.jp/






いよいよ来週です。

よろしくお願い致します。


今日聴いたCD
OH!/Will Lee
2012-09-08 : 未分類 :

9/9

本日、ココムジカ。

お世話になったシルバーウィングスが来月閉店ということで、私は今日が最後の出演です。

ルーマニアチュウアリクイでもお世話になってたりしたので残念です。

2012-09-09 : 未分類 :

9/10

昨日、ココムジカお越し頂いた皆様ありがとうございました。

とても楽しく演奏出来ました。


2012-09-10 : 未分類 :

9/11

Fab Bondリハ中。

こちら9/23ですー
2012-09-11 : 未分類 :

9/12

iPhone5かぁ。
2012-09-13 : 未分類 :

9/13

hipリハを終えて京都へGO!
2012-09-13 : 未分類 :

9/13-2

まだまだ、途中。

運転手4人は長旅でも全然問題なし!
2012-09-13 : 未分類 :

9/13-3

到着!

からの、乾杯!
2012-09-14 : 未分類 :

9/14

初日でした!



京都ラグ!!


初日のハプニングもありましたが、とても楽しく演奏できました。

たくさんの方々に来ていただけて嬉しいです、ありがとうございます!




こっちさん、フレームインできず。
2012-09-15 : 未分類 :

9/14-2

水買いに出たらインキーしてしまった。
2012-09-15 : 未分類 :

9/15

京都で飯。

うまい!

2012-09-15 : 未分類 :

9/16

昨日名古屋もありがとうございました。

本日は浜松KJホール。

2012-09-16 : 未分類 :

9/16-2

浜松終了!

今回のツアーで本日の公演のみオープニングアクトをお願いしてまして、地元のThe Moody (K)nightsさんというバンドの方々が演奏してくださいました。


本当に素敵な演奏で、一緒にステージを盛り上げる事が出来たと思われます。




合同打ち上げもとても盛り上がりまして、楽しい夜でした。


という訳で、hip chickツアー前半戦が終了です。

後半戦、24日 三島アフタービート
25日 モーションブルー横浜
です。

前半戦もとてもよい具合にアンサンブルできていたので、是非起こしいただきたいです。


各地で来てくださった皆様、ありがとうございました。
2012-09-17 : 未分類 :

9/17

途中渋滞もありましたが、無事帰宅しました。

毎度の事ながら楽しいツアーです。


後半戦もよろしくお願いします!
2012-09-17 : 未分類 :

9/19

間違いなくプロミュージシャンの中で一番実家どうしが近い先輩ギタリスト、黒田晃年さんのライブ観に行って来ました。

ベースは現スクエアーのメインサポートを務める田中晋吾さんでしたし、とてもいいライブでございました。

黒田さんに札幌チームで何かやろうと言ってもらったので、何かあるかもしれません。
2012-09-19 : 未分類 :

9/19-2

さて、ios6へ




今日聴いたCD
フツウのこと/古内東子
2012-09-20 : 未分類 :

9/20

Fab Bondのリハでした。

なかなかのドタバタ具合でしたが、本番にある程度の余白を残すというのもそれはそれで楽しみが増えるものです。


http://oasis-kiwa.com/schedule-detail/200/120923fab/



お時間ある方是非入らしてください。




今日聴いたCD
NO TURNS/角松敏生
Prayer/角松敏生
2012-09-21 : 未分類 :

9/22

やっとこの時

http://keishisblog.blog89.fc2.com/blog-entry-1427.html

壊れたアンプが返ってきました。


CIMG5398.jpg

メーカーからレンタル品を借りてはいましたが修理に10ヶ月以上かかったので、ほっとしました。



小さいですが、先日のhipツアーもこのアンプでやりましたし、性能はバッチリです。


アフタービートもこれでいきます。

と思ったっけ、このアンプ生産終了らしいです。


明日のKIWAと25日のモーションブルーはハートキーで臨みます。






今日聴いたCD
The Allman Brothers Band/The Allman Brothers Band
Bill LaBounty/Bill LaBounty
2012-09-22 : 未分類 :

9/23

さてサウンドチェック
2012-09-23 : 未分類 :

9/23

Fab Bondのライブ来てくださった皆様ありがとうございました。


快声さんのギターもまきちゃんの歌も素晴らしく、とても楽しく演奏出来ました。


Fabとても楽しいです!


ライブではお伝えしましたが、次回のFab Bondは11/27。

ゲストは恒例の中嶋ユキノ、宗本康兵となっております!


予約ももう間もなく開始すると思われるのでまたお知らせ致します。




今日聴いたCD
King For A Day/Buddy Guy
2012-09-24 : 未分類 :

9/24

本日アフタービート



昨日今日明日と3連ちゃんの拓海。
2012-09-24 : 未分類 :

9/24

アフタービートお越し下さった皆様ありがとうございます。

アフタービートは本当に大好きなお店で、hipメンバー一同毎回行くのを楽しみにしています。


お店の特性ジンジャエール、近場のウナギ屋、お店の担々麺。
どれを取っても美味!美味!美味!

そして何よりお店のマスターと奥さんが本当に素晴らしい方でhipのツアーでは外せない場所となっております。


明日で最終日で寂しいところですが、年内最後になりそうですしはりきっていきましょう!




今日聴いたCD
EXPERIENCE/青木智仁
2012-09-25 : 未分類 :

9/25

1st終了。

2012-09-25 : 未分類 :

9/25-2

hip chickツアー無事終了しました。

終わってしまって寂しいなぁ。


本当に素敵なツアーでした、各地ともお客さんにも盛り上げて頂き感謝しております。



そして、大好きなメンバーにも本当に感謝です。
ありがとう!みんな最高です。




今日聴いたCD
Way Kool/Hiram Bullock
Try Livin' It/Hiram Bullock
2012-09-26 : 未分類 :
ホーム  次のページ »

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索