10/1

10/10に4月にやった桜美しセッションの第二弾になります 紅葉美しセッション があります。

メンバーももちろん変わらず、海野あゆみsax 倉内達矢gt 竹内大輔pf/key 川内啓史ba 山内陽一朗drと愉快なメンバーでお送り致します。


前回はサンボーン等のカヴァーやオリジナルなど様々でしたが、今回も色々持ち寄ってやりたいと思います。

是非よろしくお願い致します!
2012-10-01 : 未分類 :

10/3

本日、またも詳細不明でスケジュールに載せれてないUZAさんのライブのリハです。

行きに電車で則竹さんに遭遇。

東京はすごいとこだ。
2012-10-03 : 未分類 :

10/3-2

ぴあ購入!

2012-10-03 : 未分類 :

10/5

ひかりさんとこっちさんのデュオのライブなう。



まだ暗い。
2012-10-05 : 未分類 :

10/5-2

1st終了。二人とも素晴らしい。
2012-10-05 : 未分類 :

10/5-3

帰宅。

いやいや、とても素敵なライブでした。

こっちさんは全身の毛穴開きっぱなしってくらい、音楽の流れを全身で感じながら弾いてるのが聴きてにも伝わって来るし、
ひかりさんの吹く、特に個人的にはバラードが好きで、音色が曲にマッチしていてとても心地よかった。
もちろん、アップテンポなものもかっちょいい。


素敵なメンバーとバンドが出来て幸せでございます。



今日聴いたCD
1968 Vol.2 ~Down Home~/近藤房之助
REBIRTH 1 ~re-make best~/角松敏生
Reason for Thousand Lovers/角松敏生
2012-10-06 : 未分類 :

10/6

ちゅうわけで、本日はUZAさんのライブを表参道でやっております。
2012-10-06 : 未分類 :

10/6-2

終了しました。

今日も楽しかったな。


バンドの皆さんも含め、サインを50枚ほど書いてくれという事でしたので、
一枚だけ倉内さんのサインをパクってみた。




こちらが本物



誰の手に渡ったのでしょうか。。




集合写真!




お疲れ様でした!
2012-10-06 : 未分類 :

10/8

今日は石井琢朗選手の最後のハマスタでの試合を倉内さんと見に行ってきました。

IMG_3869.jpg
めっちゃいい席。



セレモニー動画(私が撮ったものではありませんが)



ベイスターズ98年優勝のときの主力選手で、現在カープの石井琢朗選手。

球場全体が琢朗選手の応援でした。

私も倉内さんも琢朗コールで喉が若干つぶれたくらいです。

CIMG5402.jpg

CIMG5401.jpg

CIMG5403.jpg


そして観客席にはかつてのベイ選手もいらっしゃいました。
CIMG5404.jpg
古木克明選手です。



我々より少し後ろの席で観戦していましたところを、倉内さんと声かけに行って写真を撮ってもらいました。
やったぜ!



試合自体は最悪の内容でしたが、今日は行ってよかったです。




今日聴いたCD
TIME TUNNEL/角松敏生
2012-10-09 : 未分類 :

10/9

明日のセッションの予習中。

しかし、怖くて聞いてませんがなかなかの人気薄な気配がありますので、どうかお助けください。

詳細こちら
http://music.geocities.jp/k2_bassman/20121010.html




今日聴いたCD
Walk Around/安部潤
2012-10-09 : 未分類 :

10/11

紅葉美しセッション、終了致しました。

関東の紅葉にはまだまだ早かったようです。



当日リハの即席メンバーでのセッションなので、荒いところもありましたがその中でしか起こらない瞬間もまた楽しめました。

急遽トランペットの下神さんが飛び入りしてくださったりとても楽しくやらせて頂きました。

20121010hey-joe-live4.jpg
(竹内さんのブログより無断抜粋)


久しぶりに青木さんの曲を演奏したりもしましたが、青木さんや浅野さんとKicksというバンドで一緒だった下神さんからもとても嬉しかったと言って頂きました。


またこのセッション第3弾も計画したいと思います。

来てくださった皆様ありがとうございます。
2012-10-12 : 未分類 :

10/14

本日は昨日から東京で公開になりました、情熱のピアニズムという映画を観てきました。

私も大好きであります、Michel Petruccianiのドキュメンタリー映画です。


先天性の骨形成不全で36歳で亡くなってしまったピアニストです。




DVD出たら買ってもう一度観たいところです。




今日聴いたCD
The Heart of Chicago/Chicago
2012-10-15 : 未分類 :

10/15

1029.jpg

でございます。


どうぞよろしくお願いします。
2012-10-16 : 未分類 :

10/18

クライマックスシリーズ、テレビ放送の解説が石井琢朗選手、副音声で三浦大輔選手。

どっち聴けばいいんだぁぁ。
2012-10-18 : 未分類 :

10/20

昨日、どうしてもルーカレー食べたくなったんですが、時間がなくて仕方なく、渋谷のハチ公の交番の裏にある、かつて吉野家だったところにカレー屋が出来てまして。

雰囲気的にチェーン店ぽい感じで、あんまり期待はしてなかったのですが、
ベジタブルカレー、そこそこ美味しかったです。

しかし渋谷のMyカレー屋がまだ無いので、探さなくてはいけませんね。
2012-10-21 : 未分類 :

10/21

ドラゴンボールのイラスト集を買ってみました。



















うーん。

いいですね。
2012-10-21 : 未分類 :

10/22

渋谷のカリガリというお店に行ってきました。



なかなか美味しかったです。

また行ってみよう。
2012-10-22 : 未分類 :

10/23

お世話になっていた、たまプラーザシルバーウィングスが本日閉店という事で。

店でしこたま飲んでます。

ちょろっと演奏も。
2012-10-23 : 未分類 :

10/25

またドラフトでクジ外したか。。
2012-10-25 : 未分類 :

10/25-2

ここ数年恒例になっています、横浜Hey-joeでのカウントダウンライブですが、今回は

さとうひろゆき、伊藤ハルトシ、倉内達矢の3人のギタリストを並べて今年を締めくくろうと思います。


ドラムは伊吹君です。


壮絶ギターバトル、、にはならないかもですが、3人の個性を感じれるセッションになればなと思っております。





今月29日はルーマニア関係、初のホーンセクションを交えてのライブです。


どうなってしまうのでしょうか!?




今日聴いたCD
SUNKEN CONDOS/Donald Fagen
Kicks/The Kicks
Larks' Tongues in Aspic/King Crimson
2012-10-26 : 未分類 :

10/26

立て続けに読みました。



あと、数冊でコンプリート。




今日聴いたCD
Slowhand/Eric Clapton
Sunken Condos/Donald Fagen
2012-10-26 : 未分類 :

10/27

29日のルーマニアチュウアリクイ+ホーンズのリハをしてきました。

ルーマニアオオアリクイの曲は、思った以上にホーンが合うことがわかりました。

新たな刺激にワクワクがとまりません。


新しいギターを手に入れたリーダー




今日聴いたCD
Backless/Eric Clapton
FOR YOU/山下達郎
JOY/山下達郎
2012-10-28 : 未分類 :

10/30

昨日のルーマニアチュウアリクイ+ホーンズとてもいい感じでした。

ホーンのエネルギーはもの凄いですね。微笑が止まりませんでした。

そんな中、一曲二人で演奏。


2人で演奏もなかなかよかったのではないかと。
お互いの呼吸が自然とあっていたように思います。


来て頂いた方ありがとうございました。





今日聴いたCD
GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITA/山下達郎
2012-10-30 : 未分類 :

10/31

角松さんのライブ観に来てます。

リハも見せて頂きました、ちょっと前の曲が中心で、久しぶりに聴く曲もあり楽しいです。
2012-10-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索