11/1

さて今月はFab Bondのライブがあります。

今回はなんとなく毎年恒例になっています、中嶋ユキノ、宗本康兵を迎えてのライブです。


同い年5人で今回も皆さんのご機嫌を伺いたいと思います。

予約、詳細はこちらから。

http://oasis-kiwa.com/schedule-detail/239/121127fab-bond/
2012-11-02 : 未分類 :

11/4

小坂忠さんのほうろう

IMG_4989.jpg


今日届いたのですが、、今までこれを聴かないで来たことが悔やまれます。



とてつもなく良いです。


しかも、これ発売された当時、細野さんなどは今の私と年がかなり近いのもあり、

おいおい、マジかよ。。


とさえ思ってしまいます。



すばらしい!




今日聴いたCD
ほうろう/小坂忠
2012-11-05 : 未分類 :

11/5

オフシーズンも各チーム来期に向けての補強等で、楽しみはいくらでもありますね。


横浜ファンにとってはこの時期が一番楽しい時期かもしれません


WBCも楽しみです。




今日聴いたCD
ほうろう/小坂忠
Secret Story/Pat Metheny
2012-11-06 : 未分類 :

11/7




笑える程度の事故。


安全第一。



今日聴いたCD
Four of a Kind/Four of a Kind
2012-11-07 : 未分類 :

11/8

ちょっと先きですが、

1/24
ルーマニアチュウアリクイ+ホーンズ

リーダーよっぽど気に入ったのか二回連続でホーン入り。もちろん私も楽しかったのでまたまた楽しみです。


2/20
hip chick

都内で単発ライブやります。上半期中にまたツアーでも組みたいと個人的には思ってますがどうなるか。




今日聴いたCD
One More Angel/John Patitucci
Citylights Dandy/角松敏生
2012-11-09 : 未分類 :

11/13

ラリーカールトン素晴らしい。







FOUR PLAYにサンボーンが入ってマプート。僕もですが皆さんもこの曲好きなんですね。








今日聴いたCD
Sunken Condos/Donald Fagen
Larry Carlton/Larry Carlton
揺れる想い/ZARD
Two Of Us/Joseph Williams
UTOPIA/佐藤浩一
2012-11-13 : 未分類 :

11/15

本日はFab Bondのリハでした。

ほぼ年に一回このメンバーでライブを組んでいますので、みんなの成長具合が感じられて非常に有意義なセッションになっております。


11/27二子玉川KIWAでライブです。
2012-11-16 : 未分類 :

11/16

ナイトミュージックでジョンゾーンがゲストで、まさかのサンボーン、ハイラム、マーカス、オマーでフリーインプロ。



なかなか笑えます




またまたナイトミュージックでアールクルーがゲストで、まさかこのメンバーでドクターマクンバが聴けるとは!







今日聴いたCD
Collection/Larry Carlton
2012-11-17 : 未分類 :

11/19

WBC、メジャー組が不参加という事でなかなか難しくなってきたように思いますが、頑張ってほしいです。

私も先月に一人で代表メンバーを考えて楽しんでいたのですが、メジャー組が不参加ということで、考えなおさなくてはいけません。
2012-11-20 : 未分類 :

11/20

ここ数年参加しています、横浜Hey-joeでのカウントダウンですが、以前もちょろっとここに書きましたが。

忘年会カウントダウンセッション
【ニカモト&イマイ&ササキトリオ:二家本亮介b,今井義頼d,佐々木秀尚g】

【22弦と太鼓、忘年セッション:さとうひろゆきg,伊藤ハルトシg,倉内達矢g,川内啓史b,伊吹文裕d】

¥4000(年越そば/乾杯付)


という2バンドを基本に今年は開催するようです。



今年は、hip chick ルーマニアオオアリクイ Fab Bondと私のやっている全てのバンドの一部分を混合して皆様にエレガントな年越しを提案してゆこうと思っている次第であります。

是非清き一票を。
2012-11-20 : 未分類 :

11/21

昨日は3人でリハーサル。



相変わらず楽しいメンバーです。
2012-11-21 : 未分類 :

11/21-2

ひかりさんのニューアルバムが発売になりました。

http://www.amazon.co.jp/Presioso-プレシオーソ-市原ひかり/dp/B0098HNS28/ref=ntt_mus_ep_dpi_1


こっちさんとのデュオでの一枚。


先日ライブもみてきましたがお二人とも本当に素晴らしい。


是非hipのときとはまた違った味のお二人を堪能してくださいませ。




今日聴いたCD
Mystery Girl/The Dukes (Bugatti And Musker)
2012-11-22 : 未分類 :

11/23

作家のUZAさんのアコースティックライブリハでした。

日曜日に本番です。







今日聴いたCD
Esprit De Four/Fourplay
Shylights/稲垣潤一
Color Me/Hiram Bullock
Manny's Car Wash/Hiram Bullock
2012-11-23 : 未分類 :

11/24

明日こんな感じのようです。

【 UZA LIVE VOL.1 】

【日時】11月25日(日)16:00開場/16:30開演

【会場】GROUND 東京都渋谷区宇田川町37-14 2F

【出演】UZA・山本玲・鐘撞行孝・川内啓史

【料金】3000円(税込・1ドリンク代込)
※チケット代の精算は、当日会場にてお願いします。

【お問合せ】info@aglets.co.jp
有限会社アグレッツエンターテインメント





今日聴いたCD
Abbey Road/The Beatles
White Album/The Beatles
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band/The Beatles
Help!/The Beatles
2012-11-24 : 未分類 :

11/25

UZAさんライブ終了。

前回のライブは台風直撃でお客さん帰れなく、一部の方は朝まで店を出れなかったようですが、今回は予定通りの進行でした。


このライブは非常にアットホームなライブでありまして、力み無く出来て楽しいです。


そんな渋谷でのライブだったのですが、車で現場に向かっている途中渋谷で反原発デモが行われていました。

メディアではいっさい報じられていませんが。。


警官も多く出動していましたが、デモに圧をかけることも無く、あくまで交通整理の一環としての出動にみえました。
警官の方々も、面倒な顔している人もほぼいないように感じましたし、共に参加していると思わせる表情の方もいました。


通行人の方も写真などを撮っていましたが、おそらくツイッターやフェイスブックに投稿でもしているのでしょう。

既存メディアで取り上げられない事実を共有するのは大事なことです。



明日はウィルリーみてきます。


今日聴いたCD
角松敏生1998 - 2010/角松敏生
Beyond The Missouri Sky (Short Stories)/Charlie Haden & Pat Metheny
2012-11-26 : 未分類 :

11/26

いよっしゃ!

2012-11-26 : 未分類 :

11/26-2

ウィルリーバンドのライブ最高でした。

ウィルが主導権を握るだけでこんなにも自分好みのショーになるのかと。。


ウィルのソロアルバムOH!の中から数曲と、24丁目バンドの曲などなど、最後は客席乱入で目の前で弾いてくれるし本当に最高でした。


毎年このメンバーで来てほしいです。


ライブ映像ちょっとと、ウィルとガッドのインタビューがみれます。
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/2012/1124_will/




今日聴いたCD
OH!/Will Lee
Beatles For Sale/The Beatles
2012-11-27 : 未分類 :

11/28

昨日来て頂いた方、ありがとうございます。

securedownload.jpeg

毎度のことながら楽しいステージでした。


年々みんなで成長していっている様が感じられて感慨深いです。


またこの5人ライブ組みます。
2012-11-28 : 未分類 :

11/29

2/20にhip chickのライブが決まっておりますが、予約受付も開始致しました。

こちらから予約出来ます。
http://oasis-kiwa.com/schedule-detail/261/130220_hip-chick/


今年Fab Bondでもお世話になってきた二子玉川KIWAでやります。


よろしくお願い致します。
2012-11-29 : 未分類 :

11/30

今更ながらジミヘンのウッドストックのBlu-rayを購入。




これは買ってよかった、素晴らしい。



今日聴いたCD
Share Your Dreams/The 24th Street Band
Real - Fusion/本田雅人
2012-11-30 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索