12/3

12/7はドラマー今井義頼君のセッションに呼んで頂いてます。

今井君とは2回目のライブかな。

家もご近所ということで、近場で飲みにいったりもしました。


他メンバーは、元CCBのギタリストであります米川英之さん、松田聖子バンドのキーボーディスト野崎洋一さんという4人であります。

お二方とは初めましてです、久しぶりに普段やらない方達とのセッションなので楽しみです。


詳細はこちら
http://music.geocities.jp/k2_bassman/20121207.html

2012-12-03 : 未分類 :

12/3-2

どうした伊藤ハルトシ





今日聴いたCD
4/Fourplay
OH!/Will Lee
Summer 4 Rhythm/角松敏生
2012-12-03 : 未分類 :

12/4

WBC候補メンバーの中に横浜の選手がいないorz



今日聴いたCD
4 [Bonus Track]/Fourplay
2012-12-04 : 未分類 :

12/4-2

伊藤ハルトシ君

fc2blog_201212031757106e5.jpg
ん?伊藤ちゃんか?これ


が、全面アレンジした、90年代のヴィジュアル系バンドの曲をピアノ、チェロ、ヴァイオリンでクラシカルにカヴァーしたアルバムが発売になったようです。

http://www.amazon.co.jp/Vクラシック-Chapitre-Bleu-青の章-V-A/dp/B0098PEDYW



あ、だからプロモーションの一環でヴィジュアル系意識の髪なんですね!
fc2blog_201212031757106e5.jpg



このアルバムのアレンジために夏頃は随分頭を悩ませていたようでしたので、伊藤ちゃんの血と汗となんちゃらがつまったCDです。
是非聴いてみてください。
2012-12-05 : 未分類 :

12/5

拓海とレコーディング。

ロックテイストの曲を3曲ほど。

2012-12-05 : 未分類 :

12/5-2

そして、伊藤ちゃんと合流してカレー。




仲良しこよし。




今日聴いたCD
Silver Rain/Marcus Miller
The Sun Don't Lie/Marcus Miller
Off the Wall (2003 Edition)/Michael Jackson
Natural Sign/友成好宏
2012-12-05 : 未分類 :

12/8

日本酒旨し。

2012-12-08 : 未分類 :

12/8-2

昨日の今井君のセッション楽しませてもらいました。

普段あまり演奏する機会が無いメンバーでしたが、やはりそれが新鮮と言いましょうか、他の方々から出てくるアイディアに心躍りました。

終了後メンバーの皆さんと。





今日聴いたCD
Walk Around/安部潤
2012-12-09 : 未分類 :

12/11

前中日のトニ・ブランコが移籍して来たー。

ホームラン王を期待!
2012-12-11 : 未分類 :

12/12

スガシカオさんのDVDを購入。

やはり松原さん、沼澤さんのコンビは聴いててワクワクするなぁ。

大好きなリズム隊です。

鍵盤の森さんもめちゃくちゃファンキーです。

2007年の武道館のやつですね。




今日聴いたCD
Journey/Fourplay
4/Fourplay
Joy/山下達郎
2012-12-13 : 未分類 :

12/14

昨日は吉田美奈子さんのライブを観に行ってきました。

ベース松原秀樹さんでしたし、久しぶりに松原さんのクリック無いアンサンブルでのプレーを観たかったのです。


吉田美奈子さんとっても素敵でした、バラードでの歌に特に感動しまして鳥肌が立ってしまいました。

MCなどでの一人称が吉田なのも私的にはかなりツボでございました。


時節がらのこの歌をご紹介。
2012-12-14 : 未分類 :

12/15

これはひどい。

2012-12-15 : 未分類 :

12/16

よし。

清いかわからないが、一票ぶち込んできました。



私的にはまぁ納得できる選択が出来ましたが、既存メディアだけでは正確な情報は得られなかったかと。

Ustream、ニコニコ動画での党首討論、代表の会見もみてましたが、その後のその会見の記事等みても?な感じを受けること多し。


Twitter、Facebookからも色々情報をチェック出来ました。


さて、どうなりますやら。。
2012-12-16 : 未分類 :

12/16-2

先日のfabのライブの打ち上げしてきました。



ほんと、楽しいメンバーです。みんな大好きだー。
2012-12-17 : 未分類 :

12/17

三谷幸喜さんの映画、ステキな金縛りを観ました。

三谷映画が好きなので、全タイトル観ていますが今回のもとても面白い内容でした。


笑いの作り方がどうも私の趣味にあっているといいますか、しっかりと役者の芸で笑わせているように感じ心地よいです。

前作のザ・マジックアワーも好きです。



今日聴いたCD
THE PARTY/CASIOPEA
2012-12-17 : 未分類 :

12/19

沼澤さんとギャドソンのDVDが付いているということで、ドラムマガジン買ってみました。

ドラムマガジン、最近ではベースマガジンより買っているような。。。



今日聴いたCD
僕の中の少年/山下達郎
2012-12-20 : 未分類 :

12/21

29日の林田健司さんのライブに呼んで頂きまして、嬉しいことに数曲参加させて頂くことになりました。

場所はルーマニアオオアリクイでよく出てます、三軒茶屋のグレープフルーツムーンです。


お昼開催のライブとのことです、詳しくはお店のホームページでと思います。
http://www.grapefruit-moon.com/




今日聴いたCD
Incarnatio/角松敏生
Citylights Dandy/角松敏生
BEFORE THE DAYLIGHT/角松敏生
All The Great Hits/Diana Ross
2012-12-22 : 未分類 :

12/23

ケーキが売れる時期ですが、まぁ私もわりと甘党な方でして。


しかしながら、所謂スタンダードなケーキとされますショートケーキ。
私の方が変わっているのは知っているんですが、いちご、邪魔なんですよね。

ショートケーキだけではなく、クリーム×フルーツのコンビネーションがまっっっっったく理解出来ないのです。

いや、もちろんイチゴあっても食べれます、しかし、その状態は私が満足出来る状態ではないのです。

スポンジとクリームだけで十分なのです。


なかなか伝わらない俺理論なんですけども、とにかくそうなのです。





今日聴いたCD
It's Real/James Ingram
2012-12-24 : 未分類 :

12/27

昨日は、音大時代の同期、SAXの尾崎 朝子ちゃん、ギターの高島 鉄平君、ドラムの木下 晋之介君と演奏でした。

全員が同期というのもなかなかありませんので嬉しいです。
2012-12-27 : 未分類 :

12/27-2

カウントダウンライブ、ルーマニアオオアリクイの曲やらhip chickの曲やら面白くなりそうです。


ちなみに、終わった後みんなどうするんですか?と聞かれるのですが、31日は夜中でも電車動いてますので、みなさん大丈夫ですよ。

ご安心して参加くださいませ。
2012-12-27 : 未分類 :

12/29

本日は林田さんのライブに参加させていただきます!
2012-12-29 : 未分類 :

12/29-2

僕には関係ありませんが。。

2012-12-29 : 未分類 :

12/29-3

というわけで、ほぼリハもなしに飛び入りで3曲やらせていただきました。

その後はライブ観させてもらってましたが、外から観る林田さんは初めてだったかと思うのですが、歌も曲も改めて感動いたしました。


会場がハッピーな空気感に包まれてとても心地よいです。


来年もご一緒出来れば幸いです。
2012-12-30 : 未分類 :

12/31

さて、あと30分。

2012-12-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索