2/1

球春到来!ってことで、昨日のココムジカ来ていただいた方ありがとうございます。

20130131_0116.jpg


久しぶりのココムジカ、心地よい曲でやはり弾いていて楽しいです。

そして順さんのギター、やはり好きだなぁと。

個人的に最近試しているリズムのことも、かなりいい方向に向かってそうで一安心。



さて、球春到来!
2013-02-01 : 未分類 :

2/3

昨日は鶴見貴史のソロの芸名、純度タカシのライブを観てきました。

最近はこんな感じでやっとるようです。




応援よろしくお願いします。
2013-02-03 : 未分類 :

2/3-2

あぁ、また1998年のマシンガン打線のひとり、佐伯選手が引退してしまいます。

http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013020301001780.html


このモノマネなんか最高です。

http://www.youtube.com/watch?v=Fh_bTd6FjB8&feature=share&list=FLPWYxic0KWC5zNFU8TTu_Ng


横浜で引退セレモニーやってほしいなぁ。
2013-02-03 : 未分類 :

2/5

Level42のライブに伊藤、倉内、川内、小笠原で。
2013-02-05 : 未分類 :

2/5-2

Level42のライブ、今回も最高でした。

あのようなアンサンブルのグルーヴをまさに目指しています。


本当に最高でした。

それ以外いえません!



今日聴いたCD
Forever Now/Level 42
FOR YOU/山下達郎
Citylights Dandy/角松敏生
TODAY IS ANOTHER DAY/ZARD
2013-02-06 : 未分類 :

2/6

2010年のLevel42の音質もいい映像がありました。




曲調似てるの多くて映像だと若干飽きますが、生だと全然飽きないんですよね。

2013-02-06 : 未分類 :

2/7

今日は拓海とレコーディング。

拓海のドラムいい音してます。

2013-02-07 : 未分類 :

2/7-2

レコーディング終わりのカレー。

旨し。

2013-02-07 : 未分類 :

2/7-3

レコーディングなかなかいいグルーヴのテイク録れたのではないかと。


帰ってきて、明日のJ&Kの譜面来てたので練習してますが、難しいなこりゃ!
ちゃんと弾けるのか乞うご期待!


いや、ちゃんと弾きます!



今日聴いたCD
From All Sides/Hiram Bullock
COMPLETE BEST ALBUM FRESH/Judy And Mary
2013-02-08 : 未分類 :

2/8

セッティング完了!
2013-02-08 : 未分類 :

2/8-2

リハ終了!
2013-02-08 : 未分類 :

2/8-3

帰宅しました。

J&K楽しいライブでした!
難曲もいい感じに出来まして、一安心です。
私と拓海でサポートするのはツアーの中で今日だけですので、お楽しみいただけてましたら嬉しいです。

拓海と二人で順さんとやるのは1年半ぶりくらいですかね?

やはり、10代の頃から習って二人が学生の頃からセットでライブに誘ってもらってますので、順さんとやるときは常に初陣、の心です。


久美さんも丁度一年前にご一緒させてもらいまして、久しぶりの共演でしたが、カッコよかったです!
ロックバラードでのソロは圧巻です。








さて、明日から札幌帰ります。
2013-02-09 : 未分類 :

2/9

集合写真。

オープニングアクトやっていただいた方と。
ちなみに、右上の方は肉離れで支えがないとダメなので下の方にしがみついております。

2013-02-09 : 未分類 :

2/9-2

実家です。

2013-02-10 : 未分類 :

2/12

こーいうのを雪っていいますね。

2013-02-12 : 未分類 :

2/12-2

やはり、札幌のスープカレーは一段レベルが高いです。

サムライ、激ウマでした。

2013-02-12 : 未分類 :

2/13

Fab Bondのツイッターアカウントを作りました。

フォローお願いいたします。

https://twitter.com/Fab_Bond
2013-02-13 : 未分類 :

2/14

スープカレー新規開拓へ。

すすきのにあるガラク。

kl.jpg

あっさり系のスープでしたがダシの深みがとてもいい感じでした。


あっさりでも深みのない店も結構ありますので、ここはかなりの好印象。

辛さ設定は今日は3でしたが、4か5くらいでもよかったかな。


ナイスカレーでした。




今日聴いたCD
FAMILY TREE/J&B
2013-02-15 : 未分類 :

2/16

横浜帰宅。

まず、昨日いって来た、彩味。




ここも有名店ですが、とても美味しかったですね。
あっさり系の味噌ラーメンですが、これもあっさりなのに深みが抜群でした。

個人的にはこってり味噌が好みなのですが、ここはバッチリでした。



そして、帰って来てからは某音楽仲間の結婚式へ。

非常に感慨深いといいましょうか、何せ周りのミュージシャンの式に出たのは初めてでしたので言葉にならない嬉しさがありました。

ほんと、お幸せに!

でございます。
2013-02-16 : 未分類 :

2/18

LAWSONで売っていたので思わず。。

2013-02-18 : 未分類 :

2/19

hipリハ終了。

明日は久しぶりにやる曲もあるなぁ、楽しみです。


この後はココムジカのリハです。
2013-02-19 : 未分類 :

2/19-2

ココムジカのリハ

今回はこうすけさんがゲスト参加、楽しい!

2013-02-19 : 未分類 :

2/20

hipサウンドチェック中

2013-02-20 : 未分類 :

2/21

昨日のhip chick来ていただいた方ありがとうございます。

最近のhipはライブやる時はツアーを組んじゃっているので、単発では久しぶりです。

今日も明日もやりたくなる衝動を抑えられませんね、ひかりさんに至っては電車移動ですので打ち上げすら出られないという状況。

ツアー組みましょう。



そして今日はルーマニアニセアリクイのリハ、こちらも楽しい感じです。
hipの倉内さんも参加、後輩ギタリストで初共演の高木 大輔君もとてもいいギタリストなのでいいアンサンブルです。
こちらは24日に三軒茶屋グレープフルーツムーンでライブです。
2013-02-22 : 未分類 :

2/22

さて、いよいよ明日からオープン戦が始まります。

あぁ、またストレスのかかる期間に突入するのですね。。




今日聴いたCD
Late Night Talk/Hiram Bullock
2013-02-23 : 未分類 :

2/26

ルーマニアニセアリクイ来ていただいた方、ありがとうございました。


とても良い感じだったのではないかともいます。

またこのメンバーでやってもいいかもですね。
2013-02-26 : 未分類 :

2/26-2

近くのよく行く中華料理屋。

年明けから休みますとの張り紙、、昨日みたら店を閉めることになりましたの張り紙に。。


ショックだなぁ。
2013-02-27 : 未分類 :

2/27

本田さんのBIGBANDのリハ中です。



進むペースメチャ速!
2013-02-27 : 未分類 :

2/27-2

録画しておいた、いいともを夜に観る。

日本で一番うまい歌手はだれか!

という議題に、CDショップ店員50人が選ぶランキング一位に達郎さん!

私も全く同意見。

色んな方のライブみさせてもらってますが、達郎さんが断トツで凄いです。

hipのライブに来て頂いた時に、前後の流れは忘れましたがお客さんと会話されている時に、「プロなんだから上手いのは当たり前。」と喋っていたのが聞こえて私自身も気が引き締まりましたし、忘れられない言葉になっております。
2013-02-27 : 未分類 :

2/27-3

本田さんビッグバンド。

私的に初のビッグバンドですし、こんなに4ビートやる機会も今までなかったので、とても緊張していたのですが、なんとか形になりました。

参考音源が全てウッドベースで、悩みましたが、プレべでそれっぽさを出せそうです。多分。

3/1が本番です。


さて、明日の林田さんリハの予習しなくては。



今日聴いたCD
Four Of A Kind/Four Of A Kind
Four Of A Kind2/Four Of A Kind
2013-02-28 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索