2/28

林田さんリハ終了。


林田さんの曲は結構やってきたつもりですが、今回もまだまだ知らない曲をやらせていただきます。

ポップかつかっこいいメロディやコード、林田さんの曲好きです。



さて、明日のビッグバンドの曲練習してから寝よう。




今日聴いたCD
Flying Home/Stanley Jordan
2013-03-01 : 未分類 :

3/3

WBC2連勝。

しかし松田選手の内野安打はどうみてもアウトではないかと。。。

2013-03-04 : 未分類 :

3/4

本日はFab Bondのリハをして参りました。

ケントさんの私がとても大好きなバラードを今回演奏できるということでとても光栄です。

指田君の曲もAOR調で弾いていて気持ちよいです。

3/8が本番です。



で、今回使う譜面をスタジオの最寄りコンビニでコピーしていたら、店の前をフジテレビの中村仁美アナが乳母車を押しながら歩いていまして、おぉあれがさまーず大竹の子供かぁ、何て思っていてちょっと得した気分になっていたんですが、
その数時間後、休憩がてらみんなでそのコンビニに行く途中、先ほどとは逆方向からおそらく帰路につく中村仁美アナとすれ違いました。


偶然ってあるものです。
2013-03-05 : 未分類 :

3/5

伊藤ちゃんと水島さんアレンジのレコーディング。

2013-03-05 : 未分類 :

3/5-2

私の出番終了、本日は3曲!

伊藤ちゃんがギターを重ねます。

2013-03-05 : 未分類 :

3/7

ふう、明日(3/8)のFabの譜面作り終わった。

皆様ぜひお越し下さいませ。



今日聴いたCD
JOY/山下達郎
永遠/ZARD
2013-03-08 : 未分類 :

3/8

届いた。



ちょっと観てから家を出よう。
2013-03-08 : 未分類 :

3/8-2

サウンドチェック中

2013-03-08 : 未分類 :

3/9

昨日、Fab Bondのライブ起こし頂いた方ありがとうございます。

まず、私の念願でもありました札幌出身ピアニスト、扇谷研人さんとの共演。

研人さんの曲であります、追憶という私が大好きな曲をたっての希望で今回やらせて頂き、感無量でございました。

そしてシンガーの指田君は2年ぶりに会いましたが、2歳下でありながらAOR好きを公言する彼の曲は我々のプレースタイルとバッチリとマッチしたのでした。



メンバーの皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございました。




そして本日は林田さんのお昼ライブでした。

小林俊太郎さんと後藤秀人さんと私の3人でのドラムなしでのアンサンブルは心地よい緊張感で楽しめました。

林田さんの歌も曲も相変わらず最高でした。
メンバーの皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございました。

あ、こちらは写真取り忘れた。



今日聴いたCD
角松敏生1998 - 2010/角松敏生
2013-03-09 : 未分類 :

3/10

本日は某所で某シークレットライブでした。

お客さんも温かく、とても楽しませて頂きましたが、自分の詰めの甘さにガッカリもしました。

気持ちと音とを毎回100%マッチさせるようなメンタルというか、ルーティーンというか、ちょいと研究中です。
2013-03-11 : 未分類 :

3/11

6月にhip chickツアー決まりました。


6/21三島
6/22浜松
6/23名古屋
6/24京都
6/25広島



です。


詳細確定しましたらまたお知らせします。

広島まで行くのは初めてなので、皆さんよろしくお願いいたします。
2013-03-11 : 未分類 :

3/15

リンスだと思って買ったらシャンプーだった。。

早くリンス買わないと髪が痛むなぁと乙女な悩み。
2013-03-15 : 未分類 :

3/15-2

友人から教えてもらった、kの部屋というサイト。

http://blog.livedoor.jp/jungle123/



ここで非公式ながらスラムダンクの続編が書かれています。

これがまたファンも納得の内容で非常に面白いです。


スラムダンクファン必読!



今日聴いたCD
From All Sides/Hiram Bullock
2013-03-16 : 未分類 :

3/18

悔しすぎる。

8回の攻撃は結局何が原因だったのか。。
2013-03-18 : 未分類 :

3/19

永久欠番という言葉は皆さんご存知だと思いますが、いわずと知れたマイケルジョーダンの23番もご存知の通りシカゴブルズの永久欠番なんですが、、


ジョーダンが一度も所属をしたことのないマイアミヒートの23番も、ジョーダンがNBAに貢献したということで永久欠番になっているようです。


もの凄い。。




今日聴いたCD
PHOTOGRAPHS/CASIOPEA
2013-03-20 : 未分類 :

3/21

本日は、伊吹くん主催でやる学校でのライブのリハでした。

入場無料で3/25.14時半から洗足学園ですので、お近くの方は是非に。
2013-03-22 : 未分類 :

3/22

アメトーク、結局一番笑ったのは最後のエガチャンでした。



今日聴いたCD
REMINISCENCE/松本圭司
2013-03-22 : 未分類 :

3/26

毎年いい感じの桜並木

2013-03-26 : 未分類 :

3/26-2

昨日の伊吹くん主催?の学校でのライブ、ルーマニアチュウアリクイその他で演奏させてもらいましたが楽しませてもらいました。

まだまだ若い私とさとうひろゆきですが、昨日に至っては2人だけあたま二つ分くらい年上だったので、ドキドキしました。


現役の学生たちとの触れ合いも楽しいものでした。

伊吹くん卒業おめでとう。
2013-03-27 : 未分類 :

3/27

本日発売のどうでしょうのDVD。
朝っぱらから観ております。




おもしろいなぁ。
2013-03-27 : 未分類 :

3/28

hip chickツアーすでに予約開始している会場は

6/21三島アフタービート http://afterbeat.tv/

6/22浜松メリーユー http://www.orange.ne.jp/~okaba/hipchick.html

6/25広島JUKE http://www.live-19-juke.com/?DOC=index


です。


よろしくお願いいたします。
2013-03-28 : 未分類 :

3/29

やりましたーー

開幕戦見事勝利です!
藤井投手に勝ちをつけてあげたかったですが。

明日は三浦投手が先発なので是非勝ち星をつけてほしいです。




今日聴いたCD
One More Car, One More Rider/Eric Clapton
Morph The Cat/Donald Fagen
Sunken Condos/Donald Fagen
These Songs For You, Live!/Donny Hathaway
All I Got/Al Jarreau
2013-03-30 : 未分類 :

3/30

おいおいマジか!
開幕2連勝で単独首位!

心が弾みます!



昨日今日と、某阪神系の先輩ドラマーの方とご一緒させていただいたのですが、まさかの当日入りした後にダンスをステージ上で踊ることになり、その場で振り付けを教えてもらいぶっつけ本番で踊ってきました。


とても濃い内容のダンスイベントで心温まり、楽しませていただきました。

そして、コーラスの女の子と話していたらSPEEDのライブを武道館で観ていたとのことで、嬉しいことですね。



今日聴いたCD
EVER/梶原順
2013-03-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索